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■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前は開発中のものです。
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2017/01/01(日) 18:28:58.01ID:2T3YDha+
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■

開発スタートしたはいいが、多くのゲーム(企画)は完成を見ることなく
消え去ることの多い自主製作ゲーム。
このスレでは自主製作ゲームのスタート告知をし、以後、進行状況を逐一報告するスレとなっています!

開発者は製作名前欄に製作中ゲームのタイトル(進行状況%)を入れてください。
例>名前:ロリッ子天使ハニーバニー(10%)

幾つのプロジェクトが完成するかを見守りながら開発者をサポートしましょう。


前スレ:
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■        (life time: 726日 14時間 37分 26秒)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1420211041/
(続きは>>2
0163名前は開発中のものです。
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2017/03/16(木) 12:37:43.34ID:cqBN5/vi
>>162
装備に色々OPがついてドロップするんだけど
それらを厳選していく。OP移動とかもつけるかも
あとは職毎にスキルを作る
ただひたすらレア堀とDPSをみてにんまりするゲーム
0164黒3(85.8%)
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2017/03/19(日) 00:42:59.98ID:QEpY7XlI
メインシナリオのエンディングまでのプレイテストの途中で出てきた不具合を
ひたすら修正したり、未実装の仕様を見つけては随時補ったり。
switchのarms(今春発売)が楽しみなので、armsが発売するまでに完成させる!と自分を追い込んでみる。
0166名前は開発中のものです。
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2017/03/21(火) 19:49:18.93ID:gEvACWYm
>>163
際限なく上がるDPSを受け止めてくれる敵も添えてほしいな
昔、ほう…と思ったのは、面を難しくするオプションが10種類50段階あって激ヌルから果てしなく難易度を上げられるTD

あとはDPS自慢を煽る演出盛り盛りすればドはまりよ
0167マリオネット(58%)
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2017/03/22(水) 07:09:38.70ID:uYIe2fHz
・大会優勝AIをゲーム内に追加
・新キャラ「ルーク」の追加(遠距離耐久型)
・ポーンの使用を速攻タイプに変更
・ガチャの廃止

順調に全キャラの実装が終了。
0168マリオネット(59%)
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2017/03/24(金) 11:47:54.08ID:gdWl5N2e
・遠距離攻撃にエフェクトを追加
・AI道場に「高速連続処理システム」を導入 以前の6倍速く対戦ができるようになった
・ポーンの待機時間遅延効果を 15→25に変更
0169マリオネット(60%)
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2017/03/27(月) 17:50:36.46ID:bh0svRLV
・twitterシェア機能の追加
・「超」高速処理システムの追加 (以前の10倍以上速くなり1試合0.2秒ほど)

対戦を高速化できたので,遺伝的アルゴリズムや機械学習の実装方法を調査中
0170黒3(86%)
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2017/03/28(火) 12:38:52.78ID:M72sB4NP
49地点ある基本地形の中に特殊地形を割り当てる処理を修正。
探索率の見せ方を修正。
時間帯とか発生している災害によってはイベントが進まなくなるように。
時間帯と今いる場所によるエンカウント調整処理を修正中。
キャラの表情変更処理途中。後で表情の絵を増やす。
引き続きシナリオテスト中。
0171マリオネット(61%)
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2017/03/30(木) 17:49:43.84ID:x5dPNObd
・曜日別制限クエストの実装
・AI構築したときに,チーム間でデータがコピーされるバグを修正
0172黒3(86.4%)
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2017/04/03(月) 23:54:47.11ID:oFP3gRyC
メインシナリオがテスト終わったので、他のシナリオを追加しテスト中。
2つめのシナリオが終わり。
前作同様に容器が無くても直接水が飲める機能を実装
災害発生時の流れが複雑だったのでシンプルなものに仕様変更
人口や治安度などのパラメータから待ち時間を算出する処理を実装。
その他不具合つぶしたり、漏れている細かい仕様を実装したり。
0173マリオネット(62%)
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2017/04/07(金) 01:02:32.56ID:RxAry07V
・大会用送信フォームを作成
・海外版のための翻訳が半分終了
0175マリオネット(64%)
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2017/04/14(金) 06:51:40.83ID:RDh+w/fO
・PC版の翻訳が100%終了(海外サイトへ公開)
・Android版を有料化へ移行&テスト(無料版を有料版に変えることはできないので作り直し)
0176マリオネット(65%)
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2017/04/19(水) 14:46:15.09ID:3VjDcmEo
・有料化に伴うテスト完了
・パスワードリセット機能の追加
・大会用AIをコピーできる機能の追加
0177マリオネット(66%)
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2017/04/29(土) 19:11:16.61ID:UCFu/DaB
・Plan数の追加
・スロット数の追加
・Plan変更条件の追加
0178名前は開発中のものです。
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2017/04/30(日) 17:08:36.82ID:46VOOxub
ふと思った事なんだけど、7日でゲームって作れるかな?
とりあえずブロック落としとかブラックジャックみたいなのまんまで作るんじゃなくて
こう、既存のものに+αした作品を作れるかな?的な質問なんだけどね
0179名無し@キムチ
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2017/04/30(日) 19:53:18.15ID:BUiN38Ru
ヨナちゃんが活躍する格闘ゲームっぽいの製作スタートしました。ヨナちゃんを強くしたいです。ヨナちゃんを活躍させたいでーす♬
まだ全然できてないんだけど…、開発状況はこちらのURLで逐一報告していくつもりです。

http://book.geocities.jp/kimcyohn/3dcol.html

Unity勉強用のプロジェクトは、こちらのブログでゲーム画面を動画に取り込んで公開しています。ただし、あくまで勉強用なので、実につまらないゲームですが・・・
ここで学んだものを少しずつヨナちゃんプロジェクトのほうにも取り入れていく予定ですw

http://ameblo.jp/kimu-yona/entry-12268303185.html
0180名前は開発中のものです。
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2017/04/30(日) 20:59:06.35ID:Y56n4a8u
308 名前:名無し@キムチ 2017/04/30(日) 19:41:21.93 ID:BUiN38Ru
>>307
ノベルゲームなんかつくったって全然面白くないだろ?
だったらゲームなんかつくらないほうがマシ。
ゲームってたら、もう3D格闘アクションしかないと思うがね・・・
0181黒3(87%)
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2017/05/02(火) 00:06:38.43ID:pqT1o/HR
6つくらいの中規模のシナリオを追加しました。
現在進行しているシナリオとか、これからどうすればよいかとかを一覧できるリストを作成。
あとは何度も発生する短いシナリオを8つくらい追加して、シナリオ周りは終わりの予定。
プログラム部分の残りは、戦闘の作り込みと拠点機能を単純化するところくらいかな。
0182名前は開発中のものです。
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2017/05/02(火) 00:11:14.55ID:pqT1o/HR
>>178
何作かゲームを作った経験があれば小規模なものなら可能だと思いますよ。
7日というのは少し厳しいと思いますが、一ヶ月くらいあれば十分にオリジナル要素も入れられるかと。
0183マリオネット(67%)
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2017/05/02(火) 22:06:54.18ID:vZlCbAL/
・強化エフェクトの変更
・対戦と高速計算の処理が違うのを修正

>>178
参加したことないですが,こんな企画もあるので,参考になれば
https://unityroom.com/unity1weeks
0184名無し@キムチ
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2017/05/03(水) 20:09:42.51ID:D1JUJQkt
はじめてMakeHumanでつくったキャラをUnityにインポートしてモーションさせました。
キャラの名はヨナちゃんです。なかなか自分好みでよさげにおもったのですが、キャラが歩いてるところを後ろから見たら、肩幅が広すぎて男みたいに見えることに気付きました。
いまさら変更するのはめんどいし、このまま開発続行ですww
0185名無し@キムチ
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2017/05/05(金) 23:45:00.24ID:AtSts0Wv
今日はヨナちゃんに3種類のキックをつけました。
3種類とも同じ方法でつけられるはずなのに、1種類ごとにどこかミスっていて、結構時間がかかってしまいましたw
明日はどんなモーションをつけようかなあ…
0186マリオネット(68%)
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2017/05/08(月) 01:04:47.13ID:iVb8QlpF
AIを構築して対戦するゲーム
・有料化に伴って,ユーザに継続的に広告を見せる必要がなくなったので,ログインボーナスを含めたコインを廃止
・代わりにトロフィー(実績)を追加
・今月の大会に団体戦を含めたので大会用のAI投稿システムを修正(未公開)
0187名無し@キムチ
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2017/05/08(月) 01:18:05.95ID:Ecdaf8oY
>>186
キミはずいぶん先に進んでいるね。
AI、ログインボーナス、トロフィー(実績)、大会、AI投稿システム…まったくわからない言葉のオンパレードだ。
あせるぜw
0189名無し@キムチ
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2017/05/08(月) 21:50:48.60ID:UojQi6mu
>>188
大会を主催していてファンも大勢いるのですね。すごいです!!
あなたの技術スキルは恐らくこの板でナンバーワンなのでしょうね。すごすぎます。
当方は初心者なので、まだまだゲームの形になるにはほど遠いです。(ゲームを目標にはしていないのですが…)

https://youtu.be/WHt0YcfzXWQ
0190黒3(88%)
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2017/05/08(月) 23:05:35.26ID:RuJZMeJN
レベルアップ時のステータスが上がる演出を実装しました。
前に作っていた拠点機能が複雑すぎたので、関係していたパラメータを半分にしたり、計算式を単純化してわかりやすくしました。
必殺技とスキルの仕様作成と実装中です。
0192マリオネット
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2017/05/09(火) 10:34:20.89ID:AerzI59P
>>189
既存ユーザには満足してもらっていますが,なかなか人は集まらないです^^;

何を目標にしているのですか?
0193名無し@キムチ
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2017/05/09(火) 19:30:53.53ID:/5sAeROT
>>192
面白いアニメをつくるのが目標です。
自分の妄想をアニメにしたものです。
ゲームをキャプチャーしてそれをつなぎ合わせてアニメをつくりたいんです。
ひとつのゲームにアニメのシーンになりそうなイベント盛り込むのが理想ですが、どうしても盛り込めないシーンは他のソフトを使って作ります。
0194名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/09(火) 22:23:33.64ID:45RMknGs
「キムチ」とか「ヨナ」とか臭すぎるんだよゴミが
まさか、未だにお前らに才能がないのを自覚してないとかギャグでもかますつもりかよ、国民のゴミ共が
他所でやれ
0195マリオ ネット(69%)
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2017/05/11(木) 01:43:02.18ID:/tBP0bvy
>>189
アニメですか
それはストーリーやグラフィックが大変そうですねぇ

私は,その辺り苦手なのでシステムから入りました。AIを構築して対戦するって言っても,なかなか制約が強いので,
何をパラメータとするのかが結構大変です。

グラフィック系も,細かいところは大変なんだと思いますが,Unityはアセットがあるので便利ですね。
0196名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 02:37:24.46ID:a+1Ohuyc
ゲームの宣伝や仲間集めのために開発日記をブログメディアに掲載しませんか?
誰でもライター登録して記事を書けるサイトです
https://www.2ch.work/

ヤフカテ登録済みでSEOかなりいい感じです
0198名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 14:52:09.92ID:yohJa1pi
同じく名前でNGしてるのに変えられたら困る
触ってる方も書き込む前に現行スレくらい見返したらいいのに
0199名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/11(木) 21:19:00.94ID:wUTyK2f8
>>195
キャラクターコントローラーは難しいですね。
radiusやheightをいじってキャラがちゃんと地面に接地するようにすると壁をすり抜けてしまうし、
壁をすり抜けないような値に戻すとキャラが少し宙に浮いてしまいます。
何か解決策があると思うんですが、まだ始めたばかりなのでそんなバカみたいなことに結構手こずっていますw
0200Marionette(70%)
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2017/05/12(金) 07:52:31.01ID:OrhHjP/N
AI構築対戦ゲーム
・トロフィーのバグを修正

海外版を主流とするので,タイトルはこちらに変更します。

>>199
壁・床・敵などとの距離感は難しいですね。
私はそのあたりが面倒になったので,リアルタイム対戦から,ターン性に変えました。
ターン性なら距離感を整数値で扱えますし,内部での攻撃判定を描画するだけなのでとても扱いやすいです。
アニメとなるとそうはいかないと思いますが^^;
0202名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/12(金) 12:41:47.98ID:fd1NuSJ1
スレタイも>>1もまともに読めない2人が延々書き込んでて呆れる
いい加減スレチに気付いてくれ…
0204名前は開発中のものです。
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2017/05/13(土) 12:56:04.87ID:dHI6Qx0R
FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その3w

DarkGDK(Core i7 4770K)..     1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K).     1.8秒
JavaScript(CeleronG1820)     2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820)..     2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820).    2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820)..   33.0秒
JavaScript(PS4Slim).        130.0秒 (*1)
EZ-BASIC(PlayStation2).    227.0秒 (*2) *New!
99BASIC(Core i7 4770K).    330.0秒
99BASIC(CeleronG1820).    463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL).    673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL)  20300.0秒 (*3)
プチコンmkII(new 3DS LL)  20500.0秒 (*4)

(*1) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*2) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*3) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*4) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
0205名無し@キムチ
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2017/05/14(日) 23:29:20.77ID:X4t/yc9H
やっとヨナちゃんに敵が攻撃をしかけてくるアクションをつけました。
簡単そうで、実に、ふう〜…難しかったぁ…!!
次はやられた時に倒れる場面だけど、assetでインポートした倒れるモーションが何故かヨナちゃんにうまく合わず、まだ倒れるモーションができていない。

どうすればいいでしょうか?
0206黒3(88.4%)
垢版 |
2017/05/16(火) 11:25:47.78ID:/2Sfc/2G
プレイヤーが使えるスキルを10種くらい実装しました。引き続き追加していきます。
0207名無し@キムチ
垢版 |
2017/05/16(火) 20:25:24.85ID:ZEVa1uT3
自作ゲームのタイトル決まりました。
「プニヨナ」といタイトルです。
ヨナちゃんがラスボスである無敵の絶対女王「マヤマオ」を倒すのが目標のゲームです。
敵と戦うばかりじゃなくて、とちゅういろいろなイベントが楽しめるゲームにしたいです。

敵キャラが攻撃をしかけてくるアクションを実装しました。これは一見簡単そうに思うけど、実際やってみると基地外みたいに難しかったです。でもこれでひとつ峠を越えました。
0208名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/16(火) 22:15:50.87ID:8qc6oKkC
>>207
本当に作ってるなら
銀河点をたたき出すファンタジーフィギアゲーだろうが
反日売春婦像建立シミュレーションだろうが構わんが

作っってるように見せかけて反日してるだけならどっかいってくれ
0209名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/17(水) 01:12:41.04ID:TqLOe6Ge
反日かどうかは知らんが、キャラをちゃん付けで呼んだり明らかなお触り禁止物件に触り続けたりでかなり香ばしいな
空気は読めなくても>>1くらいは読んでほしい
0210プニヨナ
垢版 |
2017/05/17(水) 19:41:09.76ID:JgJTZGWw
>>209
1を読みました。タイトルつけろとあったので、タイトルまだ決まってなかったので、「プニヨナ」とつけた次第です。
それを名前欄に「名無し@キムチ」ではなく、「プニヨナ」とすればいいわけですね。
開発状況も敵が攻撃してくるように実装したと報告しましたから、これで問題はなくなりましたね。
そんなわけで、これからもよろしくお願いします。
あと、「明らかなお触り禁止物件に触り続けたり」という意味がわかりませんが、当方が触り続けたお触り禁止物件とは何を意味するものですか?それは法にも触れるものですか?
参考までによろしくお願いします。
0212プニヨナ
垢版 |
2017/05/18(木) 09:10:14.60ID:v78o5CNv
カメラの視点をヨナちゃんの後ろから追随と前から追随に切り替えることができるようにしました。
またそれぞれの視点からズームイン、ズームアウトできるようにしました。
だんだんゲームの形になってきていますw
0214名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/18(木) 12:03:38.21ID:WblWRx4U
ひさしぶりで途中で投稿してしまいました…
さきほど作業が終了したのでbitsummitに行ってきます!
0215名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/18(木) 16:58:01.16ID:ahzVINPu
>>213
日本のUE4勢の中では抜きん出てますね
技術的な面でも情報共有助かってます
プレイできるの楽しみにしてます
0216プニヨナ(15%)
垢版 |
2017/05/18(木) 20:20:03.79ID:v78o5CNv
ネットで調べるとシーンの推移はビルドしないと確認できないと書いてあったのですが、当方のはビルドしなくても推移します。バージョンが新しいためでしょうか?
>>213のものに比べるとおそまつなものですが、当方のゲームも少しづつ形になってきております↓

https://youtu.be/z-XMm29RHaE
0218名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/05/19(金) 03:32:46.31ID:vWgEZmpb
>>210
あなたが度々話しかけてる人は色々と問題のある人だから相手をしない方がいいってこと
詳しくはこのスレの140あたりまで読んで察して
まともにスレ使ってくれるなら個人的には応援するよ
開発頑張って
0219プニヨナ(16%)
垢版 |
2017/05/20(土) 20:04:04.09ID:yE25ozAd
シーン切り替えの時に新しいシーンの画面が暗くなる問題を解消。
無料アセットからインポートしたハムナプトラ風彫像の色が刻一刻変わるスクリプトを追加。
0220プニヨナ(17%)
垢版 |
2017/05/22(月) 21:25:07.74ID:7uWm/GJ9
シーンの推移でカメラの切り替えがうまく働かない問題を自己解決。
「回転円盤膝ゴンゴンゴン」のイベントを追加。
0222プニヨナ(18%)
垢版 |
2017/05/23(火) 22:44:02.57ID:IlAarJy7
「回転円盤膝ゴンゴンゴン」のイベント修正しました。
「サンドバッグ」のイベント追加しました。
0223黒3(89%)
垢版 |
2017/05/24(水) 21:34:25.84ID:iMeSnNbk
スキル4種、シナリオ8種ほど追加しました。
強制イベント機能を作り、イベントを5種設定しました。
0224プニヨナ(18.5%)
垢版 |
2017/05/25(木) 19:54:38.67ID:0C3SVHnl
ただいま「馬裂き」のイベントに手こずっております。難しくてなかなか実装できません・・・
挫折しそうですが、頑張ります。
なお「サンドバッグ」は簡単だったので、4つに増やしちゃいました。当方、簡単なものは調子に乗って増やす傾向があります。
あまり増やすとゲームが重くなって画面が凍ったりしませんか?
ひとつのシーンに樹木を3百個くらいつくっても、停止したりしませんか?
0225黒3(89.2%)
垢版 |
2017/05/30(火) 00:21:28.47ID:mvcrH1lh
シナリオはもう追加しない予定だったけど、どうしても入れたいものがでてきたのでシナリオ2つ追加しました。
すでに実装していたミッション機能ですが、複雑だったのと、テストも難しかったので、仕様を大幅に変更し実装しなおし中です。
0226プニヨナ(19%)
垢版 |
2017/06/02(金) 19:39:37.23ID:D/AKPFW7
1:サンドバッグのイベント
2:回転円盤膝ゴンゴンゴンのイベント
3:股裂き1vs3のイベント

なお回転円盤イベントはまだ未完成で効果音をつけておりません。
股裂きのイベントはスリムな女1人vsグラマーな女3人になっております。
0229縦シューProjectGI (61.0%)
垢版 |
2017/06/03(土) 12:34:49.04ID:/Ltnss4+
ひさびさ
・色々デバッグした。
・編隊からの一時離脱パターンを追加した。
・ステージ1〜6の仮データを作成した。
・ステージのOpとEdのデモの基本動作を実装をした。
・DirectX9デバイス消失対策機構を実装した(やったぜ!)。
・フルスクリーン切替と画面サイズ変更を実装した(やったぜ!x2)。
・目玉実装の描画が一瞬カクカクする不具合を直した。
・SEを確保した。
0230名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/06/03(土) 12:36:12.22ID:/Ltnss4+
DirectX9デバイス消失対策は、(例によって例のごとく)マルペケさんのサイトを参考に、消失現象を再現する基本モデルを用意し、DirectX9のコンパネ設定をDebug Versionにしてデバッグしたら何とか克服出来た。
とりあえず全てD3DPOOL_MANAGEDでリソース生成する方向で逃げた。
エフェクト・オブジェクトのOnLostDevice()を呼ぶことに辿り着くのにも時間がかかった。
DirectX9リソース生成パラメータの説明は、ビデオカードのハード情報が前提知識として無いと、なかなかピンと来ない。
デバイス消失を念頭に、パラメータ表記を
 D3DPOOL_MANAGED → D3DPOOL_DEFAULT_NOTVOLATILE
 D3DPOOL_DEFAULT → D3DPOOL_ONVRAM_VOLATILE
に変えた方が良いんじゃないかな。

>>228
かっこいい
0232黒3(89.5%)
垢版 |
2017/06/19(月) 02:42:34.68ID:GIRsFCeY
電気とガスのエネルギーの概念を実装しました。
特殊アイテムのラジオ、懐中電灯の効果を実装しました。同様の性質を持つアイテムのヘルメット系防具と防塵アイテムの効果を実装中です。
メイン画面のGUIで納得できていない箇所が漸く解決でき、納得いく配置デザインになりました。
0233黒3(89.7%)
垢版 |
2017/06/29(木) 12:53:24.75ID:PWodSJKX
もう追加しないつもりだったけどまたシナリオを1つ追加してしまいました。
特殊アイテムの効果は一通り実装しました。
ゲームバランス調整とテンポ良くする調整が一度にできる方法を思いついたので、修正しました。
アイテム取得機会が多くなるようになりつつ、プレイヤーの選択機会を増やせました。
今は仲間システムを実装中です。
0234【竜星戦記2】28.6%
垢版 |
2017/06/30(金) 12:37:32.39ID:7K5wVHmM
ご無沙汰してます。
まだまだなんですが、モチベ維持のため報告させてください。
・主なコマンド操作がまあまあできるようになりました。
・航路に沿って移動できるようになりました。
・戦闘の主な動作がまあまあできるようになりました。
・道のりの長さにやや息切れを感じる。

まだCPUの戦闘ルーチンと戦略ルーチンがまるまる残ってるんだよなあ。。。

ご意見ご感想、叱咤激励罵詈雑言などなど、いただけたらありがたやです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~raika758/ryuusei/
0235黒3(89.9%)
垢版 |
2017/07/05(水) 23:35:43.95ID:xwL5WLaS
主に仲間システムを。
仲間候補データ設計〜仲間スキル設定〜仲間になる処理、スキルの実装、仲間の成長〜
凝ろうとすればいくらでも作りこめてしまうので、スキルの種類が多くなってしまった。
残りは、仲間が裏切るところ、体力なくなったときに助けてくれるところ、スキルのレベルアップ。
ここまでで仲間システムは終わろう。
0236黒3(89.99%)
垢版 |
2017/07/10(月) 23:43:45.61ID:0VGHIluP
仲間システムの実装は終わりました。
前作にもあった日記機能を作りました。
今は、ランキングの他プレイヤーの詳細情報を見られる機能を作ってます。
0237黒3(90.1%)
垢版 |
2017/07/18(火) 15:43:28.89ID:s8ZS22pY
ランキングの他プレイヤーの情報参照機能が終わりました。
ようやく絵の作業に入りました。
仮組みのguiボタンデザインを最終形にしたり、シルエット画像、背景画像を描いてます。
0238黒3(90.4%)
垢版 |
2017/07/26(水) 00:53:53.42ID:+tbRvSJ5
誰もいなくなった(ノ_・。)
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引き続きモブの立ち絵とか、仲間の顔グラ、背景描いたり、
作った立ち絵の表示処理をメッセージの内容とあったものを表示するようにしたりしました。
あとはクリアパターンを3つ増やすことにして、それに伴いシナリオを3つ追加しました。
0240名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/26(水) 12:13:19.16ID:iMyh6Omu
Unityだけど育成?ゲームの制作を開始
エサを与えて、おなか一杯になったら成長して、ある程度成長したら繁殖して、死ぬ
そんなゲームの制作を開始しました
0243名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/27(木) 21:53:27.32ID:Teez3I16
は?今何つった?
え?時代遅れ?


ああ、なんだ、時代が俺たちに遅れてるってことか・・・
つったって、仕方ないじゃん!
長い目で見てやれよ
0244名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/27(木) 23:02:14.86ID:Teez3I16
石頭で、融通の利かない、脳梗塞予備軍上司の言いつけに従順なだけの
上司におどおどしている、生まれているのに実質、生を授かっていない奴隷社蓄のゴミかwww
お前ら社蓄の低能どもは、両親に顔向けできるんかい?wwww
0245黒3(90.6%)
垢版 |
2017/08/02(水) 01:00:06.51ID:/mg+Wndc
ここって見ている人は結構いるのかな?作業進捗書き込みしてくれる人が増えるといいですね。
>>242 ありがとうございます!!
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背景一枚下書き、アイテム強化の仕様変更、戦闘での連続攻撃の仕様変更、
探索力パラメータの状態以上の影響、ウィンドウ画像作成、ログインボーナス表示仕様変更、
終了時のポイントの算出方法修正など、割と細かいところをやってました。
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このスレのような作業進捗報告を日次レベルで書きあうコミュニティをskypeに作っていますので、気になる方いらっしゃいましたら
yubapigyuあっとruru.beまで連絡ください。
0246【竜星戦記2】38.6%
垢版 |
2017/08/02(水) 10:40:32.80ID:x9fxd2aE
・CPUの戦略ルーチンの基本形作成。(あともうちょっと。
・その他もろもろ

あと戦闘まわり作って操作まわりの不具合修正すれば、一応プレイはできるはず。
そしたらプロトタイプとして公開したいと思います。

ペース落ちてるなあ。どうしたものか。
がんばろー
0249黒3(90.9%)
垢版 |
2017/08/12(土) 12:01:02.37ID:b/8jB6kZ
アイテムを使うや製作コマンド回りで終わってない細かい処理が多々あったのでその辺つぶしつつ
背景を描いたりしてます。
0252黒3(91.5%)
垢版 |
2017/09/02(土) 11:05:19.79ID:5o3LWP1C
こちらでの報告を忘れていたorz
絵を描きつつ、通しプレイして、作ってないことが判明した処理を随時つぶしています。
人にものをあげる部分の仕様を変更し実装しなおしました。
いまはミッション項目の追加と追加に伴う新たな達成条件の判定処理を作ってます。
0253育成ゲーム(仮) (20%)
垢版 |
2017/09/06(水) 10:46:23.24ID:dmnPJV2q
>>240の育成ゲーム、微妙に進捗があった(というかやっと作り始めた)
・画面内にキャラクターを配置
・クリックしたら反応を返すようにした(まだ1つしか反応を返してくれないが・・・)

とりあえず基礎を今日明日でしっかり固めたいところだ
0254育成ゲーム(仮)改めPET (30%)
垢版 |
2017/09/10(日) 18:32:35.05ID:qHiXQ845
基礎の基礎を実装完了。まだまだ挙動が変だったり
遊びやすい形ではないのが、ここからガリガリ完成へ向けて走り抜けたい・・・
実装内容
・プレイヤーがキャラクターに行うコマンドとそれに対するエモーション
・キャラクターのステータス
・ステータス変化に伴うエモーションの変化
0257名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/16(土) 19:08:43.16ID:zCNgvn6A
(あらかじめ実装しなきゃいけない物とか洗い出ししてそこから出してるに決まってるじゃん・・・)
0258名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/18(月) 22:37:16.24ID:hrDMVUX/
普通作る前にある程度構想練るから、それに重み付けしてある程度の数値が出せるじゃん

行き当たりばったりは積む原因だぞ
0259黒3(92%)
垢版 |
2017/09/19(火) 01:26:29.39ID:jwoCgJd8
大きい背景は残り一枚で書き途中。
レシピをひらめく処理の作り込み、水以外の飲み物の扱い、強化とか修理システムの仕様変更、缶詰の処理、データの大量追加など。
料理やクラフトデータはもっと追加したいので今週も絵描きの息抜きに追加していきます。
前作の1.5倍目標。
αテストのやり方を検討中です。
0260名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/28(木) 22:45:37.60ID:0qx/66Ot
〜24:00  背景組み込みシステム 
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