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【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/15(日) 14:52:50.23ID:IHTe91zv
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

次スレは>>950以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。

前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517987066/
0968名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 14:05:24.01ID:Gi6lzE5k
>>967
俺も素人なので完璧な詳細までは分からないがググるとこうあるから全部だと思っている

GDPRにおける個人データとは、名前、写真、メールアドレス、銀行の詳細、SNSの投稿やウェブサイトの更新情報、場所の詳細、医療情報、コンピューターのIPアドレス、生体遺伝子情報、思想信条、入れ墨に至るまで、個人に関する広範囲な情報である。
0969名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 14:55:15.80ID:xRWCJE5k
すみません、unityまだ触ったことない初心者なんですが
unityで作ったmac(iPhoneでは無く)上で動くゲームの実行ファイルって
拡張子なんになりますか?
win用だとexeになるのは知っています。
0970名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 14:56:19.40ID:xRWCJE5k
つか、ちょっとかじっただけで調子こいて
初心者いじめるつもりでいる人間はこのスレから出て行ってもらいたい
0972名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 15:53:13.15ID:xRWCJE5k
>>971
こちらの質問に答えてくれたら
その質問に答えますよ
0973名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 15:54:36.24ID:y2mu1Lqx
>>961
rigibody頼みで慣性つけたり、カメラが避けるような処理は重い。
transformだけでゴリゴリ書けば割と軽い
transform反映はlateupdateな
0976名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 16:55:19.18ID:xRWCJE5k
>>974
ありがとうございます!!

はい、はっきりしたんで
インストールしてみます!
0978名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 17:25:00.80ID:xRWCJE5k
>>977
19です!
0979名無し@キムチ
垢版 |
2018/06/05(火) 21:09:09.71ID:FgheprOm
先だってスキンメッシュレンダラーのついたキャラのメッシュを変形させるには?という質問をした者ですが、
何とかギリギリ成功しました ↓

https://youtu.be/pAi3TJScjtc

でも変形させたままゲームをやめると、次はその変形したままの状態でゲームが開始されるようです。
こうしてだんだん眉が顔から離れていってしまいます・・・
だからインポートしなおすしかありません・・・
初期状態に戻してからゲーム画面を閉じる必要があることがわかりました。
まだまだ問題は山積みですが、ここまでやれたので頑張ります!!!
0981名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 22:02:44.56ID:LYqtCxvg
FBX破壊するからやめろって言っただろ無能
プレファブも再インポートも利かないから削除するしか復元する方法はない
0982名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/05(火) 22:41:21.68ID:wR1ivdkW
>>980
関西うぜえ
0987名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/06(水) 21:58:18.62ID:cyAeLS42
タイルマップに関してなんですが、上の画像がタイルマップなのはわかります。古典的なRPGって感じで。
下の画像はタイルマップには見えないのですが、一点物を使ってる感じでしょうか?
タイルマップのメリットって再利用できることだと思うんですが。
https://i.ytimg.com/vi/hveiyt29lYE/maxresdefault.jpg
https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2015/11/zeno-650x365.png
unityにこういったペイントツールみたいなのがあるんでしょうか?
0989名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/07(木) 08:53:01.07ID:Nb0t/L1f
テクスチャをノイズで合成してんじゃ。
ノイズ生成パラメータを一緒にしとけは毎回一緒にもなるだろうし
0991名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/07(木) 09:10:13.72ID:Nf/ARvoT
タイルマップとはいっても一点物ですかね?
タイルマップと言ってもすべてが再利用出来るわけでもないんですね
0995名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/07(木) 09:25:55.39ID:MvNLtkIo
>>991
パレットに入れりゃ再利用というか絵を買くように使える
参考ページ
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517246984/214
0997名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/07(木) 11:11:20.37ID:nRqi1JQ2
>>987
下のは普通にterrain使ってるんじゃないすかね。
3d地形ボコって、塗り塗りするだけ。標準で付いてますよ
0999名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/07(木) 12:35:53.88ID:Nf/ARvoT
タイルマップって結局、再利用を目的にしたものではないということですか?必ずしも
10011001
垢版 |
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