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■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前は開発中のものです。
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2017/01/01(日) 18:28:58.01ID:2T3YDha+
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■

開発スタートしたはいいが、多くのゲーム(企画)は完成を見ることなく
消え去ることの多い自主製作ゲーム。
このスレでは自主製作ゲームのスタート告知をし、以後、進行状況を逐一報告するスレとなっています!

開発者は製作名前欄に製作中ゲームのタイトル(進行状況%)を入れてください。
例>名前:ロリッ子天使ハニーバニー(10%)

幾つのプロジェクトが完成するかを見守りながら開発者をサポートしましょう。


前スレ:
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■        (life time: 726日 14時間 37分 26秒)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1420211041/
(続きは>>2
0116名前は開発中のものです。
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2017/02/16(木) 22:50:57.28ID:RYFIPbDR
>>108
3Dの場合、各パーツのジオメトリにそれぞれローカル原点があって、
パーツを組み合わせたものにもグローバル原点があって、
各パーツには、グローバル原点からのオフセット位置と向きを与えてやらなきゃいけないけど、
その辺りとかは、自前でデータ構造を設計して実装するしかないのだろうか。
外部のモデリングツールを使う際には、雛形用のダミーの多階層モデルを作っておいて、プログラムで差し替えるようなことするんだろうか。
Siv3D知らないけど、これ使えば、そういう問題も解決するのかな
0117名前は開発中のものです。
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2017/02/16(木) 22:54:21.19ID:ow4n4dr7
>>115
ついカッとなって言ってしまったからねw
できるだけ言葉には気を付けたいけど流石にキレると
言葉を気を付けることを忘れて今思ってることをそのまま言っていまうから仕方ないさ
0118名前は開発中のものです。
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2017/02/16(木) 23:10:48.02ID:FBO7fkMO
>>116
おー
ダミー作って差し替えるってのは盲点だった。それなら幾分か楽かも?
でもパーツの大きさとかが違うとそこら辺でまたややこしい事になりそうだなぁ・・・

でもダミー作って入れ替えってのはすごく良いアイデアだと思う!
しばらくはこれで考えて、もっといい方法が思い浮かんだら報告する!
0119名前は開発中のものです。
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2017/02/16(木) 23:49:40.55ID:RYFIPbDR
>>118
問題を共有出来てるかどうか自信ないけど、
例えば多階層のダミージオメトリを構成する立方体のサイズに強制的にリサイズさせてしまえばいいんじゃないかな
0120名前は開発中のものです。
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2017/02/16(木) 23:53:48.97ID:RYFIPbDR
まあ、でもパーツの種類ごとに基準ジオメトリの境界を越えたりさせたいんだったら、
面倒だな
0121名前は開発中のものです。
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2017/02/17(金) 00:30:46.01ID:WIH80IGJ
>>110
動くモデルを配置したらボーン的なオブジェクトが一緒に配下に置かれてると思う
その子オブジェクトの位置や回転を被せたいパーツに適用すればモデルに追従するようになるよ
0122マリオネット
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2017/02/17(金) 06:36:40.28ID:BeqwOlNf
スレの利用方法について議論していたはずなのに,
なぜだか112のような,議論に関係のない私のネガティブキャンペーンを始める人が出てきたので,下がります。

私の投稿で不快な思いをした方申し訳有りません。
以後
・開発の目標を決め (タイトル %)表記を守る
・開発報告以外の投稿は,会話のみにする
を守ります。お騒がせしてすいませんでした。
0123名前は開発中のものです。
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2017/02/17(金) 06:43:41.01ID:+FD293xL
正直こんな過疎スレで大会報告ごときで宣伝とか頭おかしい、自演で気に入らない作者を攻撃してる頭がおかしい自治厨が一人居るだけじゃないのか
と思ってたけど
>>112
でドン引きだわ
もちろんこれが事実とも限らないが
0124名前は開発中のものです。
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2017/02/17(金) 08:15:29.74ID:7OcYLZ9A
>>122
僕はネガティブキャンペーンで君を追い出そうとは思ってないよ
もし追い出すためにしてるのなら、Slackで今頃そのキャンペーンとやらを暴露しているはずだよ
追い打ちを掛ける感じのタイミングで書きこんでしまったけどね
ただ単純に君の宣伝方法が気に食わないってだけだしね

>>123
http://freembbs.jpn.org/party/osiete.cgi?read=4213&;log=past
証拠になるものは出そうと思ったけど掲示板が閉鎖されたり
Skypeの履歴削除してしまったから何も残ってないけど
実際アドバイザーとしてやってたのは本当だよ
0125マリオネット
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2017/02/17(金) 08:48:03.68ID:BeqwOlNf
>>124
別にアドバイザーであったことを知りたいわけではないでしょ。
貴方の書き込んだ内容が事実かどうかでしょ。

私は2chやSlackで暴露してもらっても構いませんよ。
むしろ,貴方の日本語や言っていることのおかしさをみんなに見てもらえるなら暴露してほしいぐらいです。

先ほどの投稿は
・このまま進んでも議論に関係のない話題で盛り上がり,スレに迷惑をかける
と思ったから言っただけです。
迷惑かけてもいいなら,以下のように貴方のおかしなところや矛盾点をつきますよ。

・貴方から通話を切った
・貴方からそれ以降連絡はない
という状態で「アイデア出したら用無しっていう印象が強かった」と書く点

112,113のように
・主語,述語,副詞の変な日本語を使ってくる点
・議論と別の話題やアドバイス,人間性に関する助言をしてくる点

(これは二人しかわからないことですが)
「貴方が性格が直さない。ゲームが作れないですよ。」
と,主語も具体性もはっきりしないことを,なんども言ってくるので,
「貴方は日本人ですか?」と言ったことを,都合のいいように抜き出している点

「ただ単純に君の宣伝方法が気に食わないってだけだしね 」
からわかるように,議論と関係のない個人的な恨みを公共の場で書き込んだ点
0126名前は開発中のものです。
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2017/02/17(金) 08:55:25.26ID:+FD293xL
色々言ってるけど
せっかく無償で協力してくれてるのに
プレイ人数すら自分に利がないというだけの理由で隠してたという、
一番の汚点だろう部分を弁明していない所を見ると
これは事実なんだろ
もうそれだけで十分だよ
0127名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/17(金) 09:09:52.46ID:+CH0YD+w
宣伝したいなら引き下がったほうがいいと思うけどな
自分で評判を落としているように見える

ゲーム自体は面白そうだからもったいない
0128名前は開発中のものです。
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2017/02/17(金) 09:17:18.53ID:+FD293xL
つーか宣伝目的なら別の場所でやればいいと思うが
こんな過疎板の過疎スレに宣伝が見込めるユーザーなんて早々来るわけがない
0129名前は開発中のものです。
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2017/02/17(金) 09:23:10.90ID:7OcYLZ9A
>>125
色々と反論しているようだけど
余計みんなから嫌な目から見られてるよ
都合がいいセリフを引き抜いてるというかね、僕の記録は完全ではないよ
録画してたら別だけどね
また勘違いしてるようだから言うけどさ
通話してる最中で貴方の態度で思ったことを言ってるだけなんだよね
0130名前は開発中のものです。
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2017/02/17(金) 09:32:43.88ID:7OcYLZ9A
ここで噛み付いても、議論しても正直迷惑なんだよね
だって、本来の報告するスレッドだし、貴方のために議論するのはどうかと思うよ
それに今更ながら言うけど、自分不登校の中学生なんだけどさ
大の大人が中学生相手に必死に矛盾があーたらこーたら言っても
こちらからすれば「?」で終わるよ
だって何言ってるか理解できないからね、なぜここは矛盾してるのか
矛盾点だけ言っても当たり前理解できないしね
0131マリオネット
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2017/02/17(金) 09:42:22.01ID:BeqwOlNf
>>129
自分の記憶の曖昧さを利用して逃げるようなら初めから書かないでほしい。

>>130
通話した時もそうでしたが,矛盾を指摘されて理解できないのであれば困りましたね。

「ここで噛み付いても、議論しても正直迷惑なんだよね」
....って,[開発報告以外の投稿を禁止]についての議論中に,
「通話してる最中で貴方の態度で思ったこと」
を書いて問題のきっかけを作ったのはあんたでしょw

「貴方のために議論するのはどうかと思うよ 」
そう思ってるならSlackやメールでやりましょうよw
私はそれでいいって言いましたよね?
0132名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/17(金) 09:43:07.33ID:oRxL/amq
プレイ人数は作り手として一番知りたいところじゃん
それを教えてくれないってどんだけカスなの
0133名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/17(金) 09:43:54.62ID:7OcYLZ9A
君が大人なのなら大人の対応をしてほしいところだよ

みんなスレチして申し訳ないね、これ以上雰囲気を悪化させてもいけないから
この書き込みで最後にするよ
もしこのスレッドで書きこむとするならのゲーム制作の報告をするよ
その時はよろしくお願いします。
0134マリオネット
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2017/02/17(金) 10:00:00.45ID:BeqwOlNf
>>132
プレイ人数ひっぱりますか。
・ユーザの要望には全て答えるべき
・ユーザの知りたい情報は全て公開するべき
と言われ
・個人製作なんだし,それは開発者の判断で決めるでしょ
って話をして納得していない状態での「プレイ人数」の話です。
話をしても仕方がないと思っている状態でしたのでそのように答えました。
(記録はないので私の記憶です)

最後にすると言っていただけたので,私も下がります。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
0135名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/17(金) 10:08:16.41ID:+FD293xL
あーこれは喧嘩になって微妙な空気になってきたところにあてつけか何かで微妙な質問をしたパターンなのかね
たしかにユーザーの要望や質問にすべて答えるべきというのはどうかと思うわ
そんなことしてたら場合によってはゲームが破綻する
やっぱり双方の話を聞かないと分からんもんだ。
まあ一方的に悪者にして悪かった
0136クリッカーズジレンマ(1%)
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2017/02/17(金) 11:15:47.74ID:BeqwOlNf
ゲーム内容
・1対1対戦
・囚人のジレンマを少し変更したオンラインゲーム

報告
・firebaseを使いリアルタイムサーバ連携を実装
・UnityエディタとAndroidでの通信対戦のプロトタイプを実装

>>135
私から意見を言うきっかけを作ってくださって感謝です。
カスと言われたのはショックでしたけどね。
0138名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/17(金) 12:40:40.79ID:RLrysuhD
ボランティアだった人が告発したくなる気持ちも分かるかな。
実際のやり取りは知らないけど、このスレを見る限り、
のらりくらりと言い訳する姿勢といい、フリーライダーに徹することに躊躇が無い感じ。
このスレも含めて、一方的に利用されてただけという印象が強い
0139名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/17(金) 12:55:13.65ID:TpOp8wnF
マリオネットの人は自分勝手なとこもあったけど、スレの使い方は改善してるからまぁいいんじゃね

それより日本語も碌に使えない自称アドバイザーの不登校中学生が酷いわ

矛盾点指摘されて、僕中学生なのに大人気ない、説明してくれなきゃ理解できない、なんてよく言えるわ
0140名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/17(金) 13:14:28.61ID:lYfz3v+7
当人たちがもういいやって言ってるんだからほっとけよ
部外者がギャーギャー言うのもスレ違いだ
0141名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/17(金) 22:36:38.80ID:GaQhauOF
中学生はまだ大人ではないので
大人げなくていいと思うな
そういうのは本物の大人になってからやればいい
0142竜星戦記2【27.0%
垢版 |
2017/02/18(土) 12:27:19.91ID:8Tr+EzoA
ごぶさたしてます。

なかなか捗らないのでモチベ維持したい。
・戦略画面のほとんどのコマンドは実行できる。
・艦隊も目標星系を選べば自動的に最短ルートを進む。
・敵艦隊と行き合うと戦場が設定され、そこでチマチマ撃ち合い、それをある程度操作できる。

プロトタイプにもまだなってないんだよなあ。
が、頑張るぞー

竜1の方は一応完成してるので、それも含めてご意見ご感想、叱咤激励罵詈雑言などなど、いただけたら嬉しいです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~raika758/ryuusei/
0143黒3(84.8%)
垢版 |
2017/02/20(月) 23:22:36.79ID:YYQocVds
災害発生時の処理は仕様を少し変えつつもほぼ実装終わり。
行動時の共通処理のうち、感情周りで仕様決まっていないところがあったので決めて実装。
感情含めたすべての共通処理が行動選択時にもれなく実行されてるか確認したり修正したり。
その他プレイして処理が間違えているところを適宜修正。
0144名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/21(火) 16:21:51.90ID:0SXmPSuf
>>142
戦略マップを全然違う使い方する感じ?
前作は収入上げるだけの惑星が多かったから、ドロップなり地の利なり絡んでくるのは期待
敵の侵攻に対しわざと反応遅らせて特定惑星での会戦仕向けて限定アイテムゲットとかやってみたい
ただ、戦略マップ比重が重すぎたり内政までやっちゃうとほぼ雷神シリーズになってしまうからなあ
0145
垢版 |
2017/02/21(火) 22:43:41.37ID:2rPChwJg
>>144
2は戦略マップメインの陣取りゲームな感じです。
戦闘はちょこちょこ布陣をいじるミニゲーム程度にして。
内政?はなしで、星系ごとに防衛、駐留基地の数を増減させたりするくらい。
艦隊をどこに何個置いておくかみたいなボードゲームぽくなるのかな。
面白くなるかどうか不安です。
0146マリオネット(50%)
垢版 |
2017/02/22(水) 18:39:20.02ID:V+SdrxCM
モデル数が足りなかったので,ツールを変えて新キャラを作成。
クイーン2体,ルーク3体,ポーン3体のモデルを追加。
0148マリオネット(51%)
垢版 |
2017/03/01(水) 01:14:07.76ID:rx5YWN2P
・ゲーム内に大会出場AIを追加
・新キャラ追加によるバグの修正
0149マリオネット(52%)
垢版 |
2017/03/02(木) 04:40:52.71ID:/kSxa3Md
新キャラ「ポーン」の実装
・特殊能力:キングへのダメージ2.5倍
・固有スキル:移動強化(次の移動力が+1)
0150マリオネット(55%)
垢版 |
2017/03/07(火) 04:22:38.03ID:NFUfZyP5
AI構築型対戦シミュレーションゲーム
・チュートリアルの追加
・コイン増減の変更
0151黒3(85.5%)
垢版 |
2017/03/07(火) 12:58:21.13ID:fAFG/ZEv
他の人も継続して書きこんで欲しいなー
--------------------------------------
病気のなりやすさの算出処理、閾値設定と判定処理。
日付変更時とか時間帯、天気変更時などの共通処理の記述をさらに簡素化。
注意すべきパラメータ表示の演出実装。ボタンやスコアのアイコン数種類作成。GUIの改良。
新コマンドについて詰めてないところがあったので仕様作成と実装中。
ここのところ既存実装部分の不具合修正作業がほとんどないので順調に進んでいる気がする。
0152名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/03/07(火) 22:35:04.48ID:WLxWGgtQ
黒3の人はどんなゲーム作ってるの?
更新内容見てるとシミュレーション系なのかな?

タイトルググっても引っかからないので
よかったら教えて
0157マリオネット(57%)
垢版 |
2017/03/11(土) 23:43:59.01ID:VDpRP7KS
・ポーンの仕様を再び変更
結局1ヶ月近く新キャラ追加によるバランス調節に時間を使っている。
0158resumi
垢版 |
2017/03/12(日) 01:16:36.20ID:4HIpI7NS
これ普通にショックだね。。
本当なの??
https://goo.gl/RB0asw
0160名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/03/12(日) 07:46:25.35ID:0fVjNV1p
チュートリアル作ってる人だけど、説明パネル4分の3は描けたと思う
あと専用のレベルデザインとシナリオはスクリプト書式が完成してるから早いっしょ
ひとつ、ゲーム本体にもまだ十分実装できてない要素があって、α版では未実装でいく

このまま手抜きなく進めたら過労死するかもな俺、本業のせいで
0161名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/03/13(月) 15:20:11.21ID:cVxTTGU6
ウディタでひたすらDPSを追い求めるハクスラ作ろうとしてるけど
システム構築大変だなこりゃ
0163名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/03/16(木) 12:37:43.34ID:cqBN5/vi
>>162
装備に色々OPがついてドロップするんだけど
それらを厳選していく。OP移動とかもつけるかも
あとは職毎にスキルを作る
ただひたすらレア堀とDPSをみてにんまりするゲーム
0164黒3(85.8%)
垢版 |
2017/03/19(日) 00:42:59.98ID:QEpY7XlI
メインシナリオのエンディングまでのプレイテストの途中で出てきた不具合を
ひたすら修正したり、未実装の仕様を見つけては随時補ったり。
switchのarms(今春発売)が楽しみなので、armsが発売するまでに完成させる!と自分を追い込んでみる。
0166名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/03/21(火) 19:49:18.93ID:gEvACWYm
>>163
際限なく上がるDPSを受け止めてくれる敵も添えてほしいな
昔、ほう…と思ったのは、面を難しくするオプションが10種類50段階あって激ヌルから果てしなく難易度を上げられるTD

あとはDPS自慢を煽る演出盛り盛りすればドはまりよ
0167マリオネット(58%)
垢版 |
2017/03/22(水) 07:09:38.70ID:uYIe2fHz
・大会優勝AIをゲーム内に追加
・新キャラ「ルーク」の追加(遠距離耐久型)
・ポーンの使用を速攻タイプに変更
・ガチャの廃止

順調に全キャラの実装が終了。
0168マリオネット(59%)
垢版 |
2017/03/24(金) 11:47:54.08ID:gdWl5N2e
・遠距離攻撃にエフェクトを追加
・AI道場に「高速連続処理システム」を導入 以前の6倍速く対戦ができるようになった
・ポーンの待機時間遅延効果を 15→25に変更
0169マリオネット(60%)
垢版 |
2017/03/27(月) 17:50:36.46ID:bh0svRLV
・twitterシェア機能の追加
・「超」高速処理システムの追加 (以前の10倍以上速くなり1試合0.2秒ほど)

対戦を高速化できたので,遺伝的アルゴリズムや機械学習の実装方法を調査中
0170黒3(86%)
垢版 |
2017/03/28(火) 12:38:52.78ID:M72sB4NP
49地点ある基本地形の中に特殊地形を割り当てる処理を修正。
探索率の見せ方を修正。
時間帯とか発生している災害によってはイベントが進まなくなるように。
時間帯と今いる場所によるエンカウント調整処理を修正中。
キャラの表情変更処理途中。後で表情の絵を増やす。
引き続きシナリオテスト中。
0171マリオネット(61%)
垢版 |
2017/03/30(木) 17:49:43.84ID:x5dPNObd
・曜日別制限クエストの実装
・AI構築したときに,チーム間でデータがコピーされるバグを修正
0172黒3(86.4%)
垢版 |
2017/04/03(月) 23:54:47.11ID:oFP3gRyC
メインシナリオがテスト終わったので、他のシナリオを追加しテスト中。
2つめのシナリオが終わり。
前作同様に容器が無くても直接水が飲める機能を実装
災害発生時の流れが複雑だったのでシンプルなものに仕様変更
人口や治安度などのパラメータから待ち時間を算出する処理を実装。
その他不具合つぶしたり、漏れている細かい仕様を実装したり。
0173マリオネット(62%)
垢版 |
2017/04/07(金) 01:02:32.56ID:RxAry07V
・大会用送信フォームを作成
・海外版のための翻訳が半分終了
0175マリオネット(64%)
垢版 |
2017/04/14(金) 06:51:40.83ID:RDh+w/fO
・PC版の翻訳が100%終了(海外サイトへ公開)
・Android版を有料化へ移行&テスト(無料版を有料版に変えることはできないので作り直し)
0176マリオネット(65%)
垢版 |
2017/04/19(水) 14:46:15.09ID:3VjDcmEo
・有料化に伴うテスト完了
・パスワードリセット機能の追加
・大会用AIをコピーできる機能の追加
0177マリオネット(66%)
垢版 |
2017/04/29(土) 19:11:16.61ID:UCFu/DaB
・Plan数の追加
・スロット数の追加
・Plan変更条件の追加
0178名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/04/30(日) 17:08:36.82ID:46VOOxub
ふと思った事なんだけど、7日でゲームって作れるかな?
とりあえずブロック落としとかブラックジャックみたいなのまんまで作るんじゃなくて
こう、既存のものに+αした作品を作れるかな?的な質問なんだけどね
0179名無し@キムチ
垢版 |
2017/04/30(日) 19:53:18.15ID:BUiN38Ru
ヨナちゃんが活躍する格闘ゲームっぽいの製作スタートしました。ヨナちゃんを強くしたいです。ヨナちゃんを活躍させたいでーす♬
まだ全然できてないんだけど…、開発状況はこちらのURLで逐一報告していくつもりです。

http://book.geocities.jp/kimcyohn/3dcol.html

Unity勉強用のプロジェクトは、こちらのブログでゲーム画面を動画に取り込んで公開しています。ただし、あくまで勉強用なので、実につまらないゲームですが・・・
ここで学んだものを少しずつヨナちゃんプロジェクトのほうにも取り入れていく予定ですw

http://ameblo.jp/kimu-yona/entry-12268303185.html
0180名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/04/30(日) 20:59:06.35ID:Y56n4a8u
308 名前:名無し@キムチ 2017/04/30(日) 19:41:21.93 ID:BUiN38Ru
>>307
ノベルゲームなんかつくったって全然面白くないだろ?
だったらゲームなんかつくらないほうがマシ。
ゲームってたら、もう3D格闘アクションしかないと思うがね・・・
0181黒3(87%)
垢版 |
2017/05/02(火) 00:06:38.43ID:pqT1o/HR
6つくらいの中規模のシナリオを追加しました。
現在進行しているシナリオとか、これからどうすればよいかとかを一覧できるリストを作成。
あとは何度も発生する短いシナリオを8つくらい追加して、シナリオ周りは終わりの予定。
プログラム部分の残りは、戦闘の作り込みと拠点機能を単純化するところくらいかな。
0182名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/02(火) 00:11:14.55ID:pqT1o/HR
>>178
何作かゲームを作った経験があれば小規模なものなら可能だと思いますよ。
7日というのは少し厳しいと思いますが、一ヶ月くらいあれば十分にオリジナル要素も入れられるかと。
0183マリオネット(67%)
垢版 |
2017/05/02(火) 22:06:54.18ID:vZlCbAL/
・強化エフェクトの変更
・対戦と高速計算の処理が違うのを修正

>>178
参加したことないですが,こんな企画もあるので,参考になれば
https://unityroom.com/unity1weeks
0184名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/03(水) 20:09:42.51ID:D1JUJQkt
はじめてMakeHumanでつくったキャラをUnityにインポートしてモーションさせました。
キャラの名はヨナちゃんです。なかなか自分好みでよさげにおもったのですが、キャラが歩いてるところを後ろから見たら、肩幅が広すぎて男みたいに見えることに気付きました。
いまさら変更するのはめんどいし、このまま開発続行ですww
0185名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/05(金) 23:45:00.24ID:AtSts0Wv
今日はヨナちゃんに3種類のキックをつけました。
3種類とも同じ方法でつけられるはずなのに、1種類ごとにどこかミスっていて、結構時間がかかってしまいましたw
明日はどんなモーションをつけようかなあ…
0186マリオネット(68%)
垢版 |
2017/05/08(月) 01:04:47.13ID:iVb8QlpF
AIを構築して対戦するゲーム
・有料化に伴って,ユーザに継続的に広告を見せる必要がなくなったので,ログインボーナスを含めたコインを廃止
・代わりにトロフィー(実績)を追加
・今月の大会に団体戦を含めたので大会用のAI投稿システムを修正(未公開)
0187名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/08(月) 01:18:05.95ID:Ecdaf8oY
>>186
キミはずいぶん先に進んでいるね。
AI、ログインボーナス、トロフィー(実績)、大会、AI投稿システム…まったくわからない言葉のオンパレードだ。
あせるぜw
0189名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/08(月) 21:50:48.60ID:UojQi6mu
>>188
大会を主催していてファンも大勢いるのですね。すごいです!!
あなたの技術スキルは恐らくこの板でナンバーワンなのでしょうね。すごすぎます。
当方は初心者なので、まだまだゲームの形になるにはほど遠いです。(ゲームを目標にはしていないのですが…)

https://youtu.be/WHt0YcfzXWQ
0190黒3(88%)
垢版 |
2017/05/08(月) 23:05:35.26ID:RuJZMeJN
レベルアップ時のステータスが上がる演出を実装しました。
前に作っていた拠点機能が複雑すぎたので、関係していたパラメータを半分にしたり、計算式を単純化してわかりやすくしました。
必殺技とスキルの仕様作成と実装中です。
0192マリオネット
垢版 |
2017/05/09(火) 10:34:20.89ID:AerzI59P
>>189
既存ユーザには満足してもらっていますが,なかなか人は集まらないです^^;

何を目標にしているのですか?
0193名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/09(火) 19:30:53.53ID:/5sAeROT
>>192
面白いアニメをつくるのが目標です。
自分の妄想をアニメにしたものです。
ゲームをキャプチャーしてそれをつなぎ合わせてアニメをつくりたいんです。
ひとつのゲームにアニメのシーンになりそうなイベント盛り込むのが理想ですが、どうしても盛り込めないシーンは他のソフトを使って作ります。
0194名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/09(火) 22:23:33.64ID:45RMknGs
「キムチ」とか「ヨナ」とか臭すぎるんだよゴミが
まさか、未だにお前らに才能がないのを自覚してないとかギャグでもかますつもりかよ、国民のゴミ共が
他所でやれ
0195マリオ ネット(69%)
垢版 |
2017/05/11(木) 01:43:02.18ID:/tBP0bvy
>>189
アニメですか
それはストーリーやグラフィックが大変そうですねぇ

私は,その辺り苦手なのでシステムから入りました。AIを構築して対戦するって言っても,なかなか制約が強いので,
何をパラメータとするのかが結構大変です。

グラフィック系も,細かいところは大変なんだと思いますが,Unityはアセットがあるので便利ですね。
0196名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 02:37:24.46ID:a+1Ohuyc
ゲームの宣伝や仲間集めのために開発日記をブログメディアに掲載しませんか?
誰でもライター登録して記事を書けるサイトです
https://www.2ch.work/

ヤフカテ登録済みでSEOかなりいい感じです
0198名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 14:52:09.92ID:yohJa1pi
同じく名前でNGしてるのに変えられたら困る
触ってる方も書き込む前に現行スレくらい見返したらいいのに
0199名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 21:19:00.94ID:wUTyK2f8
>>195
キャラクターコントローラーは難しいですね。
radiusやheightをいじってキャラがちゃんと地面に接地するようにすると壁をすり抜けてしまうし、
壁をすり抜けないような値に戻すとキャラが少し宙に浮いてしまいます。
何か解決策があると思うんですが、まだ始めたばかりなのでそんなバカみたいなことに結構手こずっていますw
0200Marionette(70%)
垢版 |
2017/05/12(金) 07:52:31.01ID:OrhHjP/N
AI構築対戦ゲーム
・トロフィーのバグを修正

海外版を主流とするので,タイトルはこちらに変更します。

>>199
壁・床・敵などとの距離感は難しいですね。
私はそのあたりが面倒になったので,リアルタイム対戦から,ターン性に変えました。
ターン性なら距離感を整数値で扱えますし,内部での攻撃判定を描画するだけなのでとても扱いやすいです。
アニメとなるとそうはいかないと思いますが^^;
0202名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/12(金) 12:41:47.98ID:fd1NuSJ1
スレタイも>>1もまともに読めない2人が延々書き込んでて呆れる
いい加減スレチに気付いてくれ…
0204名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/13(土) 12:56:04.87ID:dHI6Qx0R
FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その3w

DarkGDK(Core i7 4770K)..     1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K).     1.8秒
JavaScript(CeleronG1820)     2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820)..     2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820).    2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820)..   33.0秒
JavaScript(PS4Slim).        130.0秒 (*1)
EZ-BASIC(PlayStation2).    227.0秒 (*2) *New!
99BASIC(Core i7 4770K).    330.0秒
99BASIC(CeleronG1820).    463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL).    673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL)  20300.0秒 (*3)
プチコンmkII(new 3DS LL)  20500.0秒 (*4)

(*1) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*2) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*3) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*4) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
0205名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/14(日) 23:29:20.77ID:X4t/yc9H
やっとヨナちゃんに敵が攻撃をしかけてくるアクションをつけました。
簡単そうで、実に、ふう〜…難しかったぁ…!!
次はやられた時に倒れる場面だけど、assetでインポートした倒れるモーションが何故かヨナちゃんにうまく合わず、まだ倒れるモーションができていない。

どうすればいいでしょうか?
0206黒3(88.4%)
垢版 |
2017/05/16(火) 11:25:47.78ID:/2Sfc/2G
プレイヤーが使えるスキルを10種くらい実装しました。引き続き追加していきます。
0207名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/16(火) 20:25:24.85ID:ZEVa1uT3
自作ゲームのタイトル決まりました。
「プニヨナ」といタイトルです。
ヨナちゃんがラスボスである無敵の絶対女王「マヤマオ」を倒すのが目標のゲームです。
敵と戦うばかりじゃなくて、とちゅういろいろなイベントが楽しめるゲームにしたいです。

敵キャラが攻撃をしかけてくるアクションを実装しました。これは一見簡単そうに思うけど、実際やってみると基地外みたいに難しかったです。でもこれでひとつ峠を越えました。
0208名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/16(火) 22:15:50.87ID:8qc6oKkC
>>207
本当に作ってるなら
銀河点をたたき出すファンタジーフィギアゲーだろうが
反日売春婦像建立シミュレーションだろうが構わんが

作っってるように見せかけて反日してるだけならどっかいってくれ
0209名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/17(水) 01:12:41.04ID:TqLOe6Ge
反日かどうかは知らんが、キャラをちゃん付けで呼んだり明らかなお触り禁止物件に触り続けたりでかなり香ばしいな
空気は読めなくても>>1くらいは読んでほしい
0210プニヨナ
垢版 |
2017/05/17(水) 19:41:09.76ID:JgJTZGWw
>>209
1を読みました。タイトルつけろとあったので、タイトルまだ決まってなかったので、「プニヨナ」とつけた次第です。
それを名前欄に「名無し@キムチ」ではなく、「プニヨナ」とすればいいわけですね。
開発状況も敵が攻撃してくるように実装したと報告しましたから、これで問題はなくなりましたね。
そんなわけで、これからもよろしくお願いします。
あと、「明らかなお触り禁止物件に触り続けたり」という意味がわかりませんが、当方が触り続けたお触り禁止物件とは何を意味するものですか?それは法にも触れるものですか?
参考までによろしくお願いします。
0212プニヨナ
垢版 |
2017/05/18(木) 09:10:14.60ID:v78o5CNv
カメラの視点をヨナちゃんの後ろから追随と前から追随に切り替えることができるようにしました。
またそれぞれの視点からズームイン、ズームアウトできるようにしました。
だんだんゲームの形になってきていますw
0214名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/18(木) 12:03:38.21ID:WblWRx4U
ひさしぶりで途中で投稿してしまいました…
さきほど作業が終了したのでbitsummitに行ってきます!
0215名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/18(木) 16:58:01.16ID:ahzVINPu
>>213
日本のUE4勢の中では抜きん出てますね
技術的な面でも情報共有助かってます
プレイできるの楽しみにしてます
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