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ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 33
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0001名前は開発中のものです。
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2018/01/30(火) 02:29:44.82ID:WzosX5Z/
勉強をかねて作ってみよう
気楽に参加して
でも荒らしは勘弁してね

前スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1479477969/
0499名前は開発中のものです。
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2018/05/13(日) 09:18:28.10ID:FhgK5q4R
ウェイト付けのコツを掴んだ気がする!
完璧なウェイト付けができたと喜んでいたのにいつの間にか変なボタンを押してたみたいで
全て台無しになってた…悲しみ
そして改めてメッシュの流れの大事さを痛感する

>>498
ProBuilder楽しいよね
2年前に作ったゴルフゲームはProBuilder(無料版)とWindowsに入ってた3D Builderだけで作ったなぁ

そして唐突に宣伝!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.unity3d.OneCupGolf

よくこんなクソゲーを世に出したもんだw
0500名前は開発中のものです。
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2018/05/13(日) 17:34:00.13ID:axIkLAyN
>>499
思いついたよ。
どこに打っても必ずホールインワンになるゲーム。
弾道にバリエーションがあれば、バカゲー?としてウケないかな?
パターで打ってもグイーンと伸びてカップイン。ファミコンの燃えプロバントのように。
よかったら作ってみてください。
0501弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/13(日) 17:43:11.56ID:AvqrIwlD
それ川とか海とかも越えちゃうのか

てか入るまで待つとがだるいな
なんかいいアイディアわぁ
撃ったとたんカップインの映像に切り替えか?!
0502500
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2018/05/13(日) 20:03:49.30ID:axIkLAyN
俺のイメージでは、どこに向けて打っても、最終的には不思議な弾道でカップイン。
その不自然ながら自然に見える?弾道の計算に力を入れる感じ?
なんつーのか、物理法則にのっとりつつ不自然な弾道。
うーん、分かりづらいね。
0503名前は開発中のものです。
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2018/05/14(月) 06:51:33.09ID:6TvJvddm
>>500
池に向かって打つと亀が出てきて甲羅でバウンドしてインとか
OBに向かって打つと謎の乱気流発生とか…

しかし必ずホールインワンしてしまうのならそれはゲームとは呼べないなぁ
0504弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/14(月) 08:18:54.93ID:MIFRDNKn
ゲームじゃないね
たぶんプロゴルファ猿真似の演出だ
0506弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/14(月) 14:36:03.64ID:MIFRDNKn
意外とムズイぞピンボール!
よし息抜きはこの辺にしとこう!

ttps://imgur.com/a/Np0r3Te
0507弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/14(月) 20:34:23.55ID:MIFRDNKn
息抜きおわってRPG着手!
ダンジョンでの戦闘にフィールドの戦闘システムを導入
まぁもともと別シーンだったのでそれをうまくロードしてあげればいい・・・

はずなんだが、うん、やっぱ細かい修正はあるあるだ
0508名前は開発中のものです。
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2018/05/15(火) 02:26:56.01ID:g/9bFYeL
ゲーム作成、プログラミング全くしたことない初心者ですがunityでゲームつくりたいと思ってます
よろしくおねがいします
まず、unity使ってる方にお聞きしたいのですがunityはcドライブに入れないと行けないのでしょうか?
余ってるSSDがあるのでunity関係すべて入れようか悩んでいまして。
0509名前は開発中のものです。
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2018/05/15(火) 06:24:51.25ID:qeUpAfOm
>>506
壁の方がよく跳ね返って笑ったw
その画像はgifかい?
gifってどうやって作るの?

>>508
別にどこでもいいんじゃない?
インストールするときに場所指定できるわけだし
0510弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/15(火) 09:56:56.98ID:laMee0bl
>>508
一緒に製作がんばりまっしょい、色々とここで愚痴やら何やら書いて餅部継続して完成目指して行きましょう、あとその質問は質スレにもあるから、あっちも見てみるといいかな、ちなみに自分はDドライブに入れてる

>>509
そそ壁最強w
このアニメはLICEcapってので作成してます、超簡単にアニメできるお
0512弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/15(火) 13:24:45.25ID:laMee0bl
お、でもいい感じに見えますお!
たぶん枚数とか増やすとよくなるかなぁでも大きくなるし、まぁ動いてるだけでいいと思う
見るの楽しいし
0514弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/16(水) 09:54:58.44ID:LUc3TXWa
ネズミになってますね!手が伸びるのにはワロタけどw

弟子はいまダンジョンの敵の名前を検討中
ボスは決まったんだけど、その子分の名前がめんどい
しかもまだスプライトもない><
白い部分に出てきます、3回もw勇者たどり着けるのか?!
そしてダンジョンから出たら復活するのか死んだままなのか、まだ仕様決めてない
こいうの決めとかないとあとで大変になってくるんだよなぁ
そしてそして、ダンジョン作ってると、毎回違う配置とか迷路にしたいとか欲求も…

ttps://i.gyazo.com/7d2414e9b584209644e96ff4f84e7a13.png


そして最近、黒い砂漠の新職が楽しくて…
0515名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 10:23:38.75ID:ctl1LpPb
最後のはネタよw

黒い砂漠をやっているのかい?
師匠と合作でMMO作っちゃいなYO!

久々にあのスレ覗いてみたら星になってたYO!
0516弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/16(水) 10:26:01.41ID:LUc3TXWa
ところで今ダンジョンの雑魚の台詞を作っていてふと思ったけど
今は台詞を
ttps://i.gyazo.com/dc8123d09fea620d7999c2728290d189.png
こんな感じで静的メンバーにしてるんだけど、考えて見たらこのファイルは台詞専用なんで
クラスを静的にすれば、各々static付ける必要ないのかなぁなんて今更だけど思ったんだけど
MSの ttps://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/programming-guide/classes-and-structs/static-classes-and-static-class-members
これ読んで、あ、でも静的ってロードされたらずっとメモリにいるから一言の台詞だけでもゲーム中はずっと
いるんだなぁと
確かに演劇するには台本は必要だけど、なんかメモリの無駄使いな気もしてきた

んだけど、とりあえずはこのままww
いや実は各オブジェクトにも台詞が存在してて、こっちにまとめてしまおうかと思ってるんだけど
実は各オブジェクトに散らした方が破棄もするしメモリ的にはいいのかな?
でも管理的には探すのが大変だし…一長一短???

はぁ弟子はいまメンテでゲーム出来ないから変な事ばかり考えすぎかしら><
0517弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/16(水) 10:28:11.53ID:LUc3TXWa
あー師匠はどこに行ってるのでしょかぁ・・・
どこか銀河系のお星様を見学に行って、きっと帰ってくるとおもう!

MMOは、ていうか普通のRPGですら大変><
まだ弟子には3D作る技術もないし、2Dでさえ完成させられないからまだまだ先です><

黒砂漠は、1年ぶりくらいに復帰で新しいランていうのが楽しいです><b
0520名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 12:10:10.17ID:ctl1LpPb
Unityに導入
概ね問題ないがこれくらいのものならBlenderでも作れるなぁ
https://i.imgur.com/U6vGGQ1.jpg

ところで俺も今のゲーム飽きちゃった
次に作りたいネタがあるんだけど今の技術力で取りかかってもしょうがないので
もう少しこのゲームでモデリングの腕を磨く

ゲーム完成が先かモデリングマスターが先か…
0521弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/16(水) 12:52:06.49ID:LUc3TXWa
こ、これは!



牧場?
いっそ飼育ゲにするとか?w
0522名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 13:03:37.56ID:R+Jhv+AM
風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲームに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000005-it_nlab-life
ゲムマ2018大阪・春での話題作「Liqueur the GAME (リキュール・ザ・ゲーム)」
http://www.comonox.com/entry/boardgames/open/Liqueur-the-GAME
「犯人は踊る」をプレイして「探偵」となって「犯人」を看破し脳内麻薬ドバドバに挑戦
https://gigazine.net/news/20170921-hanninha-odoru-sugorokuya/
隣人の価値観、分かってますか?『あなたを知らないあなたの隣人』遊びました
http://www.unjyou.com/entry/2017/12/14/220000
「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、サイコロを振って
カードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://news.livedoor.com/article/detail/10962802/
大富豪(大貧民)のようなカードゲーム「ReCURRRing(リカーリング)」
http://www.tk-game-diary.net/recurrring/recurrring.html
かわいいひつじを増やして増やして増やしまくれ! “一人用”カードゲーム『シェフィ』
http://www.moguragames.com/entry/shephy/
化石を発掘し発表せよ『化石鉱脈』を遊びました
http://www.unjyou.com/entry/2017/09/02/200000
仮想通貨を遊びながら学べるボードゲーム「THE仮想通貨」
https://www.makuake.com/project/the-kasotsuka/
LOGY GAMES ボードゲームカタログ
http://www.logygames.com/index.html#catalogue
オシャレで簡単、だけど深いボードゲーム
http://sweetint.com/ic/tinttile-game
0523名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 22:16:56.01ID:STJls/y5
 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト  」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
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{: : : |  : . : : : : ::i j《.    ノj j l\   ヽ  `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
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‘:       : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\  ヽ  : :.:\ :    /
  ,  \ : :ー- 、  ー-=ニ,ー'´ ̄ ̄ ̄`-ヘ \ ゝ _  丶  く
  ヽ   丶    \  /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i|  ,丶 : : :   , -―-'
    \  ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ   ノ
       丶. |  ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ!  /
        j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´   j/
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               ヽ', 、 / Vヘ、     ´ ,∠ 、 丶
                ∧ ' (   了 `¨¨´   /   \ \
               f^ヽ //ヘ    /      〃      \ ヽ
               レ ´ 〈_   r‐ /     , イ         'く´
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            i |               |    /  \
0527弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/18(金) 11:06:29.41ID:kC+Zlkox
すげーアリンコ?黒い手前のは、なんかカッチョイイというか怖いというか敵っぽい!

弟子はいま1ボスのドロップ演出作成中
もう完成して、次のシーン、いよいよ終盤へ突入!!!
ttps://i.gyazo.com/8741f6433e91174345f7565e5f06d913.png
0528名前は開発中のものです。
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2018/05/18(金) 12:17:32.53ID:ezeFa2rD
あら、けっこう短いのね
あの狼はボスだったんだね

てっきりお酒の入った山口メンバーかと思ったよ
0529弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/18(金) 13:19:12.49ID:kC+Zlkox
オオカミさん1ボスなの
で次がラストボス、流れはこんな感じ
■しなりお3(終盤)
洞窟から金貨を得た一行は、城に確認しに来た
兵長に見せると、焦って逃げる
追って地下へ行くと、そこには魔王に返信した兵長が居た!
魔王を倒すと、魔王の身体は分裂し世界各地に飛散した
姫を救出した一行は、王様から祝福を受ける
四散した魔王の身体を退治しに旅立つのだった

ってとこでエンディング
まぁ初めてのRPGだし短く作ってノウハウを蓄積です!
色々とTimeLineやらAnimeやらシーンの操作やgameobjectの操作とか勉強になってます
0530名前は開発中のものです。
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2018/05/18(金) 14:42:47.46ID:ezeFa2rD
いかにも続編作りそうな終わり方ねw
いきなり長編はエタるから最初はこれくらいがちょうどいいのかもね
0531名前は開発中のものです。
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2018/05/19(土) 12:21:19.81ID:hIj7LRF8
さて、トライアル期間がもったいないからどんどんキャラを作ろう
四足動物のモーションが難しかったので今回は簡単そうなダンゴムシ
https://i.imgur.com/D6aj2sD.jpg

意外と厄介な構造をしていて手間取る
あと足と触覚を付けなくてはいけないが風邪の予感がするので今日はここまでにして寝る
0533弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/20(日) 08:55:24.22ID:5pPJ/T3G
>>532
風邪は大丈夫でつか!無理しないでね
弟子は素材集めが捗りません(>.<)
0536弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/21(月) 12:12:45.75ID:xtR02key
ぬお、37Mって出てる
弟子のスマホじゃまりぽ、あとでパソでみよ
0538名前は開発中のものです。
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2018/05/21(月) 13:46:09.79ID:PI757DIE
まだでかいかな?
https://i.imgur.com/47cuuP8.gif

ずっと転がしとこうと思ったけど
いい感じのフィニッシュ攻撃ができたのでやめた

ちょっと強いので強敵扱いにするわ
強敵はフロアにつき1匹しかでてこない
0539弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/21(月) 17:28:36.08ID:xtR02key
おぉおおお、すげーーーー
なんか運動会見たいだ!
あ、パソコンで見てますー

弟子も作成中なんだけど、今ラスボスの死ぬ演出にダメ出し中!
パーティクルとアニメでしょぼいの作成なのだ!
0540弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/21(月) 17:44:23.00ID:xtR02key
おおスマホからみれんこ!
やべぇダンゴ虫強し!
0542弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/22(火) 09:48:20.41ID:Vuxw1Tnp
ちゃんと見れたよ!!
弟子のスマホは古くてLINEも入らなくなっだけど大丈夫!

完成まではまだまだスキル道具、武器なんかまだ一個くらいしかないし数値調整もしないとね!
0543名前は開発中のものです。
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2018/05/22(火) 18:03:26.06ID:iuAnbcWz
今日は制作はお休みしてツーリングに行ってきました
赤目四十八滝というところに行ってきました

ここはいかにも滝のダンジョンって感じでおすすめ
Book of the Dead並みのグラフィックを作れるようになったら是非にも
赤目四十八滝みたいなダンジョンを作ってみたいね
0545名前は開発中のものです。
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2018/05/23(水) 08:55:38.60ID:FYcfeTtL
そう、三重県の名張市だね
そしてそこはオオサンショウウオの生息地でもある
野生のオオサンショウウオは滅多にお目に掛かれないらしいけどね
https://i.imgur.com/jW6tud6.jpg

洞窟ダンジョン終わったら次は水辺のダンジョンでボスはオオサンショウウオにしよう
0546弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/23(水) 10:12:25.52ID:30Tr9gYn
三重でしたかー弟子は昔CBR400に乗ってて箱根によく言ってました
今はもうツーリングとか無縁になってます
昨日は天気も良かったしいいツーリング日和でしたねー

さて朝の頭の体操でピンボールテスト
ttps://imgur.com/a/UQ4tztH

2回目のぶつかっている時だと弾かない><
0547名前は開発中のものです。
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2018/05/23(水) 12:07:59.58ID:FYcfeTtL
>>546
お弟子さんもバイク乗りだったんだね
箱根といえばターンパイクか

僕のはバイクと言ってもベスパというスクーターなので
ツーリングの名所などは気後れして行き辛かったりする


ピンボール…すり抜けてしまってるなあ
1フレームあたりの移動量が多いのではなかろうか
0548名前は開発中のものです。
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2018/05/23(水) 12:38:25.23ID:FYcfeTtL
さて、今日は疲労でヤル気が出ないのでテクスチャ探しをする
ようやく洞窟っぽくなるが…室内なのに影があるのは変ね
https://i.imgur.com/1cpTF9r.jpg

あとはダンゴムシの当たり判定が通常時と丸まり時で変わってくるので
当たり判定をボーン毎に設定する
0549弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/23(水) 13:06:38.04ID:30Tr9gYn
ピンボールはアニメで移動してるので、うーん、まぁ対策は頭にあるんだけど
明日やってみよう!

今日は砂漠がメンテなのでゲーム製作が捗るwwww
ttps://imgur.com/a/Iq2opRk
ちょっと粗いけどボス後の姫救出!
この後は王様との対面だああああ
0550名前は開発中のものです。
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2018/05/23(水) 13:27:05.79ID:FYcfeTtL
男爵がラスボスなのか
男爵って確か四天王の中でも最弱って感じの地位だったような…

王様のもとに行くまでに昨夜はお楽しみイベントはお約束ですね
そしてまさかのエロゲーへ
0552弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/24(木) 11:30:31.91ID:pYXG87m7
おはようございます
昨日のピンボール問題
考えていた方法はダメだったけどバーにもRigidbodyを追加したら停止状態でも打てるようになった
あとは跳ね返りの大きさとかです
うーんこれでRPG終わったらピンボールにスムーズに移行だw
0554弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/24(木) 19:24:58.86ID:pYXG87m7
不具合はまぁプログラムには憑き物ですお
じっくりと料理してあげないとやっぱり美味しくならないのです

さてさていよいよホントのラストシーンの展開
■1F
王の玉座に戻ると姫が走ってくる
姫と再会する王、姫は名無しが助けてくれたと報告

王様に話しかける、ねぎらう王
姫に話かけると、何してるの!ちりじりになった魔王の魂を退治してきて!
私のネックレスと指輪と王冠が無くなってるのよ!
(なんか嫌な姫様w)

王に話すと、うむ、こりゃ大変じゃ船を用意したからそれで世界へ出掛けなさい
こうして船に乗り込んで、出航する事になった・・・つづく

■エンディングの実装
船に乗ると自動で海に出る、そこでエンドロール

よおぉっし!!がんばるぞー
0558弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/25(金) 12:14:47.47ID:xKTR1Jdj
手抜きバンザイ!
自分も、というか素材は見つからないので書いた船
ttps://i.gyazo.com/abe326e572e550f59122d62881dff8cd.png

そうそう、師匠があっちのスレで探してましたお!
0559名前は開発中のものです。
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2018/05/25(金) 12:52:23.14ID:FbKTRvcI
あら、ドット絵上手ね
俺は2次元は全般ダメだから羨ましいわ

ボッキングを呼ぶと荒れそうだ
そっとしておこう
0560名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/26(土) 09:32:18.22ID:PMeKer2n
1ステージにつきモンスターの種類は3種類までにしよう、というわけで
草原ステージから植物モンスターをリストラする

そして岩ミミズが作中初めて出会う遠距離攻撃型モンスターとなる
https://i.imgur.com/pgoCwh6.gif

拾う石と地面の色が違うことに気付いてしまった…
0561弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/26(土) 12:50:14.25ID:aIS9gbGw
さーあとはエンドロールだ!
ttps://imgur.com/a/f5TWhd7


いやいやデバッグとか調整とかその他もろもろ><
0565弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/28(月) 17:57:45.36ID:HeSQEpJd
いよいよ最後の「はい」「いいえ」の実装、この窓の名前は…
なんか感慨深い><

void CheckEscKey()
{//エスケープ
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Escape)) LastWnd.SetActive(false);
}
0567弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/29(火) 13:19:37.56ID:DxVO7bJu
おっこの角度からみるとロケットみたいだ
0570弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/30(水) 10:53:13.21ID:ABn11nDo
じゃ地面から顔出して五秒たったら発射で!
0571弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/30(水) 12:37:15.50ID:ABn11nDo
さて今日はAMで久しぶりに3Dのお勉強
ragdollってのを設定しようとしたけどわけわからん><

ttps://imgur.com/a/vCRkOSW
0573名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/30(水) 13:45:22.50ID:W4MKJMe/
モグラの手が短くて攻撃が届かないかもしれない、悲しみ
これはいよいよロケットマンになるかもしれない

>>571
ラグドールなんてあるんだね、知らなかったよ
予めボーンが入ってないとダメなんじゃなかろうか
0574弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/30(水) 17:31:57.35ID:ABn11nDo
ぁぁあぁあボーン!それだ!
明日また再挑戦
0575名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/31(木) 12:06:34.70ID:/NCvSMbu
やっぱモーションは難しいや
こればっかりは独学ではなんともならん気がするね
https://i.imgur.com/Aa8RPc1.gif
0576弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/31(木) 14:30:49.65ID:oYs9Ibeo
右手と右足がでるのが、なんか歩きでも同じ側の足と手ってまぬけじゃない?

となんとなくおもたけど弟子は3D素人なので…
0578弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/31(木) 15:33:54.38ID:oYs9Ibeo
だよねー
弟子は今歩行にTryしてたからつい><
ttps://imgur.com/a/myd2kfS

昨日のは考え方を変えた


そしてRPGはそろそろ佳境に!いよいよタイトル画面の作成
その名も「」どしよう、、なんちゃらクエストかなぁ・・・
0580名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/01(金) 07:04:04.61ID:gnSBQs9k
なんで筋肉チルドレンでミスチルなんだろうな
ミスチルファンとしては残念でならない
0581弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/06/01(金) 12:05:33.67ID:RwSZj454
>>573
モグラミサイルやwwww
名前はテポドンフラッシュです

「筋肉チルドレンクエスト」ちとごろがなぁ・・


ところで全然関係ないけど年金機構から催告状が来て電話してむかついたから
今これ録音してて公開する予定ですっていったらいきなり真摯に対応してきやがった
あいつらむかつく!!!

てか無職から金奪うなやああああああああああ
0584名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/01(金) 17:22:12.70ID:eKEuRpnV
Unreal Engine4ってやつがタダでダウンロード出来たから、これ使ってやろ
Fラン卒の底辺パートから脱出するんや!
…って数日前に始めたんやがめっちゃムズいなこれ。参考書みたいなのは高いから買いたないんやが、買わなあかんかな…?
0585名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/01(金) 17:35:48.27ID:UuqZfayL
>>584
なんで本買う金もないのに
難しいソフト使おうとするんだ?
使いこなせなければ豚に真珠

もっと普及して解説が多いUnityでいいし
それ以前にウディタや吉里吉里とかでもいいし
なんなら自作エンジンでもいいし

普通にツクールとかで作って
商業化してる奴いるから
ソフトの力に頼ろうとするのを止めて
面白い物を作る努力をすればいいんだよ
0587弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/06/01(金) 17:56:12.25ID:RwSZj454
無料版で出来ないこと?
たとえばどんな事しようとしてるんですか?
とても気になります
0588名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/01(金) 17:56:22.80ID:UuqZfayL
>>586
ツクールの過去作がSteamでたまにセールしてるし
フリーのツールっていっぱいあるから
簡単な物から作ればいいんだよ
0589弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/06/01(金) 19:23:02.68ID:RwSZj454
>>586さんはどんなの作るのですかぁ?
質問スレに無料版で出来ない事って大規模オンラインって書いてありましたよ
もしかしてそういうのいきなり作れちゃう人ですか?
楽しみです!
ぜひここで製作過程とかテストとか参加させてください
0593弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/06/02(土) 11:07:33.05ID:SNI3s+7i
カッチョイイ!
3Dいいなぁ


弟子の手抜きのオープニング
タイトルも決まったお!
ttps://imgur.com/a/JX5cWlt
0595名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/02(土) 14:26:59.92ID:262ym70/
よおしモグラのモーション一通り完成したぞ!
ところでこのプロジェクト始めて早くも半年が経ってしまった…

そんな大規模なものじゃないのに、ゲーム作りって時間掛かるのね
主にグラヒックが…
プログラムの部分なんて2か月で大部分が完成したのに
0596弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/06/02(土) 16:06:55.45ID:SNI3s+7i
時の経つのは早いですお
自分もすぐに出来るかなとおもったけど、まだまだ

タイトルの読み……なんて読むんだろ

もう一つの物語ってのを翻訳かけたの、アイルランドだかあっちの言語に
0597弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/06/03(日) 16:41:50.23ID:gfa3ieTn
さてそろそろ音源作らないとかなぁ、結構ある><
・オープニング
・フィールド
・城
・洞窟
・雑貨屋
・道具や
・戦闘
・レベルアップ
・お金ゲット
・アイテムゲット
・エンディング
0598学生
垢版 |
2018/06/04(月) 08:14:38.24ID:LdwyC+Hy
お久しぶりです。学生です。

すみません。リアルで忙しく、レスできませんでした。今日から作業を再開していくつもりです。
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