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ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 33
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2018/01/30(火) 02:29:44.82ID:WzosX5Z/
勉強をかねて作ってみよう
気楽に参加して
でも荒らしは勘弁してね

前スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1479477969/
0612弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/07(木) 14:05:14.45ID:MvNLtkIo
通信講座とかむだっちゅよ
可愛いと思うののマネして何度も書くしか上達しまてん
プログラムも絵も書いた数だけ上手くなる




はず
0613名前は開発中のものです。
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2018/06/07(木) 14:32:51.07ID:ma7kLSA+
Udemyとかいうサイトで1200円くらいで買い切りの通信講座動画があって
ちょっと魅力的なんだよねぇ

まあいいや他にもペンタブとかアニメーションソフトとか、
そして何よりメモリー増設したいし余分な金は使わないようにしよう
0614学生
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2018/06/07(木) 16:15:05.66ID:PqbnmrGs
さて、3Dゲームを作ろうと思ったところで、Blenderを扱えないことが発覚。
いままでさぼってきた罰なのか……
よし、ユニティーちゃんでつくろう!(白目)
0615弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/07(木) 17:13:06.26ID:MvNLtkIo
弟子はUnityの3Dオブジェクトだけで3Dゲ作る予定ですお!
Blenderも難しい><

さてRPGのバグ潰し 5/14
日々増えるバグだ・・・
0616学生
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2018/06/07(木) 17:37:42.44ID:PqbnmrGs
>>611
キノピオ探検隊いいっすねー。
特に難しいものも実装しなくてよさそうですし。
練習がてら作ってみましょうかね。

……案外難しかったりするかもですけど。
0617名前は開発中のものです。
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2018/06/07(木) 20:45:05.06ID:Sdq2+jBw
初心者はUnityとUE4どっちがいいの
やっぱUnityかな
パソコンのスペック低いしUE4は動かせなさそうだし
0618学生
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2018/06/07(木) 20:47:04.68ID:PqbnmrGs
>>617
ある程度のスペックがあるならコードレスで作れるBPのあるUE4なんだけど、スペック無いならUnityだね。
金があればPlayMakerでほとんどノーコーディングでつくれるけど、お金ないならガリガリC#書くしかないです。
0619弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/07(木) 20:50:28.38ID:MvNLtkIo
>>617
質問スレへどうぞ
ここでこのスレに関係ない質問とか答えていくと他の人に迷惑かかるから
0620学生
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2018/06/07(木) 20:55:46.22ID:PqbnmrGs
キノピオ探検隊くらいなら作れるだろうと高をくくってたら、結構難しい……
2Dしか作ったことないから、Ray使うのにもほとんど慣れてないし、これは要練習ですね。
3D恐るべし……!
0621学生
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2018/06/07(木) 21:17:20.58ID:PqbnmrGs
>>619
ああ、すいません。質問スレに促したほうがよかったですかね。
0622名前は開発中のものです。
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2018/06/08(金) 06:50:47.14ID:uokg4JOk
実はスペック不足でリアル路線のモデリングしていると頻繁にクラッシュしたりしている
というわけでデフォルメキャラに挑戦!
https://i.imgur.com/NXx9m2x.jpg

デフォルメキャラって難しいのねw
既存キャラでアニメーション作っていくことにするは
0627弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/08(金) 12:43:23.29ID:WwPexVue
>>625
まだ早いでし!まだまだこれから
弟子もまだまだやるよ!
でもいつ完成かわからんけど(>.<)
0628弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/08(金) 18:10:54.49ID:WwPexVue
さー疲れた時には別の事するのが一番!
ってことでロボット歩きが少し進化しました!
ttps://imgur.com/a/nzoKWCW

RPGバグ潰しは 8/19
順調にバグが増えてますww
0629学生
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2018/06/08(金) 19:02:26.60ID:nhteDdZT
キノピオ探検隊的ゲーム30分クォリティー。ProBuilderの練習で作ってみたステージ。
カメラの操作は後程実装するとして、まずステージの素材を作り込んでいこう。
とりあえず中継地点のPositionをListにいれて順番通りに動くリフトつくってみたけど、ほかにどんなのが必要だと思う?

https://i.imgur.com/lU8NtwS.png
0630弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/08(金) 19:25:44.02ID:WwPexVue
キノピオ探検隊を存じてないのだすがらこれは綺麗なステージでワクワク
0631名前は開発中のものです。
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2018/06/08(金) 21:07:14.90ID:7BOH0PRi
>>626
3DCG作るの大変だね
2Dは素材そのまま使えるのが楽

3Dの素材もないわけじゃないけど
モーションとか凝ると底なし沼だし
0632学生
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2018/06/08(金) 22:22:14.78ID:nhteDdZT
だめだ。ProBuilder難しくてオワタ……使いづらい
おとなしくテレインで普通のゲーム作るかな……
0633学生
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2018/06/08(金) 23:41:00.16ID:nhteDdZT
テレインも作ってみました。
さすがに時間がかかりますね。なかなかきれいにできたんじゃないでしょうか。
ttps://i.imgur.com/p1row96.png
0634名前は開発中のものです。
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2018/06/09(土) 03:16:39.90ID:wzUnLSU3
むしろ2Dの方がちょっとアングルが変わっただけで完全に使い物にならないんだしそのまま使えないことが圧倒的に多くて大変だろう
2Dだと素材を探すのも手間だし素材作るのに無駄に時間がかかって挫折した
3D素材は一回用意すれば何十回も使いまわせるし多用される素材は大抵は既にある
0635名前は開発中のものです。
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2018/06/09(土) 07:13:51.20ID:Xh8wUUiq
今日は仕事中にウンコを漏らしてとってもブルーな日
制作はお休みします

>>633
あら、よくできてるじゃない
何か特別な設定でもしてあるのかい?
0636学生
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2018/06/09(土) 08:51:56.21ID:gJHnN6nX
>>635
特に特別なことはしてないですよー。
カメラの表示いじってコンストラストを強くしたり、
日光の色をSkyBoxにあわせて若干オレンジにしたくらいです。

川はProBuilderでPlaneを変形させて水色一色と泡のテクスチャをブレンドして貼り付けました。
0637学生
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2018/06/09(土) 09:55:01.57ID:gJHnN6nX
絵が味気なかったので太陽とテレインの凹凸を追加。
本当はコーディングからするんだろうけど、形から入るタイプなのでグラフィック面を先に終わらせました。
ttps://i.imgur.com/p7dHWOK.png

今のところただ歩くだけになってるけど、コマンドRPGかアクションRPGつくるかで迷ってる。
どうしようかね。
0638弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/09(土) 10:02:32.81ID:ILPbXT4G
>>635
これからはウンコ師匠と呼ばせていただきま

>>637
絵が綺麗
そのまま探検するだけでもしてみたい
モーション作るのが苦にならないならアクション、早めに仕上げるならコマンドかなぁ自分の判断基準は
0639名前は開発中のものです。
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2018/06/09(土) 11:25:13.26ID:Xh8wUUiq
>>637
ほお、これはなかなか
ユニティちゃんのボーズも「あっついわ〜」て感じに見えてくる
個人的に木の形がなんかむかつくけど、いいねぇ

ちなみに人型のアニメーションならMixamoというサイトで山ほど無料で手に入るぞ!
人型だけだけどね
0640名前は開発中のものです。
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2018/06/09(土) 16:26:41.02ID:Xh8wUUiq
ブルーだブラウンだといいつつも
注文していたモデリングの本が届いていたので読みながらプレイヤーキャラをリメイク中
https://i.imgur.com/H1g0fPd.jpg

ちょっとポリゴン数多くなってしまったがおそらくこれでいい感じに動かせる…はず!
0641学生
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2018/06/09(土) 17:21:33.71ID:gJHnN6nX
>>639
木の形がむかつくのはすごい分かります。
これは木のモデルかえたほうがよさそう。
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2018/06/10(日) 06:20:07.01ID:PhIz8IsM
ボッキングにもらったモデルを弄る
早速アニメーション付けしてもよかったがモデリング本を参考に面を張り直してみる
https://i.imgur.com/AhSWKZh.jpg

ボッキングってけっこうセンスあるかもしれない…
腕を伸ばした以外は元モデルは弄ってないけどなんか、すごく形のバランスが良いと思う
でも癪だから本人には言ってやらない
0643名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 06:44:43.03ID:OjdV0wE/
だれかオナニーアプリ作って
ひたすらiPhone上下に振るようなやつ
0644学生
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2018/06/10(日) 08:46:42.56ID:VRJvIpBn
>>642
確かにセンスあるような気がする……
モデル作れるってうらやましいなぁ
0645学生
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2018/06/10(日) 08:57:28.57ID:VRJvIpBn
Terrainって洞窟作れないよね。
Assets買えばどうにかなるだろうけど、学生だからまだクレカつかえないし。
横堀を標準実装する日は来るのだろうか。
0646名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 09:07:24.64ID:PhIz8IsM
元モデル準拠で色塗り
保護色など考えてあってさすが虫博士、生き物に対しての造詣が深いようだ
https://i.imgur.com/k4aXT73.jpg

>>643
どういうことだってばよ?
まさかスマホシェイクを手コキに見せかけてゲームキャラを射精に導くのか??
意味がわからないぜ
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2018/06/10(日) 13:01:34.63ID:PhIz8IsM
なんてこった…
メッシュの破綻を見つけてしまった…
4時間の作業が無駄になってしまうのか

>>647
俺はUnityしか知らないけど色々あるんじゃない?
0649名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 13:18:54.21ID:g27b0wPc
レスありがとう
自分も書き込んだ後に調べてみたんだけど
まだまだunityが健在みたいだね

数年前にもゲーム作りたくてcrick teamのやつ使ってたんだけど
おすすめゲーム製作ソフトにランクされてなくて悲しかったわ
unity無料版落としてみようかな
0650名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 13:38:18.98ID:PhIz8IsM
オートスキニング機能使ったら一瞬で、しかも手動でやるよりも綺麗にできて笑う
きっとメッシュやボーンの配置がちゃんとしているから…と信じよう
https://i.imgur.com/9J6qkoE.jpg

>>649
調べれば有象無象のツールは出てくるけど
プログラムに抵抗がないんだったら今はUnity一択だと思うけどね
0651名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 15:05:40.42ID:OjdV0wE/
iPhoneだけでアプリって作れますかね
0656学生
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2018/06/12(火) 06:23:03.24ID:WayZxwFr
アニメーション難しいですねー。
unity上で作ろうとすると時間もかかりますし、やっぱ外部ソフトで作るしかないですかね。
0657名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 10:58:53.97ID:mawUsVTx
手のやり場に困ったがこれでいいや
https://i.imgur.com/lA6BskR.gif

これがイルカやクジラなどの海獣モチーフだったらクロールとかバタフライさせるけど
サメモチーフだから無理

>>656
なんだかんだでBlenderが最強よ
俺は使いたくないけどね
0658名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 13:14:28.25ID:mawUsVTx
我がゲームのキャラはNavMeshAgentで動かしているので
キャラ毎に通行できない地形を設定するのは難しい
できるかもしれないがこのサメの為だけに労力を使いたくないので
陸上を追いかけてくるモーションを作る
https://i.imgur.com/M9ECmnM.gif

水中では強いが陸上では弱い感じのモンスターにしよう
0659弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/12(火) 13:42:54.96ID:lEo/XPMu
手ではうのか
足ヒレで立たなくてよかったw
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2018/06/13(水) 09:16:48.02ID:i+NjJanE
Akeytsuのトライアル期間が終わってしまった
もう一か月経ったのか…

比較対象がBlenderなのでアレだがとっても作り安かった
が、やっぱり出たてのソフトなので機能が足りない
それにアニメーション特化じゃなくて統合ソフトの方が色々修正しやすいんだろうなと思った

というわけでAkeytsuは買わない
もうMaya LTでも買おうかな
もしくはメタセコとか六角大王とか…
0663名前は開発中のものです。
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2018/06/13(水) 11:31:37.89ID:i+NjJanE
すげぇ!クーマリオンめっちゃ欲しいわ
ttp://www.clip-studio.com/quma/products/qumarion
これがあれば人型モーション簡単に作れるじゃないか

>>662
六角大王もメタセコもfbx形式で出力できないようだ
残念!
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2018/06/13(水) 13:05:24.16ID:i+NjJanE
>>665
貧乏フリーターにそんな金あるわけないじゃない
Maya LT は廉価版で年間35,000円くらい

まあ安くてもサブスクは俺もいやだけどね

何にせよ新しいツールを覚えるのに疲れたので
しばらくBlenderで頑張ることにする
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2018/06/13(水) 19:03:18.29ID:nmPaz5R4
ProbulderはPushPullだからな
SketchUpと同じ。
ビルディングや家などの建築物モデリングツール参考にしてるよね。
本格的にするならいっそSketchUp使用もありか。
けっこう軽いんだよこれが。昔使ったことあるけど。
0669学生
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2018/06/13(水) 21:53:15.19ID:/VRSBClj
アニメーションは一旦断念して、先にターン制処理の部分を作ろう。
コーディングにアニメーションにUI周りのデザインとやることがおおいですねー。モデリングは無料アセットで妥協。

さてさて、どういう風に組んでいこうか。
できればほとんどノーコーディングで流用できるように作りたいですね。
0670学生
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2018/06/13(水) 21:55:05.10ID:/VRSBClj
>>668
skechupは小物作りに便利そうですね!
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2018/06/13(水) 23:06:18.64ID:Gbgw6DWR
>>668
スケッチアップは俺も使ったことあるよ
地味にUnityはスケッチアップ形式のファイル.skpをそのまま読み込めたりする

スケッチアップの欠点は円錐など尖った形が苦手
そして無駄にマテリアル数が増えてドローコールが増えて重くなったりする
この辺は上手くやれば回避できるのかもしれないけど
0672名前は開発中のものです。
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2018/06/13(水) 23:12:08.29ID:6h9gzJik
>>663
共有サンクス、こんなんあるんだね
静止したポーズを作るのに向いてるのかな、モーションまで作るのは難しいのかな
自分でもラズパイ工作で作れるかなwとかやりだしたら数年じゃすまんだろうなw
0675名前は開発中のものです。
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2018/06/14(木) 07:10:14.24ID:UL0zEM/7
だめだ…
Akeytsuの操作に慣れたらもうBlenderに戻れない…

あまりにやる気を無くしてしまったので
暇つぶしに3D Game Kitを落として我がマスコットキャラを置いてみる
https://i.imgur.com/x0CLpIo.jpg

こんなキャラでも見せ方次第でけっこう通用するんだなぁと思った
0676名前は開発中のものです。
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2018/06/14(木) 07:54:09.78ID:UL0zEM/7
>>672
Mayaや3dx Maxで使えるようにするプラグインは同梱されているようだが
他にも有志達がBlenderやUnityで使えるプラグインを作ったようだ
いくらか修正はしなきゃいけないだろうけど我々でもモーションは作れるぞ!

しかし高い…
0677学生
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2018/06/14(木) 20:08:18.15ID:xnXPVoPO
うああああああ、pc画面が真っ黒なままで起動しない!
これだからWindows10は…

メーカーロゴは出るからまだ希望はあるはず…!
0678弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/14(木) 20:22:18.91ID:6K16QU5a
ロゴでるなら物理的には大丈夫やね
がんば!
0679学生
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2018/06/14(木) 20:27:29.15ID:xnXPVoPO
とりあえずグラの読み込みが遅いか、不具合の処理してるかもしれないから一時間ほど放置してみます。
これで治れば一番いいんですけどね。
0681名前は開発中のものです。
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2018/06/15(金) 06:59:08.25ID:HS9vGCUC
>>680
リアルタイムだよ
レンダリングのことは良く知らないけどリアルタイムレンダリングを求めて
アニメ業界の人がUnity使ったりするらしいね
0683名前は開発中のものです。
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2018/06/15(金) 08:34:55.40ID:HS9vGCUC
>>682
公式のチュートリアル用完成プロジェクトに自キャラをポンと置いただけなので
俺が凄いと勘違いしないでね

これらの設定については今のゲームが完成したら研究しよう
0685名前は開発中のものです。
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2018/06/15(金) 11:04:22.15ID:HS9vGCUC
>>684
うむw
もしかしたらプリミティブ図形すら尊くなるかも知れないねw

さて、今日からしばらくスクリプトを弄る
今日はインベントリにソート機能を付けるぞ!
散らかったアイテム達も整理ボタンを押せば、ほら、この通りだ!
https://i.imgur.com/KwgqXuZ.jpg

次は同じアイテムを纏める機能を付けるぞ!
0686弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/15(金) 12:26:07.37ID:nv65c8KL
ぉお!画像見てると弟子もやらねば!と奮い立つ!


ぽっきんぐ!
0687学生
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2018/06/15(金) 18:33:46.71ID:sdgEKvCY
セーフモードも初期化も思い付くことは全て試そうとしましたが、pc自体が反応しないので何もできず。
まさかos壊れちゃってる?
0688名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 10:46:45.56ID:G7gDMgFC
カバンがパンパンでも、整理ボタンを押せば…
ほら、この通りだ!
https://i.imgur.com/KW4xdyf.jpg

Listのコピーが参照渡しであーだこーだでドツボにはまるとこだった

>>687
もしかしたらそれは…HDDの寿命かもしれない
お悔み申し上げます…
0689学生
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2018/06/16(土) 11:01:23.29ID:+uroKsIf
>>688
去年買ったばっかだから寿命はないと思うんだけどなぁ。仕方ないし修理だします。

アプデして再起動したらこれだよ……マックのほうがよかったかなぁ
0690名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 14:35:49.61ID:G7gDMgFC
このままでは年内の完成も危ういので規模の縮小を考える
とりあえずアクセサリーは廃止した

100階までじゃなくて50階までにしようかな
0692名前は開発中のものです。
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2018/06/17(日) 11:22:54.72ID:8pOFTpIH
ヘタレなので合法なやつに差し替えーる
https://uploader.xzy.pw/upload/20180617111652_9b50458d_647850626f.gif

そういえばAkeytsuもトライアル版は商用利用不可なんだった
いわなきゃバレねぇといいたいとこだけどこのスレに数々の証拠を残してしまっている
お弟子さんにサクっと裏切られそうなので次のセールのときにでも買ってみよう
来週のSteamセールに期待したい
0694学生
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2018/06/17(日) 12:12:56.01ID:Jgkl94qk
俺は裏切らないですよ!たぶん
0696学生
垢版 |
2018/06/17(日) 13:21:48.66ID:Jgkl94qk
さて、ためしにビルドしようとしたらUnityが動作を停止しました。
セーブしたからよかったものの…なぜでしょうか?
なんどやっても動作を停止します……
わかりますか?
0697学生
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2018/06/17(日) 13:22:17.41ID:Jgkl94qk
あ、PCは治りました。
どうやらウィルスだったようで
0699学生
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2018/06/17(日) 15:33:19.47ID:Jgkl94qk
いや、PCが壊れた原因がウィルスらしいです。紛らわしくてすいません。
まあHDDが寿命で壊れたんじゃなかったら十中八九ウィルスでHDDがやられたんでしょうけど。

復旧も金かかるので、新しいHDD買いました。
0700名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 12:49:46.13ID:q2WD1KZB
今日は新武器、シミター
https://i.imgur.com/w3wconK.jpg

すごくおもちゃっぽい
金属度光沢度はUnityのマテリアルでやることにしたのでしょうがない

何気に今日初めて手動でUV展開してみた
あと少しでリリス&貂蝉が運極
0701弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/18(月) 14:55:59.19ID:ZfiEblRH
ウンコ師匠!

リリス→なんとなく名前?
貂蝉→三国志の美人さん?
運極→こ、これは?
0704名前は開発中のものです。
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2018/06/19(火) 06:29:23.56ID:Z2HXdu+C
>>703
どうせ運極をウンコ的な何かと連想したんでしょ
あんまりウンコで弄るようなら
「最後にウンコを漏らしたのは小4のときだった」みたいな回想シーンで
1レス消費しちゃうぞ!
0707弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/19(火) 12:09:08.10ID:EUrbJsaJ
メイスかっちょいい!
画像にurlでてるのは勝手になるのかな?オモロー

久しぶりにge製してみて、10分いじってバグをみっけてなえなえ
MMORPG 9/21
まだまだバグだし中
0709弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/19(火) 15:30:07.65ID:EUrbJsaJ
間違えた!最近師匠が再起動したから何かが乗り移ったのか?!
0710学生
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2018/06/19(火) 21:24:49.45ID:aeFr9oTq
HDD替えてもちろんデータを失ったのでunityをインストールしなおしてコーディングしてます。
バックアップ用のusb買った方がいいな……

ってことで今日は、unityちゃん動かしてちゃちゃっとUiまわり作って終わります。

そういえばニコ生のapiを叩くサンプル見つけたので少し遊んでみようかな。
0711名前は開発中のものです。
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2018/06/20(水) 10:50:10.35ID:SnYdxbJM
ふう、ようやく運極達成したぜ

同じキャラを99体集めるために何十、ときには百回以上同じクエストをやらなきゃいけない
苦行ゲームがセルラン1位なんて日本はどうかしてるぜ!
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