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推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術5
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0001名前は開発中のものです。垢版2009/12/26(土) 16:13:16ID:ase1nd3d
推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4
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推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 3
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推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術2
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推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1086023829/

■ゲーム製作に役立った本・雑誌
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推薦図書/必読書のためのスレッドinゲ製作技術まとめ
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推薦図書/必読書のためのスレッドinゲ製作技術まとめ
ttp://gamdev.org/w/?%5B%5B%BF%E4%C1%A6%BF%DE%BD%F1%2F%C9%AC%C6%C9%BD%F1%A4%CE%A4%BF%A4%E1%A4%CE%A5%B9%A5%EC%A5%C3%A5%C9in%A5%B2%C0%BD%BA%EE%B5%BB%BD%D1%5D%5D
0795名前は開発中のものです。垢版2020/01/18(土) 14:36:55.40ID:vHCBk4qI
2Dで円と円の当たり判定が詳しく書いてある本教えておくれ
衝突した後の反射がどうしたらいいか悩んでます
速度一定ならわかるんだけど加速させるから何フレーム後に衝突するか?の計算が使えない
浅くヒットする場合当たり判定なくスルー
正面衝突時に中心を超えてめり込むと貫通など問題山積み
0796名前は開発中のものです。垢版2020/01/18(土) 17:50:28.68ID:nMIm83Fo
1行目と2行目はまったく別問題だろ
衝突具合なら全フレームと今フレームの座標で線分の交差を見て判断すれば
0798名前は開発中のものです。垢版2020/02/01(土) 16:44:44.16ID:82Vz7t36
BBAと衝突って何?って聞き返したら怒られました
意味がわかる本を教えて下さい
0799名前は開発中のものです。垢版2020/02/02(日) 00:36:28.85ID:Dv/Kxe9P
誰もAABBと突っ込んでくれなくて悲しいぞ
0800名前は開発中のものです。垢版2020/02/03(月) 22:33:35.86ID:2as6UruG
ジンバルロックの意味はなんとなくわかったんだけど
センサの初期化しないと元に戻せないのか?
その辺がわかる本教えておくれ
0804名前は開発中のものです。垢版2022/02/06(日) 20:13:14.91ID:WH0aidmR
Mr.ジェイソンのGEA(Game Engine Architecture)の第3版、誤訳の放置、多くね?
ていうかこれホントに更新されてんの?
0805名前は開発中のものです。垢版2022/07/14(木) 17:57:17.87ID:MN+MvYVh
ゲームプログラミングC++を試し読みしたら
2章にゲームオブジェクトという項目で
コンポーネントをベースとしたクラス設計?を少し解説してるんだけど
これって3章以降でもクラス設計についての解説は出てきますか?

あと他の本でクラス設計?について深く解説してる本があったら教えてください
自機とか敵とか弾や点数の文字や背景のオブジェクトをどのクラスがどう所有して
オブジェクト同士のメッセージのやり取りはどのクラスがやるのかとか
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