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2chキャラで戦略SLG作ろうぜ
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0001名前は開発中のものです。
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04/08/18 23:34ID:DJrC9Zuc
みんなで作れば怖くない
0002名前は開発中のものです。
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04/08/18 23:35ID:fID9WE2C
          , ‐ァ'⌒ヾヽ  ァ'⌒-‐-、
          {___{==O}}.}⌒ ⌒ー-::,,.}ユ、      ∧∧
         r「-‐ヾ、ァ'´,::'´/ハヾ::、、ヽ、ノ     < 2  
         ハ _,、_/:::/::::/ ノ  }ノ \i} ト、      < g
.        /:..l`ト⌒ヾ.、::/⌒`   ⌒`// .:ヽ.    < e
        {:::::|::iヽ、 、 ){ァ'T.ヽ  .ハヾ/ハ::::::::l     < t
        ヾ、::l ヽ 'ヾ:l {__ツ  {ツ.'{ノ .l:i::ツ.    < !
          ヾ ハ ,__ト, ''.'' (⌒ ツ::} レ'^     < !
            〉ニ,,_ノヽ` ー‐''´ヾシ'        < !  
            l、  ノl/iニ)、ヾ、         <!!
             `} '´  〈  〉^ツ         ∨∨
            / ==   `ー'  〉‐っ       
           /、_...._     ヾ〉┘         
          〈ー、 ,,..,, .``ヽ、... ,べヽ
           ̄ ~`´iー`ヽ、_,,..=-、ハノ
                l  | |  l
              {,、,、,i, l,、,、|
             [ ェュソ[ ,ェ}_
             F=ィ⌒ヽ =ィ'⌒ヽ
             [、_ノ⌒l_ノ⌒}
0004名前は開発中のものです。
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04/08/19 00:34ID:Pw0GpLM7
>>3
プレイ
0006名前は開発中のものです。
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04/08/20 20:30ID:BTD+adgp
まずは言語(もしくはツール?)は何?

SLG好きなんだけど、あんまりフリーなのが無いのでちょっと期待。
0007名前は開発中のものです。
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04/08/20 22:12ID:NQqgE8S1
>>6
そのことについてなんも触れてないからなんでもいいんじゃねぇか?
それこそツクールでも
0013名前は開発中のものです。
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04/08/23 10:07ID:U1WL9PQw
おれ的にギコ軍とかモララー軍とかモナー軍があって2chの覇権を巡って対決する感じのがおもしろそう
技とか攻撃に2chテイスト散りばめたら面白そうになる予感
0015こんなかんじ?
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04/08/23 22:15ID:9vMuzByI
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       ★  ┃1 0 ┃n( ゚Д゚)    |   ⊂(´∀` )┃1 0 ┃ ψ
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_|\( ゚Д゚)     ∧∧          |         ="━┯(´∀`⊂⌒`つ
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0021名前は開発中のものです。
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04/08/27 01:47ID:vYxY+Zq0
保守だ
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04/08/27 13:38ID:PRL2sSt1
>>19
普通に大戦略っぽいものに見えるけど。
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04/08/27 18:15ID:6vY+LyQJ
>>19
俺も大戦略っぽく見えるけど。

して、言語どうするよ
  B
rァ C
  C++
  C#
  D
  織田信長
  その他
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04/08/29 16:23ID:lP3Unalc
>プロジェクトスレッドについて
>概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
>この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。実際に動くものがあると説得力があります。
いるよじゃねえよチンカス
0039名前は開発中のものです。
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04/09/02 20:21ID:ZHOxAlIC
空き時間を全てMAPエディタに費やすと飽きるのでメタセコイアを落とした。
戦闘だけいきなり3Dで創ってみるかな(無謀か・・
0040名前は開発中のものです。
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04/09/02 23:39ID:Mam61I1r
MAPエディタに組み込むための地面と海と森を書いた。
2Dでしかも地面は茶色海は青色なだけという手抜きな悪寒。
0041名前は開発中のものです。
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04/09/03 20:59ID:QZy66vWg
戦車案が全然浮かばねー。
まぁ、それは後回しにするか。
今日は初期化とかもしてみた。
Delphiのお勉強もした。
終わり。
0043名前は開発中のものです。
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04/09/04 23:36ID:ovRl1hCi
dクス。


リアルのせいで時間がない・・・。
原色だとユニットと被るとき見えなくなることが判明。
透明化して合わせてみたけどイメージとわアワネー!!
0047名前は開発中のものです。
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04/09/07 20:07ID:Sg95pSX8
むかついて来た。かなり下がってから創り始めたから見てる人いなくてよかった。
マップエディタができたらあげるつもりだったけどもう無理。
二日間の空白の時間でアルゴリズム考えてみたけど考えるとダルクナッテクル・・・。
から一旦止めます。
では
0051名前は開発中のものです。
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04/09/13 13:03:24ID:yb05uT6d
なんだかよくわからないですけどあげときますね
0052名前は開発中のものです。
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04/09/14 15:48:28ID:Dr7OKF+O
今時モナーやギコってのもなあ・・・。
モナーなんてモナ板以外じゃめったに見掛けなくなったし。
0053名前は開発中のものです。
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04/09/14 22:02:59ID:7DKUrfxC
だから今のはやりはマコリンペンだって言ってるだろ?
2ch 全体ですでに10個以上スレ立ってるし、
全部のスレで人員募集すれば軽く1000人は集まると思うぞ
0054名前は開発中のものです。
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04/09/15 00:08:24ID:slcW490V
思考ルーチンとして2ちゃんキャラを用意する。

モナーは消極的だが占領重視とか、
ギコ猫は好戦的だが補給軽視とか、
0057名前は開発中のものです。
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04/09/16 00:22:10ID:Fz/nKx1B
>>56
まだ若いのに2chキャラとしてはタカ派に描かれてるし日本刀持ってるからな。
ガンガン責めてくるキャラに設定すると良いかも知れん。
皇族だし強めに設定して欲しいわな。個人的には皇太子殿下のAAのが好きだがw
0058名前は開発中のものです。
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04/09/19 11:45:11ID:gyygVop8
思考タイプというより生産タイプで分けるべきかも
こんなかんじ

モナー    :アメリカ型(陸○、海◎、空◎  コスト×)
ギコ     :ソビエト型(陸◎、海△、空△ コスト○)
マコリンペン:日本軍型(陸×、海◎、空○ コスト△)
ニダー    :北朝鮮型(陸×、海×、空× コスト◎)
0061名前は開発中のものです。
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04/09/21 07:29:16ID:yR9UpatH
>>60が正しい軍事的考察に基づいた代替プランを提示してくれます。
ネタやゲームとしてまともに成り立つかは別ですが……。
0063空爆隊
垢版 |
04/09/22 21:01:12ID:dJI0m6d8
  /~\/~ヽ
  /   /   ヽ
 |  | モ  |
  \  ,\   ノ
   V  У
    \/
   ∧⊥∧
   ( ´∀`)
   (  つつ●~*
   )  ) )
  (__)__)





   ___
 -==___==-
0065名前は開発中のものです。
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04/09/24 11:08:46ID:/Gc6BWqh
  /~\/~ヽ
  /   /   ヽ
 |  | ギ  |
  \  ,\   ノ
   V  У
    \/
    Λ||Λ
   ( / ⌒ヽ
    | |   |
    ∪ 亅|
     | | |
     ∪∪
     :
     :

  ‐ニ三ニ‐
0068名前は開発中のものです。
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04/10/06 21:25:21ID:dc02nEy0
2chキャラなら本格システムじゃなくてもいいと思う
キャラを後から変えられるようなシステムにすればいいかと

例えば、
まず、ユニットの性格、陸・海・空を決める
          ↓
強さの差異となる体力値を決める
例:雑魚50〜ボス200
          ↓
命中率100を振り分ける
例:対陸50%対空30%対海20%
これは固定割り振りでもいいかもしれない(対陸タイプ・対空タイプ・対海タイプ・万能型など)

体力100で対陸50%だと、陸キャラに1ターンで50削れる
体力200で対海0%だと、海キャラに攻撃を与えられない
という風に単純でいいと思う。

レベルアップの概念があるとするのなら
レベルアップ毎に命中率が3〜5UPとか
レベルアップ毎に体力値が5〜10UPとか

だから、陸・海・空じゃなくて
厨房・荒らし・マターリ という区分でもいいわけなんだな。
0069名前は開発中のものです。
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04/10/06 21:40:27ID:dc02nEy0
バトル例
両方陸ユニットで体力値100で対陸50%同士が対決した場合

         ☆  ▲
1ターン目   100vs100
先攻☆
100×50%で相手に50のダメージ(100-50=▲50)
後攻▲
50×50%で相手に25のダメージ(100-25=☆75)

        ☆  ▲
2ターン目   75vs50
先攻▲
50×50%で相手に25のダメージ(75-25=☆50)
後攻☆
50×50%で相手に25のダメージ(50-25=▲25)

        ☆  ▲
3ターン目   50vs25
先攻☆
50×50%で相手に25のダメージ(25-25=▲0)
▲は全滅した
0070名前は開発中のものです。
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04/10/06 21:49:42ID:dc02nEy0
となると、とりあえず退避が必至になると思うので
街(1ターンに10%ずつ回復)や
本部(1ターンに30%ずつ回復)とか
補給ユニット(攻撃はできないが体力値300持てる。それを隣接するユニットに分配)
が必要となってくる…とすると本格的になるのか………うーん。
0071名前は開発中のものです。
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04/10/06 22:09:44ID:dc02nEy0
汎用的にするなら
ユニットは32×32のビットマップで
最大160×160から25キャラを画像位置から取得
キャラ画像は64×64のビットマップで
最大320×320から25キャラを画像はユニットと同位置から取得

数字はユニット番号
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│@│A│B│…│  │仮定として、
├─┼─┼─┼─┼─┤各ユニットに登録できる
│  │  │  │  │  │スタート時の総体力値は3000
├─┼─┼─┼─┼─┤これを各ユニットに分担させる
│  │  │  │  │  │200×15ユニットでもOK
├─┼─┼─┼─┼─┤25ユニット総出撃なら分配など
│  │  │  │  │  │個人の采配に委ねられる
├─┼─┼─┼─┼─┤
│  │  │  │…│25│出撃しないユニットは体力値を0にしておけば
└─┴─┴─┴─┴─┘カウントされないのが理想かも。
勝利条件
相手の本部を占領したら勝ち
板(マップ)に点在するスレッド(街)を全て占領したら勝ち
0072名前は開発中のものです。
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04/10/06 22:18:31ID:dc02nEy0
P2P対戦だったら
キャラ画像は固定
キャラ毎の情報をやりとりする形が望ましいのかも
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│陸│陸│陸│陸│陸│もしくはここまで固定させておくとか
├─┼─┼─┼─┼─┤陸@〜陸Hという位置付け
│陸│陸│陸│陸│給│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│空│空│空│空│空│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│空│空│空│空│給│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│海│海│海│海│給│
└─┴─┴─┴─┴─┘
CPUが存在するのなら
強いCPUの場合
体力値200ユニット多め
弱いCPUの場合
体力値50ユニット多め
0073名前は開発中のものです。
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04/10/06 22:23:41ID:dc02nEy0
などと普段ここにいる人が言ってみるテスト。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/8531/1074243249/l50
0076名前は開発中のものです。
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04/12/01 17:57:10ID:2WDZDt2M
陸海空の名称は汎用性を持たせるものだから
2ch風に変えても差し支えはないと思う。たた、相性が必要

例えば、マターリ空間・殺伐空間・厨房空間として
対マターリユニットとして荒らしキャラを登場させたり
マターリキャラは厨房空間に移動できないなどは可能かと。

問題はキャラを揃えるのがマンドクサって事かな
とりあえず25キャラ集められばあとは調整の段階に移れるわけだし
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