ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 33
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勉強をかねて作ってみよう 気楽に参加して でも荒らしは勘弁してね 前スレ ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1479477969/ ゴブリン先輩いい表情ですねー打ちそうだw さてさて本日は、本チャンのスキルパネルに研究の成果を追加して、そんでここんとこ設計をしていた戦闘画面を呼び出してみた あら、表示されない、なんでだろう・・・とちょっと悩んだ 久しぶりにプログラムしてシーン追加してとかやると色々と忘れてる 一緒頭の中が、これは何か作り方おかしくしてしまったのかな、とか、再度作り直しかなとか 色んな思いがめぐってきて、新規にスプライトだけ置いたシーンを追加してみてもやはり読み込みで表示されないから これは表示関係だなと、そして色々と見て行ったら、戦闘画面のCanvasのOrderだった これ直すの忘れてたので読み込んでも下の方に表示されていただけだった LoadSceneMode.Additiveする場合には気を付けなきゃなと ttps://i.gyazo.com/c5e90f9968a8064caab1205d7d3e5497.png でもって、いよいよ戦闘のシーンを実装するんだけど核心となるのがダメージ計算 ここ数日、計算方法考えていたんだけど、他の人はどうしてるのかなぁって「攻撃力と防御力の関係」ggったらなんか色々と出てきた アルテリオス計算式?とか言うのがあるみたいでこれからまた勉強だ>< ノックバック完成 ゴブリン先輩の高さが合わない為ファールしか打てない。悲しい ダメージ計算とか数値関係は難しいよね 俺は煩わしさのあまりステータスはHPと攻撃力だけにした ゴブリン先輩はこのくらいにして 99階中1~10階ができたぞ! おかしいな、4月には完成してるはずだったのに いっそサイコロで打撃を決めるとかw そういうのスーファミであったw 拠点を作ろうと思う とりあえず地面と壁 https://i.imgur.com/mx9YuQ2.jpg 手抜きしてアセットで済まそうと思ったけど作風が合わないわ >>286 ダイス&モンスターズってゲームが面白そうと思った iPhone持ってないからできないけど 運頼りのゲームは漏れなくクソゲーだと思うけど 個人開発ならそういう採算合わなさそうなところを追求していってほしいね ダンジョンっぽくていい雰囲気ですね! 99階までかんばつてください さてさて弟子は戦闘システムをつくるのだ!つくるのだ!つくるのだ!自分昔からHPとかMPが見えてるのがなぁと思っててちょっと凝ろうかと色々ためしちゅう あぁ頭が混乱混乱、最後はシンプル伊豆温泉か? テクスチャ吟味してちょっと加工してみた ついでにエフェクトもかけてみた https://i.imgur.com/edt3spn.jpg 素材探しがゲーム作りで一番つまらん >>288 伊豆温泉の件を詳しく! うーんっとシンプルイズベストって書こうとしたのにwwww とりあえず、ぼうぎょコマンドだけ選べて、ターン出来るようになったけど なんか複雑すぐるようなきがするのでげす>< ソースの中がいまぐちゃぐちゃでメッセージ表示して、次はどうたらこうたらで 次の人はどうする、ああするで、あぁぁああ頭がぱにゅっきゅうううう ttps://imgur.com/a/oCmV1 前にネタで作ったモルゲッソヨを改造して 拠点の謎の石像として再利用を企む https://i.imgur.com/N5gt69b.jpg >>292 モルゲッソヨというか変態オヤジぢゃないですかwwww さてさて、大変な事に気が付いた! ぼうぎょしたのはいいけど、肝心の防御値がなかったwww 設計し直しだ>< ttps://i.gyazo.com/05be6018fb36114ad4cde346517ef588.png ポーズ付けてみた ウェイト付けちゃんとやらないとパンツビリビリや https://i.imgur.com/ZHKshoP.jpg ダンジョン最奥に住む魔王に戦いを挑んだものの負けて石化されてしまった勇者って設定なんだけど 確かに今のところ色白の変態だなぁ 最近変態ばかり作っていたので今日は女の子に挑戦 以前作った幼女を大人にリメイク中 https://i.imgur.com/eiMGWyQ.jpg 女性が難しいと感じるのは可愛いor美人しか許されないからか そしてスカルプトで一番の鬼門は髪の毛だと思ふ 洋ゲー風ですねー 順調でうらやましいです 自分はUnity立ち上げ→ぼうぎょ値だな→うーん、今回だけ増加にするか、何ターンか、それとも、うーんどうしよう →、あ、ゲームのログボ貰わないと → ふぅ、ちょっと休憩 こんなサイクルで2日過ぎてしまった>< でもコード整理してちょっといい感じにはなってる、、、はず>< こういうダンジョンならProbuilderで作って、テクスチャ貼ったらそれらしくなるな おれはチュート疲れたら、適当な画像検索で出てきたやつをテクスチャにしたりすると楽しいんだけどw ちゃんとノーマルも表現出来てていいね あと一工夫モザイクでグランジつけるかなおれなら くもくもな白黒のやつでラフネスのチャンネルにモザイク画像いれたらいい感じにテカってるとことテカらないとこできて汚く見える なんか真面目にしてたらサバイバルシューター終わったあたりから、自分がふと思ったこともスクリプト作れたりしてしまって SurvivalShooterをクリア型 変えようとしたり回り道しまくりでその後のタンクまで行かない Unityでキャラが勝手に移動するから、プロジェクト Inputセッティング問題なし スクリプト問題なし 試しに移動のInput全部削除 何故か移動する!??? ゲーム変えてみる 同じように何もしてないのにキャラが移動する これはUnity壊れたね。 再インストールしかないか Assetのストックを全部1TBあるHDDに移動させたのが悪いんだろうか 新規のプロジェクトにキャラだけおいてもなるのかな? 再インストールしたけど同じだな で 猫がコントローラを腹の中にいれて寝てて コントローラ取ったら治った UnityがJoyToPadのコントローラも刺してるだけでゲームにもInputAxis入れるだけで使えるんだから 知らんかったわ 2500円の安物が対応するとか どうやら、project のinput白紙でもスクリプトにinput.Getaxis(どーのこーの)で反応するらし JoyToKeyじゃなくJoyAdapterってのあるけど 当時は起動してなかったんだが まあ、そこらへんの2500円の軸入力もないコントローラでもいいらしい しかもさすだけでInputどうセットしようと使えてしまう 体も完成 パンツビリビリの反省を活かして今回は服も一体化して作る https://i.imgur.com/8KJ257E.jpg 猫いいなぁ猫飼いたい ニートですが、よろしくお願いします。 毎日来ますね。 ニート同士よろしくです 遊園地さんって 狂った。遊園地と雑談スレッド http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1508339006/ の人? 最近書き込みなかったので妄想書かせてもらってます(^^) ありがとです さてさて、防御と逃げるを実装できた! 防御は迷ったけど、シンプルに今回のターンのみ増加にした 逃げるは相手との素早さの差を割合的に考えてランダム値から取得 次は、魔法、どうぐ、戦う、うーん、まためんどくさいのだ>< これらはスキルや道具選択画面の流れつくらんといかんなぁ、、はぁ(*´Д`) やヴぁいなぁ ttps://i.gyazo.com/5fa00db630ca09074375e5121fef0ca5.png こんなにスキルに項目作ったら、実装するに何か月かかるんだ>< でもwktkしてる やっぱり、カードげーむかな。 PP=パワーポイント=コスト ID,AP,DP,PP 0から9の3要素で720通りだった。 HP=DP AP-DP おはにょうござりましゅ カードゲームいいですねー期待してます! さてさて自分は、スキル実装しようとおもったら、武器と一緒に考えないとイカんざきに気が付いて いま武器の読み込みと連動を作成中 てかこいうのは全体的な設計時にやらんと行き当たりばったりじゃ色々ときびしいぃいい>< 安定の色塗りの下手さよw https://imgur.com/XRAcHpe なんかすごくオバちゃん カードゲームはハースストーンとシャドバとドラクエライバルズしかやったことないな めも #!/usr/bin/env python #-*-coding:utf-8-*- #0-9 l=[i for i in range(10)] import itertools #720 T=list(itertools.permutations(l,3)) r=[[{'id'+str(i):list(T[i])}] for i in range(len(T))] l={} [l.update(x[0]) for x in r] #key- r=[i for i in l] import random random.shuffle(r) #doro- T2=random.sample(r,5) T3=random.sample(r,5) [print(l[i]) for i in T2],print() [print(l[i]) for i in T3] GTX 1050 4G Ti OC(ASUS)買った それよりUnity覚えなければ・・・ 安くなっててね 前まで3万超えてた気がするんだけど もうオバちゃんでいいや オバちゃんが主人公のアクションRPGとか斬新でいいやろ https://i.imgur.com/M1Dpa0n.jpg タイトルは「ダンジョン妻 〜夫以外の男に探検されるなんて〜」 >>316 3D-Coatっていうマイナーなスカルプトツールだよ 3Dペイントもできる 久しぶりにスカやってみた! よーし!オレも女の子作っちゃおう!って思ったんだよ ttps://i.gyazo.com/d2ecc7efad0a3781a2f2f99d9730ee8c.png てきたのはクリーチャーだった>< オバちゃんぽいのは髪の毛のせいだったかもしれない ちゃんと作り直せばワンチャンあるで! https://i.imgur.com/ZPlgsQR.jpg >>322 何それ知らない ピチピチのアラサーよ! >>323 メデゥーサ的なモンスターにすればいいんじゃないかな >ちゃんと作り直せば これ重要かもw メデューサかぁその内3Dゲームで登場させたいなぁ よーし!自分もがんばろう、いまのRPG出来たら>< 団地妻といったら団鬼六しかおらんでwww まぁ自分もその世代よりはまだまだ下ですがw 人生というゲームを真面目にクリアしてからやれよ、バカチンども あらニートでゲーム製作が羨ましいのかな、まぁそういう環境は人それぞれだしなぁ さてさてスキル実装が佳境に入ってきたですよ!あとは練りに練ったダメ計算を適用すればいい感じの戦闘になる はず! そいえばネット巡りしてて、昔phpで無名関数やったことあったからc#でもあるのかなってみたら出来るみたいなのでunityでやろうとしたら、c#4じゃできませぇん!って言われた(>_<) 意外と便利なので対応したら使おうかな…… 髪の毛作り直した https://i.imgur.com/Hu2xRwx.jpg ぱっつんボブじゃなくなったのは残念だがもうこれでいいや >>326 人生というゲームのクリア=死 じゃないですかヤダー きっとどっかのボードゲの回し者ですお! 人生ゲームをクリアしてからデジタルにしろというwww さてダメ計算なかなかいい感じでだ!!(たぶn 昨日の無名関数のついでに3項演算もあるかなって思ったらあったこれも便利 今回ダメ計算で ダメ=攻撃ー防御という単純な式があった場合、マイナスになる時に、わざわざその後にifで0以下とかやるけど3項使うと ダメ=攻撃ー防御 < 0 ? 1:攻撃ー防御 ; こんな書き方で0以下なら1をそうじゃない場合に計算値を返してくれるのが3項演算の楽なとこ よっしこれ終わったら次は装備画面かな、一応攻撃、防御値には規定値で繁栄しているけど装備交換した際のもテストしなあかん!あかんで! この4か月間でなかなかモデリング力も上がってきたんじゃなかろうかと自画自賛 https://i.imgur.com/GiijAVK.jpg いくつか作り直したい衝動に駆られるがキリがないので明日からはプログラム触ろう 実は俺もダメージ計算回りで詰まって先に進めないでいたりする ダメ計算も七面倒というかこれも凝るとたいへんだけど、自分のはHPとか無くしたかったので最初に書いたメモがこんなの ■攻撃によるダメージ判定 攻撃の種類によって体力、精神力へのダメージが分散される 体力と精神力の比率 例)体力10、精神5の場合、2:1に分散され、相手にダメージを与える ここで物理攻撃の場合は、相手の体力に対して2のダメ、1を精神に与えるが精神が0の場合は体力に追加ダメが発生する 既にダメージを受けた場合にはスキップする 攻撃の割合は種類の方へ大きくなる 例)攻撃力10の場合、6.6を相手の体力へ、3.4を精神へ(少ない方を四捨五入) 攻撃力=10(物理8、精神2)の場合 、その他0、コンディション1とした時、与ダメは10 →相手体力に8、精神に2 → 相手防御値計算 5(物理3、精神2)の場合 相手との相性係数、物理vs精神の時0.8となり 8−2.4=体力ダメ 2−1.6=精神ダメとなり 総ダメージ8となる 防御値はそれぞれ係数分引かれていく 一応、コンディションが係数で現時点の体力(物理、精神)/ その限界値 を最後に掛けてる感じだけど、これ書いたらまだ相性係数いじってなかった事に気が付いた>< でもとりあえずなので、次すすもう… >>331 オールスター勢ぞろいって感じでいいですねー! 今日の収穫! シーンを複数ロードしてきて、他のシーンのobjectさんに命令だしたいなぁって思って こういうことやったら出来た まずGameObjectタイプの宣言 private GameObject obj; んでもって、他のシーンのそのオbジェについてるスクリプトで検索 obj= FindObjectOfType<スクリプト名>().gameObject; これでobjに対してsendmessageとか出来た! これは便利!超便利 複数ある場合にはFindObjectsOfTypeで配列でその中で指定できるー HP無しのゲーム、、、 ゲームとして面白くするには考えないとね。 体力をゲージなどで見せないイメージだけど、残量が分からないと逆に戦略が組みにくい、とかいう不満やストレスになったりするから、 違う表現が必要になりそう。 ブシドーブレードみたいに、体の各部分が当たり具合によって、使用不可になるとかかな。 それこそ、今の技術なら骨折や火傷、かすり傷なんかで体力の低下やなんやら表現できそうだけどね 今日は放置気味のインベントリのレイアウトを変えて ステータス表示(未反映)もしてみた https://i.imgur.com/U6BQQT5.jpg >>332 間違えた、ダメージ計算じゃなくて攻撃力の算出法だった ダクソ信者としては筋力の他に技量の値を攻撃力に反映したくてどうしようかなと思ってる次第であります ダクソと同じくボーナス値を設定するのが無難なのかな ラージクラブ 威力100 筋*1.5 技*0 みたいな 画面かっちょいい! 攻撃力ってスキルや武器やバフや薬とか要素おおくて、これまたメンドイ(>_< うーゲームってほんと作るの大変だ ふぅ、今日は某ゲームの新キャラ実装と、某ゲームのCBなので午後は忙しいぞ とりあえず、こん昼夜の実装をしてみた え?装備?うーんまだかなw ttps://i.gyazo.com/97a41c087554babb375a729547957258.png こんな感じで、DayNightさんにEnemyCntrl自身と呼ばれる関数を登録してあげると昼、夜が変わったら通知が来る 今のとこ、「昼になりました」くらいしか表示してないけどmobの量とか強さとかにする予定! 思うに、鼻の形が残念じゃないかと。 丸っこい。 外人のような細いけど、つんと立ってる感じ。 早いなオーガニックな生物デザインってスカルプトは。 なんかスカルプトいいね 今度やってもよう >>340 ノーマルマップで陰影つけてリアルに見せてるけど 実際は安物のダッチワイフだったりする 次は輪郭を維持しつつリトポしてみるわ https://i.imgur.com/2UhGyef.jpg >>341 スカルプトは確かに造形は早いけどリトポする手間まで考えると 初めからポリゴンモデリングの方がいい気がしないでもない 俺はブレンダーの本買ったら「まず下絵を用意しましょう」って書いてあったから ポリゴンモデリングは諦めた おはにょうございます cbtはちょっと自分には無理かなぁ古すぎた>< 某新キャラは好きなのでそっちが忙しいwww さて飛行機からちょこっと寄り道して作り始めたRPGですがちょっと整理してみた ■登場人物 ・主人公 ←プレイヤー ・幼馴染の女の子 ← PTに入る ・母親 ← 声(文字)だけの出演 ・雑貨屋 ← アイテム屋さん、ほぼ実装 ・装備屋 ← 武器、防具屋さん、まだ0% ・王様 ← 演出だけ ・側近(裏ボス) ← まだ未実装 ・森のボス ← まだまだ未実装 たったこれだけの登場人物のRPGなの やり始めて一か月、Unityいじって3ヶ月くらいかなぁ、まだまだかかりそう>< 先は長い・・・ ゆっくりいきまっしょい! 攻撃力の算出法も決まったぞ! まあこの辺はブラックボックスということで… https://i.imgur.com/jmPXOCY.jpg うっかり魔力なんてステータスを作ってしまったので明日からは魔法の実装を考える どんどん風呂敷が広がってしまうなぁ >>343 ペットのワンコ ← 実は聖なる獣で物語のカギを握る も追加で 魔力があって、技があって、攻撃力は3つ? APというステも見えるけど、大変そう(>_< 弟子はもうステは増やさないよ! たぶん 今日も頑張った。 あと一息、あと一息で、テストプレイに入れそう。 >>345 武器を3つ装備できてボタン一つで切り替えれる仕様だから それぞれの武器に対応する攻撃力を載せたのよ APはいわゆるスタミナね 攻撃すると減ってゼロになると疲れるモーションで隙だらけになる 時間と共に回復する仕様 ナイフみたいな軽量武器は技が高いほど攻撃力が上がりやすく ラージクラブみたいな重量武器は力が高いほど攻撃力が上がりやすい仕様 まあ、今のところ良くない仕様 >>346 何を作ってるか知らないがその時はここに貼るんだぜ! 武器三つとは斬新な! きっとそのうち三つの武器を同時に使う必殺技とか(まて テストプレイ少しならやってもいいんだからねっ!パソコンなら 魔法の前に武器を増やそうというわけでダガー https://i.imgur.com/cXTxFWN.jpg 3D-Coatは無機物も得意だぜ! >>349 最近のアクションRPGでは割とスタンダードだと思うんだけど、 ジェネレーションギャ…いやなんでもない 3d-coatかぁ商用利用だと約四万かぁ欲しいけど先立つ物がないなぁブレンダ勉強しよう(>.< arpgってゼルダとかだよね最初やったのイースだったかのパソコンで、あれは衝撃受けた 最近のはまったくやってないや(>_<) >>351 まあ、3D-Coatはモデリングの評判は実はよろしくないのでオススメはしない スカルプトはやっぱりZBrushじゃないかな? 更にお高いけど ちょっと思いついてイラスト屋の素材でゲーム作ったら面白そうってググってみたら シャドバの絵をいらすとやに置き換えた動画が出てきて笑ったw 誰かいらすとやでゲーム作ってみてよ >>353 是非353さんが!Unity簡単だお 装備屋作成で、コマンドの上下選択を今までとちょっと違うコードにしてみた これも直感的に結構いいかもしれん、も少し洗練すればコマンドの数増えても柔軟に対応できそう 角度が360で勝手に0になるのを利用 ttps://i.gyazo.com/61fd86f097c865df40816939ab31484a.png Blenderのスカルプトはかなり使えるよ Zbrushと比べると重くて極端なハイポリは扱えないという問題はあるが同等の機能はだいたい揃ってるしスカルプト以外の作業と連携も簡単 3DCoatは器用貧乏なところあるし情報少ないから 金がないならblenderの使い方を覚えて、 金があるなら業界標準のsubstanceやzbrushに手を出した方がいい >>348 >>349 さんもかな? ほどほどのところまで仕上がったら晒すからその時はよろしくお願いスマス 続きましてハンドアックス とりあえず序盤の武器は揃ったかな https://i.imgur.com/FLRoWNa.jpg 魔法やっぱめんどくさくなってきたなぁ >>356 持ちつ持たれつといこうや >>356 ぜひぜひ、人の作ったのは興味あるのでどんなのか触るのは楽しいです! でもやり込みまではしないけど・・・ さてさて今日は防具屋のカテゴリ選択を今までとはまた違うコードでしてみた と言っても、textのrichtextというのを使っただけだけどwww ttps://imgur.com/a/RPr8p ttps://i.gyazo.com/a5b8038da65d215c795d7c28e4fc9715.png ボードゲームグランプリとは? https://bgp.hoobby.net/ 最優秀賞者には20万円貰えて+最優秀賞を受賞した作品は、商品化から広報活動、販売まで主催・ 協賛企業各社でやってくれて、賞金とは別にロイヤリティを払ってくれるってよ おはひょうござります 午前中は昨日のコードをもちょっと洗練するべく、Toggleをスクリプトで追加してできないかなぁと色々と悪戦苦闘 その結果!!!これは超便利というのができた なんと、解除のイベントも取得できる、これはすごい便利 public void OnDeselect(BaseEventData data) { print("Desel:" + data.selectedObject.name); print("me :" + gameObject.name); } 今日は攻撃モーションを調整してました やっぱり自分で作らなきゃ不自然だなぁ >>360 この店員はなぜタメ口なのでしょう? クレームシステムも追加しといて >>363 レスありがとうです この店員さんは横柄な職人気質なのでぶっきらぼうで常にため口です、という設定なんです クレームシステムですか?文句言うと安くなったり、売ってくれなくなったり 面白そうだけど、今の自分のスキルじゃ実装するのが大変なので、次回作にでも! とりあえず、買う事は出来るようになった! ほんとに買うだけだから数がオーバーとか金額マイナスとかまったく考慮してないけどw まぁ流れ掴むだけなので、細かいとこはおいおい>< さて、これで装備画面つくれば、インターフェース周りと戦闘とほぼOKかな その次はストーリ演出か?! 前に作ったモルゲ像に賽銭入れてお祈りするとレベルアップする仕組み というわけでパンツビリビリだったのを直す そしてモルゲ像、実はちゃんと顔を作ってあったりするので 石化解けたバージョンの色塗りもする https://i.imgur.com/akqJzTD.jpg イメージはホモっぽい外人 スキンヘッドwwww なんか2丁目に居そうな感じ>< さて午前中は装備欄のレイアウト作成、ほぼOKかな 午後はスクリプトだ! でもいまハンナちゃんにハマってるからなかなか進まない>< ttps://i.gyazo.com/e48c1ccf96ed3b3c639756ac1039e840.png >>366 正にドラクエって感じね ドラクエといえばドラゴンクエストビルダーズ2が出たら 俺のプロジェクトはエタってしまうだろうなぁ >>ドラゴンクエストビルダーズ2 そんなのがあるのかw まぁビルダーとかツクールは結局限界があるはず>< とりあえず武器セット完了! 今回のトグルは色々と考えたけど、結局コンポーネントをセットして呼び出しもインスペクタからOnValueChangeで設定した これ渡すオプションも自分で変えられるので非常に便利でした、シンプルがいい ttps://imgur.com/a/Vbo62 ttps://i.gyazo.com/d23c03c89bc487d14afe535d0b32e5f2.png ドラクエビルダーズはツクール系ソフトじゃないよ。 マインクラフトをパク・・・じゃなく参考にしたゲーム。 マインクラフトにドラクエシリーズのストーリー乗っけた感じ。 魔法を実装するか迷いつつもレベルアップ画面を作成中 https://i.imgur.com/XynTLRF.jpg >>368 簡単に言うと作る側から遊ぶ側になるってことよ ドラクエビルダーggったら結構面白そうだ!お金あったら買いたいかもしれん お、Lvあっぷで好きステ振り出来る感じですねー 弟子は魔力一択で集中してあげますww さて装備売り欄レイアウト完成!今日中にスクリプトもいけそうね! https://i.gyazo.com/90972ed41c9cb88eb7097c5e4ff66f59.png >>372 いいねぇ来てるねぇ シェーダーグラフとレンダーパイプラインを待ってたんだよ ぬおおおtimelineムズイというか相変わらずネットのサンプルが情報古くて動かん>< どうにかこうにか ttps://qiita.com/harayoki/items/8b69cfce6aae0781b6dd ここので動くようになった 疲れた>< ビデオ見たけど、日本人が肝試しに青木ヶ原行く理由と変わらない 外人だったら不謹慎だって言うのも違うだろ うーん、どうにかTimeLine、約10%くらい理解できた感じ これちゃんとわかるとおもろいかもしれんし、演出がすごく楽になるぽい ただちゃんと分かるような解説してるとこが無い、公式は英語ばかり 怖いのは次のバージョンで仕様変更があったらと思うと・・・なんせ、2017年の12月頃のHPの記事のですらまともに動かないんだから・・・ RedditのUnityのコミュ見つけた https://www.reddit.com/r/Unity3D/ TimeLine使うと言えば、アイテムや魔法使用時のエフェクトあたり? と魔法時のカメラのアップからパンの移動? とりあえずは何て言うか、村に入ったら兵士が来て台詞言うとかそんな感じの演出で使おうかなと思ってます で、夜中に頭の中で色々と考えてさっきちょっとやってみたら、うーん難しいwww でも動きは大体把握できた public Text textField; private int cnt =0; public override void OnGraphStart(Playable playable) { cnt = 1; } public override void OnGraphStop(Playable playable) { cnt = 9; } public override void OnBehaviourPlay(Playable playable, FrameData info) { cnt = 2; } public override void OnBehaviourPause(Playable playable, FrameData info) { Debug.Log("OnBehaviourPause:" + cnt); cnt = 3; textField.text = "一時停止"; } public override void PrepareFrame(Playable playable, FrameData info) { if (cnt == 1) textField.text = "あ"; if (cnt == 2) textField.text = "プレイ" ; if (cnt == 3) textField.text = "一時停止";//停止中はここには来ない if (cnt == 9) textField.text = "終了";//停止中はここには来ない } お金の単位どうしよう 無難にゴールド(G)にしようかな う〜ん… 弟子は無難にゴールドでし!考えるの面倒だし、金、銀、銅とか3種類も大変 また単位はあとからでもどうにかなるのでそこはGのままでもw さてさて、TimeLineまた一歩前進して、停止、再生が分かった これにはPlayableDirectorを使う も少し色々と分かったら、あっちのスレにまとめとしてあげとこうかな まあ、お金の単位は置いといて今日は経験値テーブルなどについて調べていました どうやってもしっくりこない、つらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる