もう機能してないっぽいのでチラ裏のつもりで自作ゲームの募集要項書いてみる。
【ジャンル】ATBシステムのオーソドックスなRPG
【想定プレイ時間】約20時間(かなり大雑把、短編以上長編未満)
【制作予定期間】未定(1年2年じゃ無理かも・・・)
【ゲームエンジン】UE4
【募集内容】
・プログラマー(C++、基本Blueprintを使用するので内容は相談したい)
・マップデザイナー(マップデザインのセンスが壊滅的なのでコンセプトデザインを希望)
・モンスターデザイナー
・3Dモデラー(いたらいいな)
・サウンド関連
・その他企画者の仕事を手伝ってくれる人
【企画者の仕事】
・シナリオ制作、キャラデザイン&モデリング(初心者)、レベルデザイン、イベント制作、大まかなゲームシステム制作。
【報酬】
・何かしら収益化したいが見通しは全くなし、後払いになるが金額は応相談、もしかしたら払えないかもしれないことは了承して頂きたい。

【現状】
Umedyの講座動画見ながらUE4アセットを使ってオリジナルのサイドスクロールアクションゲームを制作中。
RPGを制作前に2,3個ほど簡単なゲーム制作を経験しておきたい。
恥ずかしながらちゃんと出来てるのはメインシナリオぐらい。
【募集開始までにやること】
・企画書(シナリオ、設定、ラフのマップ作成、システムの説明など)の作成
・最低でも主人公一人以上のモデリング

ネックになるのが3Dモデリング、これが一番募集のハードルが高い気がするので自分で頑張るしかない。
年内の募集は無理だなーw