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クロックタワーの続編を作るスレ2周目

0515名前は開発中のものです。
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2005/09/12(月) 17:59:14ID:0QZrTqXK
おお まだこのスレ残ってたのか。
>>506のんびりがんばれ。

無償配布で当然という考え方をしていた人間の一人。
「クロックタワーが好きだから」というのが、製作の理由の一番先に来るんだしね。
0517506
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2005/09/14(水) 17:02:11ID:demRxt9U
のんびり頑張ってますw
週一テストですので、なかなか時間をさけません…
現在できてることリスト。
○1)クリックポイントをマウスオーバーしたことを検出しカーソルに反映
○2)クリックポイントをクリックしたことを検出
×3)クリックポイントを調査するまでの移動
○4)クリックポイントを使わないプレイヤーの移動
○5)ドアをクリックしたときに別室へ場面転換する一連の流れ
×6)アイテムを入手してアイテム欄に反映
×7)アイテム欄をクリックしたことを検出、カーソルに反映
×8)敵(シザーマン?)の発生、表示、制御
×9)敵との格闘(ボタン連打?)
○10)背景画の表示
0518510
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2005/09/14(水) 20:05:39ID:lhOF/cWz
なるほど、そのような経緯があって今があるのですが。
何も知らずに軽率な発言をしてしまいすみませんでした。
0519amadela ◆jfRNwhsGW2
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2005/09/15(木) 12:52:33ID:r0hBGOEj
参考までに、過去ログから第一期破綻(04/3/17〜19)の流れを抜粋してみました。
なるべく各発言の主旨を踏まえたつもりですが、
デリケートな発言が続いている箇所なので、
発言者の意図と合わないまとめ方になっていたら申し訳ありません。

573 名無しによる絵脚404氏の批判
576 絵脚404氏、撤退を宣言
583 にゃんこ吉井氏、企画書第一稿を発表 ttp://www.geocities.jp/legirra/project-CT3.TXT
584 MAX517氏、版権問題クリアのため製作前にカプコンへのメールを提案(有料無償も含めて)
586 444氏、無料を前提、個人のパクリゲームで許可は不要と主張
589 にゃんこ吉井氏、クォリティ確保の必要経費徴収と、版元への礼儀を主張
590 絵脚404氏、版元への確認はPG47氏の判断だと主張 92924氏も同調
592 PG47氏、後々の問題回避のため、メールを出した方が良いとコメント
618 444氏、原価自己負担を改めて主張する一方、アマチュアよりHUMAN製を求めると発言
624 にゃんこ吉井氏、444氏に反論(動機はアンチカプコン版とは限らない)
625 にゃんこ吉井氏、444氏の参加動機に疑問を投げかける
628 にゃんこ吉井氏、撤退宣言
640 スレッドの終了を宣言するアスキーアートが連投される
672 絵師210氏、問題回避のため確認を取ることを主張、「有償と勘違いする馬鹿」発言
678 スィートホームリメイク企画から、カプコンの「二次創作に対する見解」メールが転載される
696 絵師210氏、撤退宣言

それ以前からホラー性重視の絵脚404氏と、
ノベライズ版を含む背景設定重視のにゃんこ吉井氏の議論もありましたが、
直接的には、にゃんこ吉井氏の企画書第一稿内に、有償配布も視野に入れた記述と、
カプコンへの問い合わせに関する記述があったらしく、そこに議論が集中し、
参加者各自の主張の食い違いが大きくなり、破綻したかのように読みとれます。
実際は名無しが混じってかなり複雑な展開になっていました。

問題の企画書にどのような内容が書かれていたのか、今後の参考のために
知りたいのですが、お持ちの方はどなたか、まとめサイト等にアップして頂けないでしょうか?
0520ヤブヘビ
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2005/09/16(金) 23:47:32ID:N3ueQ+Eo
何か、面白くなってきたな〜。
ひひひっ。
0522521
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2005/09/20(火) 00:08:20ID:134YKYmw
やはりここはシザーマンを一新して納豆持って襲ってくることにしたらどうだ?
0523521
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2005/09/20(火) 23:35:43ID:+pmrDFpC
わかった俺が悪かったよ
ネタじゃないんだ本気なんだ
友人に相談したら納豆だからネタだと思われたんだと言われたから
靴下ならいい感じだと言われたから
靴下なんかどうだ?
0524amadela ◆jfRNwhsGW2
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2005/09/23(金) 19:29:38ID:S4gW+uV8
スレッド活性化を願いつつ、一枚、絵を出してみます。
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~amadela/pub/tsimage5b.jpg
あとはご想像にお任せ。
0526名前は開発中のものです。
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2005/09/24(土) 11:13:03ID:GYPsoKfX
0527名前は開発中のものです。
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2005/09/24(土) 16:59:39ID:NjEDe/5F
>>524
楽しみ度が200%減少した
0528506
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2005/09/26(月) 22:46:44ID:LZ/VExvQ
一応ご報告。。。
RPGをプログラムしててこっちさぼってましたw
そんな調子なので、私にはあんま期待しないでくださいね^^;
0530名前は開発中のものです。
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2005/10/13(木) 21:33:51ID:a6qNDXNS
ていうかだから、どうでもイイつうんだよボケ
ここは姉ちゃんスレであって言語スレじゃないんだから。
やりたけりゃ専門板行けアホ。
0531名前は開発中のものです。
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2005/10/22(土) 10:36:49ID:1MFJiUbe
ストップですか?
0532506
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2005/10/23(日) 11:32:49ID:DPF8S/yf
気ままにやります。
0533名前は開発中のものです。
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2005/10/23(日) 18:07:54ID:Ywrud+u1
そうしてください
0534名前は開発中のものです。
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2005/10/30(日) 03:56:55ID:+x0DDxJw
今、このスレ&まとめサイト見た。
あまりに酷いね。
ゲームでなくてもよいから、なにか物を作ったことある人がいなかったんだろうか。
まず、必要な素材やタスクがリストアップされてない時点で相当ヤバい。
進捗もわからないしな。

とにかく設計というフェーズが皆無だな。
映画でいえば、脚本もない、スポンサーもついてない、役者も決まってない。
そんな状況で撮影に出ちゃった感じか。

0537505
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2005/11/09(水) 05:43:15ID:4JdpNVem
長く見てなかった…。
できてるところまで上げる?
作業してないから、進行状況進んでない&バグがあるけど。ああ、ゲームにはなってないよ^^;
0538名前は開発中のものです。
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2005/11/09(水) 18:47:52ID:KDXy8Ob3
age
0540505
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2005/11/10(木) 20:53:42ID:oW6dWG3J
反応無いから、いいってことにしとくかな。
フェノミナ見たい〜!!
0543名前は開発中のものです。
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2005/11/18(金) 17:30:22ID:XY1ui3JP
>>534
是非とも監督よろしく
0548名前は開発中のものです。
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2005/12/08(木) 23:15:42ID:tu3Rvt6k
>>546
イイネ
0549名前は開発中のものです。
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2005/12/09(金) 11:52:27ID:Ecb2dcn1
>>546
これにストーリーやら、細かい部分を肉付けしていけば
遊べる作品になるね。
影ながら応援してる。
0551505
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2005/12/10(土) 18:25:38ID:HbWoi8XI
ストーリーを表現するのはそんなに難しくないけど、ストーリーを作るのはほとんど俺にはできない。
あと絵とか音楽とかも。
一番難しいと思っているのはシザーマンのセクシーな動き。
今年度いっぱいは時間がないのでまったく進まない予定です。
0552名前は開発中のものです。
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2005/12/11(日) 11:10:23ID:SsgKm54q
>>551
あのな。ゲームのストーリーだぜ?別に小説雑誌の新人賞に応募しようってんじゃ
ないんだぜ?お前はゲームのストーリーをたっぷり味わってきたはずだ。どれも
ちんけなもんだったろう?小学生でも考えつくようなアイデアだったろう?
俺的には我孫子武丸の「かまいたちの夜」のみ評価する。2がひどかったのは
言うまでもないだろう?名作METAL GEARシリーズだって、ゲーム全体としては
素晴らしいけど、ストーリーだけ抜き出して考えたらどうよ。小説の新人賞の
下読みが読んだら、速攻ゴミ箱行きだね。絵だって同じ。別に美術絵画描こう
ってわけじゃない。ゲーム絵もお前はタップリ見てきたはず。どうしてもでき
ないならもうグラデーションかけただけのグラフィックにしちまえ!セクシー
な動き?知らんがたぶんくねくねしてるだけだろ?1日他の事キャンセルして
じっくり描いてみ。1日でできるから。
音楽と効果音はフリー素材使え。
>今年度いっぱいは時間がないのでまったく進まない予定です。
それはお前がそんなに忙しいにもかかわらずゲ製作が好きだってことさ。
ストーリーを表現するのはそんなに難しくないと言ってる時点でお前はスキル
がめちゃめちゃある。
ってか小説家をゲ製作のスタッフに加えるとひどいね。ゲームだってことで力
抜いちゃう(我孫子のかまいたちの夜を除く)。
0553名前は開発中のものです。
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2005/12/11(日) 19:08:20ID:eTuNR5iA
え、えーと、電波?
ひどく独だ…強い信念を感じる書き込みだ。
こういう勘ちが…熱意に溢れる方の書き込みを待っているぞ!
0558名前は開発中のものです。
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2006/02/08(水) 20:19:42ID:h4zNz+JQ
は〜〜
0559すたーん・ごっつ
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2006/02/18(土) 23:47:57ID:R4YRHOm5
警察署を入れるならゴッツはどうする!?
0560名前は開発中のものです。
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2006/02/27(月) 19:48:13ID:b5VflUUi
メアリーがシザーマンに扮して復讐するとか
0562名前は開発中のものです。
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2006/03/08(水) 16:33:56ID:zXOx688u
http://kyodatu.blog53.fc2.com/
っていうVIPブログで、クロックタワーの続編に関して創作してるスレがある
0563名前は開発中のものです。
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2006/04/11(火) 18:08:54ID:xMQ79Wzq
ドンタコス一体今頃何してんだ
0565名前は開発中のものです。
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2006/04/19(水) 17:55:01ID:k+HJlvIy
0566名前は開発中のものです。
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2006/04/25(火) 20:54:08ID:cGGjn3Qh
??
0569名前は開発中のものです。
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2006/06/13(火) 23:12:48ID:KimnlwIQ
まったくだ。もう挫折したんだろ。
0572505
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2006/06/18(日) 09:51:34ID:MEihe6On
おひさ。
クロックタワーは作ってないけど、楽しくやってるよ。
いつの日か、気が向いたらまた作るさ。
0575名前は開発中のものです。
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2006/08/18(金) 06:33:55ID:1uROWIqo
操作性がイマイチ
せめて既定のクリックポイントまでぐらいは障害物を避けて歩いて欲しい
0576505
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2006/08/20(日) 23:21:06ID:zJ7/PQXq
そうっすね。
あんまし組み込むのが大変なルーチンは入れたくないですが、簡単な経路探査ぐらいは組み込みたいです。せめて、長方形の障害物一つぐらいはよけてくれるような…。
0578名前は開発中のものです。
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2006/09/01(金) 15:26:06ID:Uub//rGP
>>562
に貼ってあるブログ消えちゃってる・・
だれかそのブログに貼られてたクロックタワー2.5のテキストデータもってないだろうか?
久々に読み返そうと思ったのに途中までしか取ってなかったんで、ラストまで読めずにもやもやしてる
0581名前は開発中のものです。
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2006/10/12(木) 20:47:04ID:ai4G0Iyz
俺様の出番か
0582名前は開発中のものです。
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2006/10/13(金) 23:26:53ID:KSLyrsFR
保守
0583名前は開発中のものです。
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2006/11/02(木) 15:59:16ID:Wm46mUEw
夢破れて山河あり
0584名前は開発中のものです。
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2006/12/13(水) 10:57:13ID:pwQ63SuN
3があり…
0585名前は開発中のものです。
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2006/12/13(水) 15:50:44ID:1lWEshOb
まだあったのか、このスレ
懐かしいな
0591名前は開発中のものです。
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2007/02/28(水) 11:35:50ID:6KBjBtTO
勃発
0592名前は開発中のものです。
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2007/03/14(水) 15:01:30ID:PThbJb7g
今だに期待している
応援あげ
0593PSP
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2007/03/22(木) 12:30:18ID:9ZN8X+s8
もしも続編があればまたカプコンが出すのか?
ならば次はPlayStation3でOK!
「クロックタワー4」
映像監督:デメントに引き続き「竹中直人」を採用
物語:CT3から1年後の話
主人公:アリッサと新キャラ(美少年)
ジャンル:パニックホラー&クラッシュアクション
0594名前は開発中のものです。
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2007/03/23(金) 01:51:51ID:g7KuPF8W
惜しい、おしいなあ、このプロジェクト。
もし92924、ドンタコスの他、もう一人モデリング関係を任せられる人がいれば完成しただろうに。
ドンタコスは開発に専念すれば小さなα版を小出しにして、それをブラッシュアップしていく手法をとり、
モチベーションを維持できて、完成しただろうに。
それで今頃はカポコンと権利を争ってたりしてな。

でもこのスレの惨劇も、シザーマンの呪いと考えれば悪くないかも
0595名前は開発中のものです。
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2007/03/24(土) 00:28:38ID:0j7/x/iT
クロックタワー最近始めたばっかの俺がこのスレの残念な結果を見て一言。
「煽り屋はシザーマンより怖し。」
0596名前は開発中のものです。
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2007/06/25(月) 23:26:28ID:A1qehWFW
>>593 Wiiでもいんじゃない?  
それになんか3はアクションばっかでつまんなかった
0597名前は開発中のものです。
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2007/07/16(月) 04:36:13ID:pYimzBi6
ここでまた、何かを始めても良いんじゃないのか?
0599名前は開発中のものです。
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2007/08/02(木) 15:11:21ID:Qpq/t152
うーむ・・・
あおりって怖いなあ
誰か残ってるならなにかやらないか?
0600名前は開発中のものです。
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2007/08/02(木) 16:35:00ID:i14y3ryC
ウホ☆
0602名前は開発中のものです。
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2007/08/12(日) 03:37:14ID:fSLIf+8j
かき氷ウマー
0603名前は開発中のものです。
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2008/03/24(月) 14:35:39ID:saI7vG7v
(´・ω・`)
0604名前は開発中のものです。
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2008/03/27(木) 02:43:37ID:TZJrnRYB
3が残念だったから、みんなの意見で
初期のクロックタワーのような初心に帰ったつもりで
みんなの理想のクロックタワーが語れるだけでも素敵だし、
実現したら本当に素敵だよね
ゲーム会社にアピールしたら考えてくんないかな〜
0605名前は開発中のものです。
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2008/04/14(月) 06:10:27ID:FcYXkbDo
クロックタワーシリーズは
3>2>1の順におもしろい。
電気ともしてプレイだと2>1>3かもしれない。
だが、
電気消してヘッドフォンプレイだと3>2>1だ絶対に!!!
3を電気消灯&ヘッドフォンプレイしたことない奴は損してる!!
まるでハリウッド映画の主人公になった気分になれるぜ!!!
0606名前は開発中のものです。
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2008/04/14(月) 06:13:14ID:FcYXkbDo
>>604
どうせ部屋明るいまま、小さなテレビでプレイしたんだろ?
ドラクエとかFFとか、そんなストーリー重視で考えれば2あたりがおもしろいかもしんないが、
迫力、恐怖で考えるなら絶対に3だ!!!!!
もう1回真っ暗プレイしてみろこのチキンが!
どーせしたしとか嘘つくだろうがな。
0607名前は開発中のものです。
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2008/05/02(金) 22:46:10ID:n4MHT3Pj
他のスレに宣伝しまくったら案外協力者募れるんじゃね?
ファン多いんじゃないだろうか
0609名前は開発中のものです。
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2008/05/17(土) 00:29:57ID:fcWlSlME
このスレにまだ作りたいって気の有る人いるんかな?

御本尊クロックタワーはやったことないのですが、このスレとか見ている内に興味が沸いたんで
ちょっと作ってみました。いや「ちょっと」かは微妙か。

ttp://cerebralmuddystream.hp.infoseek.co.jp/cf.JPG
ttp://cerebralmuddystream.hp.infoseek.co.jp/cruel_flow.zip

とりあえず今こんな感じになっています。感想や報告を下さると嬉しいです。
0610名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/05/19(月) 20:09:14ID:coswRQwO
シザーマンの後継者=ダニーっていう設定で4出てほしい
0612名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/06/22(日) 14:24:25ID:SJp7bzso
有志によるクロックタワー2の製作中に提案者がシザーマンによって殺害される。
その後、関係者も次々と…

こういうシナリオにしたらドンタコス氏も浮ばれるかと。
0613名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/06/25(水) 08:06:57ID:MUJKdGHK
パニックは良いなと思うよ
0614名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/08/08(金) 13:34:28ID:Sn7XI4KS
まとめサイト見たけど凄いな……凄くCTの続編臭がする
2chじゃなくても良いから誰かこれつくってくれるやついねえのかなあ
0617名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/08/21(木) 00:30:29ID:dN1/GRCJ
このスレ途中まではマジになって読みこんでた。
もし俺がそういう技術を持ってたら引き継いだのに。

個人的にはゴーストヘッドの人格交代みたいな機能(Aで出来ないことがBでは出来る)
がツボ。
0618名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/09/09(火) 08:11:30ID:yPmqJrgb
みんなで活性化しようぜー

パニックボタン連打でハサミの刃に靴下を被せるってのを提案しる!
0619名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/09/15(月) 13:40:16ID:X7dgB5iz
もっとメジャーな板じゃないと人集まらないだろうな
ここまでの流れを動画にしてニコニコとかにupするのもいいかもしれん
0620名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/01/27(火) 18:38:34ID:f/41A+eq
この話結局どうなったんすか
0621名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/01/27(火) 18:46:36ID:QcfL3nSR
うんこ
0622名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/01/28(水) 03:33:56ID:Z6bcEAmx
CTの恐怖について。

1、2、gh、どれも敵がいなくなって落ち着ける場所と敵の現れた時の落ち着きの無さのギャップがすごい。
落ち着きこそCTの醍醐味ではなかろうか・・・。
落ち着き依存。
落ち着きたくなる一心で逃げ隠れする。
3、デメ、は敵がいない間もあせる感覚あるけど、それがかえって敵の存在感を薄くしているよ。



0623名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/01/29(木) 18:33:12ID:v1l7GmBd
505さん、ドンタコスさん、:92924さんはどこへ行っちゃったんだ。
0624名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/02/26(木) 20:15:28ID:6ctjmXoO
3は3でめちゃめちゃ怖いと思うけど、自分の中でクロックタワーと認められないんだよな。
やっぱり1が神。
0627名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/05/02(土) 16:18:05ID:j8PRLttb
まだ〜?
0629名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/05/09(土) 14:28:59ID:BKRvgawU
ながれてきますた
0631名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/27(木) 08:10:02ID:Jp1J35I0
ホラゲー好きなだけなんだけど、素人がホラゲー自主制作するとしたら便利なツールとかありますかね?
0632名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/27(木) 11:30:26ID:fptPAOlI
楽なのはノベルツール。
クロックタワーみたいなの作りたきゃアクションゲームツクールでもMMF2でも。

結局ほとんどが「演出力」の勝負だから、ツールは何でも良いんじゃない?
0633名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/27(木) 13:35:00ID:Jp1J35I0
>>632
参考になりました。
演出なら自信あるんでやってみます。
0634名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/28(金) 19:43:20ID:MSZLWYnJ
期待
0635名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/29(土) 08:57:52ID:CHI/gp6O
スレと関係ないけど、怖いストーリーのアイデアとかあったら聞かせてくれないか?
0636名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/29(土) 12:04:34ID:/t7a1Skj
『葬儀社で働く事になりました』みたいなタイトルで
ステージや工程が限定されたシチュエーションの繰り返しの中
ポツポツとイベントが起きるオムニバスドラマ。
0637名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/29(土) 14:19:04ID:CHI/gp6O
なるほど、モダンなJホラーですか
葬儀屋とは新しいですね
自分もオムニバス形式はホラーにあっていると思います。
0638名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/29(土) 16:01:38ID:/t7a1Skj
多分色々な所で既に言われてると思うけど
ホラーって属性は正反対だけど基本は「コント」と同じ流れじゃないですか。

「来るぞ・・・来るぞ!・・・ほらキター!」や
「来るぞ・・・ッと思ったら来ね〜!・・・ッと思ったらキター!」みたいな
お約束とハズしの応酬で話を回して行くって言う。

そういう意味でドリフ的なシチュエーション限定劇との相性は良いと思われ。
0639名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/08/29(土) 17:34:42ID:CHI/gp6O
お笑いって観客の裏をとるというか意外性を重視しているように見えます。
例えば怪談でいうなら後で思い返して恐怖する等の意外性が必要な気がします。
さらにお笑いもホラーもネタが使い捨てになっていて常に新しいものが要求されているように思えます。
テンポも早くたくさんのネタがある方が引っ張って古典オチよりうけがいいと言う話も聞きました。
ただ、「志村後ろ」は名作です
0641名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/09/21(月) 03:13:40ID:Ja9S+ptX
■WOLF RPGエディター公式サイト
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

これを使えばプログラムの負担は大幅に減りそう
0646名前は開発中のものです。
垢版 |
2010/05/04(火) 12:09:27ID:OD5PS/mG
age
0647名前は開発中のものです。
垢版 |
2010/05/22(土) 01:38:09ID:kpRfIapH
保守期待age
0648名前は開発中のものです。
垢版 |
2010/05/23(日) 00:45:54ID:XebwyzaN
1週目っていい感じだったね
0649名前は開発中のものです。
垢版 |
2010/05/23(日) 00:47:03ID:XebwyzaN
怖いのがいいねー
0650名前は開発中のものです。
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2010/05/28(金) 21:12:54ID:cHG58rol
うん
0652名前は開発中のものです。
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2010/07/28(水) 02:40:55ID:is5ebkLj
作ってると思う
とまってるだけ
0654名前は開発中のものです。
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2010/11/26(金) 13:08:36ID:C4uN0Rc2
他力本願age
0655名前は開発中のものです。
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2010/11/26(金) 21:37:15ID:im4QMzUf
じゃあ、仕切りなおしてみる?
システムプログラムなら作れると思うが、誰か企画他頼みます。
0657名前は開発中のものです。
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2010/12/09(木) 22:41:47ID:mD+pRepd
とりあえず主人公はジェニファー("美"少女)。
シザーマンとかいう訳のわからない不死身の敵から逃れつつ、
時計塔のある建物(城?)から脱出する、というのを基本設定にしておこうか。

で、操作は直接ジェニファーを歩かせるんじゃなくて、マウスで行き先を示す方式とする。
0658名前は開発中のものです。
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2011/01/02(日) 14:05:04ID:Nhf+Xb2x
個人で作るんならノベルにするのがいいんじゃないかなあ
ツクールみたいな制作ツールがないと厳しいと思う
0659名前は開発中のものです。
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2011/01/03(月) 11:46:26ID:LgeO+3+2
age
0661名前は開発中のものです。
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2011/01/04(火) 08:00:52ID:Ye2Zy8qv
ハァーイッター
0664名前は開発中のものです。
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2011/03/30(水) 16:59:38.78ID:geH9pqiV
age
0665名前は開発中のものです。
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2011/04/25(月) 12:45:18.32ID:Mdg1TA6F
>>1
ドンタコスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0670名前は開発中のものです。
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2012/02/08(水) 13:47:56.92ID:AmGL6Uht
自分が作りやすいものならなんでもいんじゃない?
それにしてもこのスレも長いな・・・
0672名前は開発中のものです。
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2012/05/16(水) 00:00:55.91ID:lSunBBN7
PS3でクロック2配信来てたんだな。DLしたよ
ドンタコスウウウウウウウウウウウウウウウウウ
0674名前は開発中のものです。
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2012/11/24(土) 22:30:16.96ID:EgWGUate
rpgツクールで12風を作った事があるが初代の閉鎖空間が再現出来なくてお蔵入りにした。やはり1は本当に色々惜しい作品だった。
0676名前は開発中のものです。
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2013/09/08(日) 11:55:40.01ID:V84vz5Fa
あげ
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2013/10/04(金) 04:04:21.82ID:AL92LIDY
>>679
本気で作ってみたいなら企画書なり妄想レベルでも書き連ねてみなよ。
いまどきクロックタワーなんて誰も興味ないんだし。
0682名前は開発中のものです。
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2014/02/17(月) 23:41:06.25ID:3q8SuVAy
>>680は自分でどうしたらそれらしいものが作れるか分からないから他人の企画を聞き出そうとしてるだけ
もちろん自分の企画にするため
書き連ねてみなよ=自分に教えろ
誰も興味ない=他人は作るな
0689名前は開発中のものです。
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2015/10/19(月) 23:02:44.20ID:nkXF9sH3
2015 HALLOWEEN HORROR MONTH! 31 Days of Horror! 5th Annual
クロックタワー クレイジー外人 配信 4200人視聴中
http://www.twitch.tv/dansgaming
0691名前は開発中のものです。
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2015/11/29(日) 16:28:22.50ID:i19V4iyN
>>685
まんまサイレントヒルですな、中身はデメントと大差ない
大切なのはクロックタワーの原点はフェノミナ(古典的ホラー映画)に忠実ということ
美少女ゲー否定しといて違うと言い張る罠
0692名前は開発中のものです。
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2016/01/16(土) 16:08:35.87ID:dBMXekyM
一人で全部やるから個人制作は大変だよ
俺も楽曲に疎くて拾ってきたしょぼい効果音つけたらパロディになったなぁ
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2016/01/17(日) 12:14:09.19ID:Uscidq6Q
ホラーの雰囲気味わえるゲームにしたいからBGM考えてないのが一番頭痛い
どう考えても不安や恐怖感だしてくれる音楽ないと迫力不足
ヘッドホンつけてると不気味な音とかもあるとリアルでいい演出になるんだけど
やっぱりそこらへんの作り方もよく練らないとだめか
0695名前は開発中のものです。
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2016/01/17(日) 15:33:22.13ID:l4dPWSqV
あと静寂さとそれに混じるかすかな異音とかほしいから
システムレベルで音に気を使わんとダメかもね
0698名前は開発中のものです。
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2016/03/21(月) 12:46:12.70ID:pJZ50o85
個人的につくるのはいいけどさすがに発表しちゃうのはまずいんじゃないかな
それか本家が作ってんの聞いてあきらめたか
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2016/04/04(月) 06:36:32.00ID:gcyFAjvZ
まさか現実になるとは…
>>1
0701名前は開発中のものです。
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2017/12/31(日) 22:34:12.56ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

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0702名前は開発中のものです。
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2018/02/17(土) 08:09:36.61ID:G/oBdhuK
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
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2019/08/03(土) 09:31:04.38ID:DKpLgE01
同じクリエイターでナイトクライが制作されたんだな・・・
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2021/06/13(日) 02:34:19.11ID:L8f0yUw4
うむ
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2023/07/13(木) 13:04:51.80ID:x7p6Ryjm
今になってクロックタワー発売マジ!?
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2024/01/23(火) 10:00:35.59ID:urNl/YTe
ドンタコスったらドンタコス
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