製作者スレ SRPG Studio 25章 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう
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http://srpgstudio.com/
●公式アップデートリンク
http://srpgstudio.com/update/
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/
関連スレ
●SRPG_Studio Part7【同人ゲーム板】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1496555976/
●SRPGStudio総合スレ その1【ゲームサロン板】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1499093921/
◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう
次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう
●前スレ
製作者スレ SRPG Studio 24章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1495252696/ スクリーンショット内の文章がどれも違和感感じて手出すのやめた >>11
違和感ありまくりだなw
違和感を感じるは二重表現だぞ。
違和感ある。 >>12
すまんわざとや
文章の事言っといてお前がおかしいぞ的なお茶目感を演出したかったw
でもやっぱ違和感あるよね し…知ってんだよォォ〜!
国語の先生かよおまえはよォォ〜! >>14
>すまんわざとや
池乃めだかの「今日はこれくらいにしといたるわ」みたいでワラタw >>10
音楽に力を入れてもスクショではアピールできないもんな
音楽に力入れる余力があるなら自分のオリジナル絵を描けばいいのに 「力入れる余力」とか「自分のオリジナル絵」とか言ってるとまた国語の先生が来ちゃうよw 「オリジナル」は「独自」なのか「原作」なのかもやもやする 人の作品をやる前からディスってるのはいつもの奴ってこと? いつものではない気がするけどどうだろ
気になるなら君がプレイして感想書きこんでくれてもいいんだぜ ふりーむで1ページ目に載るくらいダウンロードされてるのになんかネガキャンされてるから
いつものやつ以外でも謎の嫉妬してるのいるのかなって
時間が出来たら遊んでみようかな ちょっと質問なのですが
画面外に走って行って敵を攻撃するのを画面スクロール無しで攻撃させたいのですが
何か方法があるのでしょうか? 批判は全て嫉妬
下手したらアドバイスさえも嫉妬となる >>32
↓みたいにしたいなら視点固定させないで普通に作ればできるよ
画面スクロールしないで走っていって攻撃したいなら視点固定して敵味方の位置を調整すれば良い
境界線の設定で位置は調整できる >>34
ありがとうございます!
がんばって調整してみます! 一瞬ヌーブラ革命に見えてしまった俺は疲れている…… ロンドリア2がリリースされてからの新作ラッシュ、マジでパネェw >>9
FE蒼炎と暁のパクリ
>>36
FEDAのパクリ
ロンドリアもFE紋章のパクリだし、パクリばっかりやねー そらフリゲなんて自分の好きだったゲームの影響は多少なりとも受けるものだろう
パクリだろうがなんだろうが楽しめた者が勝利♪♪ パクりを肯定する気はさらさらないがこれは別にパクりとは思わないし
こいつこそ高確率でいつもの荒らしだろ ごめんなさい
>>43はパクリを認めたような文章ですが
元ネタが分からないだけですので><><
要はパクリであってもそうでなくても楽しければOKって意味です 手槍系って重さ20とかでよくね?
もういい加減手槍系無双にはうんざりだ そもそもSRPG StudioはFEのパクり(極論) 他にも反撃不可にしてもいいし
射程2限定にしてもいいし
低耐久高価にしてもいいぽよよ
いくらでもやり方はあるぽよ いうほどFEで手槍無双してた作品は多くない気もするけど
FE烈火やてやりングサーガあたりの印象が強いんやろか 敵の城守備アーマーの武器としては、射程2や低耐久は、まずい 例にしただけぽよ
いくらでもやり方はあるぽよ
ちなみにFEだと耐久は20だったぽよね よく考えると一戦闘につき手槍を二本も投げるのはおかしいし
追撃不可の道具でもええかも 耐久5くらいでいいんじゃね
アーマー専用の直間両用の槍を作るとか
もしくは敵の武器持ち変えスクリプト使って、近接で殴ると武器持ち変えるようにするとか 暗黒竜 強い
外伝 むしろ弓が強い
紋章 くっそ重い
聖戦 くっそ重い
トラ7 手槍よりやばい武器だらけ
TS 大正義
BS 回数少ない+近接反撃不可
VS 下級騎兵は手槍投げらんない
加賀さんのゲームだけ見てもいうほど強いことないというか
むしろ強すぎないために色んなアイデア凝らしてると感心するわ 聖戦はシグルド+☆てやり+スピードリングで無双だった シスポゼは耐久5とかだっけか手槍系
いっそ1回だけの使い捨てにするとか……手槍何十本持つより自然ではある >>60
自軍は使い捨てのみにして、敵用に耐久多いのを出すのもいいかもね
でも、自軍の伝説の武器系だとどうしても耐久1にはしたくないんだよね〜 伝説の手槍(使い捨て)は確かにちょっとアレだw
つかグラディウスは何本もあるから何回も投げられるのか、毎回回収してるのか……おや誰か来たようだ そこはグングニル(not聖戦の系譜)よろしく槍がひとりでに手元に戻ってくるんだよ
伝説の武器だしそれくらいは 毎回回収に行ってるという認識だったよ
投げた武器拾うのは別におかしくもないような… 普通に紐がついてて手繰り寄せて回収してるもんだと思ってたよ 手槍の追撃とか壁越しの弓とかはツッこんではいけない(戒め) 機剣なら普通に戻ってくるのにな
槍だけは謎
斧はブーメラン なんかの作品では槍を鎖で接続して飛ばしてた覚えがある
敵にヒットすると鎖を突っ張らせて手元に戻す >>70
それGBAのFE
手槍じゃなくて普通の槍でそれ >>70
あのジェネラルのモーション好き
歩くたびにガチャンガチャン鳴るのも
ジェネラルで思い出したけどアーマーナイトのアーマー部分?も動くとき盾になったりアーマーに戻ったり
面白い挙動をしていた ヴェスタリアサーガはなんでスキルが分かりづらい名前になってるんだろ?
例えば「連続」「連続100%」「先制攻撃」「先制攻撃100%」にすれば分かりやすいのに
発動時の表示が「連続100%」だと変だろうか? 別に変じゃないと思うよ
俺はシンプルな表記の方が好きだけど 製作の話や自作品晒しはワッチョイだよなぁ
ここはオマケの雑談所みたいなもんだろう >>81
同人板でも良いけどワッチョイスレが自作晒すなら最適なんだよ
少なくともいつものやつはいないからな はー、あっちで作品晒さない作者を逆に特定しようと
考えたな 自作晒しやれっていうならやってやれよ
3つ立ってるスレの総てが過疎だぞ >>73
マジンガーZのロケットパンチは指先にブースターついていて、逆噴射しながら戻ってくるんやで 聖戦で☆てやり推す奴ってシャガ夫以外に見たことないんだが、
こんなとこまで出張ってたのか・・・ 「連続100%」は「連続」が100%発動するスキルだから
スキル発動時に「連続」ではなく「連続100%」と表示されるのはおかしいと思うのは俺だけだろうか?
スキル欄には連続100%という中身無しスキルを表示し、スキル欄には表示されない「連続」(100%発動)
を持たせるのがいいのかな? ほう、きみたちはゲームをつくっているのか?
だったらゲームの作り方の教科書を読んで、その通りにつくりなさい。
どうせオリジナリティなんてないんだから、そのほうがいい!! いちいち文句言わないと我慢できねえカス野郎どもはそっちのスレいけよ鬱陶しい
見るのも嫌NGできないのも嫌だって立てたんだろ
なんでまだここにいるんだよ邪魔くさい ワッチョイスレ立ってからここの荒らしも大人しくなったよな >>9
5章広すぎワラタw
出撃準備前のスクロールを飛ばさずに見るとBGMがループするw
聖戦よりマップがデカイSRPG Studioゲーって初めてかも お前ら本当に聖戦が好きだよな
覚醒やifも楽しいのに おっさんが多いんだからしょうがねーべ
俺はアドバンス推し FC〜GBAまでしかFEやってないけど
GBAがバランス的には一番良いかな
聖戦は繰り返し遊びたいとは思えんなぁ DS期は別段面白い新要素も特に無いからなあ
基本的な部分が大事だし ティルテュとアーダンをくっつけたくなるほど繰り返し遊ぶだろ?>聖戦 オープニングデモ全部見ようとして
なぜか途中で初期化されて涙流すのを3セットぐらいやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています