DarkBASIC 使っている奴情報交換してください 3
> EXEファイルの中に、プログラムで使う画像ファイルを埋め込みたいんだけど
DarkBasicProのエディッタのメディアtabで各種メディアを指定して、
そして、設定tabの添付メディアにチェックすると、EXEの中に画像などが組み込まれる。
>>38
割り込み関係のコマンドが無い。かんたんに自作できる。
タイマーならば、ゲームループ内にカウンタを置いてカウントアップするんだろうね。 >>40
あなたは、それを どのような目的に使うのですか? >>42
例えば30fpsとすれば
・30分の1秒毎にキー入力読み取りを行う。
・30分の1秒毎に画面描き換え。ただし処理が追いつかない場合は描き換えを省略。
・30分の1秒毎にタイムを30分の1秒増やしてタイムカウントを描画
などいろいろ考えられるが。
一定時間毎に画面描き換えを行う性質のゲームはタイマ割り込みが無ければ
状況ごとにいちいちゲームループ作らなきゃならない。 sync on : sync rate 30
a=0
b=0
rem gameloop
do
cls
set cursor 0,0 : print "1/30"
a=a+1
if a=10
set cursor 40,40 : print "a=10" : a=0
endif
b=b+1
if b=40
set cursor 80,80 : print "b=40" : b=0
endif
sync
loop 例えば上の例で、30fpsゲームループが1個だけとして、
"1/30","a=0","b=0" がチラチラと表示される。
b=0は、ループ40回に1度だけ表示される。
そんな様に条件付で実行させるだけで
任意の時間毎で実行させる事が出来る。 >>45
ループが1種類だけならそれでいいが
それが何種類もあると対応しきれないぞ DBPでコードをスッキリさせるには、
構造化プログラミングを行う。
変数は、ドット表記の構造体(UDT)を使い、
関数(UDF)内部ではローカル変数になり隠匿される、そして
グローバル変数により共有化された変数でデータ交換する。
構造体は変数名のtypoを厳格にチェックする。(変数名まちがい対策)
ユーザー定義関数の活用、多重呼び出しも可能であり、再帰処理も出来る。
明示的に変数定義を行う。
オプションプラグインを活用する。
Matrix1Utils plugins など
http://forum.thegamecreators.com/?m=forum_view&t=92836&b=5 >ユーザー定義関数の活用、多重呼び出しも可能であり、再帰処理も出来る。
できねーよ rem Nの階乗の計算(再帰処理による)
n as integer
print "Nの階乗 Number: "
input n
print
print n;"の階乗: "; n ;" "; myfact(n)
wait key
end
function myfact( n )
result as integer
if n=0 then exitfunction
result = n*myfact(n-1)
endfunction result 質問があるのですが、キャラの装備を頭や胴などそれぞれ別に変更する為に、全部装備をつけたモデルをつくって
読み込んでから部分ごとに非表示にしてやろうとしたのですが、
HIDE OBJECTだとそのキャラ全部が表示されなくなってしまうのでこまってます。
メタセコとかでつくってるときにできるパーツの非表示みたいな事ってDBPのコマンドでできるのでしょうか?
ご教授お願いします。 >>52
その時は、 HIDE LIMBコマンドを使います。
一般的なXファイルなどのキャラモデルはモーションが付けられます。
(これが一般的な方法。色々な別の手法があるけれども)
モデルを作って、ボーン(骨)を入れて、モーションデータを付け加える。
そうすることにより、ボーンに分けられた小さい部品を一括のモデルとして
扱う事が出来る。親子関係とか言います、(DBPでは、ボーンのことをLIMBと言う)
DBPではLIMBに対して、操作することが出来る。
メタセコでは、モデルだけしか作れない。
RokDeBone2 や TOYSTUDIOなどのツールを使って
ボーンを作ってモーションを加える。
RDB2が無料で良いと思う LIMBに関して漠然としてわからないだろからサンプルコードを添付する
(階層化だから、慣れるまでは難しいと思う)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2745366
矢印キーでLIMB番号の変更、数字の1と0で表示と非表示 >>53
さっそくの回答ありがとうございます。
メタセコではなくRDB2でしたね。
HIDE LIMB なのですが、それでするとそのボーンに関連しているものが全部非表示になってしまうようなのですが、
例えば鎧を何種類か着替えさせるときに、関連付けする胸あたりのボーンに重ねてモデルをつけてるのですが、
そのLIMBを非表示にすると全部非表示になってしまって思う結果が得られないのです。
その場合まったく同じ場所に同じ動きをさせるボーンをそれぞれの装備にあわせていっぱい重ねてつくらないといけない
という事なのでしょうか?そうするとボ−ンがものすごい数になってしまって速度とかいろいろ影響でそうなのですが。
剣などの装備品はモデルを別に作ってGLUEなどでつければいいと思うのですが、服とかの体に合わせて変形するものは
モーションを動きに合わせてつけてやらないといけないので別のものにすることができなくて。
何か根本的に考え方が間違ってるのでしょうか・・・。 >>55
個別にボーンが必要です。服ならば全部にボーンが必要になる。
程度問題なので、あなたが実験してその結果で判断してください。
ポリゴン数とティクスチャの大きさが極端に大きくなければ大丈夫ですよ
LIMB毎に表示非表示できます、サンプルコードで試してください。limb番号11が刀です。 >>56
そうなのですね、いろいろやってみます。
ありがとうございました。 MAIN STREET (C)2013 [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE
http://www.geocities.jp/jyc_lab/main_street/ ずっとDarkBASICで作ってきたけど、
移植してみる価値はあるかな? >>61
現状のDBPで困ってないのなら DBPのままで良いと思う FPSC 2 AGK
ttp://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2332
FPSCで作成したステージをAGK用にコンバートしてくれるツール、らしい >>64
ふむ、FPSC-mapを変換してX-fileを出力するようだね、
iOSなどでは3Dが目新しいから注目を浴びそう
DBPにはあまり影響が無いみたい DBPならわざわざ変換するまでもなく.DBOをそのまま読めばいいからな
てゆうかAGK使ってないから知らんのだが.DBO直接読み込めなかったのか >>67
AGK自体が2D専用で開発していて、オマケとして3Dの一部が実装されてるだけで
まだ、出来ないことが多い。 動画を見ても、ただ歩き回るだけで敵も家具も無い。 んじゃなw
Platform wars 2013: Intel 4th gen core processor
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pc/1356929131/l50 別に2D専用って方針じゃなくて、まず2Dで出して3Dの実装は後からってだけじゃなかったか?
あと動画には家具(椅子)が映ってたからマップ内のスタティックオブジェクトは一緒にエクスポート出来てる模様
つーかFPSCのマップデータってスタティックオブジェクトはセグメントもエンティティも全部一つの.DBOファイルに格納されてるから、
結局のところコレは.DBOファイルをAGKで読み込める形式にコンバートするツールってことなんだろうな
AGK用のコードとプロジェクトを生成する機能ってのもFPSCで作ったゲームをAGKにコンバートしてくれるって意味じゃなくて、
単にマップのモデルデータを読み込むコードを吐いてくれるだけかと
多分あの動画は「ほーらFPSCで作ったマップのモデルデータをコンバートしてAGKで簡単に使えますよー」ってのをアピールするもので、
敵とか出して撃ち合いやりたきゃその分のコードは自分で書けってことなんだと思う そうなんだけど、AGKの現状ではモデルアニメのコマンドが無い。
なんだかビルボードへ変換してるようだし
現状では、涙ぐましい変換努力が必要みたい。
FPSCは見た目がオモチャっぽいけど、
それなりに出来るから良いと思う。
少ない時間で3D-FPSが完成するし、
モデルや地形もモデルパックで供給されるのも良い。
DBPからは、マップeditorとして使えるし、ね 久しぶりに起動したら、コンパイル実行が出来なかった。
パッチ来てたんだな。 んじゃなw
Platform wars 2013: Intel 4th gen core processor
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pc/1356929131/l50 >>75
ダウンロードファイルがここにあるよ
DBP無料版DL DarkBASIC Professional - FREE Download
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=free
最新版へ更新 Upgrade 7.62 - 12th May 2012
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=upgrade7-62
違うエディタもある。Indigo - A DBPro IDE Alternative
http://forum.thegamecreators.com/?m=forum_view&t=176316&b=5 AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1365242417/l50
世界中でダントツの人気!各BASICの特徴
・ AGK App Game Kit(http://www.appgamekit.com/)
海外で主流のマルチプラットフォームの開発環境。
C言語風味の記述が特徴で、中身はDarkBASIC。
Ver1.088で3Dインターフェイス対応。
・ DarkBASIC(http://darkbasic.thegamecreators.com/)
VisualBASIC以前の旧式マイクロソフトBASICの進化形。
DirectXをサポート、商用アプリ作成可能。
C言語にはない強力な文字列操作、複雑な記述が可能。
・ Basic4GL(http://www.basic4gl.net/)
OpenGLを基幹インターフェイスにしたゲーム用開発言語。
考え方はAGKやDarkBASICに近い。
上記の2つと同じように実行ファイルのメディアパッケージング可能。
・ 99BASIC(http://www.sagami.ne.jp/tadaka/99Basic/)
MSXやPC-8801世代の旧式マイクロソフトBASICに準拠したBASIC。
DirectXはサポートしておらず、簡単な2Dインターフェイスのみ使える。
インタープリター形式で直接実行モードもある。 [参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ
(表1)ベンチマークテスト結果(数字が小さいほど速い)
MASM32 JavaScript DarkBASIC AGK 99BASIC
---------------------------------------------------------------------------------
PC(CeleronD2.66GHz)[sec] 0.7828 7.772 20.853 65.423 1532.0
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
MASM32を1とする相対倍率 1.0 9.928 26.638 83.575 1957.0
---------------------------------------------------------------------------------
Nexus7(Tegra3)1.3GHz[sec]. ----- 36.480 ----- 320.18 -----
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
MASM32を1とする相対倍率. ----- 46.601 ----- 409.01 -----
---------------------------------------------------------------------------------
iPhone4S(Cortex-A9)800MHz[sec] ----- 36.521 ----- (※注) -----
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
MASM32を1とする相対倍率 ----- 46.654 ----- (※注) -----
---------------------------------------------------------------------------------
(※注)iPhone版AGKターゲットエミュレーターはビデオストリームのため除外。 [参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ
(表2)ランキング表
開発環境 タイム[sec] MASM32を1とする相対倍率
------------------------------------------------------------------------------------
PC(CeleronD2.66GHz). MASM32. 0.7828 1.0
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PC(CeleronD2.66GHz). JavaScript 7.772 9.928
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PC(CeleronD2.66GHz). DarkBASIC 20.853 26.638
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Nexus7(Tegra3)1.3GHz JavaScript. 36.48 46.601
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
iPhone4S(Cortex-A9)800MHz JavaScript. 36.521 46.654
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PC(CeleronD2.66GHz). AGK 65.423 83.575
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Nexus7(Tegra3)1.3GHz AGK. 320.187 409.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PC(CeleronD2.66GHz). 99BASIC . 1532.0 1957.0
------------------------------------------------------------------------------------ 【IT】 「C言語やJavaを使う人は採用しない」「AGKやDarkBASICの方が生産効率が高い」就職活動
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1365242417/139-141
コンソール研究所は13日、C言語やJavaを使う学生を採用しない方針を固めた。
これは昨今のソフトウェア開発現場において社内研修期間を嫌う企業や官公庁の意向を取り入れたもので、
「 卒業=即戦力 」 が求められる新時代への突入を明確にしたものである。
たいていの面接官は ” 学生時代にどんな部活に所属していましたか? ” などと聞くが、それは時代遅れと
なったようだ。
また、C言語やJavaのスキルを問うものに対しても、「 実務経験がなければ意味がない 」 と言う現場の声も
反映した。
コンソール研究所の開発現場から一人の声を拾ってみた。
(以下ソース参照) こんな過疎板、過疎スレに貼ってないでマ板とかム板に貼ればいいのに Leeが普段は書かない土曜日のブログで「社内版DBPコンパイラの速度が劇的に上がったゼェー!」と叫んでる件 set text font "SHIFTJIS_CHARSET",128
を使うとfpsが指定レート通りに出なくなるんだけど、どうにかならないものか。 >>85
対策、
1, v-sync
2, Timer Based Movement
3, 我慢する
4, Lee's code( Perfect60FPS )
サンプルコード
http://www1.axfc.net/uploader/so/2871095
ハードのv-syncに同期させる、但し全部が60Hzとは限らない。
Timer Based Movementを使う。フォーラムで検索すると多数ある、
SyncRateは固定せず、スピードを固定にするコードを組む。(一般的)
`set text font "shiftjis_charset",128
sync on : sync rate 60
do
cls
print "screen fps "+str$(screen fps())
print "こんにちは"
sync
loop んじゃな♪(ペロリッ♪”
[Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL 2013 Part.1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1366728816/l50 んじゃな♪(アハアハ〜♪”
[Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43761/1367197701/l100 日本語版に英語版アップデート使えると聞き試したがどうもやりかたがわからん。
初回の日本語版に7.6アップデートをあてようとしているんだが、samraiworksを選んでもDBPro選んでもDBproなんてありませんよ? とはじかれてしまう。
このままではVista以降では動作しないものしか作れない。
だれか詳しく教えてくれ。
自分引き続き努力してみる。 日本語DBPのアップグレードの方法があるが、DBPの無料版があるので
これをインストールした方が早い。free版は内容として日本語版と同じものです。
DarkBasicProは、フリー化された、DLは以下にある。手順は下のムービーを見ればわかる。
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=free
Upgrade 7.62 - 12th May 2012
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=upgrade7-62
日本語DBPは違う場所にセットアップされているので、
必要ならば、コピーなどして対処する。
WindowsXpで動作する。Windows7や8で動作すると思う。互換モードを使う。
プログラムコードと実行ファイルは、「マイドキュメント」フォルダー内に配置され実行される。 93ですが
InternetArchivesから日本語版アップデータを見つけ出してアップデートしようとしたら同じエラーがでた。
場所指定してやればアップデートできたので様子みてこれから英語版もあててみる。 お。
返答が。ありがたいです。
無料版は広告でるとか目にしたけどどうなんだろう。
とりあえず試してみる!
ありがとう!! 広告ですね、それは実行ファイルではなくて、
IDE(editor)に小さいバナー広告が入ります。
邪魔になるほどでもないし、他のIDEに変更しても構わない。 Intel Core i7-4770K + nVidia GTX 780Ti + DarkBASIC = 最新、最速、最強
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1386946974/l50 上の方で基地っぽい連投の合間でforloopベンチの値があるよ
遅い DarkBASICがコンパイラーだから遅くは無いけどめちゃ速いわけでもない。
言語としてマイクロソフトVC++の半分くらいの速度で、
コンパイラーだから、インタプリタよりも数十倍も速い。
あまり自慢にならない
グラフィックライブラリとしては、遅くは無いが上級者向きで無い
素人にとって使いやすいから初心者専用みたいな、
言語とライブラリですね。 試作品を作るのに便利
だから、上級者は使わない。 速度計測のサンプルコード、 俺のPCでは、FPS 60くらい
立方体を1000個表示する。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3118983 Intel Core i7-4770K + nVidia GTX 780Ti + DarkBASIC = 最新、最速、最強
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1386946974/l50
テストプログラム: SAMPLE.exe(約16MB)、※Cookie要求=受け入れ(初期設定のまま)でダウンロード可
http://www.filedropper.com/sample_10
シャドウシェーディングで438個の3Dオブジェクトを表示。
4770K+780Tiで60fps出ていれば問題なし。
当該構成以外のユーザーは、実行した構成とfpsを書き込んでくれるとOK。 >>104
さっそく試してみた。
3770K+660Tiでfps 42〜45 くらい。
悪くないグラボだと思ってたが60行かないのか……。
この数値ってDarkBasic以外のソフトで同じようなプログラム書いたら
また数字は変わってくるんだろうか? [参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ - DarkBASIC
J AS INTEGER
T=TIMER()
FOR J=0 TO 1000000000:NEXT J
PRINT (TIMER()-T)/1000.0:WAIT KEY
参考 旧Ver CeleronD2.66GHz -------- 20.853秒
参考 旧Ver Core i7-4770K 3.5GHz ---- 5.501秒
参考 77RC7 Core i7-4770K 3.5GHz --- 1.798秒 (旧Verの約3.06倍)
参考 Core i7-4770K 3.5GHz Windows8 64bit版 JavaScript - 1.506秒
<script>
var t=Date.now();
var j=0;
for(j=0; j<1000000000; j++){}
document.write( (Date.now()-t)/1000.0 );
</script>
JavaScriptに並んだと言うコトは…もはやVC++もJavaScriptも不要w
ソース隠蔽可能なDarkBASIC 77RC7の圧勝。 オブジェクトを数百個表示して60fps維持するのが精一杯なのか・・
PS1くらいのゲームしか作れないんじゃないのこれ
世間ではもうすぐPS4が出るっていうのに シャドウマッピングしてても780Ti使っててフレームレートが60ってパフォーマンス悪すぎだろ
マジでPS1レベルしか作れなさそうだな
まぁ、ホントに良い物なら自然と人が集まるし、何より布教しようとしてる人が煽るような口調とまるわかりの自演とか普通にしてるから使おうと思う人なんているわけないわな >>110
パフォーマンスが悪いのはおまえの包茎チンポでは?w 「初心者重視ツールなんて使わなくたって、俺はこんなの作れるんだぜ!」
ってのをSSなりで示せば、
初心者重視ツールを推奨している側も安心するんじゃないか(笑) 悪印象を広めて使う気をなくさせるのが目的だからいいのです >>110
PS1でシャドウマッピングできるのか?w 5万もするゲーム機を初日買いする連中はそんなの気にしないよ
エフピーエスとかギガバイトとか数字を並べてみせるだけでいいんだよ
「私の価格は53万です」とかいったら目の色変えて飛びつくんだよ 暇だったので、Dark Basic Pro FreeをDLしてデモの
ReflectiveSkiesを他の環境に移植してみた
ttp://uploda.cc/img/img530593b5971e5.jpg
無負荷でティアリングが起きるので何かと思ったわw >>119
それは、Panda3DのC++環境をWindowsで働かすと、
ティアリングになると言うことですか?
ティアリングが画面がズレたように写り、
画面の同期に合わせて固定すれば無くなりますが、
PCの場合は、色々と難しいかもしれませんね。 >>120
なるのはDBPFだけね。
1000fps超えてて原理的にティアリング起きる要素がないかと。
1ms未満は人の目で識別できませんがな。
PandaのVCはDX3Dと相性悪いんでPythonでの実行ですな。
VC等でコンパイルしたSDKは、3000fps軽く超えるエンジンが
結構あるから、試しただけでも5〜6個はこれより早いエンジンがある。
Unityもやってみたけど物理積んでるから60で頭打ちみたいだね。
3.xは300〜400出てたんで、もし仮に外せるならそれくらい出る。
やっぱこの程度の負荷で、1000fps割るのはかなり遅いよ。 DBPfreeならUpgradeが必要、最新版の更新がこれ
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&amp;id=2000&page=upgrade7-62
実際にDarkBasicは速く無いよ
VCの半分くらいだし。
インタプリタ言語と比べると速いけどね
3Dライブラリも普通か遅いくらい、
ゲーム作ると 30fpsくらいだから。
ティアリングの件は、DBPで気になった事が無いなぁ
同期を60Hzくらいで使うからね これ、テスト用のコードでふ
rem 回る立方体
set display mode 800,600,32,1
set window on
sync on
sync rate 60
ObjectNumber=1
make object cube ObjectNumber,10:color object ObjectNumber,rgb(0,0,255)
color object ObjectNumber,rgb(0,0,255)
while mouseclick()=0
set cursor 0,0
print "screen fps "+str$(screen fps())
xrotate object ObjectNumber,wrapvalue(object angle x(ObjectNumber)+1)
yrotate object ObjectNumber,wrapvalue(object angle y(ObjectNumber)+1)
sync
endwhile
end いやだからDarkBASIC Professional FREEだと言っているんだけど。
インストーラーはDBProFreeInstaller251111.exeでDLしたのはココ。
ttp://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=free
あと、Pythonはインタプリンタだから、Pandaを比較対象に選んだ。
コンパイル型のバイナリじゃ、ハンデにならないでしょ。
なんかJIT系くさいし。
いくら早いっつっても、物理やらoggのストリームやら組むとガクンと
落ちるし、shaderエフェクト入れてRTでマスク書いたら2桁になるとか
或る訳だからさ、最初からこれだと組み込める希望を感じられないんだよね。 DBPは、性能が高く無いし、処理が速くも無いですよ。
それほど難しくないから、入門用には良い。
仕上がりも、大規模なのは無理、ミニゲームくらいに考えた方がよい。
http://forum.thegamecreators.com/?m=forum_view&t=203894
ここにDBPの完成品のリストがある。この程度が出来上がる。
(見た目はメディアの責任だよ)
DBPで練習して、C++などで大規模なものを完成させるのが良いと思います そういう印象だよね。
ゲームエンジン/SDKって世の中にこれだけあるんだよね。
ttp://devmaster.net/devdb/engines
そのうち3D系は50本くらいだと思うけど、日本語で検索しても
2/3は引っかからないんで、国内で知名度がないものも多いかもね。
ちょっと「普通のエンジン」って基準が他の人とは違うかもしれない
って点では謝るわ。 DBPの弱いところを示すと
- oopで無い。複数共同開発できない。
- シングルスレッド専用だから速度上がらない。
- ポインター無い、自由度低い、速度上がらない。
- 大規模なコードは困難
これの逆説的に考えると
- 単純明快で短期間に修得できる
- 小さいものを一人で日曜大工的に作るにはよい
- 学問的、学習的に良い
- アマチュア用です。素人向け
- それなりに処理が速い。
ツールですから、使用目的に合えば最強になります。
色々ツールがあるけど、素人がいきなり高度なツールを
使うと、確実に挫折します。ほとんど専門用語が意味不明になる。 そりゃ元はね
アセンブラかBASICかって時代での簡単さだったものであって
今のご時世にBASICを「単純なものは簡単」というロジックで語っていいのかは疑問の余地もあるけどね
言語トレンド満載なLLを、分かる範囲でベタ書きで使っても変わらんのだし 日本語版買ってから、シングルスレッド専用というのを知ったw
昔のBASICに愛着があれば、それほど悪い選択じゃないと思う。
ただ、綺麗なGUIを簡単に作れる機能を搭載していてほしかったな。 DBPのGUIについては、以下のプラグインを使ってね
BBB Gui Plugin
http://forum.thegamecreators.com/?m=forum_view&amp;t=162825&b=8
BlueGui V2.055 ( New remake )
http://forum.thegamecreators.com/?m=forum_view&amp;t=198156&b=8 >>130みたいなアホ騙すために関係者がゲハでも必死に工作してるんだろうな
ROM連中も含めれば十分元が取れる程度に売れてるのは間違いない Unityはどうだか知らんがDBPで関係者が工作とかありえねぇw
日本代理店はとっくの昔に撤退、本家TGCは日本での自力展開なんかまるで眼中に無しだぞ?
ゲハは行ってないから確認した訳じゃないが、そんな板違いな場所で工作()してるのなんてどうせキチガイ困ソールぐらいだろ
アレは関係者どころかTGCのイメージ落とすだけのDBP界の癌だよ _______________
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|★★荒らしは放置が一番キライ!★★
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|●重複スレ、板違いスレには誘導リンクを貼って放置!
| ウザイと思ったらそのまま放置!
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|▲放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!
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|■反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです
| 荒らしにエサを与えないで下さい
|
|☆枯死するまで孤独に暴れさせておいて
| ゴミが溜まったら削除が一番です
|
| 。
Λ Λ /
(,,゚Д゚)⊃ ジュウヨウ!
〜/U /
U U  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 公開オナニーショーとキモイ自演でスレの半分くらい
一人で埋めてるキチガイofキチガイだな ユーザープラグインをインスコした後、
そのヘルプをDBPで簡単に見る方法があったら教えてくれ。
今はmain.htmを改変してる。