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【アクエディ】アクションエディター製作
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/09/20(日) 13:36:30ID:++rsVxp2

2Dアクションゲームが作りたい!でも専門的な事とか全然分からない…。
そんな貴方にアクションエディター。
ゲーム制作に関する専門的知識が無くても、誰でも簡単に無料で2Dアクションゲームが作れる!

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▼公式サイト      http://www.omoshiro-game.com/
▽公式ブログ      http://www.omoshiro-game.com/menu_blog/diary.cgi
▽+ダウンロード    http://www.omoshiro-game.com/menu_game/ActionEditorPlus/
▽4ダウンロード    http://www.omoshiro-game.com/menu_game/ActionEditor4/

▼公式サポート    http://www.omoshiro-game.com/menu_support/
▽アクエディ4ヘルプ http://www.omoshiro-game.com/menu_support/actioneditor4_help/index.html
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★おやくそく★【よく読んでよく理解してからスレをつかってね。】
・過度な作者叩きやヲチは禁止。どうしてもやりたい子は他の板でどうぞ。
・礼儀、マナーは守りましょう。
・荒らし・煽り・暴言・板違い等のレスは放置。反応したあなたも荒らしです。
・過疎でも泣かない。
・質問の時は+か4かを言ってね。

★困った子はNGに突っ込んでスルーが効果的。2ch専用ブラウザの導入をお勧めします。
★板のローカルルールにも目を通しておいてね。

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0286名前は開発中のものです。
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2010/12/12(日) 10:39:55ID:eh3KuQdx
アクエディで何かできないことに不満を抱いて糞扱いとか冗談だろ?w
基本的なアクションゲームを作る上ではなんの欠点もないと思うんだが。
細かい点に関しては自作しないといけない部分もあるけど、
全く作ったことがない素人なら、まずは「ゲームを完成させる」ことが重要だと思う。
アクエディ以外にも言えることだけど、理想だけが先走りしてる入門さんって多いんだよね。
理想だけではゲームは作れません><
0291名前は開発中のものです。
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2010/12/16(木) 17:00:50ID:pFJjAnqP
まぁまぁまぁ、落ち着けよ


ところで、このエディターでゲームを完成させられた人ってどれ位いる?
                     ~~~~~~~~~~~~~~~
俺は画像にこわだり過ぎて1ステージしかできてない 完成は遠い
0292名前は開発中のものです。
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2010/12/24(金) 02:21:25ID:lK7g/RxU
リョナリストの欠片

ttp://u3.getuploader.com/ryona2/download/131/Raum0.50.lzh

ttp://u3.getuploader.com/ryona2/download/122/Hakugin2.02.lzh



0293名前は開発中のものです。
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2010/12/24(金) 22:32:39ID:TfQa9KZK
>>292 パスワード・・・
0294名前は開発中のものです。
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2010/12/24(金) 23:26:07ID:lK7g/RxU
ryona
0303名前は開発中のものです。
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2011/04/08(金) 23:58:47.35ID:PV8u1dKF
アクエディで簡単にゲーム作れるから嬉しいし楽しいんだけど


やる気MAXどんどん製作
     ↓
眠くてお開き
     
↓次の日やる気無し
     ↓
次の日やる気無し


って感じ

こりゃ1年経っても完成しねーや
0304名前は開発中のものです。
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2011/04/29(金) 07:06:13.53ID:4hTpY12n
RPGのマップキャラみたいに、自機を4方向や8方向に向かせて歩かせたいのだが、
アニメパターンを登録してもうまく表示されない…。
どこの設定が悪いのだろう(>_<)
0306名前は開発中のものです。
垢版 |
2011/05/02(月) 00:47:57.59ID:XIlKYmPC
・歩行アニメパターンを用意
・条件「キー入力」で上下左右等にそれぞれ直線移動を割り振る
・移動の項目で「歩行アニメにしない」にチェックいれる
・んで作っといたアニメパターンをそれぞれに割り振る
0307304
垢版 |
2011/05/06(金) 04:32:29.65ID:RFnbwSxR
>>306
8方向向き&移動できました!ありがとうです。

ただ、各方向に歩行アニメパターンを登録しても、1枚しか表示されない(アニメにならない)

「歩行アニメにしない」のチェックを外してみてもならない。
なぜだろう(>_<)先は長い…
0308名前は開発中のものです。
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2011/05/08(日) 12:40:50.04ID:mxtCcpIO
駄目だったねスマンコ
ちょっと長くなる↓

@キーにそれぞれ直線移動割り振る(歩行アニメにしない+アニメなし)
A別のフローに条件キー入力1〜∞でアニメ実行+ウェイト
(たとえばアニメが3パターンだったら2秒ウェイトにする)
そして適当なフローIDを割り振る
Bまた別のフローに条件キー入力ニュートラルで、Aのフローを終了と設定

これでキー押されてる間は指定したアニメが実行されるし、離した時は静止アニメに切り替わる。
さらに8方向にそれぞれ攻撃モーションとか設定する気なら変数を使うことで可能でありんす。
0309307
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2011/05/09(月) 13:05:49.65ID:X4Ya04+E
>>308
細かくありがとうです。
なるほど!キーの状態ごとに表示も切り替えるのか…。
これは思い付きませんでした。(^_^;)
変数で方向切り替えは思い付きましたが、状態とか増えると混乱しそうw
でも教えて頂いたのをやってみます、ありがとうございましたm(_ _)m
0310名前は開発中のものです。
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2011/09/27(火) 21:52:27.84ID:AFSxe/Gb
アクションゲーと格闘ゲーの要素を混ぜたようなのをつくろうかと思ってるのですが、
アクションエディタで背負い投げや固め技みたいなのを表現するのは可能ですか?
0311名前は開発中のものです。
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2011/09/28(水) 01:22:49.28ID:2lpZrjj/
一応出来そうな気はするけど、複数の敵が相手の場面だとキビシイ。
重なった敵まとめて投げちゃうとか色々バグが出ると思う。
あと敵&プレイヤーのイベント処理がスゴイ事になりそうw
0312名前は開発中のものです。
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2011/11/17(木) 04:03:29.30ID:4c1B0+NS
公式サイトのヘルプはどうにか読み終わったが
応用テクニックのノウハウの蓄積がされてないから手を出す気になれないわ。
工夫次第でいろいろ出来そうなのはわかるが、自分ですべてを試行錯誤していく時間はない。
何かいろいろと残念だなー
0314名前は開発中のものです。
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2011/11/19(土) 12:29:14.89ID:p++blgwb
僕の考えた最高に面白いアクションゲーム

自キャラは萌え美少女2人
武器は各4つ
一人目=アサルトライフル・ショットガン・波動砲・ファンネル
二人目=ヘビィマシンガン・ミサイル・火炎放射器・ファンネル

敵=ロボット軍団(つよい)
ラスボス=悪の科学者(超つよい)

これから作り始めます!
わからない事があったら教えて下さい!
4は難しそうなので+で作ります!
0316名前は開発中のものです。
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2011/11/22(火) 03:13:16.17ID:rdMRRB3e
>>313
それは違う。知識・ノウハウは共有するほうが作業効率が上がる。
そしてプログラミングにおけるオブジェクト指向の利点の一つだろ。

ユーザー一人ひとりが車輪の再発明を強いられるならば
時間の余っている子供しか使わないだろう。
そして車輪の再発明という作業はゲーム作りではなく時間の浪費だ。
0317名前は開発中のものです。
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2011/11/22(火) 13:39:04.58ID:wBzlO3/0
>>316
概ね同感。
アクエディはオープンソースなのに、技術の共有が全くないのが、人気が出ない大きな原因だと思う。
エディタで開いたり出来るが、ソースが丸々見えてしまうし、以前まくろじゃの技術をパクったとかのいざこざがあったから、技術共有に関して良いイメージを持ってる人が少ない感じがする。
ステージ単体でファイルを切り出せるから、技術共有出来なくはないが・・・
5が出るなら、先ずはキャラ・アイテムなどのユニット単体で切り出しできるようにしてもらいたいところ。
0318名前は開発中のものです。
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2011/11/22(火) 18:42:18.14ID:yuRg3+9V
このゆとり君の話を要約すると
「ボクなんにも考えずにコピペしてオリジナルゲーム作りたいからはやくお前ら作れやゴラァ」
って事だよ。

物作る奴ってのは無かったら自分で作っちまうもんだからな。
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2011/11/28(月) 12:00:29.99ID:ldY7qp/N
はあ?
お前、そんなんでゲームとか作れんのか?
お前が面白いと思うなら誰が何しゃべろーがカンケーねぇし。
それともお前は自分で面白くもないと思うゲームを作ったりすんのか?
0322名前は開発中のものです。
垢版 |
2011/11/28(月) 19:55:57.80ID:991wP077
アクエディの技術とか、エディター使って覗けばいいんじゃないの?
覗いて理解できないなら基礎が足りてないから、
いろいろ試行錯誤して理解するべきじゃない?。
0323名前は開発中のものです。
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2011/11/28(月) 20:04:33.88ID:k5UJZ+Ub
ttp://www47.atwiki.jp/acedi4wiki
ttp://dragonyamiyona.yumenogotoshi.com/simpleVC_20090814104158.html
Wikiとドラハカの豆知識集
そんな充実してもいないが
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2011/11/28(月) 20:44:35.66ID:zjurMQG+
>>321
お前馬鹿だな
ここで不用意に挙げて宣伝乙とか意味不明な個人攻撃とか
作者に迷惑かけたくないんだろ
0326名前は開発中のものです。
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2011/12/03(土) 21:07:30.18ID:eFqtbA3b
キャラがジャンプ中、しゃがみ中のとき絵が立ち状態の半分くらいになるので
当たり判定も絵に合わせたいんですが、どうすれば・・・
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2011/12/03(土) 22:48:12.87ID:20gwVa4M
>>326
出来ないことも無いが、不自然な動きになるよ。
フローの数も膨大になる。
結論から言えば、ゲーム性殺してまで実装する事じゃない。
0328名前は開発中のものです。
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2011/12/04(日) 09:02:32.05ID:ATUf3OzQ
そうなんですか・・・
wikiの応用テクのところでソードを使って、というのがあったんですが
よくわからなかったです
0329名前は開発中のものです。
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2011/12/04(日) 20:52:18.76ID:angE1sVK
あのwikiのは「複雑な形の敵」の当たり判定を作る為のだよ。
プレイヤーの当たり判定変えるのは飛行と歩行を切り替えて演出するしかない。
よって不具合が出まくる。

出来ないものはアイデアでカバーしよう。
キャラをデフォルメして当たり判定が同じになるようしたりね。
それでも嫌ならアクションゲームツクールかMMF2で作ればいいよ。
労力は10倍以上になるけどね。
0330名前は開発中のものです。
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2011/12/04(日) 21:20:24.20ID:gAqNqKTm
距離条件を応用して、あたり判定を自作するっていう手もある。
ショットとかの飛び道具もキャラで作るようになってしまうが。
勢力数を増やさずに特定のキャラとの接触を判定できたりするから自分はもっぱらこの方法を使ってる。
0333名前は開発中のものです。
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2012/01/05(木) 21:00:32.11ID:mWHbR9vJ
キャラを倒すと他のキャラが一気に死ぬようにしたいです
でも消滅ではなく死亡して欲しいです(突然消えるのではなく死亡エフェクトと一緒に消えて欲しい)
どうすればできますか?アドバイスください
0335名前は開発中のものです。
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2012/01/07(土) 12:18:00.90ID:/ojJhvf9
だが答える
一緒に死んで欲しいキャラの近くに攻撃を何らかの方法で発生させればいいので
予めスイッチで出現する攻撃キャラを置いとけばいいさね
その位置とか攻撃は工夫してみてさね
0336名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/01/08(日) 01:36:07.78ID:Hnw7VRIs
4なら
最初に死ぬキャラに変数仕込んどいて死んだら変数を変える→他のキャラが死亡エフェクト出しながら死ぬイベント発生
でOKだからもっと簡単
今度追加されるフロー操作使えば更に簡単な可能性もあるが詳細不明だからな
0337名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/01/09(月) 01:04:53.76ID:MpxdQW4p
weitやれって書いたのにしません
10000000秒にしてもしない
バグ?ホントキレそうです。なんでならない?
0338名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/01/09(月) 01:25:19.97ID:MpxdQW4p
どうやらバグでした
コピーしてコマンド全部消した後1つずつコマンドコピペしたらちゃんとweitしてくれた
データが1回挿入されてパレットの圏外に行っておかしくなったのか?
何にしてもuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
そもそもなんでパレット数制限があるの?
本気でいらいらするどうしたらいい?
uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
作者しね
0340名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/01/13(金) 19:01:12.18ID:OBoTgB0Q
環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ない。
だが環境を作った奴に文句直接言いに行けばイライラもすっきりするさ。
怒りのままに文句を言っても駄目だぜ
紳士的に、正確に、的確に伝えた時、君はきっと晴れ晴れした気持ちになれると俺が約束するよ。
0342名前は開発中のものです。
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2012/01/23(月) 10:42:41.90ID:SnMpu/ER
>>341
そんでツクールスレに同じ文章が書き込まれるw

そういえばアクエディ4更新されたな。
なんかすごい便利そうな機能拡張されてる。使いこなせるかわからんが。
0343名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/01/24(火) 01:02:27.82ID:dgVmkTxZ
ハイスピードガンアクションシューティング「ヴァルキュリア・オデッセイ」試作版うpさせていただきます。
ttp://whitewood.sakura.ne.jp/VO.zip
よろしければテストプレイお願いしますです。
0344名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/01/24(火) 22:47:16.50ID:6H24n1PS
>>343
やったよ。
おもしろかった。完成度高すぎw
以下ちょっと気になった点。
ピンクのミサイル攻撃は爆発まで当たり判定無いからあんまり使わない。
HPが自動回復ならばもう少し被ダメージ多くしてもいいかもしんない。
最初のボスの緑玉は葵が相手だから、もう少し低い位置にした方が良いかと。
葵のソード、移動しながら使うと画面の端まで飛んでく。

あと、もったいないからアクエディ4使ったほうがいいんじゃない?
0346名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/01/26(木) 08:34:17.02ID:eg6sBYeX
感想ドーモ。参考にさせてもらいます

たしかに副武器使用のためなんですが、ちとストレスありますね
挙動見直して調整します
0348344
垢版 |
2012/01/27(金) 23:41:32.16ID:qTJRm9ah
>>347
つっても多分このスレに常駐してるの2〜3人だよ?
神殿のBBS行ったほうが効率いいかも。
0350葉っぱ
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2012/02/20(月) 13:52:06.84ID:vyyqotRB
作ったゲーム
激ムズアクション シカクくん
普通アクション 輝くベガ
無双シューティング エンジェルウィング
評価お願い!
0351葉っぱ
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2012/02/20(月) 13:55:27.45ID:vyyqotRB
全部新アクエディBBSのステージ集投稿スレにあります!
0354毒草人間
垢版 |
2012/03/05(月) 18:33:15.07ID:piOykiyj
偽者ウゼー
なんとかRPGとかいうサイトにも俺のゲーム宣伝するアホがいたし
偽者対策ってどうすりゃいいんだ?
名前変えたから大丈夫だと思うが
0355毒草人間
垢版 |
2012/03/05(月) 18:37:08.45ID:piOykiyj
いろいろ掲示板をみてて
偽者=れおちゅう(あってるかどうかわからないけど)
ってことがわかったけどさ
本当にこういうのはやめてほしい
0358名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/03/08(木) 20:25:14.89ID:em/wlFgF
偽なんだろうけど評価する
一言面白かった
個人的かもしれないけど輝くベガが良かったな
コピー能力とか芸が細かいwwww
グラフィックもそこそこ良いし自作システムはスゴスギ
でもコピー能力あると無双ゲーになるからバランスがすこしなー
だが評価は98点!
0359名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/04/12(木) 21:15:55.53ID:/A1uGQDQ
すいません、wiki見ながら製作始めたのですが
http://www47.atwiki.jp/acedi4wiki/pages/20.html

クリアボールを設置して、テストプレイで試してみると次の面に移動しません。

>---もし出来なかったら---
>もしクリアしてもステージが繋がらなかった場合、
>1.繋げたいステージの名前が同じでない。
>2.-1 -2などの数字や「-」が全角になっている。

この辺にも気をつけたのですがやはりうまくいきません。
もしかしてテストプレイではステージ移動は出来ないのでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります。
0360名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/04/13(金) 11:05:20.57ID:NopKEFh8
すいません、359ですが自己解決しました。
「ゲーム全体のテストプレイ」をやったらちゃんとなりました。
お騒がせしました。
0361名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/04/29(日) 16:52:04.44ID:0Yvqaxgb
>>359
同じとこでつまって見にきた
お騒がせありがとう
0362
垢版 |
2013/02/10(日) 14:28:37.69ID:q7FsXMtG
>>351ステージ投稿スレッドって事は分かったが数字は?
0363
垢版 |
2013/02/10(日) 14:35:00.30ID:q7FsXMtG
激ムズアクション シカクくんを発見
今からやりますんで
0364
垢版 |
2013/02/10(日) 14:38:53.25ID:q7FsXMtG
激ムズアクション シカクくんを発見
今からやりますんで
0365
垢版 |
2013/02/10(日) 14:39:27.83ID:q7FsXMtG
同じ内容すいません
0366
垢版 |
2013/02/10(日) 14:42:52.07ID:q7FsXMtG
激ムズアクション シカクくん
その名のとおり難しかったです
0369名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/09/02(月) 02:38:30.24ID:L7euPOzR
なんだかんだといっても、やっぱりドット絵がうまい奴の方が
見た目も映えるし、プレイしても楽しいもんね。
ゲームの世界に説得力が出るわ。
0372名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/10/29(火) 07:20:06.23ID:pyR3/NaM
age
0373名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/05(火) 02:08:51.75ID:Xz3TInFg
アクションエディターで綱引きゲームを作りたいんだけど
どうしたらいいかな。
スタミナ値があって双方1000ずつあるんですよ。
ボタン連打で引っ張れるわけだけどスタミナが押すたびに減っていきます。
相手のスタミナの残り具合や現状の優勢、劣勢を見極めて温存したり
ここぞというときに超連射して勝ったりできるゲームが作りたいんですよ。
0374名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/11(月) 18:26:27.67ID:4w8nOSHY
age
0375名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/13(水) 07:18:58.24ID:0g6c/bJw
age
0376名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/13(水) 08:09:44.33ID:lZ4yHU3o
  | 礼門ってうざいよね〜
  \  _______
   V
  ∧_∧∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か頃してくれないかな?
 (    )    )  \_______________  ∧ ,∧
 | | || | |                           (・д・,,)ペッ!!
 (__)_)__(_)            ∧__∧?          、'(_@
                     (´⊇`)
                     (礼門Z)
                     || |
  ∧ ∧ムカムカ           (((_)_)
  (#゚Д゚) ̄ ̄ `〜                   ∧ ∧
    U U ̄ ̄UU                     (   ) イッテヨシ!!
  へ                            |  ヽ
/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ったく、何時までもサルみてーにまくろじゃさんに粘着してんじゃねーよゴルァ!!
0377名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/28(木) 14:19:38.44ID:a3m+/bdL
age
0378名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/29(金) 11:15:26.29ID:1gnCaDVW
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ∧_∧
  <丶`∀´> <  礼門先生の      (´∀`; )
  (    )  │ すーぱークノイチむらさき は
  | | |  │ 最高ニダ!      | | |
  〈_フ__フ  \_____  .... ::::(_(__)

▲ ニダー : ”此処”を漢字変換してるからまくろじゃニダ。

○ モナー : そんなこと言われてモナー。

▲ ニダー : ”御前”を漢字変換してるからまくろじゃニダ。

○ モナー : そんなこと言われてモナー。

▲ ニダー : 単発の3点リーダ”…”を使ってるからまくろじゃニダ。

○ モナー : そんなこと言われてモナー。

▲ ニダー : ウリはこの5年間、ズーット、
         まくろじゃに粘着して来たニダ !!
         ウリの綿密な調査によって、ゼッタイ、ゼッタイ、
         自演確定したニダ !!
         もうこの事実は、ケッシテ、ケッシテ、
         変えられないニダ !!

○ モナー : そんなこと言われてモナー。
0379名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/12/02(月) 18:40:32.51ID:w0L1wtu8
     チチンおもすれーw
    ∧,,∧  ∧,,∧ 礼門死ね!!!
 ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` )                           (^ν^) (またまくろじゃの自演か…)
| U (  ´^) (^`  ) と ノ                           / |_|\(バカばっかりだな…)
 u-u (l    ) (   ノu-u                             l l
     `u-u'. `u-u' また自治厨かww


おい…なんかキモいのが来たぞ…
    ∧,,∧  ∧,,∧キモ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )         (^ν^) ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         /l_l\
 u-u (l    ) (   ノu-u            l <........
     `u-u'. `u-u' なんだあいつ…


うぜぇ…
      ∧,,∧          まくろじゃ乙!!       ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        何が面白いの!?       (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )           \(^ν^)/         (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                          (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                     (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'
0380名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/12/05(木) 21:09:35.48ID:8i7oclzP
12/1の更新はかなり嬉しい

セーブ関連が分かりやすくなっている
0381名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/12/16(月) 17:42:59.27ID:0xLjaGkn
盾を構えた時だけ攻撃をはじいたり向いている方向だけ防いだりするには
どうすればいいんだい?
あとボタン押しっぱなしで構える、はなすと解除ってどうやったらいいかね
0382名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/04/09(水) 15:46:07.19ID:cela4Bxp
いまEDGEとエディタ駆使してSASUGA BROSみたいなやつ作ってる


言いたかっただけ
0383名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/07/12(土) 16:02:50.60ID:+sqD7prV
だれもいないね
0384名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/08/17(日) 16:45:07.37ID:9gHzF1MT
つかさwikiもマニュアルも肝心な部分をはしょってたり書いてなかったりしてウディタと比べてはるかに不親切なツールだな
0385名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/08/19(火) 04:44:37.77ID:hQmMjC3M
公式のヘルプがスカスカなのがちょっとね
アクションエディター自体も細かいところでちょくちょく苦手なところがあって人が集まらないってのもあるかもしれない
0386名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/08/19(火) 20:51:44.12ID:GsUC7Rrg
ZGEと比べるとシステムの習得はしやすいんだけどサポートが悪すぎるんだよな、もったいない
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