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ゲーム製作メンバー募集スレ 17人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前は開発中のものです。
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2016/12/09(金) 22:59:03.73ID:SrHVyo8F
ゲーム製作メンバーを募集したい人のスレです。

以下のテンプレ+いろいろ書くと応募者が増えるかもしれません。
・ゲームのジャンル(ただRPGを作るとかでなく具体的に)
・募集人数・担当(現在の人数と担当も)
・仕事内容(どんなスキル必要かまで具体的に)
・製作期間・完成予定日
・連絡用アドレス・HP
・コメント・意気込み
・現在の製作状況、進展度

なにかしらひとつ形になっているものや実勢を提出すると
参加率は飛躍的にあがります。しかし、シナリオやキャラクターだけでは
誰も寄って来ませんので何かしら形になる物を提出してください

【前スレ】 ゲーム製作メンバー募集スレ 16人目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1453644759/

追加:募集に関しては叩いたり、ケチ付けないでください

【NG人物】
・ポナルポ
数十年前から2chから卒業できないニート
こいつの特徴は長文で、書き込みするたびIDがコロコロ変わります
また名前もコロコロ変わるため見分けるにはまず
RPG制作で「デザイナーやってる」とか
「起業してWEBデザイン事務所開いた」など色々な嘘を付いております
もし彼を見つけてもスルー推進でお願いします
0213名前は開発中のものです。
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2018/05/24(木) 14:32:06.78ID:OYnullXY
>>210
イラストで応募しようかと思ってたけど、
募集主がメイン絵描く気マンマンなんだよね?
やめといた方が無難か…
0214名前は開発中のものです。
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2018/05/25(金) 21:54:50.55ID:/SUs9a+2
結局コミュ力と実績の提示が物を言うと仰っている割にはなかなか大胆な事をされていますね。
0216名前は開発中のものです。
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2018/05/26(土) 00:09:31.16ID:W0ljjZRc
彼の実績を見るところ\1000くらいのツクールエロゲが4作累計1000個くらい売れたからでは?
0218名前は開発中のものです。
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2018/05/28(月) 19:55:41.91ID:0+UrkbCW
プログラマーは管理職になれない
なぜならリーダーシップとマネジメントスキルとパブリックスピーチ力とセールス力と
コミュニケーション力とお金の知識と地政学と心理学の知識が皆無だから
人の上に立つような器をしてない。小っちゃすぎるんだよ
夢も理想も語れる人がう少ない。そしてセンスがキモオタでダサすぎて気色悪いから近づきたいと思わない

ビジネスで優秀な人材育成する上司は何を教えているのか?
https://www.youtube.com/watch?v=apxtSqxjw08&;t=13s
誰とでも何をやってもうまくいく「リーダーの条件」
https://www.youtube.com/watch?v=3ud3ImlX9GQ
リーダーシップの定義、マネジメントとの違い
https://www.youtube.com/watch?v=0bAaoxiFyVc
チームリーダーに必要なたった一つのスキル
https://www.youtube.com/watch?v=vMohhH0M0_E
リーダー必見!出来る上司の共通項!!
https://www.youtube.com/watch?v=7N44-wu7_RY
部下を鍛える「5つの承認力」信頼関係構築
https://www.youtube.com/watch?v=0cuevK_9gJ8
ほめる技術 8ステップ - 人間関係もうまくいく褒め方の極意
https://www.youtube.com/watch?v=TEzEI2CVPvg
民主的リーダーシップを確立せよ。4種類のリーダーシップスタイルを基に分析を行う
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0907/15/news038.html
0222名前は開発中のものです。
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2018/05/29(火) 05:56:36.10ID:O+8Tvmep
フェイスブックやツイッターやインスタグラムでいいね欲しさにフォロワー増やしたりしてる奴らって何がしたいのか理解できん。いいねされても全く嬉しくないんだが。むしろいいね要らないから画像や動画の再生数増える方が嬉しいんだが
0223名前は開発中のものです。
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2018/05/29(火) 08:47:53.50ID:AJChY4PG
いくらでもいるけどね。
忙しすぎて全部はきついというだけで。
0224名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 11:41:54.13ID:LNYaHzKR
共同ツール 1
https://seleck.cc/685

https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
ttp://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり

共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/

共同ツール 3
https://slack.com/intl/ja-jp
https://www.dropbox.com/ja/
https://bitbucket.org/
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree
https://www.sketchapp.com/

ttp://photoshopvip.net/103903
ttps://goodpatch.com/blog/sketch-plugins/

Trello Chrome拡張機能プラグイン集
https://chrome.google.com/webstore/search/trello?_category=extensions

Slackプラグイン集
https://slack.com/apps

Sketchプラグイン集
https://sketchapp.com/extensions/plugins/
0226ビルゲイツ
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2018/06/01(金) 23:59:08.38ID:TJ7xlFL2
ふりーむと5chでしか人探せないっていうのは雑魚だけだからな
俺はゲーム関係じゃないけど本職でマしてたからデザイナーの知り合いなんて腐るほどいるし昔同人やってた奴もいるから活動中の同人サークルのツテもあるよ
ていうかそういう奴らで趣味の開発者達のオフ会じゃないけどコワーキングとか借りての集まりもくさるほど開催されてるし
0227名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 00:35:27.04ID:1rHGpO+o
>>221

プログラマー以外でもそう
一人でこつこつやるアーティストや職人系の人は罠にかかりやすい
リーダーには慣れても指導できずに失敗しやすい

管理職やリーダーってのは自分が最高のプレイヤーになるのではなく
最高のプレイヤーを育てたり応援したりサポートする事
最高のプレイヤーになってもいいけどそれ以上に周りの事をサポートしないといけない
0233名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 08:58:24.67ID:3lN9Q7LN
その程度のコネでふんぞり返られる脳みそが羨ましいわ。

頭が悪く腕もいまいち、煽り耐性0な奴とチームなんて組みたくない。
趣味のゲーム製作ならともかく、利益を追求するならなおさら避けたいのが普通。
0234遊園地
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2018/06/02(土) 09:08:56.80ID:wXk/NKjr
煽りに反応してるやんw
0240ビルゲイツ
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2018/06/10(日) 01:10:49.19ID:FyR2XAET
大したことなくても物を出してる者の勝ち。
俺はやれば出来る。ただやる気にならないだけ。
それで逃げつづけて一生終える奴に勝ちはない。
いつだって俺は勝ち続けている。
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2018/06/12(火) 02:26:26.50ID:b1Q5c6jR
お前ら嫉妬深すぎw
0243名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 08:51:20.07ID:RBbavF8m
話の大筋は決まってるんだけど、ざっくりとしたプロットからシナリオ書いてくれるライターっているかな?
0245名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 19:37:45.67ID:b/tiQ23P
本業でマをしてたからツクール操作には困らないし
デザイナーの知り合いも同人のツテも腐るほどある。
そいつら趣味の開発者の集まりも腐るほど開催され、
それを知っている俺の人生はいつだって勝ち続けているが
あえて自分はイラスト担当として便所の落書きの5chでメンバーを集める。
そう、俺はやれば出来る人間だが今はやる気が無いだけだ。
0249名前は開発中のものです。
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2018/06/17(日) 00:45:50.82ID:O+7RncJt
あんまりたいしたもんじゃ無いけど
一応フリゲを4本ほど発表して5回ほど雑誌で紹介されたこともあるよ

人に頼んだり頼まれたりは結局コミュ力と実績の提示が物を言う
密にいろんな人とSNSやTwitterでやりとりしてる人は単純な保有スキル以上のモノを作りやすいよ

人手が欲しいなら2chのような匿名BBSより顕名制のSNSの方がいいよ
多くの人が自分が作ったものをそこで発表してるし市の人の書いた文章や交流のやりとりも残ってるから
判断材料の提示もお互い手間も少ない
0258名前は開発中のものです。
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2018/06/24(日) 12:33:22.01ID:mfuIIHC6
この前某所で制作メンバー募集したら、明らかに募集内容にそぐわない条件
なのに横柄な文章で応募してきた奴がいた
交渉してるつもりなのか知らんが相手が「こいつと共同制作するのは嫌」だ
と感じたらそれまでって事を理解できないのかね
0261名前は開発中のものです。
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2018/06/26(火) 14:52:26.81ID:I1SRLubO
>>258
横柄な人とは結局どうなったの? 断った?
0262名前は開発中のものです。
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2018/06/26(火) 17:58:41.33ID:wM/j56tV
>>261
後腐れのないよう適当に持ち上げつつ丁寧にお断りしたよ
そもそも募集の対象に含まれてない人だったしね
0264遊園地
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2018/06/30(土) 13:21:36.81ID:AQ/3HkfS
街コロ+ブロックスの簡易2Dゲーム

ふりーむの募集
http://freembbs.jpn.org/party/osiete.cgi?read=5341&;ukey=0

募集人材

 プログラマー 1人


スレ主(遊園地)が何するか。

   基本的に、何もできません。

   企画とゲームマニュアルの作成? ぐらいです。
0265遊園地
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2018/06/30(土) 13:43:34.92ID:AQ/3HkfS
取り敢えず
追加機能は無視して下さい。アレはまだ、草案段階です。
0267遊園地
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2018/06/30(土) 16:05:49.30ID:AQ/3HkfS
まったり、進行中
https://ideone.com/Xi48bf

  残りは2つですが、設計ミスにより、躓いてます。

サイコロとブロックの(ポイント処理の)同期
ユーザーが置ける範囲[index]と配置処理の同期
0268遊園地
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2018/06/30(土) 16:19:35.94ID:AQ/3HkfS
私が書いたコードは使い捨ての試作品なので公開してますが、
参考にはしないで下さい。

仕様書は未だ、できてません。
以上です。
0270名前は開発中のものです。
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2018/06/30(土) 23:59:13.47ID:eaQdfcya
ブロックスって囲碁みたいなゲームだと思ってたけど違うんだな
なんとなくだけどテトリスのブロックおいて囲碁やったら面白いんじゃないかと思った
0271遊園地
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2018/07/01(日) 04:00:57.18ID:l9u0iFGd
企画段階では、分かりやすくする為に多くを伝えない事を中心としてます。
が、最終的な完成系では、下記です。

マスに自分のブロックが適切に配置されてるなら、連続効果
小屋,家,倉庫, パン屋,豪邸, 喫茶店, 農園,工場, 資源[農園工場]

連続して出るサイコロの値が[(括弧)に適応]
[2,3]家、倉庫=+10
[2,4]家、パン屋=+20

[4,3],パン屋、倉庫=+25
[4,6]パン屋、喫茶店=+50
[5,8]豪邸、工場=+100

[7,6]農園、喫茶店=+250
[7,8]農園、工場=+500
[7,8]農園、工場、資源=+1000


配置条件のindexが、どうしてもズレる。
0276遊園地
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2018/07/01(日) 22:48:07.21ID:l9u0iFGd
別スレと間違えた。
失礼しました。
0277名前は開発中のものです。
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2018/07/02(月) 23:48:19.61ID:474x1fCu
将棋とか囲碁は見ればどちらが優勢とか分かりやすいけどブロックスは視覚的に面白くないな
0278遊園地
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2018/07/03(火) 09:27:37.75ID:UHwPbW6n
開発は終了しました。

同時に
2018/07/03/9:25を持ちまして募集を締め切ります.

ありがとうございました。
0280ビルゲイツ
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2018/07/13(金) 21:07:31.07ID:Ar9SZ8WE
半年以上2ch離れてたからわからないけど、俺のこと指してるのかな

事業安定してきて宣伝する意味が薄れたから、今はないよ
Twitterは前スレにあったんじゃないの。粘着に絡まれてるし、
俺からは言わない
0281名前は開発中のものです。
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2018/07/13(金) 21:13:11.68ID:jsRARhmn
>>280みたいにしゃしゃり出ずにはいられない人間性に
失望したから俺はこいつから離れたんだよね(多分もう一人もそう)
学習しない人だよ全く
0283ビルゲイツ
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2018/07/15(日) 17:25:27.55ID:vCScyay5
俺の創作の源泉なんだったんだろうなと思って。

多分人に楽しんでもらいたい、だったはずなんだけど、それなら長期でがっつし
作りこむよりも短期で小出しにしたほうが自分の目的にあうのかな?と思った。
0286newnaoki
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2018/07/16(月) 17:22:56.38ID:B5gOhRpl
諸君、久しぶりだな
お前らに生きる意味を与えてやるためにまた戻ってきた
お前らは全員俺についてきたいはずだ
俺についてこい
0287名前は開発中のものです。
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2018/07/17(火) 15:41:33.67ID:dUSLeyW6
Fuck off!
0288名前は開発中のものです。
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2018/07/17(火) 19:24:43.67ID:tRDbkLKB
まあまあ出来上がってきたので、完成したことにして公開したい。
そういう意味では間もなく公開するのでその際は皆さんよろピコ。
0289ビルゲイツ
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2018/07/17(火) 21:34:37.45ID:Cd6qNnXZ
>>285
メンタルの強さと頭の柔軟さは大事だよなー?
0290ビルゲイツ
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2018/07/18(水) 21:58:54.76ID:fuUU+F9U
自分が出来ないことをただ働きの人間に任せてるのに責任課し過ぎってだけの話
責任を持って欲しいなら自分も責任上不義理を一切働かないか対価を払わないと
完成させたいならキチットやらないとな

完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い
0291ビルゲイツ
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2018/07/18(水) 22:00:24.48ID:fuUU+F9U
対価=金 とは限らない
ちゃんと相手が納得できるものを用意できれば良いんだよ

それが注文側が一切不義理を働かず99.99%最初にした約束を守ることだっていいし
最初に明確な計画表と仕様書を明示することでも良い

労働を提供するに見合う何かがあれば良いんだよ
0293名前は開発中のものです。
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2018/07/19(木) 13:45:48.70ID:fbwABYQs
奴隷をいっぱい募集します
エジプトに現地集合できる方

対価=金 とは限らない
ちゃんと相手が納得できるものを用意できれば良いんだよ

パンとビールを毎日支給しまぁす
0294ビルゲイツ
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2018/07/19(木) 23:00:00.52ID:Tif9aPqz
実際に売れるかどうかは置いといて、クオリティとしては1作品毎に数千本、累計で万に届くようなものを目指して作っていきたいと思います
稼ぎという面では本業に近いですが、企業のように毎日8時間以上作業するというようなことはありません。あくまで同人ベースで売上を目指すという感じです
また、私は本業になるよう活動していきます。
0297ビルゲイツ
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2018/07/21(土) 22:40:27.90ID:4JVAVsrR
そうですね、全部君が正しいです
これからもその高尚な信念を持って
いつまで立っても完成しないゲーム作りに勤しむとよいと思います
0298ビルゲイツ
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2018/08/01(水) 21:43:18.85ID:dGQvj+ss
求められるのは食べられる餅であって、
コイツは利用価値があるか?
美味しい想いができるか?
今後の自分にとってプラスになるか?だよ

折れない心や向上心なんかで人はついてこないし、人間はそこまでご立派な生き物なんかじゃないよ
0299名前は開発中のものです。
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2018/08/02(木) 21:44:55.09ID:8eYKYtf+
自慢のコレクションもネタが尽きてきた
またDTティーチがどこかでイキってるのを見かけたらまた会いましょうヾ(・ω・) アデュー
0300名前は開発中のものです。
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2018/08/06(月) 08:01:27.77ID:VMjS7w1H
ポケモンみたいなの作りたい
0304名前は開発中のものです。
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2018/08/12(日) 18:02:30.62ID:ngwQrubV
半年以上2ch離れてたからわからないけど、俺のこと指してるのかな

事業安定してきて宣伝する意味が薄れたから、今はないよ
Twitterは前スレにあったんじゃないの。粘着に絡まれてるし、
俺からは言わない
0307ビルゲイツ
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2018/08/15(水) 19:58:07.15ID:tcvAhYEp
ホモ穴大好き!!
んっはっあぁー!アーー!!?(ビクビク)

厭らしいケツ穴だ!精液が絡みついて来やがる


お盆でした。
0308名前は開発中のものです。
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2018/08/16(木) 00:21:19.44ID:n1KYWzlQ
>>304みたいにしゃしゃり出ずにはいられない人間性に
失望したから俺はこいつから離れたんだよね(多分もう一人もそう)
学習しない人だよ全く
0311ビルゲイツ
垢版 |
2018/09/10(月) 00:54:06.85ID:iH97a3iJ
やめる時に言わずにその時その時に言った方がいいよ
ヤろうとしてることやヤりたいこともね

じゃね
0312名前は開発中のものです。
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2018/09/10(月) 21:35:20.92ID:xkPrPvj9
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013
はじめてボードゲームを作ってはじめてゲームマーケットに出店した ので、ひとり反省会をしてみる。
http://datecocco.hatenablog.com/entry/2015/11/26/000000
はじめて作ったボードゲームを売った話
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/17/210000
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」から業界が見えた!
https://entertainmentstation.jp/61107
ゲームマーケットに挑む人向けガイド
http://spa-game.com/?p=4830
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
オトナも遊べるボードゲーム!自作するといくらになるのか
http://www.d-laboweb.jp/special/sp312/
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
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