X

みんなで新しくエロゲー版ガンダムつくらない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/01/08(月) 02:48:25ID:6/HKvq/S
エロだけじゃなくガンダム好きな人が楽しめるオリジナルなストーリーでつくらない?
0528オラも考えた
垢版 |
2007/08/09(木) 13:28:56ID:B5fOqroW
・昭和ガンダム(仮称)

主人公はジオン秘密工場の下請けの下請けの下請けの工場に派遣されているライン工。
ザクのコックピットに使われるネジを作っている。ジオンの国(木星?どこだっけ?)に生まれ育ったが
地球に対して強いあこがれと劣等感を抱いている。

【主要な途上人物】
・主人公 サクラ  タロウタ 19歳男 愛読書は巨人の星
・ヒロイン 御徒町 マチカ  19歳女 主人公の幼なじみ
・マルグリット・X・アリス
定食屋のおばちゃん おばちゃんと呼ばれているが年齢は30代で
その外見はお約束で若々しい。秘められた過去をもつ。
・男のキャラ
クールかつスマートだが腹黒い。なんらかの理由で主人公と、そしてマチカに接近する

・ストーリー案
ライン工な日々。「くそっこんな人生くぁwせdrftgふじこ!」
 ↓
ある日仕事先の手違いからザクのマニュアルを手に入れる。こっそり持ち帰る。
 ↓
マチカとのデート?の最中事件に巻き込まれマルグリットの隠された一面を知る。
 ↓
いろいろ
 ↓
マルグリットの手引きによりザクを盗み出すことに成功、マチカとともに?一路地球を目指す

一章・完
0529名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/08/09(木) 13:41:10ID:B5fOqroW
>>528のつづき
訂正:×途上人物→○登場人物

ゲーム形態は典型的なビジュアルのベル形式で吉里吉里あたりでさくっと。
基本的には一本道ストーリーで選択肢によって、エロゲー版ガンダムってことだから
エロシーンが増減とかガンヲタからうんざりするほどガンダムうんちくを語られるとかそんな感じ。

ヒロイン・御徒町マチカはやっぱお嬢様の方がいいんだろうなぁ、その方が昭和的だし。
で、主人公との交際は親から反対っつーかそれ以前の問題って感じなんで駆け落ち気分で
主人公についてっちゃう、と。

主人公が盗むザクはジョニー・ライデンの赤ザクとかだとオリジナルとの絡みが出てきていいかも。

とにかく一章・完で終わりなんでオチを考えなくていいのが楽。主人公とヒロイン二人で
ザクに乗り込んで地球目指して「私たちこれからどうなるのかしら…でもあなたとだったら大丈夫!
イヤッホォォォォガタン」で終われるから読後感もそこそこなんではないかなぁとお気楽に妄想。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況