妄想したゲーム内容をそのままゲーム化できるソフトとか…
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ゲームの自動生成は不可能
所詮SFの世界の妄想やね、コンピューターなんて結局は電卓なんだから
自動でヒットするゲームが生み出せるシステム作れる人がいたら作ってくれよ こんな予想リストをみたけど本当に現実になるのか?
どんどん先細りし没落していく日本が本当にこの通りになっていくのか?
このスレや俺たちの命があと何年持続できるかわからんけど
可能な限り、今からゆっくりと見届けていこうぜ。
2018年 ・18歳人口が激減し始め、国立大学が倒産危機へ
2019年 ・IT技術者が減り始める。
2020年 ・女性の2人に1人が50歳以上に。
2021年 ・介護離職が大量発生
2022年 ・高齢者の1人暮らしが激増
2023年 ・企業の人件費がピークに
2024年 ・日本人の3人に1人が65歳以上に
2025年 ・東京都の人口が減少に転じる
・介護士が約38万人不足する
・約700万人が認知症に
2027年 ・輸血用の血液が不足する
・コンビニが24時間営業できなくなる
2030年 ・年間死者数が160万人に達し、火葬の順番待ちのための遺体ホテルが繁盛する
・日本人の2人に1人が退職者となる
・地方から百貨店、銀行、老人ホームが消える
・ヘルスケア産業の規模が現在の倍以上に
・75歳以上のひとり暮らしが約429万世帯に
2035年 ・日本人の半分が独身に
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グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
Z1UWEC4V4W 妄想的自我忘却防止めも
あたるとらんだむででる
別ステいく
持ち時間減る
点数競う
ランダムにはマイナスとかある
ボステは二パタン
時間内に全てをやっつける
どれかひとつのパネル開ける ゲーム開始から終了までを考えると、シーン遷移なので
遷移スクリプトで複数シーンにまたがる方法実装した方がいいかな
よしそうしよう!
・OP → Sで開始、次のシーンへ、Xでエンドクレジットへ
・ED → Rで再度、開始シーンへ、Xでエンドクレジットへ
別プロジェクトからインポートは出来るぽいので色々と細かいの作ってみてがんばる アニメのフレームスクリプト仕込めるわ
これでアニメ終了したら分岐とか簡単だぎゃ! パーテクルシステムとアニメ合わせると、終了処理できるのかなぁ
かなぁ
やってみようかなぁ 今日Unityちゃん使ってみたけどやはり3D大変だぁ
どうしよどうしよ
なんかいい事ないかな いいこと考えた
ぐぐるでしゃべらせて録音して効果音に
うんこれだ! しゃべりはダメだった
Cevioがふりーのままならよかったのに なんとなく妄想
自分は前回の魔導戦争で記憶をなくした魔法使い、今は田舎でゆっくりと生活している
そこに現れた魔法を学びたい弟子
その子に教えつつ自分の記憶を呼び戻し、封印から目覚めた魔王サタンと弟子と共に再び対決する これには弟子の指導する為に憑依システム、見守りシステム
戦闘はエンカウントとリアルを合わせた感じ >>75
要望をいれたりしてた気がするし
プロデューサーとかに該当するような気がしないでもない さてと
なにをどうすればいいんだろう
昼夜の実装
燃料の消費と給油
探索結果?
目的は?
クリアとか? よし!まずは簡単なコントローラの実装だ!
いきなり難しいことしちゃダメダメ
最初はやさしくね! 妄想がそのままゲェムになったら
そりゃ楽というか、そのうち妄想もしなくなりそうやな もし仮に実用化されてもみんなの手に渡れば価値はほぼ0だと思うがな。
こういった夢のソフトは自分だけが所持できてこそ価値があるんだから。 エジソンやニュートンクラスの人間が100人集まっても無理じゃないか? でも江戸時代や鎌倉時代、いや、もっともっと昔の人間からしたら
今ある車や飛行機やカメラや・・・etc全てが夢のような道具じゃないか?
考えもしなかっただろうし、考える人が居てもきっと馬鹿にされるだけで終わってたと思う。
俺らはそのその存在を当たり前のように感じ当たり前のように使っているからわからんだけ。
歴史は繰り返すよ。 現行が2Dであるという特性を考えると
3Dを表示するという時点で不自然さが出てくる。
人間は両眼視差や眼筋の緊張などで奥行きを認識しているが、
そのあたりの情報がすっぽり抜け落ちており、
「判りにくい3D空間」になっている。
それに比べ昔のゲームは2Dに割り切った作りになっているので表示デバイスとの親和性が良い。
しかもゲームプレイに必要な情報の認識性も2Dのほうが上。
3Dだと視点の前方の限られた角度範囲しか見えない上に
奥行きの情報が劣化しているので非常に不自由なことになっている。
純粋にゲームシステム寄りの視点で見ると3D化はメリットより害悪のほうが強い。 もしこういったソフトができても、昔のFFやDQを越えるゲームを誰も作れない件。