【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33
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3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1523771570/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517149348/ 全員ビョーキ!(ただし、IDを真っ赤にしている人間のみ) >>345
神格議論ヲタク大師匠と呼ばせてくらふぁい(^^
色々教えてけちんぼしないで(^^ >>347
や、やめろおおおおおおおお!!!
けちんぼしろやああああ!!ぐああああああ!!
掘れてしまうやろ(^^ あ・・・また誤字っちゃった///
やだなもぅ〜惚れてまうやろなのにぃ/// なんか意味わからん方向に加速し出したな。
なんだこれ。 >>350
世の中そんなもんだよ。
あとUnity大使可哀想にな。
せっかくここ数日は質問スレで張り切ってイキイキしてたのに
今日になって変な雑談なんか混ぜ始めるから叩かれてしょげてるじゃん。
しかも本日1度も回答してないどうでもいい奴に。
質問スレはライン作業のように淡々と回答し続けるのが正解なのにやっちまったなぼっきんぐよ。 2ヶ月ぶりに俺様の超ニッチなアセットが売れたぜ!
このペースで売れ続ければ、このために買ったMac代を取り戻すのにたったの10年だわ!!! >>316
既に削除されてた・・・
画像だけ見るといい感じね。
ツクールでは作れない、Unity独自の演出をしてみては?
と書こうと思ったけど、よく考えたらツールに振り回されてて本末転倒だなw ヤレヤレ、昨晩もやってやがったのか
さながら魑魅魍魎が得体の知れない体液にまみれて、くんずほぐれつの構図だな
見てるこっちまで、耳元まで赤くなっちまうぜ >>354
そういう発言で横槍してる時点であんたも同類だっての。
それを自覚せずいつまでも自分は関与してない、あいつらは低レベル、自分は高レベルみたいな態度取るのは大間違い。
この簡単な事を何度言えば理解できる? ずっとヒントとして言い続けているが
終始完全にスルーしている奴がいるかは知らないが、いるならそいつが一番大人で高レベル。
つまり俺でもお前でもない>>354
お前は
「さながら魑魅魍魎が得体の知れない体液にまみれて、くんずほぐれつの構図だな」
の中に含まれてる1人だよ。
他人を見下してるつもりが自分の言葉で自滅してるのさ。分かったか? 俺はここまで無差別に全員にツッコミ入れてる訳ではなく
明らかに馬鹿な発言してるのに自覚していない自称高レベル君にのみアンカー付きでツッコミいれてきている。
発言したのに俺に返信されなかった人は
その発言は正しい内容で、反論の余地がなかったためのスルー。
自信持っていいと思う
気付いてる奴は気付いてると思うがね。 昨日、再返信がこなかったので回答を言わなかったこの流れ>>341、>>344についても回答しておこう。
俺がここでゲームを始めた理由もちゃんとある。
直接的なゲームスタートのきっかけ自体は>>199-200だが、どのスレでも始めるわけではない。
現に質問スレはノータッチだろう?ちゃんと選んでいる。
便利に利用されている場所で突然ゲームを始めるほどノーセンスではない。
では何故このスレを選んだのか?
その答えはゲームスタート前の>>173-194の流れにある。
流れを見て分かるように3日間大した話はしておらず会話の内容は今とさほど変わらない。
つまり普段からスレチな会話で盛り上がるスレであり、今まで平然と自分達が行ってきていた事だ。
よって俺に文句を言える立場のやつはこのスレにはいない。
俺の登場で急に荒らしだのスレチだの騒ぐ奴は筋違いである。
そいつは何故→>>173-194←この3日のやり取りが行われていた時に登場し注意していないのだ?
注意している奴がいれば、そいつだけが唯一今の俺に注意できる人物である。
つまりー
俺も自己中だが
モブどもの主張はもっと自己中であり都合がよすぎるのである。
ここはUnityの話をしたい人が普段から活発に活動しているわけではなく
たまーに何か変わったイベントがあった時にチョロっとネタを投下し、それに対し短期間に少し会話をたしなむ程度の使われ方だ。
それ故に上の3日間も「日常の風景」として注意者が出なかったのであろう
よって5日くらいUnity以外の雑談が続いても文句は言えない立場にあると忘れてはいけないな。
ザ!パーフェクトゲーム 誰も相手にしなくなったから荒らしが枯死したと思いきや
またぞろやってきてガイキチっぷりを発揮 >>359
ほう、それは君のことかい?
君は状況というのがよくわかっていないようだね。
分析力を磨くことをオススメする。 >>361
ほほうそれも君のことか>>359のことかね
まるで本物のモブのようなCPU
そもそも「まだいるのか」というのがおかしな話と自覚ある?
数年前からずっといるし普段は君と仲良くお話ししているんだわ
自覚ある?ねえねえ自覚ある? さて、楽しい楽しいボーナス問題です
>>65-71の中で俺はどれでしょうか?
回答権は1人1回とする
見事3人が正解した場合にご褒美として普通の流れに戻してあげよう
不正解、もしくは不参加の場合は今後も俺は俺の好きなように書き込み続けさせていただく
俺は君たちと常に供にあるのだよ
今までも、そしてこれからも。な! 勝手にゲーム(笑)始めてジャッジが自分なんだから質が悪い
誰の共感も得てないのに自分が正しいと思い込んで
ついにはクイズを始めやがったよ 俺は今回のシーケンスでは、別に「や、やめろおおおおおおおお!!!けちんぼしろやああああ!!ぐああああああ!!掘れてしまう」みたいな奇声は発していないんだけどな
なぜ同類認定されてしまうのか?
俺の書き込みの特徴量を、一体どんなカーネル使って高次元超平面に写像したら、そんな風に同類判定結果が出てくるんだろうなw 2名がゲームを棄権しチャンスを棒にふりました >>364、>>365 >>364
ゲームも掲示板への発言も自分で勝手に決めて好きなようにするものですぞ。
ほら、君も自由に今発言してるじゃないか。
>>365
嗚呼、悲しきかな
そんな簡単な理由にすら気付けず参戦してきただなんて…実に嘆かわしい
今は亡き君たち側の特攻隊長だったUnity大使が同類になる理由を述べている >>244
↓
>どちらかが大人になって話区切らんといつまでも続きまふよこれ(^^
>もうこの話は終わりにしまひょう(^^
>君が反論しようともうこの話はお終い(^^以降触れたやつも荒らしと同類(^^
>ボッキング!(^^
参戦した君はもう大人ではない。
俺より賢い人間でもない。
どっぷり同類だよ君。残念だったな。 >>367
そのみっともねえ小物とやらにまったく太刀打ちできず
そうやって罵声しか言えない君はみっともねえ小物以下だと自覚できてる?
ここまでホームを焼き尽くしている君はみっともねえ小物より劣ってるって自覚できてる? 流れをよく見てないから、よく分からんのだが、
コイツはてっきりボッキングに反発してるのかと思ったが、ボッキングの判断基準を遵守してるのか?
一体コイツは何に反発してるんだ?さっぱりついていけねえ さあ次はどうするかな
チャンスを棒にふり続ける愚かなるモブたちよ
悔しさのあまりなんとか一言言ってやりたくて暴走するモブたちよ
もはやスレを正常に戻す意志がないと見た
俺からはそう見えるぞモブよ >>370
では一言「流れをよく見てから参戦しろ」だ
もしかしたら質問スレで君がよく使うタイプの「ググレカス」と同じかもしれないな
自分が言われるのは初めてかな? なんだボケ犯罪者のポナルポだったか
相手にして損したぜ >>373
急に支離滅裂な事言い始めて勝手に納得してるようだが大丈夫かね。
一瞬にして今君が一番最下位モブに落ちたぞ。Unity大使以下に。
・状況をよくわからないまま横槍
・結果燃料投下し余計燃焼に貢献
・自分の無知さを誤魔化す為に他の誰かに状態を擦り付けて自分は賢いアピール
↓
[診断結果]
自分の間違いを認められない子
素直に間違いを謝れない子
この数日で一番論外だぞ君 これだけの文章量・・・もうゲーム一本は完成してるだろ、もったいない >>376
いえーい
>>377
ほれ>>250
大体何を言ってくるか先読みできるので既にマイライブラリーが散りばめられている
あとゲーム作りを舐めるなよ
たかがこの程度の文章量では完成はしない
物にもよるが3〜4倍でようやく多少遊べる物ができるくらいだろう >>377
チャランポランで論理性皆無だから、テキストコンテンツとしては弾丸電波、プログラムとしてもキチガイ音頭のブギウギBUGGY、ゲームとしてもUnity失調症だろ
しかも独りよがりにクダを巻きながら、合間に「惚れる」と「掘れる」をかけるオヤジッぷり。一体誰が笑うんだよ
行間に垣間見られる「早く人間になりたい!」慟哭には目が点になるばかりで、俺には到底救えねえわ >>379
チャランポランで論理性皆無な相手ではないからこそ
このように論破され続け反撃不能になってる現状がいまここにある。
この現状をどう説明するかね君。
俺はここまで差別用語を極力使わないようにして論破してきているが
君のように俺に反対意見のある者はほぼ毎回差別用語のみだな。
それは論破できるほどの技量がないからこそくる
手詰まりだからこそくる言葉の選び方なのではないかね。違うかね。
尚、Unity大使は>>335で障害年金生活を送っていると自白したため
リアルで苦労している人間には優しくしてやるのが俺のポリシー。
>>338での上の3行を実行した感じだ。
そこまで考えが回ってるかい。 >あとゲーム作りを舐めるなよ
>たかがこの程度の文章量では完成はしない
ゲームを作ったことがないということがよく分かる文章だなw
こういうのなんて言うの? エアデベロッパー? エアクリエイター? >>335
>・どうでもいいことに執着する
>・執着してる間は周りが見えなくなる
>・話題逸らしなど、論点が定まらない会話をする
>・自分が世界の中心、周りは自分の手のひらで踊ってるという誇大妄想
コイツに全部ピッタリ当てはまってやがる
ボッキングいいこと言うじゃねえか
尤もコイツの場合、自分の住んでいる世界は娯楽コンテンツだと思い込んでいる重病人だがなw コイツ、前の方で例え話みたいなのを長々と書き連ねているが、サッパリ頭に入ってこねえw
例え話は言っていることをわかりやすく説明するためのものだが、余計に混乱を招いてやがるw
こんな人間もいるんだな
自分に関する客観的情報の入力を生涯NGフィルタリングする遺伝子がハードコーディングされてるんだろうな つまりサイコパスなんだよね
人を殺す前に捕まえて幽閉するか殺処分した方がいい >>381
ゲームを作った事がある人間なら君の意見に同調する事はないだろう。
「物にもよるが」と非常に大事な部分をあえて読み飛ばすところからも。
大切なことなので物にもよるがこの程度の文章量ではまともなゲームはできないと何度でも言ってやろう。 >>383
おやおや自分にとって不都合な方は読まない&引用しない主義かね。
そのような隔たった考えしかしていないからいつまで経過しても言い勝てないのだよ。
俺のパーフェクトな回答>>338も読み両方の視点から物事を見なければ一生有利になれないぞ。
このパーフェクト回答でUnity大使はグッバイしたようなものだからな。
同じように君もグッバイしないように気を付けたほうがいい。
>>384
さっぱり頭に入ってこないのは君の能力不足だ。
Unity大使でさえ理解していたのだからな。
つまり君はUnity大使以下となる。
精進しなさい。 >>385
まだ自覚していないようだな。
君のような発言をするものは>>330のDに当てはまる。
気を付けなさい。 モブ達は非常に幼稚である。
これは本当に小学生〜高校生あたりなのかもしれないな。
もしそうなら永遠に俺には勝てないと思っておきなさい。
しかも質問スレまで自分達で荒らし始めるという愚かさまで披露しているからな。
まったくキッズはこれだからヤレヤレだ。 >>385
全くその通りだな
コイツ勝手に殺し合いを始めて「これは娯楽コンテンツの中のゲームだ」とかキチガイ節を炸裂させそうだな
しかも「神聖級クソ」認定に気をよくしてる?のか?実は褒められたいんかな?wwキチガイ遺伝子にはさっぱり着いていけねえやw
ところでコイツ、受難者への同情理解に話を摩り替えて、手前のキチガイ遺伝子発現が撒き散らす悪臭を誤魔化そうとしてやがる
こんな重病人級の卑屈メタボオヤジ人格見たことねえよw >>391
はて?君にはこれが殺し合いに見えるのか?
もう一度聞くがこれ>>199-200が殺し合いに見えるのか?
随分と変わった感性を持っているようだな。
俺には5chで普通に行われる言葉によるやり取りに見えるのだがな。
君の考えの方がよっぽど危険であり異常者寄りに感じる人の方が多いのではないかな。
そしてUnity大使に言葉選びや性格、思考が近いね君は。
ゲーム前半にUnity大使と一緒に反論してこようとしていた人物とも実に近い。
そんな君も>>330のDに当てはまるので気を付けなさい。 >>390
うむ、おはよう。
とくにご苦労な事はない朝である >>390
誰かも言ってたけどコイツ苦労してるのかな
まあ自業自得だと思うけどなw
過疎版しか駆け込める場所がなくなって、過疎版でもいびつな執着を自己弁護するためにキチガイ節を炸裂させて妄想依存の独りよがりなクダを巻いてりゃ世話ないってのw ワールドカップ始まりましたね
初戦はロシアの圧勝でした
たまにはアジアの国が優勝してほしいですけど
日本は頼りないですね 実務でリアルタイム通信やってる人に聞きたいんだけど、パケットはどんな感じでシリアライズしてますか?
json、message pack、protocol buffers、自前で地道にバイナリ化、その他 「物にもよるが」が免罪符になるなら何を言ってもいいことになるわなw
そういう卑劣さがサイコパスだと言ってるんだよ。自覚しろ
お前が書き散らした駄文の量で「物にもよる」がゲームが完成するのは事実で
それを知っているなら「ゲーム作りを舐めるなよ」なんて言葉が出てくるはずがない
つまりこのサイコパスはゲームを作ったことがないからこの程度の文章量でゲームが完成する確証が持てず
保険として「物にもよる」と付け加えたに過ぎない
実に卑劣だ サイコパス「物にもよるがUnityを使えば300fpsで動作するゲームを簡単に作ることができる。作れない奴は無能なので今すぐゲーム開発をやめて死ぬべき」
俺「どんなゲーム」
サイコパス「画面の中央でキューブを回転させるゲームなら300fpsで動作させることができる」
俺「それで金になるゲームになるの?」
サイコパス「物にもよると非常に大切なことを言っただろ! お前の意見に同調する奴はいない!!」
俺「荒唐無稽な前提を例に『物にもよる』と言われてもなあ……(困惑)」 スーパーマリオとか面白いし数千万本売れてるのに、ゲーム作りを舐めてる連中が作ってたんだな……ちょっと幻滅w
まあ、幻滅したのは宮本さんたちにではないけどね(苦笑) マウンタ「スパマリ面白いか?」
一般「楽しいよ。それに売れてるし…」
マウンタ「売れてるからといって面白いとは限らんだろ」
一般「そりゃそうだけど、つまらない根拠は?」
マウンタ「根拠も何も、否定できないんだろ?否定できないくせに生意気言うな!」 パペット3Dとか貰えるキャンペーンのやつ皆やっとる?
あれの250ドル以上のやつレースゲーム向きだから、とりあえず貰えるように買っとくか、100 でとどまるか迷わへん? なんかHumble bundleみたいだな
レゲー作りたい人には良いかも >>394
>過疎版しか駆け込める場所がなくなって、過疎版でもいびつな執着を
>キチガイ節を炸裂させて妄想依存の独りよがりな
>>367、>>370、>>373、>>379 >>394
続き
>過疎版しか駆け込める場所がなくなって、過疎版でもいびつな執着を
>キチガイ節を炸裂させて妄想依存の独りよがりな
>>383-384、>>391、>>394
今日までの自分の発言を見てブーメラン性に気付けないか?
君の中では過疎板で言い合いをすることはレベルが低いのだろう?
妄想で独りよがりな発言はレベルが低いのだろう?
上でまとめた君の発言は両方兼ね揃えている。
俺の中では過疎版で言い合いをする事はレベルが低いとは思っていない。
君は真上に向かって唾を吐いているが俺はそんな愚かな事はしていないよ。
俺はここまで論理的に反論して君の理論を潰してきている。
その為、君は再返信してきておらず次の話題に変えて言っている。
言い返せないのだろう。
そしてキチガイとか重い病だとか全て悪口で返してきている
この差は大きいぜ?
自覚したまえ。 >>397
では見せて頂こう。
この程度の文字数でとても楽しいゲームを作れる自信に満ちた君の「オリジナル」な作品を。
提出期限は6月中だ。ソース付きで頼むよ。
論より証拠というやつだ、期待しているよ優秀な君。
あと君は解読力が脆弱すぎる。
終始勘違いしているので俺の発言>>378を読み直すことをお勧めする
そうすれば>>398の例えは所々その「俺」と「サイコパス」が実際の俺と君の会話と比例しておらず
ごちゃ混ぜになっている事にも気付けるであろうし
(1行目のサイコパスと同等の発言をしてきたのはこの通り>>377俺ではない
そして2行目の「俺」というのがそれこそ俺>>378である)
>>399でマリオを得意げに出している愚かさにも気付けるだろう
いくら頑張って考えても気付けないような時は言ってくれ
親切に教えてあげよう >>401
君は気付いているか?
その「暇だな」の発言だけで君が自分で「私はクリエイターではありません」とアピールしてしまったことを >>400
実に直線的すぎて単純すぎる予想だ。
では本物の思考というものをお見せしよう。
>スーパーマリオとか面白いし数千万本売れてるのに、ゲーム作りを舐めてる連中が作ってたんだな……ちょっと幻滅w
これはファミコン版の初代マリオということでいいのだな?
・このゲームのプログラムが何行か知っているのか?
・何故Unityを扱っている今、コンピューターゲーム発祥の物を引き合いに出し自慢気に語っているんだ?
・ライバルソフトの質やユーザーニーズなど時代背景を考えてから言え
・何故ライバルの少ない時代の、しかも古い時代から現在までの数十年スパンのあるソフトの累計で語る?
他にもツッコミどころしかなく、何故?何故?だらけだ。
それを自慢気に語っている彼の感性に疑問しか生まれない。
普通の感性の持ち主ならば
・Unity製の
・ここ3年くらい以内の(できれば去年〜今年までの)
ゲームを例えに出してくるのではないか?
それで「ほらみろ!文字数(コード数)少なくてもこんなに売れるゲームはあるんだよ!お前は間違っている!」と言ってくるなら筋が通る話しだが。
色々大丈夫?と思った。 近代でも膨大なコードとリソースを使って「テキストが一個もない数十万本売れたゲーム」
の存在を知らない人間が偉そうに何か言ってるようだがwww
無知が罪なのではない、無知であることを知らないことが罪なのだ
サイコパス君に贈る言葉 そしてチョンコパス君はプログラミングが不得意らしく
コード(=プログラム)とテキスト(=リソース)の区別が付いていないようだ
お前の駄文はコードではなくテキストであることをまず知ろう
そしてテキストの多寡は近代も黎明期も関係が無いという単純な事実を知るべき
ドラクエ3はお前の冗長で役に立たない駄文の数百倍のテキストを内包する一方
同時期に発売されたスーパーマリオ3のテキストはお前のクソ以下の駄文に遠く及ばない量で
数千万本売っている
テキストリソースの量は時代にもゲームの成立にもその面白さにも影響しない
池沼には長文で読んで理解するのは難しいかもな、ごめんな?(真顔) iアプリ時代とかに大量にミニゲーム作ってた人ならわかると思うけど
シンプルなゲームなら企画からリリースまで全部含めて期間は最短1人で1Wだよ
flash使ったミニゲームとかも多かったけど、ちゃんと金になってる
うまくいきゃ開発費の何十倍も売り上げることもある
もちろんなってないのも大量にあるけどね
スマホの時代でもカジュアルゲームは最短1人2Wくらいでガンガン大量生産してるメーカーいくつかあるね
個人的にあんま好きなジャンルではないけど どこぞで聞きかじった成功例を自分でも出来るかのように妄想してニートなゲーム作り生活を維持してんですね >>409
>膨大なコードとリソースを使って「テキストが一個もない数十万本売れたゲーム」
「膨大なコードとリソースを使って」るのに「テキストが1個もない」はおかしな表現だと思うのだが?
俺は>>377の発言の文字数をコードの打ち込み数と理解し話を勧めている
君はひょっとしてゲーム内メッセージの事を言っているのかな。 ふむ、>>410を読んでもどうやらそのようだな。
それは話が?み合わないわけだよ君。
読解力が足りないと指摘した通りとなった。
しかも、まだ好んで差別用語を使うようだ。いつまでも低俗である。>>410
(チョンコロパス君、池沼、など)
長文に関しては安心したまえ
既にこのように説明している >>334
そして俺の中では君の文はまだ長文という認識にはなっていないよ。 >>441
彼に言った納期を6月中としたのは優しいだろう。
合格基準が、楽しめる、オリジナル、なので過去の量産型アプリやミニゲーみたいなものでは基準に満たなくてダメさ。
5chに打ち込んだ文字数程度のコード量で彼はもっと素晴らしい物が作れるらしいのでな。
俺は到底不可能だと思っているが。
しかも残念な事に彼はこちらの発言の解読をミスし突っ走っていたらしく
ゲーム内文字数だと思い込んでいたらしい。
技術者らしからぬミスであるので残念。 >>413
これだな
http://zapanet.info/blog/item/1125
今まで知らなかったがエキシビジョンとして確かに面白い
よく考えられている
スコアが無かったり、バグ防止がなかったりと製品として消費者には出せないが
技術者目線での面白いだな
消費者の考える面白さとは違ってる点がまた良い
これは俺には考えられない代物だったな >>410
喜べキッズモブ。
俺の張ったここに→http://zapanet.info/blog/item/1125
君の大好きなFC版初代マリオの総容量が40kバイトとヒントがあったぞ。
君の土俵に立って話してあげると
これで少なくとも半角で4万文字のコードで作られている事が分かったわけだ。
実際は画像やらFMサウンドやらのリソース分を引くからコードはもっと少ないとは思うがね。
これでこのモブ>>377の発言
「これだけの文章量・・・もうゲーム一本は完成してるだろ、もったいない」
に対し、俺>>378が
「たかがこの程度の文章量では完成はしない
物にもよるが3〜4倍でようやく多少遊べる物ができるくらいだろう」
の正しさが証明されてしまったぞ。
まあこのモブ>>377が一体何処から何処までの文字数に対してのツッコミか不明な点はあるが
全部合わせても4万文字には達していないであろう。
さて次はどうする? 読み違いをした人間が他人の指摘を理解できずに読み違いをし続けているな
文章というのはテキストでありコードではないという事実をまずは認識したまえよ
「これだけの文章量・・・もうゲーム一本は完成してるだろ、もったいない」
なんでこのテキストから文章=テキスト以外のものを読み取れてしまうんだw
そんなだからチョンコロパスなんて呼ばれるんだよ、お前はw
文章でゲームは完成しません。つまり>>377が言ってるのはコードのことではなくテキストのことなの
おわかり?(無理だな) 精密に練られたプロットだとは思うが
人種差別はいただけないぜ コード(文字列)とテキスト(文字列)が同じに見えるチョンコロパスにかかれば
ダイヤ(炭素)も鉛筆の芯(炭素)も同じなんだろうな
俺達常人とは見えている世界が違う >>419
君は>>377なのか?
全ての話しはそれからだと思うがいかがかな。 >>420
君には彼>>419の発言が精密なプロットに感じるのか?ほう ええっ、全ての話がまだ始まってもいないうちから、色々と妄想をぶち上げちゃったの?w
俺には到底真似できない芸当だなw
俺が>>377でないことぐらい確認してから持論をぶち上げろよw
全ての話はそれからだろ、順序をわきまえろよ >>424
君は>>377ではないのだな。
ならば君は今から困った事になると思われる。
恐らく思考レベルの差を嫌でも感じることになる。
結果>>423の意図も分かる事になり、>>420も驚きを隠せなくなるかもしれない。
>>423は「>>419の文章はバグだらけに俺は見える」という意味を含めていた。
説明にアンカが多くなりそうなので2回に分ける >>424
さて、さほど説明しなくても分かりそうなものだが
モブ377番が俺でも君でもない時点で、彼がコードについてのニュアンスで発言したのか
リソースについてのニュアンスで発言したのか本当の所は分からない。
真相はモブ377番にしか分からない。
これが大前提となる。
続けよう。
俺は、彼の発言に対して、直後にこのように反対意見を言っている>>378
俺が最初からコード認識として話している様子が分かるはずだ。
そして「彼に対しての反対意見」だ。
一方で君は、彼の発言に対して返信はしていない。反対も同調もしていない。
君は俺の発言に対して直後にこのように返信している>>381
君は「俺の発言に対しての反対意見だ」
俺のコード認識発言はこの時点で正解かもしれない不正解かもしれない。
それは文字数発言をした張本人のモブ377番だけだ。
一方で君は俺の発言に対して反対意見を言ってきている。
俺が最初からコード認識で発言しているので、そこをリソースで話していると思っている君は不正解しかないのだよ。
ちょっと難しいかい?
そして何故俺が>>377をコードと認識して話しているか。
これは簡単だ。プログラマーならば大体自然とそのように考える傾向が非常に強い。
理由も簡単だ。
コードだけでゲームは作れるがリソースだけではゲームは作れない。
だからプログラマーは文字数の話をするとほぼ暗黙の了解でコード上の事だと脳内変換してしまう職業病のような癖がある。
このような技術系の板で文字数の話をしていてコードの話しと思い込む人は非常に多いが
逆にリソース上のテキストだと考えて話す人は本当にレアケースだと思う。
理由は先に述べた通り。 いや、そうじゃなくて、俺が>>377かそうでないかぐらい確認してから物を言えといってるの
俺が>>377ではないとまた妄想しちゃったの?
妄想はほどほどにね すげえ長文w
これが俺が>>377ではないという妄想を元に書かれたものだと考えただけで震えが走るなw
よく根拠もない妄想一つでここまで先走れるものだと感心してしまうww 全てのレスに対して論破しないと死ぬ病気にかかってるんだから仕方ないよ
君のレスも当然論破(あくまでチョンコパスの中での論破だが)してくるし、俺のこのレスも論破される
繰り返すが、あくまでチョンコパスの中での論破だがね >>428-429
おや、理解できなかったかね。
俺にとっては君が>>377かどうかは関係ないのだよ実は。
君が>>377本人ならば
「文章量・・・もうゲーム一本は完成してるだろ」と発言して、それをコードの事だと解釈されることは別に普通だよ。
何故ならリソースではゲーム一本を完成させられないリソースと主張する方がちょっと説明足りないんじゃないかな。
と、なり
君が>>377でないならば
「377番がリソースのニュアンスで話しているかどうか君には分からないだろ。
それを『これはリソースの話し。コードのニュアンスだと思ってるお前は思い込みが激しくて馬鹿だな』と言っているようだが
君の方こそ思い込みで話しているのではないのか?
そして俺は最初からコードのニュアンスで話しているため俺に対する返信は君の勘違いだよ」
となる。
どのみち君には負け要素しかないのだよ。 >>429
おや?もう君自身の発言を忘れて早速真上に唾を吐いてるのかな >>410
>池沼には長文で読んで理解するのは難しいかもな、ごめんな?(真顔)
一方で俺は長文に関しての認識はこのようになっている >>334
これで親切に3回目になるな >>430
おや、新規チャレンジャーかい
早速>>330のDに該当している事を君にお知らせしよう。 みんなid真っ赤にしてどしたん?
unityの話しようぜ。
正直unityの日本語化したとき戸惑って英語にもどしたんだけど、みんなはどう? >>431
そのように思う事でしか君自身が完全敗北から目を背ける方法がないのは理解できるが
俺の論破は君自身の言葉を引用して、君自身の言葉の落ち度を指摘して論じている
論じられた内容を再度覆さないとそれは君自身が論破された事を認めているのさ。
これで俺の中で勝手に論破しているわけではないことが理解できただろう。 >>435
今まで使ってきた人は英語のままでやる人が多い
これから新規に始める人は日本語でやる人が多い
ただし新規は今まで蓄積されてきた英語資産の発掘にググった時ヒットしないので苦戦が約束され
日本語資産がネットに増えるのは大体5年先くらいかかると思われる
海外資産から余計遠のくのも新規にとってはデメリット
という一瞬で完結してしまう話題だぞ >>437
別に一瞬で完結してもいいじゃん。
初めて来たからよくわからんけどunityの総合スレなんでしょ?
一瞬で完結したらダメな規則があるならその限りじゃないけどさ。
>>438
英語は苦手なんですけどねー。せっかくだし一通り覚えてみます! >>402
パペット3Dは前から欲しいんだけどベリーアニメーションも買ったしあと欲しいアセット特にないんだよね…
なんかオススメあるかね 99ドル目指しててGPUInstancerは買う予定なんだけど残り50ドルくらいが決まらない
surforgeに少し惹かれてるんだけど使ってる人いたら感想を聞かせてくれ
GameFlowは汎用性高くておすすめ 適当に罵倒しておけば全レスしてくれるぞw
みんなで貴重な時間を奪おうぞ!
や〜い論ガイジ〜 >>439
どのように利用しても問題ないし自由
ゆっくりしていくといい ようやくキッズ以外が現れたじゃないか
ここに長くいる>>431とか>>443より初見の方が知的で掲示板の利用方法に精通してるとか情けない話しだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています