>>261
軍曹代理です

方向性が決まって何よりです

お節介ついでですが、個人的な意見としては、卒業作品は逆に
なるべく面白みのない作品が良いかと思います
(言い方は良くないかもw)

例えば、オセロとかですかね
(ブロック崩しやテトリスまで作れれば大したものだと思いますが)

物理演算利用だとジャイロを利用した玉転がしなども良いかも知れません

普通のシンプルなゲームを作れるようになれば、後は応用ですので
どうにでも展開出来ると思います

手を抜きたいなら、作りたいジャンルのゲームのサンプルの載った
参考書を買ってそれをベースに改造するという手もありますし(RPGにしても)、
>>17氏のご意見通り、Webにサンプルが落ちている場合も多いです

別に「unity5の教科書」に載っているゲームを改造して
一本仕上げる、という手もあると思いますが、もう一冊くらい
仕上げておけば、「重複している共通部分がコツとなる」
みたいな観点で物事が見れるようになるので、自信に繋がると思います

では、健闘をお祈りして退散します