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【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35
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0001名前は開発中のものです。
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2018/04/15(日) 14:52:50.23ID:IHTe91zv
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

次スレは>>950以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。

前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517987066/
0795265
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2018/05/31(木) 11:20:25.79ID:YNXXclul
>>794
アセットを買えばわかる
0796名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 12:15:35.54ID:z/6SvHcN
バカは答えなくて良い
0799名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 13:58:05.43ID:9OMuHUn1
>>792
本当にありがとうございます。
私はプロジェクトのとこのGameManagerを参照していたのでだめだったんですね。
ヒエラルキーのとこのGameManagerを参照するとうまくいきました
0800名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 14:00:32.79ID:9OMuHUn1
プロジェクトの方のGameManagerはあくまでスクリプトでヒエラルキーのとこのGameManagerはオブジェクト扱いなので
中身が同じでも全くの別物ということですね
ありがとうございます
0801名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 14:38:02.42ID:oYs9Ibeo
ヒエラルキーはシーン、まぁステージのようなもの、かたやプロジェクトは控え室だから参照などは今ステージに一緒に出演しているのじゃないと、って感じかな
0802ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/05/31(木) 19:29:39.92ID:+5RUNh51
質問(^^
RpgMapEditorってアセット、AIとかマップ素材は同封してまふか?(^^
アセットを買えばわかると思いますよは禁止でふよ(^^
ボッキング!(^^
0803名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 20:02:56.17ID:B7JrTgHM
2017版のほうが安定してるんですか?
2018はまだ使わないほうがいいですか?
やっぱりタイルマップが表示されない
0805名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 20:52:07.48ID:B7JrTgHM
スプライトをスライスするときの線が見えないのですが、色を変更できないんでしょうか?
ほんとuiが終わってる
0807名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 21:26:20.46ID:MFSxV9+j
>>750
プレーンメッシュの問題じゃなく、シェーダー(マテリアル)の書き方(設定)についての問題だね。
いまなら、シェーダーがノードベースになったばっかりだから勉強するのならShader Graphでググって出たやつを勉強したらいい。
カスタムシェーダーはレガシーになるかもしれないからね。
0808名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 22:20:46.81ID:OUDOWMke
いまいちよく分からん。
カタカナと英単語が入り混じっててなんかゴチャゴチャしてるが
どっちかに統一してもらえんのかな。
0810名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 22:40:54.29ID:s8gly/Qp
起動時間を速くするアセットないんですか?
たいていのものはアセットでそろうのに
0811名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 23:35:06.04ID:lyDJZI9F
質問します
今まで一人で作ってきてアセットストアも存分に利用してきました
最近チームに加わることになりましてそこで作っています
チームではバージョン管理、共有でgitを使っています
そこでチーム製作においてのアセットストア活用に関して質問です
例えばチームの1人がアセットを購入してそのプロジェクトをプッシュして
他メンバーがプルしたとします
そうするとチームメンバー全員でそのアセットを共有できてしまいますよね?
それはやっていいのでしょうか?
アセットの中には但し書きとして「メンバー全員が購入しないと使っちゃダメだよ」
と書いてあるものもありますがその但し書きが無いものは自由に共有して
いいという事でしょうか?
0815名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 01:19:54.60ID:vWGXFTZK
間違えて再生しながら制作作業を進めてしまってて再生を停止したら
制作していた作業がまるで何もなかったかのようになくなったんですがこういうものなのでしょうか?
間違えた私が悪いのでなくなったのはいいんですがどこかで悪影響を及ぼしたりしてないか怖いので
よろしくおねがいします
0816名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 01:37:21.46ID:RwSZj454
>>815
「unity 再生中 修正」でggったよ
ttp://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/04/17/184654

たしか公式にも記載あると思うけどスマホなので調べるの大変だからごめんね
0817名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 02:26:26.79ID:7UEL0hqG
>>814
ありがとうございます
要するに「アセットごとに違う」という事ですね
アセットのライセンスをよく見て判断したいと思います
でもアセットの中にはライセンスがよくわからない変な物もあるんですよね
0819名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 06:56:42.86ID:2u7vEn+B
64の倍数でタイルセットを作っているのですが、64pixleでスライスしても変な余白ができます
どうしてでしょうか
0821ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/01(金) 08:11:20.79ID:dKo9snWk
Pixels Per Unitはスライスする画像のインスペクター上にありまふよ(^^
そんなことより僕の質問に誰も答えてくれないけどどうする!?(^^
けちんぼしないで教えてくらふぁい(^^
0823名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 12:57:55.40ID:2u7vEn+B
連投すみません
unityでタイルマップを使って2dゲームを作る場合は、カメラのサイズというのは常に一定で作るのでしょうか?
これにもセオリーというのはありますか?
0824名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 13:38:52.50ID:2u7vEn+B
なんつーか、カメラのサイズをピクセル?で設定できないんでしょうか?
64pixlesのタイルマップが横に20枚並んでいるとした場合、個々にピッタリ合わせたいのですが
0825名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 14:22:18.94ID:W9IW6KIj
アセットなら解決、アセット最高と
毎度レスしてる人へ

2Dでつかえるアセットをたくさん紹介して下さい。
0827名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 18:04:16.33ID:eKEuRpnV
今からこれを触ろうと思うのですが、無料版でもそこそこのゲームが作れますか?(というか有料版との違いがよく分からない…)
ちなみに作ろうとしているのは、簡単な迷路脱出ゲームです。
0828名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 18:12:02.94ID:/moGPriy
>>827
作れる内容に大した違いは無いよ
ゲーム起動時のロゴの変更とか、大規模オンラインゲーム対応とかが有料版の強みかな
0829名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 18:24:10.40ID:eKEuRpnV
>>828
すぐに返信頂きありがとうございます。では無料版をダウンロード致します

で、慣れたら(何も見ないでもゲームが作れたら)有料版にしようと思います

ありがとうございました。
0832名無し@キムチ
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2018/06/01(金) 19:50:50.27ID:OAKXqN2i
>>830
そのキャラのファイル形式は?
Unityでサポートしている形式ですか?
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2018/06/01(金) 20:22:28.95ID:jl1SsLXy
>>831-833
https://imgur.com/a/iwTqUBm
このhukuというオブジェクトだけが表示されないようなのですが
インスペクタを見ると一応マテリアルの情報は読み込んでるみたいです

ファイルはfbxです

ポリゴンは念の為、裏表両方で試したのですが表示されませんでした
0835名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 20:26:17.59ID:7IjdWRvN
>>824
比率を割り出して自分で計算したら良いだけです
簡単なスクリプトで実行しなくても自動更新するようにしてカメラにアタッチして解決だわ
0836名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 21:28:38.51ID:zTDrksgY
>>830
テクスチャが読み込まれてないとか透明とかなんじゃね?(適当)

腹から太ももあたりの光の反射と、足首から下の光の反射が逆に見えるけど、
法線ベクトルちゃんとなってるのか心配。

あとは、裸にする想定がない(ので胸周りを実装していない)とか・・・と書こうと
思ったけど、服が表示できないのが問題なのね、失礼。
0838名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 22:08:30.73ID:Xfe0K1VK
ShadedじゃなくWireframeとかにしたら?
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2018/06/01(金) 22:10:26.01ID:HznuLk2g
マテリアル設定がおかしいだけだろ

自分でシェーダーグラフ組んで
テクスチャ設定やマテリアル設定しろってこった

何でもかんでもソフトが勝手に変換してくれると思うな
自分でやれ
0840名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 22:50:15.20ID:jl1SsLXy
unityのバージョンは2017 4.1.f1だったのですが
5.6.3p1 に変えたところ正常表示されました

色々と説明が不足していた部分が多くて申し訳ないです
お騒がせいたしました

ちなみにモデリングしたソフトはblenderです
0842名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 09:38:10.48ID:mSWdgIXT
マップチップにこだわり過ぎてエターナった自作ゲームを晒してみる
これって3dですか?
0843名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 09:48:26.36ID:SNI3s+7i
>>842
質問意味がんからんが、unityが3Dか?という質問?

難しいな、unityは製作toolなので平面のUI
3D,2Dオブジェクトの両方を扱える
0844名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 10:17:07.31ID:mSWdgIXT
マップチップにこだわり過ぎてエターナった自作ゲームを晒してみる
↑このワードで検索してもらうと出てくる動画のことです
ニコニコのurlは貼れなかったので
0845ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/02(土) 10:44:38.88ID:l858sYfA
マップチップ自体は3Dっぽいでふが(^^
XP製らしいので2Dでふね(^^
XPは2Dしか作れないはずなので(^^
ここはUnityスレでふよ(^^
0846ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/02(土) 10:48:37.56ID:l858sYfA
2D3Dと言えばPSのRPGとかは3D向けエンジンで作っているので(^^
疑似的な2Dと聞いたことがありまんこ(^^
ポポロクロイスみたいな超大作RPG作りたいけどどうする!?(^^
けちんぼしないで作り方教えて暗号はやめて(^^
0847名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 10:55:14.73ID:ztMxZ+jV
AdMobで広告を出そうと思ってるのですがUnityでもコード内にアプリID使用しての初期化は必要でしょうか?それともユニットIDのみでよいのでしょうか?
0848名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 11:04:09.60ID:fAU+r0CY
>>842
2.5dやね。まあ中身は2d
3dを2.5dに落としてればしエターならないべ。
時代が悪かったのか、ツールや環境選択間違ったのか、いずれにせよ選択ミス
0849名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 11:12:50.56ID:fAU+r0CY
>>846
unityはな、ゲームエンジンてか物理エンジンなんだよね。
一番重要なデータベースは無いんだわ。
これの自作で大体の人が辞めるわ。大作作りたいなら、それらが始めからあるツクールお勧めするわ。
0850名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 11:13:05.75ID:mSWdgIXT
>>848
3dを2.5にという意味がわからないのですが、3dモデルを、テクスチャなどで2dっぽく見せるということですか?
0851名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 11:17:37.07ID:hoKbkbyO
なぜまったくの素人がこのスレに辿り着いて質問するんだろうな?
Unityって何かなとググって公式みてチュートリアル等やってどんなものか確かめるのが普通じゃねえのか
0852名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 11:24:42.48ID:zIq4a2+w
このスレの質問内容見れば一目瞭然
公式の初級チュートリアルさえ理解できない人たちが質問するスレ
0853名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 11:25:46.10ID:fAU+r0CY
>>850
普通に3d作ってオブジェクト配置してライティングすれば、少なくともレベルデザインは2dばら撒くより遥かに楽。
操作体系をxy軸に限定して、2dカメラにする&カメラアングル固定て感じやね。まあ、フラグ管理とかデータ管理で死ぬと思うよ。
くどいけど2dにしてツクール行った方がいい。
どうしてもって言うなら、言いたく無いけど、rpg用のアセットが確かあったから、それでデータ管理すると良いよ
0854ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/02(土) 11:27:25.30ID:l858sYfA
僕もここ来たときは初心者でひたからね(^^
もちろん今も初心者でふよ(^^
童心を忘れたら人間老害と化す(^^
僕は永遠に成長を続けまんこ(^^
ボッキング!(^^
0856名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 11:52:13.86ID:pz3Ci4jS
ここでいいのかわかりませんが質問させてください
C#でスクリプトを書いているのですがunityに最初から入っているMonodeveropが起動しなくなり
再インスト等を試すも起動しなくなりました
なのでSublimetextを使ってみたのですがデバッグ方法(MonoならF8で行っていたもの)
がイマイチわかりません。色々調べてUTF−8Converterなどを入れ
ビルド、とすると画面下部のコンソール結果の最初に文字化けした何かが表示される状態でお手上げです。
ちょっと内容がわかりずらいかもしれませんがわかる方いたらよろしくお願いします
0857名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 11:57:06.46ID:+G9canY4
monoが動かない時点で異常だからまずは初期状態に正常にインスコしなきゃ問題が錯綜するよ
つか素直にVSにしろよw
0858名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 12:08:35.37ID:yi2Y1lR2
こんなとこよりもっとマシな掲示板とかチャットサイトとかないの
0862名無し@キムチ
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2018/06/02(土) 14:18:50.15ID:gb4uArzw
>>856
Monodeveropが起動しない時の対象法はいろんなブログに書いてあるので、OSや症状によっても違うから順番に試してみるといいよ。
0864名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 15:49:47.38ID:yi2Y1lR2
インストール上手くいかないンゴ...
0867ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/02(土) 18:50:39.48ID:l858sYfA
すいまふぇん(^^
Unityってstatic変数がOOの時にオブジェクトが最初から表示されるってできまふぇんか?(^^
ツクールで言う出現条件みたいなものでふ(^^
0868ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/02(土) 18:54:12.50ID:l858sYfA
めんどくさいのでIFとAwake使って作りまふ(^^
自己解決でふ(^^
ボッキング!(^^
0870名無し@キムチ
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2018/06/02(土) 19:28:21.82ID:gb4uArzw
>>867
オブジェクトをシーンに置けば、スクリプトをいじらなくても、最初から表示されますよ。
0871ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/02(土) 19:36:04.50ID:l858sYfA
別のゲームをクリアしたらOOを表示して使えるようにする(^^
みたいなことがやりたかったんでふよね(^^
>>868で無事出来まひた(^^
ボッキング!(^^
0872名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 19:43:15.52ID:7dgUmwK7
複数のやり方があるけどそうした場合はSceneManagerを使え
ほんと何年Unityやってるんだよ、基礎の基礎くらい覚えなさい
0873名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 20:03:13.84ID:SNI3s+7i
いやいや
別のゲームをクリアしたらって別のexeファイルの実行の終了待ちか?
すごいことできるのね
0874名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 20:05:37.59ID:7dgUmwK7
別ゲーだろうがなんだろうがUnityEditorに取り込めればなんの問題もなく自由に行き来できるだろうが
つかゲーム内のミニゲーの話だろ
0876名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 20:16:37.43ID:7dgUmwK7
何を言ってるのか話が噛み合ってないな
例えばアセットなんて別ゲーみたいなもんだろ
アセットは組み込み気になればいくらでも組み込めるだろ
0878名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 22:10:24.46ID:6vf2CpNc
最近出たUNITYバイブルでNO4の3D オープンワールドのサンプルですが
ゲーム内で実行してみると
ゲーム内時間1時間くらいで地面を突き抜けて墜落していきます
スクリプトを見ましたが原因わからず
isKinematicをオンにするか
isGravityをオフにするか
freeze positionでyにチェックを入れると
一応墜落しなくなりますが・・
なぜこんなバグが起こるのか不思議です
2017.1を推奨してるようですがこちらでは2018.1でやってます
0879名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 22:12:36.86ID:NwtkwlUc
コライダの判定がらみじゃないの
0880名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 22:18:11.79ID:yi2Y1lR2
unityでアプリゲーム作ってる人多いと思うんだけど、課金システムやちゃっと機能ってどう組み込んでるの?unity内じゃ完結しないよね?
0882ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/03(日) 16:00:21.78ID:MJve18+2
スライスしたチップをクリック→なんか上下左右に出る奴をつかんで動かす(^^
これでチップの大きさや位置は調節できまふね…(^^
僕はこの手のチップセット使ったことないので分かりまふぇん(^^
申し訳ないでふ(^^
ボッキング!(^^
0885名前は開発中のものです。
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2018/06/03(日) 18:53:42.02ID:8eEBaZ33
作ったWebGLの右下の青い全画面ボタン押すと
全画面にはなるけど
ゲーム画面の大きさはそのままに、
周囲に余白だけ追加されるw ナニコレぇ

全画面にしたら、ゲーム画面も拡大して欲しいの
どうすれば…
0887名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/03(日) 19:04:07.94ID:Whfr1lIg
何も考えずにビルドしてるアホかよ
おまえがそういうふうに設定したからそうなってんだよ
PCもUnityも嘘なんてつかない
0888名前は開発中のものです。
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2018/06/03(日) 19:13:16.13ID:eMHuDR6p
TPSのようなカメラを作るには、基本的にカメラを親子化してやるだけでいいのでしょうか
0889ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/03(日) 19:25:15.12ID:MJve18+2
それだとキャラが縦回転横回転した時にカメラがえらいことになりまふぇんか?(^^
0890名前は開発中のものです。
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2018/06/03(日) 19:30:59.70ID:zF9OFQmE
アセット坊やじゃないけどカメラはフリーのアセットが山程あるよ
人気のあるのを使っておけば大抵の事はできる
0893名前は開発中のものです。
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2018/06/03(日) 20:10:21.09ID:wm8owkcB
>>888
カメラを親子化してやる「だけ」じゃダメだよ。
「だけ」じゃなくてノイローゼになるほど複雑なことを山ほどしないといけない!!山ほどね!!
「だけ」じゃダメだよ!!!
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