Windowsゲーム制作ツール「3D Gamestudio」
Conitec社作成の3Dゲーム作成ツールです
日本ではユーザーが少ないですが
海外ではいろいろな作品が作られています
現在「A7」版です
公式サイト
ttp://www.3dgamestudio.com/
日本語サイト
ttp://3dgsjapan.com/ 今日もまた削除もされず
何年も残るスレの誕生か・・・ リンク先見てないけどhavok使えるなら触ってやってもいい C-Scriptって簡易的なC言語インタプリタかlite-CってC言語互換コンパイラらしい
機能的にはExtra(九千円くらい)で十分そう
で欲を言えばCommercial(二万円くらい)か
Proは九万とか高杉て買う価値不明だ
まぁどの版もドキュメントが日本語化されてないらしいし英語読めない初心者には厳しそう
となると金出すより日本のフリーのライブラリでよくね?ってなる
Basic系の簡単な言語なら良かったかもだがなぁ これ一年以上前に飽きたなぁ
一応A6エンジンのは持ってる 悪いソフトではないけど
パッケージが高すぎる
あとプラグインが狭いのもちょっと・・・
少しかじっただけだけど やふーかてごりー
トップ > 趣味とスポーツ > ゲーム > パソコンゲーム > ゲーム制作 > マイナーツールに手出すっていうのが一種のファッションなんだろ
人が持ってないゴルフクラブが欲しい、ちょっと語ってみたいという感覚
まあゲーム製作を履き違えてる人ってこと、「飽きる」なんて言葉が出るというのは マイナーじゃないよ
少なくともヨーロッパじゃね
Trial版もあるし
やってみりゃ分かるよ
飽きるの意味が
俺はDirectX使うようになったから
もう必要ないけど
初期化まわりにバグが結構あって動作マシン選ぶよ これって、数学の知識いる?
大まかな所は自動的にやってもらえるかもしれないけど、独自で制御したいとなると
Cみたいな物でマトリックスとかクォータニオンを駆使するんかな >>18
行列や三角関数知っているとなお可だけど必須じゃないよ 一応古参ユーザなんで3DGSのことならなんでも聞いてくれ 実行スピードはどれくらいのものですか?
C++DirectXで作成したものと同等だといいんですが。
>>22
ベンチやったわけじゃないけど、
大差はないと思うよ。
ていうか、本質的には3DGSエンジンはC++で書かれた
DirectXライブラリなので、SDK経由でVC++とかで書けば
全部C++で書いたことになる。
もっとも、A7だと通常はLiteCというCコンパイラで書くのだけど、
これも実は普通の汎用Cコンパイラで、
同梱のwindows.hとかをインクルードすれば
普通にWin32アプリケーションとか書けるw
LiteC自体はフリーで出てるんで結構遊べるよ。 >>23
A6の頃はC-ScriptというスクリプトだったけどA7あたりからLiteCになった。 >>23
>ていうか、本質的には3DGSエンジンはC++で書かれた
>DirectXライブラリなので、SDK経由でVC++とかで書けば
>全部C++で書いたことになる。
独自スクリプトだと思ってたんだけど、VC++から
ライブラリだけ使うことも可能なの?
もしそうなら超興味あるかも。
モデルアニメーションを扱うライブラリだけ使いたい…
Cスクリプトの方だとC++は通らないのか…
STLが使えないのは痛いなぁ。