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AI特化のRPGを作って売りたい 2層目【避難所】

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0066 ◆hKSvNDJKv6
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2013/01/24(木) 02:17:06.63ID:hkyjta48
メイン画面の曲の件です
前回
https://soundcloud.com/xeno9th/untitled4
のような曲調で、ということだったけど
世界観と比べてあまりにもスタイリッシュ過ぎると思うので以下の曲を提案する

https://soundcloud.com/xeno9th/mainmap_a
https://soundcloud.com/xeno9th/mainmap_b

拠点となる場面なのでaのような家っぽさを出したり、
bのようにストリングス(弦楽器のことね)で背景に馴染むような演出が必要だと思うがどうかな

あくまで案なので曲として完成度は求めないでちょーだい
0067 ◆Dl/SIDtBWo
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2013/01/24(木) 05:35:10.85ID:n0BvSEAU
>>63
スレの活用は改善する努力をする

>>64
見つかった

>>65
ロードマップは何度も目標が変わるのは良くないのでひとまず作らない

>>66
もう少し早くに情報の共有が出来たら良かったんだがメインマップのラフを借りてきた
参考にしてもらいたい
個人的には新しい2曲も良い曲だと感じた
みんなの意見も聞きたい

探索
http://vip.dojin.com/loda/src/up0070.jpg
ジェネルーム(旧ショップ)
http://vip.dojin.com/loda/src/up0068.jpg
アーカイブ
http://vip.dojin.com/loda/src/up0067.jpg
0068 ◆Dl/SIDtBWo
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2013/01/24(木) 05:46:47.07ID:n0BvSEAU
開発版の更新になる
探索に行く時に地点移動のベース処理を加えた

最新開発版 0.42
http://vip.dojin.com/loda/src/up0071.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0069 ◆hKSvNDJKv6
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2013/01/24(木) 16:51:55.67ID:vdFhTwpk
思うんだが細かな更新ごとにパッケージ化してアップしなくてもいいんじゃないか?
進捗状況をスレに報告したいならその概要さえ書いてくれればわかるし
0071 ◆Dl/SIDtBWo
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2013/01/24(木) 21:37:55.63ID:n0BvSEAU
>>69
うpしながら作ってる感じだな
プレイはバージョン毎に必須という訳じゃないのでスルーしてもらってもいい

>>70
デザインについてはほとんどを絵師に任せている
面白いデザインだよな
0072 ◆hKSvNDJKv6
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2013/01/25(金) 01:20:11.91ID:5zKKB6A0
絵師のラフを見て無機質っぽいのがいいかなと思ってシンセ使っていろいろ遊んでみた
http://vip.dojin.com/loda/src/up0072.mp3
http://vip.dojin.com/loda/src/up0073.mp3
http://vip.dojin.com/loda/src/up0074.mp3

遊んでて思ったけどやっぱりゲームの全体的なイメージがつかめないと無理だわ
大まかな曲調も決められなくて一貫性を持たせられない状態だから結局絵師のラフ待ちすることにした
0073 ◆hKSvNDJKv6
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2013/01/25(金) 01:23:29.08ID:5zKKB6A0
ちなみに以上の音の用途はメインマップに限らない
一番したのは特にこういう音響系の飛び道具も持っている ということが伝わればいい
0075 ◆hKSvNDJKv6
垢版 |
2013/01/25(金) 01:39:59.12ID:5zKKB6A0
思いついたのをパッとリアルタイム入力で録音してるだけだから
タイム感ってかリズムバラバラなのは勘弁して〜
0076 ◆Dl/SIDtBWo
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2013/01/26(土) 10:13:34.16ID:aZR5bBD2
>>72

情報はシェアしていくようにしたい
0077 ◆Dl/SIDtBWo
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2013/01/26(土) 10:15:37.97ID:aZR5bBD2
メインマップのラフを借りてきた
メインマップのベースはこれに近い物になると思う
ttp://vip.dojin.com/loda/src/up0075.jpg
0089 ◆hKSvNDJKv6
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2013/01/30(水) 16:46:34.11ID:f3tIz7A+
思ったんだけどやっぱゲーム音楽ってループ必須だよね?
曲の終わりと始まりをシームレスにつなげなきゃいけないのかな
0096 ◆Dl/SIDtBWo
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2013/02/01(金) 05:00:40.59ID:xrqdBBxe
メインマップ好評でなによりだ

>>78
報告自体は製作に必要な事だし良いんじゃないか

>>86-88
基礎になるシステムは出来てきているからそれくらいには完成させたいな

>>89
レスが遅れてすまない
繋げる必要はないがループするっていうのは意識しておいてもらいたい
0097 ◆Dl/SIDtBWo
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2013/02/01(金) 05:02:33.61ID:xrqdBBxe
開発版の更新だ
2層のマップ基礎のみ追加した
次は探索AIを追加していく

最新開発版 0.43
http://vip.dojin.com/loda/src/up0076.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0100名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/02/02(土) 00:01:23.72ID:gQBeiucs
>>98
お前馬鹿だろ
0102名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/02/02(土) 02:10:29.66ID:atbJdvVl
>>100
俺が馬鹿かどうかは関係がない。
報告は報告スレで行うのがこの板のルールだからだ。
ルールがおかしいと思うならおまえがルールを変えるように勝手に努力しろ。
0105 ◆Dl/SIDtBWo
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2013/02/02(土) 12:02:56.31ID:7aT/IBPO
>>98
作業がどの程度まで進んでいるかを言うのは問題ないんじゃないか
報告のみになっていた事を問題視していたんだと思ったが

>>99
マップで各AIを試す感じになるからマップを作りつつ徐々にAIを増やして行く事になると思う

>>101
そうだな
作業を減らせるように要素はこのゲーム向けに絞って作っていた
それでも時間は掛かると思うが

>>104
その辺りの違いは企画の段階で練っていたのでとりあえずは大丈夫だ
ただ具体的な調整はまだなので後々どうなるかは分からない状況だな
0106 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/02(土) 12:05:07.75ID:7aT/IBPO
開発版の更新だ
知能毎に探索AIが自動で切り替わる
初期AI、第二AI(知能200以上)、第三AI(知能400以上)に設定してある
ステータスの1番下が知能だ

最新開発版 0.44
http://vip.dojin.com/loda/src/up0077.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0107 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/03(日) 15:36:13.62ID:ykgPLYgD
開発版の更新だ
9層の1のみだが迷宮内の空気演出を追加した

最新開発版 0.45
http://vip.dojin.com/loda/src/up0078.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0108名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/02/03(日) 16:10:49.97ID:zdopk8OM
>>107
試した。
最初の戦闘後、壁のテクスチャが消えた。
仲間が増えたらちょっと嬉しくなった。
ボス戦後、8層に行くと、ちょっと進んで固まった。
「ちぎれた房なんか拾うなよ!」とわが子に教えたい。
0111 ◆hKSvNDJKv6
垢版 |
2013/02/05(火) 23:50:26.37ID:BRmb4FTm
一応ラフということにしといてください
0112名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/02/06(水) 01:14:12.18ID:QUPNHtlk
確かにループ間隔が短いね。
音楽いいと思うけど、絵の雰囲気と合わさってますますペルソナっぽくなるな。
0113 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/07(木) 04:23:45.03ID:8EbsLYQh
>>108
テストプレイありがとう
OSを教えてもらってもいいだろうか?
仲間は開発用に仲間になりやすい設定にしてある
ドロップは種類を多くしていきたいと思っている

>>109
メインマップの曲という事でいいのか?
どれも格好いいな
メインマップなのでもう少しゆっくりしてるとプレイヤーが落ち着いて項目を選べるんじゃないかと思う
0115ユビー ◆6wmx.B3qBE
垢版 |
2013/02/08(金) 11:06:16.12ID:Y/tEZUcT
ソース公開しよや

あとVer0.45やったけど、これってどういう基準で数字増やしてるん?
0117108
垢版 |
2013/02/08(金) 19:25:55.53ID:aTim5C0V
>>113
OSはWindowsXP 64bit Version2003SP2
実はグラボがNVIDIA GeForce 7600 GTで世代が古い。
ちょうどPCIとPCI-Expressの過渡期に購入したもので、
I/F仕様が合わずお蔵入りしていたやつだwww

ドロップは「気持ち悪かったけどお父さんのためにひろってきてあげたよ」ってことか。
涙が出るな。
0123 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/14(木) 22:39:29.96ID:NuHr5Wej
>>114
ありがとう

>>115
バージョンの数字は公開する度に0.01ずつ増やしている
コードは公開するとチートなど問題の原因になりかねないので予定してない

>>117
ありがとう
このゲームはシェーダは使わないつもりなので幅広いPCで動くようにしたいと思っている
娘は人とは価値観が違う所もある

>>118
絵や音が出来てくれば面白さがかなり増すと思っている

>>119
システムは時間を掛けて練り直した

>>120
意見を取り入れつつ微修正はしていくつもりだ

>>122
システムを追加しつつ2層を作っていた
0124 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/14(木) 22:41:08.19ID:NuHr5Wej
開発版の更新だ
2層に回復スポットと鍵と扉を追加した

最新開発版 0.46
http://vip.dojin.com/loda/src/up0082.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0125 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/18(月) 21:03:18.27ID:cMaIKsyu
開発版の更新だ
3層のベースマップを追加した

最新開発版 0.47
http://vip.dojin.com/loda/src/up0083.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0126 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/18(月) 21:04:49.85ID:cMaIKsyu
音師はいるだろうか?
0128 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/20(水) 21:35:06.34ID:lIdP6J5E
>>127
音師とはネタバレなどに関する話をする事がないので基本的にスレでやりとりしていた
だから音師との最新のやりとりは>>111>>113になる
0129 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/02/20(水) 21:38:05.29ID:lIdP6J5E
開発版の更新だ
帰巣本能を実装した
帰巣本能は娘が帰りたくなったら主人公の元へ帰る物だが今回だけXキーを押せば発動するようになっている
次バージョンからは帰りたくなったら帰るように戻す

最新開発版 0.48
http://vip.dojin.com/loda/src/up0084.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0130名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/02/26(火) 04:08:14.23ID:EobNxxI8
開発版の更新だ
中身はこれからになるが声かけを実装した

最新開発版 0.49
http://vip.dojin.com/loda/src/up0085.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0132名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/02/26(火) 21:47:19.54ID:DkFXdEid
ステータスの割り振りで、各項目を平均的に上げていかなきゃならないのって、
モロ「真・女神転生」だな。
0133名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/02/27(水) 06:20:26.84ID:ihTj8SGQ
>>131
それは確かにそうだな
少し押し続けてると10ずつ増減するように変更した
次の更新の時には変わっているはずだ

>>132
女神転生をあまり意識してなかったな
ステータスは極端に振ってもなんとかなる作りにするつもりだ
0134名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/02/28(木) 04:43:59.31ID:HvsU0LR1
開発版の更新だ
9層マップテクスチャや戦闘背景の追加、一部のバグ修正などが主な内容だ

最新開発版 0.50
http://vip.dojin.com/loda/src/up0086.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC
0138名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/03/12(火) 18:12:46.35ID:ca7dX5Wy
皆新企画の方にいったんだろ
0141名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/03/17(日) 19:42:16.57ID:Et3xIGCo
お前らもいこうぜ
0142 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/03/18(月) 19:31:07.59ID:7AEmiUs0
心配を掛けてすまないな
話を終えてからスレに報告するつもりだったんだが近況について伝えておく
今は企画の中期化に伴ったスケジュールの調整期間に入っている
スタッフもいるし企画の頓挫もしていない
先の事になるが何か決まればまた報告したいと思う
0144 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/03/26(火) 19:28:14.48ID:VwOpgnNO
スタッフと話をしてから報告をしたかったんだがあまり長く待たせるのも問題だからな
現状は各スタッフそれぞれ企画外のスケジュールをこなしている
多忙なスタッフもいてコンタクトに時間が掛かっている状況だ
俺としては各スタッフの都合を尊重したいと思っているのでどの程度この状態が続くか分からない
企画の成り立ちからスタッフと話をすることが重要になってくると思っている
0149名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/04/09(火) 22:13:56.17ID:fnGpHQXe
し、支援・・・(小声)
0151 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/04/15(月) 05:43:39.15ID:06IxJcKh
長く待たせてすまないな
話がまとまったので報告する
スタッフは変わらずいるし企画は継続する
すぐに再始動とはいかないが気長に考えてもらいたい
0158 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/05/26(日) 21:42:31.00ID:K8hjmPUW
長く待たせてわるいな
スタッフと話し合っていくつかまとまったことがあるので知らせる
0159 ◆Dl/SIDtBWo
垢版 |
2013/05/26(日) 21:51:15.45ID:K8hjmPUW
企画が長期化したので規模を小さくすることにした
具体的には以下の通りだ

・迷宮の数を9層から3層へ
密度は濃くなりそうだが迷宮の数を減らす

・娘の数を4人から1人へ
娘を闇の娘のみにする

他にも縮小したり削る部分はあるかもだが、すでに決まった事はこんな感じだ
0160名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/05/31(金) 02:31:17.85ID:ga+uFWub
それもう開発怠いからさっさと終わらせたいって言ってるようなもんじゃん
期待してる人なんてもう離れただろうし投げてもいいよ
0165名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/06/29(土) 16:39:28.97ID:hOa9cZuF
製作は継続している
今はイベントCGを全て提出してもらった所だ
完成は今年中を目指している
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