MMORPGをHSPで作りたいな Rev.2
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>>253
ゲームで金を取るには相当サポートが必要
こんな放置しまくりのゲームは金があっても買いたくねぇってことだ
っという意味だと思うが
馬鹿に言っても無駄か >そりゃろくに開発もしないで自分で立てたスレを捨てた奴は叩かれる
↓
>タダゲ厨をスルーしてるだけかと
↓
>っというかこんなのが有料ゲーだったら誰が買うんだよ
↓
>そういう意味で言ったんじゃなかったんだけど伝わらないならいいや
↓
>>254
馬鹿に言っても無駄か 何度も言うが無料ゲーム厨はアイテム課金の無料ゲームでもやるか
個人作成なら
http://urakata.cool.ne.jp/
↑こっち行ったほうがいい。
もうすぐプレイできそうな雰囲気だし。
まあ、なんだかんだでここだってここまでのクオイティになるのに3年かかってるがな。
作者さんが元々絵師&プログラマだかろローポリでここまでできてるわけ
107さんももある程度かたちになるまで公開はしないほうがいい。
来るやつ来るヤツ、テストに参加したいんじゃなくてゲームで遊びたいだけなんだから
そりゃ煽るヤツもでるだろ 別に金取ったからってサポートしなきゃいけないわけではない カンパウェアって形だってありえるしね
タダゲ厨の俺様理論だから相手にしなくて良いよ 今見つけた
なんだこの特許w
http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/begin/BE_DETAIL_MAIN.cgi?sType=0&sMenu=1&sBpos=1&sPos=61&sFile=TimeDir_9/mainstr1165622492140.mst&sTime=0
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出願番号:特許出願2004−553686 出願日:2003年11月12日
公表番号:特許公表2006−506182 公表日:2006年2月23日
出願人:502087426 発明者:ポストレル,リチャード
発明の名称:コンピュータ・ネットワーク上でゲームをするための方法およびシステム
イメージ ID=000002 要約:
ネットワーク化されたオンラインのゲーム・システムと操作の方法であって、
本システムはネットワーク上でゲーム用サーバ・コンピュータに相互接続された
ゲーム・プレー用コンピュータを各々が操作する複数のプレーヤを含む。この
ゲーム用サーバ・コンピュータはプレーヤの各々についてプロフィールを作成し、
それはプレーヤのゲーム熟達度、およびプレーヤの社会経済的および身体的
データを含むことが可能である。ゲーム用サーバ・コンピュータはゲームをプレー
するプレーヤをプレーヤのプロフィールに基づいて(チームメートまたは対戦相手
として)組み合わせ、組み合わされたプレーヤによってプレーされるゲームを監視し、
プレーされるゲームの調整可能なパラメータを変更し、各プレーヤに与えられた
報酬ポイント計算書を管理する。
http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/begin/BE_DETAIL_IMAGE.cgi?sImageID=000002&sItem=simple&sFile=TimeDir_9/mainstr1165622492140.mst&sDir=TimeDir_9&sPid=2306286&sTime=1165622955 >>262
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1165671308/ if add!=1:goto *owata;足し算ができなければ*owataに飛ぶ
mes "お前の人生はまだ大丈夫"
stop
*owata
mes "人生オワタ\(^o^)/"
end スクラップブックオンラインみたいに
クライアントからマップデータを書き換えたいんだけど
サーバーが誰かがログイン、歩いたら 必要な部分だけクライアントにマップデータを送信
ってやろうと思ったけど 送信量が多すぎる
どうすればいい? ゲームをプレイしながらマップを変えられるっていうのが作りたい
2Dね マップチップの配置を変更っていうのか
途中送信疑惑に構わずカキコ。
あらかじめMAPデータを全部クライアントにDLしてバージョン情報もたせて、
・変更した場合に該当MAPを参照している全クライアントに送信。
・クライアントが接続したときにバージョンチェックして差分を送信。
かねぇ。 なるほど
マップにバージョンをもたせればいいのか
だれかが変えたらサーバーのデータも変えて ついでにバージョンも変える
その変更した部分を全員に送って全員も変える このときはバージョン変えないほうがいいのかな
うまく送信されないときもあるかもしれないし
で、新しく入ってくる人はバージョンが違うかしらべてサーバーのデータを送信すればいいのかな
よしよしいいね ありがとう ttp://dotmura.com/
ちょっと製作中 さてさて、生存報告でもしますかな
まだもう少し身動き取れないけど今年はコンテストに間に合うように作りたいなと O2とかいうので簡単にネトゲが作れるらしいので
今更ながらちょっと試してみる これ強制的にロビー・ルーム制なのね。
MMOじゃなくてMOになっちゃうか、まあいいや。 あけましておめでとうございます
MMORPGつくって儲けますわ
今に見てろお前ら 誰かいます?
いるなら1月あたりまで作ってたけど忙しくて断念したものの
そろそろ製作再開しようかと思ってるMMORPGのタマゴみたいの晒してみようかと思います
テストクライアント
http://uyayon.gotdns.org:12300/test0410.zip
ゲーム性は皆無
とりあえずマップ3つほどを移動できるだけ。
何か再利用したいなーと思いつつ接続テストって感じです。
描画にEasy3D様を利用させていただいているため、要ピクセルシェーダー2.0対応ビデオカード。
鯖IPはデフォのままでOKです。
ユーザIDとパスワードは適当に入れ、キャラクター新規作成にチェックを入れてログインして下さい。 「アップデートサーバーに接続しますか?」
で固まる。
そして
「接続エラーが発生しました error update.iniが存在しません」
だって。
2ヶ月早く気がついていればサーバーたってたんだろうなぁ 本気で見てもらいたいなら情報小分けにレスしつつageていかないとだめだとおもうんだ・・・。 Short RPG Online
http://hsp.tv/contest2010/entry.php
ここにHSPのネトゲがコンテストに応募されてる。 無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」
直感的操作で簡単なゲームが作れます。 簡単に配布可能な状態に出力することができます。
(HSP製のソースコード付きで、スクリプトの知識があれば自由度の非常に高いカスタマイズ
ができます)
他にも仲間預かり機能(100人も)や、仲間の状態/状態異常を細かく設定できたり、
乗り物が作れたりゲーム中に画像を差し込んだり、回転やフラッシュなどのエフェクト
なんかも簡単に作れる様です。戦闘はデフォだとドラクエ系。
移動は矢印キーの他に、キャラがマウスを追っかけたりするとのこと。
他にはオートアクションというのがあってオリジナルシステムの製作に役に立つかも
しれない機能です。これは、マップエディタで設定することで、「マップに入った時・
出た時・一歩歩いた時・戦闘開始前」に自動的に実行されるアクションを設定できる
機能です。
■分からないことや要望は掲示板へどうぞ。他にもいろいろ進化中みたい。
いつの間に2chにリンクが・・・。
107 ◆a6JcKaYOUI さんこのスレまだ見てるかな?
昔ウェブで公開してたMMORPGのソースコードまたDLしたいんだけど
どこかにうpしてくれるとうれしいです。 つttp://hands.zxq.net/old-contents/mmo/060505_107mmo_src.zip
Rev.3はなさそうだな
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 701 -> 695:Get subject.txt OK:Check subject.txt 701 -> 701:Overwrite OK)2.25, 1.85, 1.82
age subject:701 dat:695 rebuild OK! 11年も前の自分の書き込みあった
引きこもりやったが去年婚約者もでき年収900になったで、まぁ今年婚約破棄されて無職になったけどな
今年から引きこもりに戻るで!おかえり自分! 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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