製作者スレ SRPG Studio 25章 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう
●公式
http://srpgstudio.com/
●公式アップデートリンク
http://srpgstudio.com/update/
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/
関連スレ
●SRPG_Studio Part7【同人ゲーム板】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1496555976/
●SRPGStudio総合スレ その1【ゲームサロン板】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1499093921/
◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう
次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう
●前スレ
製作者スレ SRPG Studio 24章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1495252696/ >>599
すぐに妬みに結びつけようとするのはよくわからない
そういう事にしときたいのか? いや、俺自身はそもそも彼らにどうこう言うつもり自体ないんだけどw そもそも名作作者に比べて君達は知的水準が低すぎる
ツイッターを見ていればなんと馬鹿が多いのやら
嫉妬する前に生まれ変わった方がいいよ底辺さん そもそもあれほどできた人間がいっていることなんだからFFとかいうのは糞なのは確実
時代の流れを見極められてない、馬鹿丸出し >>599
マップのひとだけ除け者にするのは間違っている
実績をだした人間に対しての嫉妬に見えるぞ
ドット絵コンプレックスは辛いな
僕は全てをマスターしているから嫉妬なんて文字はないんだが
早くそういうレベルになれるよう祈っておこう このスレの住人はいつまでも認めたがらないんだろう一生届かない神作者に向かってつば吐いて自滅してろよカスどもw >ID:3VZv19KT
なんか色々とこじらせちゃってるねw FFアンチは僕らを負かしてみなさい
おまえら全員口だけ野郎の嫉妬野郎! ID:3VZv19KTは、FFアンチなのかSRPG Studio神作者アンチなのかハッキリしとけw あの〜、ガーディアンの上級職がないんですけど・・・。 >>611
それはこのスレの流れからいってあなた達ですよ
僕はこの人たちの人権を護るために現れました >ID:flyDC0LV
↓のwikiから素材を拾っとけw
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/ >>599
無理さ、何故なら奴らは底辺ワナビなんだ
僕らみたいなインテリとはわかりあえない フレンズ 青春の輝きで
「ジョーは女よ。」
「なんだ、そういう話だったのか。」
「ローリーは男よ。」
ってやりとりがあったな このスレのキチガイ
・フォルセティ
・まさひと
・糞見酒
・ダンオズロック
・サンジュスト
多すぎだろ 特定の作者がdisられると
即座に嫉妬だどうだとかいう人
何度も見かけるけど同じ奴が噛みついてんのかな >>624
下二人(三人?)って同じ人じゃなかった?
どちらにしろ多いけど マップの人は荒らしに構っちゃうタイプの荒らしではある
そういうとこの非は自分で認めてるからキチガイとまでは思わんけど マップの人はSRCスレ荒らしてたんだけどね
あと荒らしに構うのも荒らしって自覚あってやってるのは相当にタチが悪い
とりあえずマップの人の素材使ってる時点でコイツは荒らしの素材でも使う素材乞食だって思ってゲームやめちゃうから
今までクリアまでいけたSスタ製ゲームがほとんど無いわ マップの人の規約無視して商用に使って咎められたら
散々逆ギレしてたキチガイもいたなあ
マップの人の話出ると毎回しゃしゃりでるからもうお前ら結婚しちゃえよと 逆にお前がクリアできたゲーム知りたいわ、純粋に
マップの人の素材使ってないやつってあんの? >>632
初期に出来たゲームなら多分ある
あの人(マップの人)出てきたのが、少し経ってからだし マップの人は商用NGって言ってたからその素材は使ってない
万が一商用化する事があった時に困るし >>634
前にも同じような書き込みみたんだが、同一人物か? あんなんでも殆どの作者にフォローされまくってる事実 プレイするユーザーにとって
使われてる素材屋の人間性とかそんな事はどうでもいいからな FEでよくいるクラスを出そうとすると他に選択肢が無いっていうのはある マップの人の公式を見たら淫夢厨でまた笑えた
あー、そうっすか(白目) 自分でも少しドットいじってるからなんとなく使ったら負けな気がして使ってないなぁ
正直有名な素材使わない俺ってかっこいいみたいのあるよね このツールで商用はよほどのことがない限り無理だと思うけどな
ツクールやウディタでも商業化されたのは一摘み。商業用にリメイクされてるのもあるし
神シナリオとかで商業サイドからお声がかかったらイラストとかキャラチップとかは
全部書き直してくれるだろうから、グラフィック差し替えれば問題ないと思うけどな 商用=企業じゃないだろ
作ったものを自分でDL販売したって商用 商用は人によって解釈違うからなぁ
まあ少なくともマップの人のSRPGStudio素材は有料同人はOKらしいが あのクオリティじゃ企業の商用レベルに通用するわけないって本人もわかってるだろうから有料同人だよ このツールのみならず色んな素材利用してきたけどだいたい有料同人≠商用 MAPの人の素材は同人OKなんだから商用ってことは商業利用のことになるだろう
商用NGだから〜って言って有料同人で使わない理由にはならないんだよね
色んな人の規約読んでればわかるけど金銭が絡む場合全般を禁止したいなら
営利目的は不可って書くべきで、同人に限定するなら同人、企業の利用禁止なら商用 ともあれ、マップの人の人気は異常
お前ら、結構世話になってるんだな 別に個人に思い入れはないが良い素材なら使うってだけよ
むしろ嫌ってる方に病的なのが多いのは大体の人が気づいてるだろ 素材は素材、人は人って切り離せない人居るよね
まあ許容範囲は人それぞれだけど
さすがにその素材を使っているからプレイするのを辞めるってのは
ちょっと短気過ぎるんじゃないかな? 昔マップの人がこのスレで叩かれる流れにはどうなんだろと思う部分もあった
でもここで荒らしとの大乱闘見てまあ理由がないわけでもないなと マップの人は自己主張が強いからなぁ
変に曲がったことが嫌いというか何というか ここは人をヲチする場所じゃないから、もう程ほどにな むしろマップの人以外の素材を使ってるゲームってあまり見かけないよね つい先日も荒らしに便乗して大暴れしてただろうに、なんとも思わなかったのか
スレでどんだけ暴れて他人に迷惑かけてるような人間の作ったものでも
目当ての素材が手に入ればいいという卑しい根性が嫌なの
素材は素材、人は人ともっともらしい事言ってるけど体の良い自己弁護だよ、それ
そんな性根の人間が正義とか民を救うとかのシナリオ書いてるの見てるとなんか白けちゃうんだよ
>>654
曲がったことが嫌いな人間は他スレでAA連投の荒らしなんてしない
スレが荒れようが自分が話題の渦中にいれば良いっていう承認欲求をこじらせたタイプだよ 君の理想の作者像なんざどうでもいいから消えてくれ
ここは製作スレであって製作者叩くスレじゃない
そんなに文句あるなら作者のブログに行ってやってくれ >>657
いい加減自分が荒らしだと気付いてくれ
気付いててやってるならそれこそマップの人と同類だけど >>656
案外戦闘モーションRTPそのままってのも多いしな
チップとかモーションいじるの面白いと思うんだが興味ない人のが多そうだ 定番とも言えるドラゴンナイトの素材が他に無いからな
シューターは最近RTPで実装されたけど チップとモーションをほぼ一から作ったら数週間ほどかかったんで
現在では疲れて休養中ですわ
それでもモーション一個は作ったが歩きモーションが特に地獄、苦痛すぎ >661
モーション作りは慣れると凄く面白いけど
やりすぎで逆にゲーム作る時間が無くなってしまった可能性もあります・・・w
(しかも面白いと思ったせいで、作ってるゲームと無関係な物まで作ってしまったりw)
とりあえずこちらが作ってる途中の素材はいつかゲームを完成してから
フリー素材として提供するつもりです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1337385.png
でも今まで見ると
皆さんが一番欲しいのは普通の上級職だから
たぶんこういうのはいらないかな >>664
天龍の鱗の質感が凄い!
おじさんの頑張りに負けてはいられないなぁ >>664
良いですねえ
バリエーション豊富で凄い うおお台湾おじさん!
最近見ないなと思ってたらとんでもねえな 素材一つでもワッチョイスレよりこっちのほうが盛り上がるなw >>664
いえいえ、むしろこっちは物凄くお世話になってますよ!日頃より御礼申し上げます
某氏と並んで自作ゲームのテーマに凄くマッチしてる素材があるので、
それを誠に勝手ながら有効に利用させてもらってもらっております、
たとえばこのように……
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1337626.png
ちなみに一番右にあるのは自作のどうでもいい手描きモーションです
自分が作るとこんな程度のレベルになってしまうといういい例で、
作品のクオリティを極力上げるのに職人様の素材は本当に助かっております。
これからも勝手ながら応援と素材利用をさせていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します >668
>671
陰陽師男と天竜なら、モーションは既に完成したけど
キャラチップはまだ放置中です
あと天竜の回避はあまりにも単調しすぎ
暇があれば改造したいつもりが、多分暇は無いと思います
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org471804.png
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org471805.png
>674
ありがとうございます
ただ最近暇の時間はできる限り
自分のゲームのシナリオ会話とキャラフェイス作りに集中したいため
(あとDQXIプレイとかw)
しばらくの間(作ってるゲーム第二部の新しい体験版を公開するまで)
こちらの素材作りと公開は停止します
本当に申し訳ございません しかしこうも素材のクオリティに違いがあるなら
そりゃあ他者の素材には藁にも縋りたくなる思いは分かる気がするわ >>675
おおおありがとうございます!
じゃキャラチップは自作しときますw 私の持ち味は綿密な世界観からのストーリーの巧さだからテキスト量がヴェスタリアの3倍になりそうなのだが
ちょうどいい量だろうかな?君達はどれほどまでなら読めるかな? SRPGStudioって1マップにOPイベント・戦闘・EDイベントを詰め込んだ方がいいの?
戦闘前イベントマップ・戦闘だけのマップ・戦闘後のイベントマップをそれぞれ作って
マップのクリアで繋いでいくと何か支障あるかな? ローカルスイッチによる分岐が出来なくなるくらいかな ドラクエとか堀井がアフィクズ鉄平を見てますとかほざいた時点で回避して然るべしだわ
謝罪するまで二度とやんねーしどうせしもしないだろうから実質もう二度とドラクエに触る事はないだろう 製作者サイドの中の人気にしすぎて作品そのものの評価を上げ下げしちゃう神経質な人ってわざわざ作者側の人間のこと事細かに調べてるストーカー気質の人なんかね
愛と憎しみは紙一重って言うけど、関心のベクトルが憎しみに向かってる気がする
一般人は作品は遊べど、製作者の名前すらきっちり覚えてない人のが多いだろうに
特定の概念に対してヘイト持ってる人って怖いわ 私のテーマは憎しみと本能だが
君達はテーマというものを持っているかな? >>682
製作者=作品なんだから当然だろ
ヤクザに献金してジャップ会議や幸福の科学に創価学会を信仰しているような人間に
むざむざ塩を贈るような真似をするのか? >>680
なるほど
自分の場合支障なさそうだしそっちでやってみるか
教えてくれてありがとう そういえば、すぎやまこういちは稲田朋美の応援曲を作ったんだっけ? 君達は何に力を入れて作品を作っている?
私はシナリオだ
これが欠けたゲームなど子供向けもいいところだからね
笑われても仕方ない 特徴的で分かりやすくていいじゃない
自分で既知外注意って言いながら歩いてる感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています