鉄道経営系ゲーム開発スレ Ver.9
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>>342
334に反論してみろって言ってるけどさ
334にはこう書かれてるよね
>>暴言を吐かれるのは、ひとえにriorioの人間性に問題あるからに他ならない。
>>そこに考えが至らない時点で人間として終わってる。
「人間性に問題がある」とか「人間として終わってる」なんていうのは、
単なる個人攻撃の煽りでしか無い。
でもあなたは342にて
>だから煽り耐性のないお前は嫌われるんだよ。
と煽りには反応するなと主張してる。
反応すべきなのか反応すべきじゃないのかどっちなのか自分の立場を明確にしてくれね? >>346
あなたにそのような権限はありません。
CXを派生物として認めるか、認めないかはコミュニティによる判断だと思います。
従ってりおりお氏個人にそのような権限はありませんし、その決定にも従う必要性は全く
ありませんね。
FreeTrainがみんなの物であるというならば、1個人が決定できるものではないと理解できる
はずです。
それが理解できないであれば、それはりおりお氏がFreeTrainを私物化している何よりの証拠
です。 >>348
誰も「決定した」などとは言っていませんが?
1意見です。
プロジェクトリーダーは1意見すら述べる権利を奪われて「みんな」の言うとおりに
操られろというわけじゃあないですよね? >>347
>「人間性に問題がある」とか「人間として終わってる」
>単なる個人攻撃の煽りでしか無い。
いいや、どっちも煽りじゃなく事実だ。お前を評するに、他に適切な言葉が見つからないね。
>と煽りには反応するなと主張してる。
いいや、お前がかくも住人に嫌われる理由を解説してやっただけだ。
反応するなと言っても、どうせ潔く退くようなタマじゃないだろ。よく知ってるわ。
まあ俺を煽りとしたければすればいい。
>反応すべきなのか反応すべきじゃないのかどっちなのか自分の立場を明確にしてくれね?
反応するなら、まともに反論してみろと言ってるだけだが?
さあ、次こそは妙な論点ずらしせずに、答えてくれるのかな?
>>345
「このスレ」のみの話なんで、このスレに書き込んでないと思われる
烈火氏に遠慮する必要は無いと思いますが?
このスレ以外にもスレはあるわけですし、住民が歩み寄ってもよいかと
新しいリーダーになるというなら5番目の選択肢もありますが、
辞めさせるだけでは他の人から賛同を得にくいんじゃないでしょうか 多分、リーダーが居なくてもプロジェクトは続けられるよ。 >>351
4.に対しての意見でしょうか?
確かにもう1つスレはありますが、ここで我々が出て行く必要性はあるのか?という点です。
それになぜ何も悪くない住民側「のみ」が歩み寄るのでしょうか?
歩み寄るのであれば、りおりお氏・住民両方であるべきだと思います。
りおりお氏が歩み寄るのであれば、住民も歩み寄ってもいいと思いますよ。
やめさせると言っても、別に私が新リーダーになりたいわけではありません。
確かに開発は完全に停止はしますが、現状のままではよくないと思っているから述べただけですし、
これは私1個人の意見です。
住民の賛同がないのであれば、私1個人の意見で終わりになるだけです。
>>349
りおりお氏の1意見ですか、それでしたら結構です。
意見を述べる権利を奪う権限は私にはありません。
そして、私1個人としては反対と述べておきます。
そして決定ではなく1意見と言われるのであれば、住民の意見の大半が烈火氏の排除反対であれば
それで納得して頂けますか? >モガミさん、言ってることがむちゃくちゃ。
>私がここでこうして「やめれ」って言ってる理由がそもそも「バイナリもソースも公開してないから」
>なことにほかならないわけじゃん。
そもそも、「人を追い出すな」って言ってるのがまず理解できませんかね
自分が出て行けだなんだ言われたら騒ぐほど怒るのに、自分が率先して誰かを追い出すってありえませんよ
>そして、公開して無くても十分このスレはこうして荒れてるし、私は楽しくありません。
公開したらしたで荒れるだろうし、しなかったら「出て行け」とりおりお氏が言うんですから
そりゃ荒れもしますよ。
むしろ、りおりお氏が出て行けと言わなかったら荒れなかったと断言できます
そもそも荒れてるのはりおりお氏が出て行けと言ったからです
正しかろうが間違っていようが、いきなり人に出て行けなんて言って、荒れないわけ無いじゃないですか
ましてや、アンチ湧いてる身分なんですから
>>349
なら、烈火氏を追い出す、CxをFTとは呼ばないなどについてもみんなの意見を聞いてください
「出て行け」「FT扱いするな」はりおりお氏しか言っていない一意見に過ぎません
プロジェクトリーダー、用はリーダーはあくまでまとめ役であって
影響力が他より強いとか、そういうことはないですよね
だからりおりお氏の意見は一意見として聞きますけど
リーダーだからといって、独断や、リーダー一人の意見で何かできるわけではないですよね
なので、追いだそうとするのなら、まず多数決取ってください
僕は烈火氏を追い出すつもりは毛頭アリませんし、CxもFTから派生した立派なFTだと認識します >>353
>それになぜ何も悪くない住民側「のみ」が歩み寄るのでしょうか?
2の場合、りおりお氏はCxの話題が出ても我慢しなければなりません
3の場合、りおりお氏はこのスレ以外で話題になっても我慢しなければなりません
4の場合、りおりお氏は住民が減ることに我慢しなければなりません
ある程度りおりお氏の協力もないと成り立ちませんよ
5番目にしたってりおりお氏が納得してくれないと成り立ちませんよね
というか4番目ってリーダー辞めさせるのとほとんど変わらないですよね
りおりお氏を説得する必要が無い分5番目より楽かもしれません >>332
>>・プラグインすべて公開
>なぜ川口さんがライセンスをGPLでなく、LGPLにしたかよく考えるべきです。
>プラグイン作者にまでソース公開義務を押しつけないためですよ。
>(実際本人がそういってたのは過去ログでも探せば見つかるんじゃないか)
そういってた過去ログソースplease
私が実際に過去ログで読んだ川口さんの書き込みでは
「GPLで公開するつもりだったが、DirectXを呼ぶために同梱配布してる外部ライブラリ
がGPLではなかったので、そのライブラリを同梱する以上はLGPLにせざるをえない」
この1理由のみです。
プラグインうんぬんは昨日まで聞いたこともありません。
このライブラリはFreeTrainとEX、Avでもversion1.0.1までには同梱されてます。
Avのversion2と3では、独自にwrapperを用意してライブラリを使わないようにしたので
(このときは匿名の開発者さんがソース提供してくださって本当にありがたかった)
2と3の配布には同梱されてません。 >>355
> 2の場合、りおりお氏はCxの話題が出ても我慢しなければなりません
いや、我慢するっていうか、それはべつにいいんじゃないかと今でも思ってるんだが。
このスレは「FreeTrain」のスレじゃなくて「鉄道経営系ゲーム開発スレ」なんだから
FreeTrainを名乗ってない別のゲームの開発が話題になってて全然おかしくない。
べつにそれがFreeTrain EX Avからソース持っていったのをベースにして名前変えて
ようといっこうに気にしませんが。 >>357
http://www.kohsuke.org/freetrain/
>2002/09/30版まではGPLを適用していましたが、コアにGPLを適用するとプラグインもGPLでなくてはならなくなるため、2002/10/1よりLGPLに変更しました。
これのことじゃ?
>>358
実はこのスレでFreeTrainCxって呼んでる人いないんですよね
もうこの話題終了ってことでいいですか? >>359
>もうこの話題終了ってことでいいですか?
CxがみずからFreeTrainの名を冠さなくなって
「FreeTrainスクショ&プラグインアップローダー」を使わなくなって
動画にもFreeTrainタグつけなくなれば
終了でいいですよ
FreeTrainじゃないものが、「FreeTrainスクショ&プラグインアップローダー」にはられたり、
動画にFreeTrainタグついてたりするのは明らかにおかしいですもんね >>360
それはこのスレで話題にして解決できる問題じゃないですよね
解決するつもりは無いのに話題は続けるんですか? この問題を解決するにはとっととCx公開しちゃえば良いんじゃね?
まだ未完成でもさ、テストは大勢でやったほうがはかどるよ。
公開すればLGPLうんぬんはクリアできるし、
バカは黙るだろうし。 >>359
なぜ、無理矢理この話題を終わらそうとしているのでしょうか?
>>351 >>355のレスを見ても、りおりお氏側の賛同者のように思えますがあなたも>>360の
意見に賛成なのですか?
これ以上話しても平行線ですし、意見も出たみたいですから住民で投票をして決めた方が
いいと思いますが、どうしましょうか? >>357
おい屑野郎!
人にソース求める前に、まずテメエの>>328の根拠のソースだせや。
>そのライブラリを同梱する以上はLGPLにせざるをえない
そんな話聞いたことねーな。
そもそもGPLにするのに、そんな制限ねーだろ。
(逆はもちろんダメだがな)
そんな制約があったらGPLはGPLのライブラリしかつかえねーじゃん。 >>340
>>331で私を「その人物」(私も過去ログからあなたが誰を想定しているのかは知っています)と断定できる情報は
>>私も過去に自作(未配布・一応将来的に配布予定)のプラグインを 使用したSSをネットに上げているので、
の部分だと思いますが、私が上げたのは始めたばかりの辺境のホームページです。
少なくともwikiのリンクに名を連ねるような大御所ではありませんし、ここにいる方も恐らく見た事はないような過疎地です。
(それを証明するには私がそのホームページのURLを貼るしかないのですが…)
悲しい事ですが、今のあなたには何を言っても聞き入れてはもらえないようですね…。
その上での私の意見としては、>>343に従えば、2が妥協点ではないかと考えます。
私自身、Cxも烈火氏のプラグインにも前述の通り大変期待しており、ここでその話題を一切禁じるのには納得できません。
ですが同時に、以前あのような事があったにも関わらず、未だにご自分のホームページやブログを持たない烈火氏の姿勢にも正直疑問を感じています。
一プレーヤーの個人的要望としましても、ブログなどで経過報告や仕様の紹介をしていただき、今までロダに上げられていた作品の一括DL等にも対応していただけるなら尚更便利だと思う面もあります。敢えてそれを行わない理由が、私には今一つ分からないのです。
結果的に罪無き烈火氏に動いてもらう事になりますが、上記のような場で名目上「FTとは関係ない」と公言していただきつつも、個々の住民の暗黙の了解で「FTの派生物である」という認識の下で見守っていくのも、妥協案としては有り得ると考えます。
そうすれば少なくとも、一方を完全に潰してしまう事はなく、このスレで共存できるのではないかと。
しかしその場合、「誰が烈火氏にコンタクトをとる(説得する)のか」という問題が新たに発生してしまいますね…。
そもそも現時点で烈火氏へ直接問い合わせる窓口が、精々ニコ動のコメくらいしか無い気がするのですが…。 この件に関しては今後も議論に参加したいと思いますが、いつまでも疑われていては議論になりませんし私も悲しいので、
トリップ?というものを付けようかと思います。
今後「その人物」が現れても、私の名前でなければ、少なくとも私を「私」と証明出来ると思うのですが。
(とはいえ「その人物」が現れてくれなければ、恐らく一生疑われたままなのでしょうが…) >237
修正したのアプロダに上げときましたので
どうぞよろしくお願いします。 >>366
トリップつけても意味ないですよ
ID変えてトリップ外して書き込めば、別人になりすましができますので。
Triというトリップをつけた名前を別人がなりすますことはできませんけど。
トリップはそういうためのものです。 ああ、そうなのですか。2chもあまり詳しくないので…お恥ずかしい。
教えていただき、ありがとうございます。 たぶん皆さんと同じように、私もcxには大きく期待しています。ですから、このままcxは非公開に終わり、
exは開発が終わり、というようにはなってほしくありません。
ニコニコ動画のコメントでは、
「季節固定などの機能も付けたいので 公開は当面ないです(^^;;; エラーがめちゃでるのもそうなんやけど><」
という本人の発言と思われるコメントが出ています。解釈の仕様はいくらでもありますが、
「当面」というふうにおっしゃられてるので、最終的に公開するつもりである、と私は解釈しました。
これを考えれば、りおりお氏の「公開されていないものがfreetrainと名乗るのは問題。」という発言は
筋が通っていないのでは無いでしょうか?モガミ氏もおっしゃっているように。
最終的にcxを後継にするかどうかは別として、まだ「公開へ向けての開発」の段階には入っていないように思います。
ですから、もう少しの間cxは様子見ということにするべきでは無いでしょうか? あれほど言い争っていたのに、急に静かになってワロタw
つうか投票すんべとか言ってるのに全く誰も反応ないということはりおりおを叩きたいだけで
結果は別にどうでもいいということか
りおりおもここで言ってるだけで別に行動してるわけじゃないから、もう放置ということでいいんだろ
実害ねーし 馬鹿が騒いでたのを窘めただけなので、その馬鹿が黙れば当然静かになります。
>>371は、まだ馬鹿を叩きたかったのか? そもそも最初から騒ぐべき事じゃない
りおりお氏が黙ったら、叩きたい連中以外が黙るのも当然だろ 意味がわかってねーな
烈火氏を擁護したかったのではなくて、理由はなんでもいいからりおりおを叩きたかっただけなんだろ? そういうことにしたいriorio狂信者w
もしくは本人乙! >>375
早くも決めつけか
けど、俺はりおりおもここの住民もアホと思ってるがなw
りおりおは言いたいことだけ言って、ここの住民は別に擁護したいわけじゃなくただ
叩く口実が欲しかっただけwww
で、何か結論出たの?w
言い争ってスレが荒れただけか?wwwアホすぎるw 叩くという思考しか無い時点で>>374・>>376が馬鹿だという事は判りました。
同一人物でなければいいんですけどね。 プラグインと言えば、夏ごろに傾斜住宅作ってた方
今どうしているんだろう… 経済的にどの分野も混乱期にある時期ですし、忙しいんじゃないですかね
そろそろ新しいタイプのプラグイン作りたいなぁってことで考えたんですけど
道路プラグインで斜めのものができるように成ったので(もうだいぶ前の話ですが)
斜めの開いた部分を使った建物あるいは、斜め道路に添う感じになる建物とか構想
一つのボクセルに無理やり建てられないから建物プラグインの地面部分に道路描く感じ
になりますが・・・
今後道路に車を走らせるって段階に成ったときに使えなくなりそうなのがネック
ところでWikiのリンク以外のプラグインやスクショを公開しているサイト、
知ってるだけで2ヶ所あるんですけど、そういったサイトをwikiに登録する際、
僕やwiki編集者出来る人が知る範囲なら、直接サイトの管理者にリンクの許可を願えばいいのですが、
そもそも知らないサイトはリンクつなげるとか以前の問題ですから
wikiに「リンクつなげて欲しい」、あるいは「こういったサイトがあるんだけど」
っていう場合どうするかそろそろ決めたいですね
公開なんかは製作者の移行が第一ですから、なるべく自己申告制できる状態にしたいってのが僕の意見ですかね >>380
foobar氏が半ボクセル拡張プラグインを作っていましたよ
水平垂直で分割できるようなので、おそらくモガミ氏の構想には沿っているかと
私はまだ使った事も作った事もないので詳しい仕様とか分かりかねますが、参考までに >>381
最高ですねこれ
自分の構想以上の代物です。耳よりな情報感謝感謝 ゲームをやってるとセーブ、ロード時間が長くなる。
それは仕方の無い事だが、読み込みルーチンの所にDoEvents相当の命令を
入れたくなるのは俺だけではないはず。 それがさ、セーブ・ロードは「ルーチン」なんて呼ぶほど大げさな部分ないのよ。
面倒なとこは全部C#のランタイムライブラリ側。
なので、DoEvents挟む余地無し。 まあ、.Netのシリアライズ使ってるだけだしな
セーブ、ロードは全オブジェクトをシリアル化してるから建物多くなってくると当然遅くなる
これは仕様なので無理だろうね 確かにウィンドウが応答なしになっても実際に暴走してるわけじゃないから
困らないと言えばそうなんだが、なんかお粗末だな>ランタイムライブラリ。
昔あったチョココロネ島で、大部分は開発され、200本以上の電車が走るマップが
想定外であると言う見方も出来なくはないが。実際電車の走ってる時間はCPU100%
になって処理が重くなるわけで。 某氏の車両パンタとかこだわってて使おうとしたらライト設定が雑なのが残念だった
直しとくか こういうところでプラグインに作成者とともに改良した人も表示できる項目があれば。 改良した人なんぞどうでもいいだろ
元の作成者を崇めたたえろ 誰かが公開したものだけど、別の人がライトの部分を改良してより良いものができあがる。
LGPLってのはそういう事なんじゃないかい?
偉いのは誰かといえば元の作成者だろうが、改良者だって貢献度を評価されてよいんじゃないか?
車両プラグインくらいだと改良する要素はあまり無いけどな。 387->388の流れだと、改良した自分も賞賛されるべきと読めて、気持ち悪いわ プラグインには無条件にLGPLが適用されるわけじゃないよ?
LGPLじゃない可能性があるからね。
特に画像の改変物とかは、公開するなら作者の承諾を得た方が良いと思うよ。 pluginそものもはフォルダを一単位にしているから、
別途にメモ帳に書いて誰が誰のを元に改良したかを書いて突っ込んでおけばいいんじゃないですかね
まぁ無用なトラブルを避けるためにも元の製作者に承諾を得たほうがいいというのは同意 車両プラグインの○○系を使って××系をつくるのはもとの製作者に断りを入れたほうが
よいだろうけど、○○系の気になる部分を修正するのとは問題として違う気がする。 著作権的にはちがわんよ。
それに、「お前のは間違ってる正しくはこうだ」なんて修正のほうがよほどトラブルになりかねん。
トラブル回避のためにも承諾を得た方がいいね。 勝手に改造した品物って、配布はともかく
SSに映っちゃってるのもまずいのかな? そこまで気にする人がいるかどうかは別として、
権利上問題なし、とは言えないだろうね。
しかしまあ、ぶっちゃけそれで逮捕されたりすることはないし、せいぜい削除を求められるくらいだ。
よほど粘着な奴に絡まれたりしなければね。
>>385
このご時世にプログレスバーも表示できない仕様があってよいのだろうか?
言語の機能だというなら尚更、MSがその手の対策を打ってないとは考えにくい。 それでも初期の頃に比べると、シリアライズの部分的カスタマイズがしやすくなってるから、
工夫すればプログレスバーくらい出せるかもね。 FTは前からやってるんだけどなんか今一盛り上がれないと言うかな
有志によってプラグインなど充実しているしそこはいいんだけど
実際プレイしてると時々それらを配置してるだけって感じてしまうときもあるんだ
なんか(simtransやopenttdのような)経営要素とかみたいなゲーム性がちょっと足りてないのかも知れない
別に悪口は言ってないですよ
ただ今後の開発で経営とか都市の流通とかを感じられるようになっていけばもっと楽しいものになるんじゃないかと思う
個人的には鉄道を中心としつつ道路上の流通も加えて行ってもらえると嬉しいですね ライバル会社とかあるt・・・
あ、いやあの私はただ私鉄vsJRが好きなだけなんで。。。実装はかなり厳しいだろうし 不動産物件の収益システムとか、鉄道の利益システムなんかがしっかり完成しないと、
結局経営要素も作れないんだよね
だから最終的には経営ゲームになるだろうけど(A列車のクローン、あるいは鉄道経営ゲームとして)
どちらにしても、まだ土俵入りする前の段階だから、気長に待とうぜ そういえばgifが使えるようになると建物のネオン点滅させたりできていいんだよな
内部仕様についてはさっぱりだからわからないけどできるならgif対応すると充実できるかも gifは不可逆圧縮で色数値が保証されないので使えないんですよねー
無圧縮もしくは可逆圧縮でアニメーションに対応したフォーマットがあればいいんでしょうが
そんな都合のいいものはないらしい
連番bmpとかに対応できるかねぇ???
進行速度を変えたときにちゃんと追従するかも問題だし gifは色数が少ないけど可逆圧縮ですよ
APNGがフルカラー+アルファで可逆圧縮だけど
png標準だと思ってたら違った… 減色する時点でオリジナルから不可逆に変わるってことだろ。
そもそもGIFだからって、普通にBltするだけで何もしないでも
アニメーション描画してくれると思ったら大間違い。
アニメーションGIFからいちいちフレーム抜き出して描画指定しなきゃならんはずだし、
FTのようなゲームの場合、更新領域をちゃんと計算しないと糞重くて洒落にならんことになる。
アニメーションGIFでいいのは、画像プラグイン作る側が、
専用ツールとかなくてもアニメーション確認できるし、
作成するツールも割と出回ってるってことかな。
プログラム開発側の手間はさほど変わらんだろ。 256色で制作すれば減色の必要は無いんだけど
>>406は可逆圧縮って言いたかっただけで
スルーして下さい
調べてみたら非可逆にも対応してた… どうやって作るんだろう GIFアニメーションはあれプログラムでやってるだけで、GIF表示しただけでアニメーションするわけじゃないからね
みんな勘違いするけど 久しぶりにこのスレ見たが>>252のりおりおで笑った α3系統の時間の速度(ゆっくりとか普通とか高速とか最高速とかの)で
1秒で10分ぐらい進む設定が出来れば便利だなと感じたのですがどうでしょうか?
高速3より速く最高速より遅い設定なんですが・・・ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1273861390/547
> 547 :riorio ◆rio2xMQlrQ :2010/11/28(日) 19:12:42 ID:gvWNfWPI
> 来年になったら本気出す
> 548 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 03:05:39 ID:+4/oB/H8
> 期待
> 549 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 12:39:11 ID:nDwQZugW
> わくてか http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1273861390/547
> 547 :riorio ◆rio2xMQlrQ :2010/11/28(日) 19:12:42 ID:gvWNfWPI
> 来年になったら本気出す
> 548 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 03:05:39 ID:+4/oB/H8
> 期待
> 549 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 12:39:11 ID:nDwQZugW
> わくてか http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1273861390/547
> 547 :riorio ◆rio2xMQlrQ :2010/11/28(日) 19:12:42 ID:gvWNfWPI
> 来年になったら本気出す
> 548 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 03:05:39 ID:+4/oB/H8
> 期待
> 549 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 12:39:11 ID:nDwQZugW
> わくてか http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1273861390/547
> 547 :riorio ◆rio2xMQlrQ :2010/11/28(日) 19:12:42 ID:gvWNfWPI
> 来年になったら本気出す
> 548 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 03:05:39 ID:+4/oB/H8
> 期待
> 549 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 12:39:11 ID:nDwQZugW
> わくてか http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1273861390/547
> 547 :riorio ◆rio2xMQlrQ :2010/11/28(日) 19:12:42 ID:gvWNfWPI
> 来年になったら本気出す
> 548 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 03:05:39 ID:+4/oB/H8
> 期待
> 549 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 12:39:11 ID:nDwQZugW
> わくてか http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1273861390/547
> 547 :riorio ◆rio2xMQlrQ :2010/11/28(日) 19:12:42 ID:gvWNfWPI
> 来年になったら本気出す
> 548 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 03:05:39 ID:+4/oB/H8
> 期待
> 549 :名前は開発中のものです。:2010/11/29(月) 12:39:11 ID:nDwQZugW
> わくてか > 418 :名前は開発中のものです。 :2012/01/05(木) 21:25:31.32 ID:WEYHNbLF
> 纏めといてあげよう
> http://hissi.org/read.php/gamedev/20120105/elZvL29sUDM.html 去年はメール晒したブログ記事を晒されてキレてんのと
FreeTrainCXでキレてるのしか印象にないな。
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るって
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理だって
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやがな
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やがな
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるわな
知らねーよ、どんなにわざとらしい釣り針垂らしても見事に食いついてくれるんだもんwww
見てるほうは面白くて仕方が無いwww でしかも全く進展なしwwwもう完全に終わりだな
で結局俺よりいろいろと進んでいるCXが妬ましくて噛みついてただけというのが
はっきりしたなw
別に自分は興味ないとか虚勢を張ってたけどw 久しぶりにプラグイン発掘にググってみたら、鉄路糸さんの跡地ってサイト見つけた。
ここの建物プラグイン凄くいいわ〜。 >>379
亀レスだが、>>381でも出てたfoobar氏のサイトのSSで既に実用化されてる
という事は… > SSを晒すだけ晒して「こんなんあんだぞ、ドヤァ」とふんぞり返る
wwww >>430
これ、住宅どころか他のプラグインも全部ずれてない?
地形ごと高さ弄ってるっぽい。
相変わらず技術力高いわ・・・ どこかで公開されてたか、見落としかも
まぁ以前のやり取りで仕組みはわかってるから俺でも(多分)作れるぜ
ただし時間ががが
しかしfoobar氏のSSは見てて楽しいなぁ e都市って中国のサイト知ってる?
中国の主要都市が緻密なドット絵で表示されるってサイト
(まあ、実際はドット絵というよりどうみてもシムシティ4風のCGなんだけど。)
例えば上海
http://shanghai.edushi.com/
香港
http://hongkong.edushi.com/
こんなマップで電車走らせてー 質問です。
プラグインで列車時刻をWinDIA形式かOuDia形式でファイル出力させたいと思っているのですが、
(FreeTrainで列車時刻を取得するとこまではできています)
ファイルの中を見てみてもいまいちファイル形式の仕様がわかりません。
どなたかファイル形式を解説してるサイトご存じないでしょうか?? 何のファイルの中?
FreeTrainで時刻取得して、それを保存したってこと?
なら、どうやって保存したかによるだろ? どうも、WinDIA形式を解析したサイト見つけることできました。
スレ汚しすいません。 OuDia形式のデータをfreetrainのダイヤ設定に
コンバートできればなぁ
1列車単位づつでも サッカースタジアムの相手チームの名前ってどこ弄ったらいいんだろう。 さあ?
とりあえずち○ち○でも弄ってみたら、何か起きるかもしれんね。 プログラマーのオレが来ましたよ
明日休みだし何か要望あればちょちょいと作ってやるよ (誰も要望しなかったという)
どなたか教えて下さい。
ダイア・旅客輸送重視派のワシにオススメのゲーム無いですか?
CitiesInMotionはダイアがうんこというか無かったので
アレにダイアが付いたら割りと理想に近いんだけれども。 A列車を超えるダイヤを組めるゲームはないよ。残念ながら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています