>>67
ありがとう。
トラップ型回避方法ですね
CT2かGH(ゴーストヘッド)だったか
椅子を持って待ち構えてるってのもあったっけ?
そういうのとは違うが、罠を仕掛け息を潜めて待つってのがあります
>逃げて一安心
ねちっこく付きまとわせると怖そうっすね
こういう場合、回避体力が2回分必要になるかもね
「ナベを〜」は一歩間違えるとコントっぽい雰囲気になるな(*´Д`)
CT2ではシザーの「お馬鹿っぽさ、幼稚さ」を表現したんだろうね
続編製作のシザーはそういう雰囲気ではありません(っすよね92924氏?)
>逆に突然後から〜
フェイントですな。

○シザー出現イベント
突然、普通にシザーらしき人影が背中を向けて立っている。プレイヤーびっくりする。
が、シザーは気付いていないのかじっとして動かない。
「なんで?」「襲ってこないの?」「進もうか?」と色々考察する。←これが怖い
びくびくしながらシザーの横をソロ〜っと通り過ぎようとしたら…
(プレイヤーはシザーの方に集中しているので、他の何かで不意をつくとたぶんビビる)

ってのはどう?