ゲーム製作メンバー募集スレ 17人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲーム製作メンバーを募集したい人のスレです。
以下のテンプレ+いろいろ書くと応募者が増えるかもしれません。
・ゲームのジャンル(ただRPGを作るとかでなく具体的に)
・募集人数・担当(現在の人数と担当も)
・仕事内容(どんなスキル必要かまで具体的に)
・製作期間・完成予定日
・連絡用アドレス・HP
・コメント・意気込み
・現在の製作状況、進展度
なにかしらひとつ形になっているものや実勢を提出すると
参加率は飛躍的にあがります。しかし、シナリオやキャラクターだけでは
誰も寄って来ませんので何かしら形になる物を提出してください
【前スレ】 ゲーム製作メンバー募集スレ 16人目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1453644759/
追加:募集に関しては叩いたり、ケチ付けないでください
【NG人物】
・ポナルポ
数十年前から2chから卒業できないニート
こいつの特徴は長文で、書き込みするたびIDがコロコロ変わります
また名前もコロコロ変わるため見分けるにはまず
RPG制作で「デザイナーやってる」とか
「起業してWEBデザイン事務所開いた」など色々な嘘を付いております
もし彼を見つけてもスルー推進でお願いします 厚塗りとかは出来ない絵描きなんだけど、どっか拾ってくれない? 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
YF42NEVNFR DL販売が幾らでも出来るこの昨今で真面目に作品作ろうと思ったら個人で自由にやるよな
商業クラスの実力を既に持っている人間なら尚更さ
わざわざチーム組むメリットないんだもの、実力が既にあるなら ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 趣味よりも利益優先の同人サークルを立ち上げたいと思います。
メインをエロゲとし、有名になれれば関連商品を作るかもしれません。
理想としては、3ヶ月から6ヶ月で1本、1年で2本以上を定期的に作れればと思います。
どんなものを作るかは毎回メンバーで話し合って決めたいと思います。
利益優先なので、基本的には何かに特化した作品や乱立していないジャンルなど隙間を狙う形になると思います。
あくまで基本なので、売れる可能性があるならメジャーなものでも構いません。
現段階でのメンバーの募集はシナリオ、イラストの各1名ずつを予定しています。
イラストは彩色のみでも可能です。
実際の開発は2人~5人程で行います。
初期メンバーの実力を把握してから追加で募集するかどうかを決めます。 応募の際にはサンプルをお願いします。
彩色の方は必要でしたら線画をお渡ししますので、それを仕上げて提出してください。
また、他に出来ることや得意なジャンル、好きなジャンル、作ってみたい作品などあれば記載していただけると助かります。
販売はダウンロードを基本とし、純利益を開発に携わったメンバーで等分します。
連絡にはDiscord、チャットワークのどちらかを利用します。
サークル加入後の脱退は自由に認めますが、製作物についてはサークルに譲渡するものとし、報酬等の権利も放棄するものとします。
また、作業放棄や長期の連絡なし等、製作に大きな遅れを生じさせる場合は脱退措置を取らせていただきます。
応募先/5月25日締切
erogates3money@gmail.com 最後に私の担当ですが、イラストをはじめ、UI、ロゴなどグラフィック全般を担当したいと思います。
利益目的と公言してしまっているので、今後の活動を考え、実際に応募されてきた方のみにサンプルをお見せします。
サンプルを見た後で「こいつじゃ駄目だな」と感じたら容赦なく応募を取り止めていただいて構いません。
また、ティラノやツクールで作れるものならばプログラムも担当します。
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG37197.html
以上になります。ここまで読んでいただき有難うございました。
ご応募お待ちしております。 自作ボードゲーム市場に詳しい「ペンとサイコロ」というブログの
「ゲムマ2017秋・アンケート結果 第二弾:2016→2017年比較」の記事によると
ゲームマーケットに出品した人の半分が赤字で半分が黒字でちょうど半々だそうだ
50万以上の儲けが5%いるが逆に50万以上赤字なのも5%いる
そして初参加の人の7割が赤字なのに対して、ノウハウありや知名度や固定ファン層が居る
中堅サークル7割が黒字になってる
継続性とブランド力構築とノウハウが大事だという事だと思う
初参加の人は作る個数と需要を見極めツイッターやユーチューブでの宣伝がカギになる
最初は50〜100個ぐらいをいかに金かけないで作って売るかの勝負になる
これはイベントでの話でオンライン販売は別だし特別運がいいと海外展開もできる
これがゲムマ2016・2017年(初の二日開催)の販売数
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220211924.png
これが販売金額
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220212902.png
これがイベントでの利益
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220213109.png 開発で一番苦労するのはプログラマーだから
チームとかいって報酬なしの集まりには絶対に参加しません でもプログラマーは接客業が苦手だし人脈構築も下手だし
組織を束ねたり励ましたりやる気にさせることができないから結局一人でやることになって失敗する
ビジネスはチームスポーツであっていろいろなポジションが必要
サッカーの試合で一人で戦って勝てるわけがない
一人でも一瞬目立つことはできるけど 昔のプログラマーなら人付き合い苦手ってのも多かったけど今は逆が増えてきているし
そもそもそれであっても無くてもプログラマーの負担でかいのはかわってない模様 ゲームプログラマの単価は素人でも40万〜/月らしいけど、
下手に丸投げしたらバグだらけ、完成せずに金だけ払って終わる。
なんて事もあるから募集する側も応募する側も難しい問題だね。
知り合いにプログラマが居なければツクールが無難か。 >>204
管理するにもある程度ゲームの知識いるし
それでいいかも メールアドレスの方に荒らしと認定した方から、スレを荒らすとの報告がありました。
また、本文やメールをよく読んでいない方が非常に多いです。
既に問題なく応募なされてきた方には個別に対応していきますが、
後日、今度は委託という形で仲介サイトを利用し、募集を掛けたいと思います。
今回は申し訳御座いませんでした。 >>203
それは分業下っ端プログラマが増えただけや プログラムできないプログラマーをナントカエンジニアとかいって送りつける派遣の世界があると聞いた >>206
本文やメールをよく読んでくれそうなユーザーが居る場所で主張しなよ。
・荒らしにいちいち動じる
・臨機応変な対応力が無い
・希望通りの人材を集める手段を知らない
そういうリーダーって印象が強まるだけだよ。
この場所を選んだのは>>199だろ?
逆に相手を煽って敵を増やすような文章を載せるって損?得?
利益を追求したいなら自分に対してもとことんシビアになる事をお勧めする。 サークルは収益目的でいずれは本業
作品ごとに数千単位で販売
募集主が描いたものを見ると売り物になるとは思えない
ほかに上手い人がいても裏方に回るつもりはない
報酬はきっちり等分
ライター経験の浅いの俺でもわかる
利益出したいと言うならあなたが絵描いちゃだめ
逆に売れなくなる
募集主がどういうビジョンを持ってるとか何年後を見据えてすのか知らない
理想を語るのは誰もがやることだからそこをとやかく言う気はない
でも現実と理想の差がありすぎて詐欺にあった気分
別の場所で再度募集するらしい
でもこのままじゃ地雷サークル認定は不可避
自重するか利益目的はやめたほうがいいと思います
愚痴失礼しました ヘッタクソな絵を見る限り「こいつじゃ駄目だな」と思う >>210
イラストで応募しようかと思ってたけど、
募集主がメイン絵描く気マンマンなんだよね?
やめといた方が無難か… 結局コミュ力と実績の提示が物を言うと仰っている割にはなかなか大胆な事をされていますね。 >>196みたいな人って何をどう間違って大きすぎる自信を持つようになったんだろう 彼の実績を見るところ\1000くらいのツクールエロゲが4作累計1000個くらい売れたからでは? プログラマーは管理職になれない
なぜならリーダーシップとマネジメントスキルとパブリックスピーチ力とセールス力と
コミュニケーション力とお金の知識と地政学と心理学の知識が皆無だから
人の上に立つような器をしてない。小っちゃすぎるんだよ
夢も理想も語れる人がう少ない。そしてセンスがキモオタでダサすぎて気色悪いから近づきたいと思わない
ビジネスで優秀な人材育成する上司は何を教えているのか?
https://www.youtube.com/watch?v=apxtSqxjw08&t=13s
誰とでも何をやってもうまくいく「リーダーの条件」
https://www.youtube.com/watch?v=3ud3ImlX9GQ
リーダーシップの定義、マネジメントとの違い
https://www.youtube.com/watch?v=0bAaoxiFyVc
チームリーダーに必要なたった一つのスキル
https://www.youtube.com/watch?v=vMohhH0M0_E
リーダー必見!出来る上司の共通項!!
https://www.youtube.com/watch?v=7N44-wu7_RY
部下を鍛える「5つの承認力」信頼関係構築
https://www.youtube.com/watch?v=0cuevK_9gJ8
ほめる技術 8ステップ - 人間関係もうまくいく褒め方の極意
https://www.youtube.com/watch?v=TEzEI2CVPvg
民主的リーダーシップを確立せよ。4種類のリーダーシップスタイルを基に分析を行う
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0907/15/news038.html >>218
それ、プログラマーに限定しなくても同じだけどねw フェイスブックやツイッターやインスタグラムでいいね欲しさにフォロワー増やしたりしてる奴らって何がしたいのか理解できん。いいねされても全く嬉しくないんだが。むしろいいね要らないから画像や動画の再生数増える方が嬉しいんだが いくらでもいるけどね。
忙しすぎて全部はきついというだけで。 ふりーむと5chでしか人探せないっていうのは雑魚だけだからな
俺はゲーム関係じゃないけど本職でマしてたからデザイナーの知り合いなんて腐るほどいるし昔同人やってた奴もいるから活動中の同人サークルのツテもあるよ
ていうかそういう奴らで趣味の開発者達のオフ会じゃないけどコワーキングとか借りての集まりもくさるほど開催されてるし >>221
プログラマー以外でもそう
一人でこつこつやるアーティストや職人系の人は罠にかかりやすい
リーダーには慣れても指導できずに失敗しやすい
管理職やリーダーってのは自分が最高のプレイヤーになるのではなく
最高のプレイヤーを育てたり応援したりサポートする事
最高のプレイヤーになってもいいけどそれ以上に周りの事をサポートしないといけない あー、あのヘタクソな夢追い絵師か。
やっぱり人集まらなかったんだw その程度のコネでふんぞり返られる脳みそが羨ましいわ。
頭が悪く腕もいまいち、煽り耐性0な奴とチームなんて組みたくない。
趣味のゲーム製作ならともかく、利益を追求するならなおさら避けたいのが普通。 >>231
マジレスするとマ・クベしてたってこと。
じゃなくて、プログラ「マ」ーしてたってこと。 大したことなくても物を出してる者の勝ち。
俺はやれば出来る。ただやる気にならないだけ。
それで逃げつづけて一生終える奴に勝ちはない。
いつだって俺は勝ち続けている。 >>240
ねーねーゲイの人
このスレで吠えて何がしたいの? 話の大筋は決まってるんだけど、ざっくりとしたプロットからシナリオ書いてくれるライターっているかな? そのプロットの内容見せれば分かるだろ
ライターにも好き嫌いがある 本業でマをしてたからツクール操作には困らないし
デザイナーの知り合いも同人のツテも腐るほどある。
そいつら趣味の開発者の集まりも腐るほど開催され、
それを知っている俺の人生はいつだって勝ち続けているが
あえて自分はイラスト担当として便所の落書きの5chでメンバーを集める。
そう、俺はやれば出来る人間だが今はやる気が無いだけだ。 あんまりたいしたもんじゃ無いけど
一応フリゲを4本ほど発表して5回ほど雑誌で紹介されたこともあるよ
人に頼んだり頼まれたりは結局コミュ力と実績の提示が物を言う
密にいろんな人とSNSやTwitterでやりとりしてる人は単純な保有スキル以上のモノを作りやすいよ
人手が欲しいなら2chのような匿名BBSより顕名制のSNSの方がいいよ
多くの人が自分が作ったものをそこで発表してるし市の人の書いた文章や交流のやりとりも残ってるから
判断材料の提示もお互い手間も少ない Unreal使ってる人と繋がりたいんだけどSNSじゃ中々フォローし辛いし困った・・ メンタルの強さと頭の柔軟さはグループ制作する中で大事だと思うんだ こいつ顔真っ赤にしてちょくちょく反論するから笑える この前某所で制作メンバー募集したら、明らかに募集内容にそぐわない条件
なのに横柄な文章で応募してきた奴がいた
交渉してるつもりなのか知らんが相手が「こいつと共同制作するのは嫌」だ
と感じたらそれまでって事を理解できないのかね >>258
横柄な人とは結局どうなったの? 断った? >>261
後腐れのないよう適当に持ち上げつつ丁寧にお断りしたよ
そもそも募集の対象に含まれてない人だったしね 街コロ+ブロックスの簡易2Dゲーム
ふりーむの募集
http://freembbs.jpn.org/party/osiete.cgi?read=5341&ukey=0
募集人材
プログラマー 1人
スレ主(遊園地)が何するか。
基本的に、何もできません。
企画とゲームマニュアルの作成? ぐらいです。 取り敢えず
追加機能は無視して下さい。アレはまだ、草案段階です。 まったり、進行中
https://ideone.com/Xi48bf
残りは2つですが、設計ミスにより、躓いてます。
サイコロとブロックの(ポイント処理の)同期
ユーザーが置ける範囲[index]と配置処理の同期 私が書いたコードは使い捨ての試作品なので公開してますが、
参考にはしないで下さい。
仕様書は未だ、できてません。
以上です。 ブロックスって囲碁みたいなゲームだと思ってたけど違うんだな
なんとなくだけどテトリスのブロックおいて囲碁やったら面白いんじゃないかと思った 企画段階では、分かりやすくする為に多くを伝えない事を中心としてます。
が、最終的な完成系では、下記です。
マスに自分のブロックが適切に配置されてるなら、連続効果
小屋,家,倉庫, パン屋,豪邸, 喫茶店, 農園,工場, 資源[農園工場]
連続して出るサイコロの値が[(括弧)に適応]
[2,3]家、倉庫=+10
[2,4]家、パン屋=+20
[4,3],パン屋、倉庫=+25
[4,6]パン屋、喫茶店=+50
[5,8]豪邸、工場=+100
[7,6]農園、喫茶店=+250
[7,8]農園、工場=+500
[7,8]農園、工場、資源=+1000
配置条件のindexが、どうしてもズレる。 >>273
ふりーむ募集で更新したけど、そのルールは除いた。 将棋とか囲碁は見ればどちらが優勢とか分かりやすいけどブロックスは視覚的に面白くないな 開発は終了しました。
同時に
2018/07/03/9:25を持ちまして募集を締め切ります.
ありがとうございました。 半年以上2ch離れてたからわからないけど、俺のこと指してるのかな
事業安定してきて宣伝する意味が薄れたから、今はないよ
Twitterは前スレにあったんじゃないの。粘着に絡まれてるし、
俺からは言わない >>280みたいにしゃしゃり出ずにはいられない人間性に
失望したから俺はこいつから離れたんだよね(多分もう一人もそう)
学習しない人だよ全く 俺の創作の源泉なんだったんだろうなと思って。
多分人に楽しんでもらいたい、だったはずなんだけど、それなら長期でがっつし
作りこむよりも短期で小出しにしたほうが自分の目的にあうのかな?と思った。 ここは募集スレです。
ポエムは巣で垂れ流しましょう。 諸君、久しぶりだな
お前らに生きる意味を与えてやるためにまた戻ってきた
お前らは全員俺についてきたいはずだ
俺についてこい まあまあ出来上がってきたので、完成したことにして公開したい。
そういう意味では間もなく公開するのでその際は皆さんよろピコ。 >>285
メンタルの強さと頭の柔軟さは大事だよなー? 自分が出来ないことをただ働きの人間に任せてるのに責任課し過ぎってだけの話
責任を持って欲しいなら自分も責任上不義理を一切働かないか対価を払わないと
完成させたいならキチットやらないとな
完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています