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ゲーム制作失敗について語るスレ
0443名前は開発中のものです。2018/07/11(水) 12:51:06.97ID:OdRQiass
>>434
自分はDXLibから始めてUnityに移ったけど、Unityが裏でどんなことやってるかの検討をつけながら開発できるようになったからDXLibから始めるのも悪くないと思ってた
ECSってのが始めて聞いた言葉だから調べてみるかな
0444遊園地2018/07/11(水) 13:11:19.19ID:FgVPi7oP
>>442
妄想じゃなければカッコイイな。
チャンスカードの実装とか苦労したろう?
差し支え無ければ、大まかに、どういう風にクラス化で纏めたのか教えてくれ。

CUIで躓くから、GUIに移れない。
いろいろ質問を繰り返してたら、読解力と観察眼と知識
と指摘された。
0445名前は開発中のものです。2018/07/11(水) 18:30:39.63ID:7UB645rx
>>443 やるね……!!
ただ、自分の場合は、後からソースを読むので十分だったかな。Spriteがあるだけで大分違う……

ECSは、たとえば Player = Body + Data + Controller(NPCならAI) とかいうやつ (を、効率にこだわって実装したもの)
Unityなら、デホォで近いものを使っているかもね
0446名前は開発中のものです。2018/07/11(水) 18:47:39.12ID:7UB645rx
遊園地氏は、それほどやる気があるんだし、いっそ人のソースを読むのはどうだろうか
日本語でググって出なくても、〜 clone github とかで検索すれば、まずヒットするだろうし
0448遊園地 ◆ExGQrDul2E 2018/07/12(木) 21:15:18.76ID:YTikOFwj
【作ろうと思ったジャンル】 ゲームパッットを使った入力ゲーム
【人数】1
【使用ツール】pygameで作ったコンソールアプリ python

3秒以内に表示される5個のボタン[R1,R2,L1,L2,X,Y,A,B,←,→,↑,↓]
を押して行くミニゲームをGUIに移植しようとして、すっかり遊んでしまった。
0449名前は開発中のものです。2018/07/13(金) 05:00:55.61ID:jDPIczEp
>>444
どうってシーンタスクの子タスクでサブシーンタスク呼んで
場合によってはさらにその子タスクとしてサブシーンのさらにサブシーンにしたりだけど。
0450遊園地 ◆ExGQrDul2E 2018/07/13(金) 11:15:55.22ID:t0bSCXte
その回答だと、「実際に作ったの?」って言うぐらい浅いな。
うーん。もうちょっと踏み込んで、XXXと言う。一連の処理で、YYY処理の優先順位を
何処のクラスと関数に置いたか詳しく。

呼び出し方や、フラグ建てをどの用に管理してるとか知りたい。
0451名前は開発中のものです。2018/07/13(金) 17:54:06.81ID:jDPIczEp
聞くところがどのゲームでも同じような処理のところだし、面エディットとかの方が実があるような。
0454名前は開発中のものです。2019/09/04(水) 20:22:15.91ID:hUxYgw7O
保守せねば
0455名前は開発中のものです。2019/11/20(水) 15:50:28.42ID:Knm+JiNs
Windowsは10で終わりかな
全然売れてないからさあ...
0456名前は開発中のものです。2019/11/23(土) 01:46:23.61ID:ASXD/O8r
最近の製作の生放送してる生主を観察しててわかった
ゲームが完成しない理由
完成がまだまだ先の段階から慎重なのか複雑なのか
考え方がどんどんドツボにはまっていく性格の持ち主だってこと
ツールだ勉強だと言っては作り始めだけを延々とくりかえしてる???
0457名前は開発中のものです。2019/11/23(土) 16:29:56.56ID:NscI5xcy
基本的にエターナルファンタジー化はしょうがないw
RPGなら最初からメインイベント何本入れるか考えて、
行動するのがええんじゃないかと
しらんけど
0458名前は開発中のものです。2019/12/29(日) 17:02:32.77ID:AeFmm9l8
個人製作で1年経っても完成しないのは何年経っても完成しないようにおもえるな
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