ゲームアイデアをブレインストーミングするスレ
ブレインストーミングとは、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法である。
ブレインストーミングの過程では、次の4原則(ルール)を守ることとされている。
判断・結論を出さない(結論厳禁)
粗野な考えを歓迎する(自由奔放)
量を重視する(質より量)
アイディアを結合し発展させる(結合改善)
以上Wikipediaより
つまり、どんな稚拙なものでもOK。批判禁止。
作れるか作れないかはどうでもいいのでひたすら妄想を書き出そう。パクリも可。 部位破壊ですぐ決着するロボットアクション
回避と直撃が重要 簡単そうな意見あったら参考にさせてもらってもいいかね? 英単語ショップ経営ゲーム
ランダムに仕入れられる商品(英単語)を客の要望どおりに売りさばいて得点を稼ぐ
単純に特定の意味の語を求められることもあれば
生/死を連想させる形容詞といったざっくりしたニュアンスで求められる
アクセントの位置が同じ語をセットで売ってくれ、不定詞でない動名詞を目的語にとる動詞をくれと言われる
在庫の単語が含まれる空所補充問題に正解すると買ってもらえる、など
楽しく英単語を覚えられるゲームがあればいいなという発想 お前のゲームが面白くないのはアイディアが原因じゃないからw
お前にはブレインストーミングやること自体が無駄なんだが?
そんな当たり前のことも分からないわけw? 弱小ジャンケン部がジャンケン甲子園出場を目指すゲーム
100回くらいリセットすれば1回は甲子園に出られると思われる なんで貴重なアイディアをおまえらみたいなカスと共有しないといけないんだよ
なんのメリットもないだろw ロボめいている
環境のたまものか
そいつが感覚のセンターというかコアを限定してひどいことになる
そいつがかかわっている スタートボタンを押すと
スタート画面からプレイ画面に切り替わるゲーム >>2
結論から言わせてもらうとお話になれない、だめだ
部位破壊で即終了といっているが
ロボなのだからマルチコアにすべき
腕が外れたからと言って終了するのではロボの意味がない
部位破壊でむしろ終了すべきなのは人間やモンスターのバトル >>2
良いアイディアだと思うぞ
「部位破壊」ってキーワード出しただけでも
ブレインストーミングになってる >>19
生物だとグロいからユーザを減らしてしまう
ロボと部位破壊という組み合わせに意味がある
ただすぐ終了すべきかどうかは別
俺も部位破壊したまま戦う方が面白そうだと思う