既存のTCGの対戦ソフトを作りたい [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/10/21(金) 13:47:24.53ID:1n8vZ3VT
あるTCGの構築済みデッキだけを使って対戦するソフトを作りたいんだけど、カードの効果をどうやって解釈させるのか、いいアイデアが無いでち。
手札のカードを一枚選んで、とかだったらカードを選ぶっていうクラスを作ってそれを継承して拡張していく、とかでいいんかな。
当方Java暦1年のはなくそです。いいアイデアあったら教えてくれると嬉しいです。
2016/11/03(木) 01:53:34.21ID:EOsylP7k
>>12
効果の設定に際して挙げられたような細かい効果はやはり作成に迫られたので作りました。

テキストのパーサーとビルダーが出来れば凄く楽になりそうですね…。
テキストの書式はある程度定まっていますが、それでも安定して解釈出来なかったので、とりあえずは手動で細分化した効果を組み合わせて設定してます。

それより何よりGUIを作るのが面倒で凄く時間が掛かってしまいますな(;´Д`)
14名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/31(日) 21:51:08.10ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

B0GJMFZ6TE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況