ニィト・無色:フリィタァがゲーム制作するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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年末ムードなんて微塵もなく
淡々とゲ製とおえかき
まるで社会から外れている
好きでやってるからいんだけど 自信が無いという心情は本当に色んなこと損してる
何故自信を持てないのか
理想と現実が離れすぎているせい?
現時点での実力を出し切れていないから?
周りに誉めて推してくれる人が一人でもいれば変わるんだろうか?
人は一人では生きていけないという意味がよくわかるな
まぁいんだけど デフォルメって
基本が身に付いてないと出来ないんだな
見よう見まねで他人の絵モシャってても
身に付かねぇわ ひさびさにモンスターデザイン
なおデッサンの成果は発揮できてない模様 夜更かししてしまった
ニートがニートで有り続ける為にも
規則正しい生活は大切だ 手ばっか描いてても
他人のハウツー通りに描いても
いざ自分の絵を描くとだめだめなんだが
どうしろっての!
とにかく描いては消しーのを続けてればいいのか?
はーわけわからんわ
まぁ今まで築いてきたものを壊してるから混乱もするか 困ったときはとりあえず魅力的なシルエットを描くことに専念してみるといいと思うよ。
フォルムや描き込みはその後の段階。
あと一度描いた絵は消すんじゃなくて不透明度を下げたり、柔らかい消しゴムで半透明な感じにして、
それを修正する形で新しいレイヤーに描きこんでみてはどうかな?デジタルじゃないと無理だけど。 気に入らない絵を下絵として使うのはいやだが
確かに全体的にまとまりがない感があるからシルエット意識してみるかー
顔をある程度描いてから体を足していく癖が厄介だ
あと描くスピードだな
速いほうが脳内イメージとぶれにくいってどこかで見た 気付くと手や肩が力んでて一気に凝る
リラックスを心掛けたい なかなかはかどらない。
想定してたスケジュールが過ぎていき、プロトタイプが完成品になってしまう現象をなんと名付けたら良いだろうか。 ただのダメなやつじゃん
現象の名前考えてる暇あったら手ぇ動かせよ switch発表になったがnintendo developerにはなんの情報もないな
一般開発は拒否か? しばし集中して夜もゲ製してたら
このスレの存在を忘れていた
デッサンしたのを毎日アップするくらいしないとなーと思いつつ ゲームつくってるのに
ゲームつくりたいと思ってしまう
今作ってるのがいやなわけではないんだけど
色々アイデア沸いてきて自分があと10人くらいほしい >>654
自殺願望をこんなところでチラ裏開陳されてもなー >>649
ちょっと違うけど、ver.0.98くらいまでこぎつけたのに、
そのあとがやたら長い、ということはよくある 眠いと思ったらこんな時間
良い子は0時までには寝るですー
ほんとは22時〜2時は人間寝たほうがいいらしいですー
生活リズム整えるのは安定してゲーム製作するコツなのですー だから本スレはあっちだっつってるだろ!
ここは俺様の日記帳以外の何物でもない
しかし本スレ過疎りすぎじゃね
ぼくちんがサイコパス君いじめちゃったからかな?^^; おえかきたのしいンゴ
板タブも持ってるけどやっぱアナログのほうが好きだなぁ なんでうまくいかないんだって時は
なんで健康にならないんだって言いながらカップ麺食ってるようなものだな
自分を見つめ直すのは意外と難しい 俺はさっきトリプルチーズバーガー食ったったわ
残存成長ホルモン剤もトリプルだわw 今日も水がうまい
ハンバーガーとか何年も食ってねえな
金あるニートうらやましすぎ >>671
いやまあ食わん方がいいんもんをネタで食ったってだけの話だよ。
ハンバーガーばっか食ってたら男でも乳癌になりかねんわ なんで本スレあんな静かなん
みんな冬眠でもしてんのか >>674
サイコパスに荒らされて放射能汚染された不毛の地になったってことだな
歴代の自民党政権とその支持者のカルマで日本全土に原発がばら撒かれているのも同じ事だけどね Valveが“Steam Greenlight”の廃止を発表、新たなデジタル配信システム「Steam Direct」を今春公開予定 - http://doope.jp/2017/0262405.html
どう変わるんだろ(´・ω・`) はあーとりあえず落ち着いた
まだやることあるけど
おえかき出来てなかったからやろー 模写るときも
ただ線を真似すればいいんじゃなく
描いた人はどこを見せたかったのか考えるとたのしいな ここが誰にも迷惑かからなそうだな
私の日記帳として使わせてもらおう あ?他行けよ
ここは俺んだ
しんでるスレなんてこの板にはたくさんあるだろ 無限ループこええ
数学の勉強しなおさないとだなぁ… 作品って完成してお披露目すると
なんかもう自分の物じゃないような感じになる
シコシコ大事に育てるように作ってたのに巣立ってしまった寂しさ
でも嬉しくもあるんだよな
不思議だ 妄想してから形になるまで
時間がかかればかかるほど妄想したものから遠ざかる
らくがき>イラスト>3D
みたいな
勢いがあって描き手の気持ちがストレートに乗ってるものは良いな >>693
お主、いいセンスしてるね
だから反対に、日本の実写映画とか、コンシューマゲームは屑なんだよな
ジャンクフードが美味いと思い込んでる畜生センスの連中だけが喜んでるだけなんだが、
問題は日本は畜生センス連中が主流の国家民族ってとこ 自分は選民(キリッ
我田引水な話し方するのはアスペの特徴 バカの一つおぼえの返しで無敵になった気分に浸るのもアスペの特徴 なんだおまえらえらそーに
本スレ行けカス
ここは俺様の日記帳だ 日本とかいうくくりに興味はないし
右とか左とかは更に興味ないんで
ま、静かにゲ製するだけっす >>698
ネトウヨもアスペの特徴
世間知らずで視野が狭くてネットde真実脳なのですぐ右寄りのプロパガンダに扇動される スレ主(ただしハイジャッカー)の意向も意に介さないクズ人間サイコパスと
アスペ野郎ニートとの対決が今また始まる!(のか?) >>703
てか、スレ主の意向も読み取れない時点でこのサイコパス野郎がアスペなんじゃね?
このサイコ野郎みたいに、アスペアスペって連呼して自分がそうだから他人にそれを投影するクズ人間てよくあるパターンじゃん
「アスペ屑人間サイコパスvsニート」
が正しい おまいら確定申告したか?
収入ゼロでもやるんだぞ? >>704
お前は誰と戦ってるんだ?
見えない敵がはっきり見えるんだったら、精神科行った方がいいよ 関西最大のアナログゲームの祭典ゲームマーケット2017神戸がついにはじまるぞ
神戸国際展示場(3号館)で3月12日(日) の10時〜17時に開催だ
ポートライナー 「市民広場」駅下車 徒歩3分だ
入場料は1500~2000円だ(カタログか会場マップの違い)
遠い!遠いよ神戸!ゲームマーケット2017神戸で気になりすぎてるボードゲームまとめ
http://www.comonox.com/entry/boardgames/matome/20170307
『ゲームマーケット2017神戸』気になる新作ゲーム10作品(前編)
http://nicobodo.com/archives/18855103.html デジタルゲーム作るよりアナログゲーム作る方がいいと思う
売れ残った在庫の問題があったり、作るのに元手が居るなど大変なところもあるけど
作る手間は断然アナログゲームの方が楽
まあ内職的なつらさはあるけど時間かけてやればいいし そういうのもああいうのも
本スレでどうぞ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1479477969/ >>692
俺もたいしてダウンロードされてないアプリ公開してるけど
ここでは晒せないな
>>710
ひさしぶりに来たらスレが完全に死んでて悲しかった スクリプト書けば一瞬で終わるような作業
例えば、直線を等間隔で描く
みたいなのを手動でやらないけないのってつれぇわぁ
かーっ ・現状の仕様じゃ目的のものが作れないと気づく
・仕様見直して作り直し
この繰り返しで遅々として進まねー
クソがッ それははじめの設計が失敗してるんじゃないか
自分が出来る範囲で完成を目指したほうがいいとおも
向上心高いのはいいけど高過ぎると芽がでないという最悪の事態になるからな(経験者談) 自分を知るのは怖い
実は何もできない屑で夢描いてるときだけが幸せなんてな
でもそこで諦めたら試合終了なんだ
何もできないと認めることが第一歩
そこから這い上がればいい ま、5年後10年後に結果を残して笑ってれば勝ちよ
残せなければ負け 結果って、メシ喰えるほど同人ゲームで儲けられるんけ? 不可能ではないだろう。実際にDLで億稼いでるところだってあるからね。
でもそういうサークルは一握りでとても難しいものだというのは分かるし、
結果を残せていない以上、少なくとも今の君は雑魚だよねって言われたら何も反論できないけど 俺様がお前らのクソゲ用に
エロ絵描いてやるから売り上げの9割よこせ なんでそんなネガティブ思考かなー
まニートなんてその悪循環の末路だろうしな
這い上がって来い!
待っているぞフハハハ え? あんたニートなんでしょ?
自営業のつもりなん? もしかして自営業として届け出たら
このスレ卒業なのか? >>726
平均的なリーマン並の生計を立てられるところまで行ってるかいないか
フリーターも入っている趣旨からしたらそうでしょ
別に無職限定じゃないんだから フリーターとフリーランサーは似てるようでだいぶ違いそうだけどまぁいいや
社会の歯車から抜け落ちてることはまちがいねぇ
今日もお湯がうまい 人並みの定収入っていうと
月収20万、年収にして240万くらいが
目安かな
もちろん別途、株とか不動産とか年金とか生活保護とかの不労所得がないと仮定しての話 その条件を満たしてる同人サークルって何%くらいなんだろうね
まぁ諦める気はないが 首都圏の即売会に毎週行きながら製作続けられれば1〜3人編成ならやれるかもな 音楽関連で即売会一回当たり7〜8万売ってた経験から行くと
( 8万x3〜5回/月 )/ メンバー数 > 20万
大イベント月の売上増分はボーナス的に溜めておくとかするが
これは機材刷新時などで持ってかれるので平均すると上の式以上に儲けるのは大変
あと、2人構成だと仮定すると、両方プログラマーでありながら
最低片方は絵が描けて、最低片方は高校卒業程度の数学の知識がある必要がある モチロン総取りだ
プログラミング・数学・絵描き・作曲の能力が一人に偏ることも少なくなくて
手数の限界考えなければ一人でいけないこともないが
苦労し過ぎになるから何作品か作ってビョーキで自分がコケると新プロジェクトも無理になる
= 長く続けるためチーム型の有効性はある
自分は絵は駄目だった。音楽 = 時間芸術なので流れていればいい分まだ活路はある
絵が怖いのは、数週間掛けてやった仕事が瞬間的にバっと見えたその一瞬で殺せないと駄目
一般のお客さんが漫画なんかもそうだけど、読み続けるかどうかを決めるのって絵柄のポップ・モダン性要素がデカい
次に何か作り始めるときは絵師はなんとか確保したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています