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一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/03/08(水) 22:06:31.71ID:OX0NO28I
・ウディタ製
・RPG
・ぼくがたのしいとおもったしすてむ
・ぼくがたのしいとおもったばらんす
・基本システム流用できるところは流用して楽していく
・エタらないように頑張る
085260 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/09/25(月) 00:33:44.60ID:9zDWpNON
取り敢えず過去の分まで連投終わり

あらためて、よろしくお願いします
085560 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/09/29(金) 03:18:18.42ID:OTM2o5z5
・スプライトの回転、拡大縮小を
事前にスプライト・シートを生成してやるか
リアルタイムでやるかを選べる様にした
085660 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/09/29(金) 03:18:27.71ID:OTM2o5z5
・スプライトの回転、拡大縮小を
事前にスプライト・シートを生成してやるか
リアルタイムでやるかを選べる様にした
085760 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/09/29(金) 03:18:57.83ID:OTM2o5z5
・ビームの発射、移動、描画を作った

・回転はスプライト・シート
拡大縮小はリアルタイムでやる様にした
085860 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/09/29(金) 03:19:59.35ID:OTM2o5z5
・ビーム発射の累積時間に
前フレームからの経過時間を足して
発射間隔を越えた分だけ発射処理をする様にした

累積時間 += 経過時間
ビーム・データの最大数まで繰り返し
 if 累積時間 > 発射間隔
  発射処理
  累積時間 -= 発射間隔

・Z座標の初期値は

発射間隔 * 速度
085960 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/10/10(火) 22:39:18.65ID:CQtEAaUT
スプライトの拡大率100%のパターンが
生成されていなかったのを修正

ビームのZ速度を落として、逆に発射間隔を広げた

ロール時に、ビームが逆回転していたのを修正
086060 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/10/13(金) 07:05:00.38ID:h5H/rMiZ
レーザーの描画を実装した
まだ透明度の設定が、上手く行って無い
086160 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
垢版 |
2023/10/13(金) 07:05:06.98ID:h5H/rMiZ
レーザーの描画を実装した
まだ透明度の設定が、上手く行って無い
086260 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/10/16(月) 10:35:33.42ID:O8te+ED8
スプライトの画像全体の透明度を指定できる様にした

画像にアルファ値が有ると指定できないので
透過色を設定する
ロード時に特定の座標の色を透過色にする
デフォルトは左上の角

これでレーザーを半透明に出来た
0863名前は開発中のものです。
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2023/10/16(月) 10:36:44.55ID:O8te+ED8
画像に修正を掛ける度に.convertを呼んでいたけど
ロード直後だけで良かった
086460 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/10/16(月) 10:37:28.62ID:O8te+ED8
武器を選択できる様にした
Sキーで順切り替え
Wキーで逆切り替え

武器の管理用コントローラ・クラスを用意した
086560 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/10/17(火) 16:53:27.32ID:aGtW+Iun
キー入力の制御クラスを作った

左キーを押してる時に、右キーも押したら
右キーを優先する
逆や上下も同じ
086660 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/10/17(火) 16:57:58.88ID:aGtW+Iun
・左右同時押しか?
_・左が押されたばかりか?
__・左優先フラグOn
_・右が押されたばかりか?
__・右優先フラグOn
_・左優先フラグがOnか?
__・左入力
_・右優先フラグがOnか?
__・右入力
・同時押しでない?
_・左右の優先フラグOff
_・普通に左右入力
086760 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/11/10(金) 22:27:11.57ID:Kv+5yxJn
プラズマのリングの描画を実装した

上下を半分に分けて
チャージ玉を手前と奥のサンドイッチにする
086860 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
垢版 |
2023/11/10(金) 22:27:15.38ID:Kv+5yxJn
プラズマのリングの描画を実装した

上下を半分に分けて
チャージ玉を手前と奥のサンドイッチにする
087060 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/11/11(土) 04:57:13.30ID:slhkB/DF
プラズマの玉を、チャージで大きく出来る様にした

2個以上の玉を一枚絵にすると
拡大した時に画面に収まらないので
個別のスプライトにした
087160 某犬犬 ◆HzfAAjcl8nz1
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2023/11/13(月) 03:17:54.97ID:EBWPJsfi
チャージしたプラズマを発射できる様にした

チャージ玉の座標を、そのまま初期座標として入れて
チャージ率を、画像の拡大率にして
使用中フラグをTrueにして発射

画像の拡大率は以下で求める
100 * チャージ率 / Z座標

大きさやダメージ量を表すチャージ率は、最小で20%
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