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【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33
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2018/05/09(水) 16:45:27.81ID:oQ8jWmw5
3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。

Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他

次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1523771570/

※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517149348/
0909名前は開発中のものです。
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2018/09/04(火) 14:09:14.28ID:KWApS60s
公式チュートリアルが理解できないような層に本を売ろうとしてるのに難しくしてどうする
Unityが使えるようになるか否かじゃなく読んで面白いか否かが売れる本と売れない本の分かれ目
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2018/09/04(火) 14:55:21.09ID:pjmmoM8k
それを書いてくれたら
俺がお布施で同じ本を5冊買うから
出版社もウハウハで売れまくるという意味だが

世間的にはひよこ本とかいうのが読者層の厚さで売れるのだとわかってるよ
あのひよこ本というやつは毎年出して内容もスクリプトの説明もほとんどない
あれを作れたからといって何かを作れるようになることもない
極めて簡単で1日で読み終わるくらいのものですけど
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2018/09/04(火) 15:07:34.79ID:JprNhI1c
超初心者本はたくさんあるのに初心者本がほとんどないよね
UNITYの操作方法とかいらないから2D用3D用の基本的なコード全部網羅みたいな本が出てほしい
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2018/09/04(火) 15:20:11.07ID:H9Luf1J3
5冊買うからウハウハとか出版業界はそんなに楽なのか
定価や文章量次第で何冊で損益出るかは変わるだろうけどせめて1000冊は売れないとな
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2018/09/04(火) 17:00:17.70ID:H9Luf1J3
1000円1000冊20%で20万円
これだと1週間、長くても2週間で執筆作業を終えなきゃ話にならない
技術書で1000円は安いほうだから良書なら4000円くらいまでなら買う人はそこそこいるかも
それでも初版全部捌けてようやく1人月
印税20%もとれるかどうかもわからんし

まぁ本出せるほどになれば講演等に繋がる可能性があるから単純な利益だけではないけど
問題はその値段の良書をそんな短期間で書けるか、って話だ

出版なんてド素人だからガバガバ計算だけどそんな素人目線で相当厳しい感じ
5冊買う金でその人を講師にでもしたほうが効率良いよw
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2018/09/04(火) 17:16:29.01ID:6rfgOiCE
ディアゴスティーニに頼め。
今回は3D格闘の攻撃!
初回のみ500円。ユニティちゃんフィギュア付き。
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2018/09/04(火) 18:20:27.10ID:pjmmoM8k
UNITY以外でも探してみたけど
3Dアゴベンチャーの本や3D箱庭シムの本や3D鉄道ゲーム,レースゲーム、オープンワールドGTAの作り方
それに3Dスポーツゲームなどの本は過去にもないようだ
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2018/09/04(火) 18:24:58.07ID:H9Luf1J3
なんでそんな細かくジャンルを限定するの?
書籍 シューティング
で検索したら日本人で書いてる人いんじゃん
他のジャンルもいっぱいあんじゃん
こういうので学習して自分の作りたいものに応用するんだよ
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2018/09/04(火) 20:00:01.18ID:egwgazeK
ニートって仕事しないのにお金の話大好きだし
自分は学習しないのになぜか労力に見合わない説教は大好きだよな
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2018/09/04(火) 20:47:44.35ID:BnuV1b/V
やーしかし、いい感じのゲーム作るのほんと手間かかりそうだな。
自分はVRでのツール作りにUnity使ってるのでゲーム作りは門外漢だけどアセット作成やらなんやら膨大な手間がかかりそう。
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2018/09/04(火) 21:18:46.02ID:BDO3Tsgu
コビー&ペーストで育った人たち
自分で考える?、なにそれ美味しいの?
ネット弁慶だけどリアルでは何も身についてない世代ですよ
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2018/09/04(火) 21:26:02.25ID:egwgazeK
本の話題になったら必ず現れる自分で調べたり考えたりしろ厨がようやく元気に現れだしたな
その連鎖で >>924 みたいな電波も出てくるとますます盛り上がる
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2018/09/04(火) 21:39:20.59ID:bA+U6tre
アセットストアで汎用のゲームサーバを売ろうと思ってたのに・・・・・
俺のが完成する前に、Unity純製で高性能なのがリリース予定に入っちまったわ・・・・おわったわ
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2018/09/04(火) 22:07:09.52ID:EfFx2euL
>>926
フォトンとかものビットとかある中、よく売れると思ったな
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2018/09/05(水) 01:54:00.64ID:LQwI+BZr
>>926
発表される前よりオワコンになったのは確かだがまだ道はいくらでも残されている。
そのヒントはちょっと上の話題で出ているよ。
                   ↓
「公式チュートリアルがあるのに何故書籍の超初心者本の需要が無くならないのか」

この理由を考えれば、その手元にある自作ゲームサーバーの利用方法に気づけるんじゃない?


俺ってやさしー!w
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2018/09/05(水) 01:59:12.93ID:LQwI+BZr
>>907

>TPSの本、FPSの本、3DRPG、3D戦略ゲーム、3D格闘ゲーム、3Dシューティング

仮に俺がそれらジャンルを一般向けにリリースできて
かつ初心者にも分かりやすくアルゴリズムやソースを説明できるだけのスキルを持っていたら
ゲームアプリ作ってリリースするのに全力尽くしてて本出す時間もないし
アプリで収入で不自由なく生活できてそうなので本を出そうと思わないかも
本出すくらいならアセット販売しちゃうかも
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2018/09/05(水) 03:09:02.26ID:Bu1V3by6
UnityでTPSは英語の本であった気がする(うろ覚えだから追求しないで)
あと3D格闘ゲームプログラミングというDirectX本ならあるね
DirectXなら一応それぞれのジャンルに当たる3Dのサンプル付きの本はありそう
単純にUnityの歴史が浅いのと、儲けの観点で言えばもっと量産性の高いジャンルを作ってる人が多いんじゃないかな
作ってる人さえ一定数いればサンプルと雑な解説くらいはどこかに見つかるだろうし、そもそもが少ないんだろう
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2018/09/05(水) 17:56:54.31ID:M69PN9Fo
食っていける?と言って売れる方法が授けられるわけでもないし
売れてるのと同等なモノを作ってから売れてる人にやり方を聞いたりすればいい
普通は完成に至るまでに挫折して、そんな夢のある話じゃないとわかる
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2018/09/05(水) 18:04:25.64ID:AascIYOU
Unityが使えてC#でプログラミング作れるなら契約社員なり嘱託なり委託なりで仕事なんぞ山程ある
仕事量調整して手の空いた時に自作ゲー作ればいい
食えないは自作ゲーだけをやりたい欲張りか、知識経験不足で世間一般では通用しない人
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2018/09/05(水) 18:26:18.51ID:M69PN9Fo
>>939
いやITに限らんでいいし
ITで修行積めば自作ゲーが売れるってわけでもなかろうし
だいぶ覚悟入るというか潰しが効かないから誰でもできるわけではないと思うよ
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2018/09/05(水) 23:06:32.46ID:jHib1rMD
Humble Bundle でUNITY制作ツールを配ってるけど
このアセットは初期投資として使えるの?
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2018/09/06(木) 03:21:12.10ID:tHWPu9B3
>>905
結局これに答える人いないんだな
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2018/09/06(木) 03:31:36.57ID:7GpzGUvi
アンリアル比較って時点で上でも下でもどっちでもよくて
ただたんにしつこいアンリアル厨思い出してスルーなんじゃね
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2018/09/06(木) 08:26:36.42ID:BSHLcQrS
HumbleBundleで買った方がストアのセールで買うよりめちゃくちゃ安いな
欲しいのは全部持ってるけど即行買った
持ってるのはいらないからプレゼントするわ
Inventory Pro
UFPS: Ultimate FPS
Realistic Effects Pack 4
Gaia
ひとりひとつね捨てアド貼っとく
rudawa898@ichigo.me
欲しいのが複数ある場合第一希望・第二希望みたいに書いてね
返事はできるだけ一日以内にします なければ売り切れと思って
0947945
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2018/09/06(木) 09:42:33.75ID:BSHLcQrS
勝手に販売するのはダメだけど
タダで譲渡するのは何の問題もないから心配無用
気になるなら問い合わせてみてもいいよ
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2018/09/06(木) 09:48:55.68ID:tHWPu9B3
>>944
いや、結局違いを指摘できるだけの知識持った人がいないんでしょ
Unity堕としてる人も結局そのレベルと
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2018/09/06(木) 10:27:37.99ID:bMCmFkjX
完璧な落伍者なら生活保護でいけるのに、中途半端に要領が悪くてプライドが高いもんだから救いようがないっていうね。
オマケに無駄な言い訳ばっかりで見苦しいことこの上ない。
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2018/09/06(木) 11:03:03.51ID:7GpzGUvi
>>948
正直おれも人に説明するほど詳しくないが
C++ってCPUの動き(レジスタだっけ?)とかメモリの使い方とかある程度知ってるよな前提に思えるな
ポインタなんてメモリのアドレス指定で格納されてるデータ扱えるから使いまくるとメモリの節約にもなるらしいし

Unityのビルドでそこまで最適化してくれるかってなると、できたゲームの動作の軽さやファイルの大きさみるとそうは見えんしなぁ…
C言語、C#、Jave(Javaスクリプトではない)のコンパイルぐらいの程度は最適化はしてるかもしれんが、全くの推測でハズレてると思ってください
そんでもそういう知識ないならなおさらアンリアルよりかはUnityの方がクソゲーでも何か完成できちゃう可能性は上ではなかろうかと
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2018/09/06(木) 11:16:47.46ID:BwKCGffQ
最適化はやりがいがあって楽しいからぜひ経験してほしいって気持ちもあるけど
今のunityユーザーにそこまで求めるのは無理があるかもしれないね
0953名前は開発中のものです。
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2018/09/06(木) 11:38:32.17ID:7GpzGUvi
そんでもC#をC++へ変換してパフォーマンスアップは期待できるんだし
アンリアルでC++直打ちでそれなりのコード書ける人と比べればそりゃ落ちるかもだけどって
あくまで個人的感覚
下手なC++よりはC#で書いたコードを最適化した方が速かったってケースがあれば御の字じゃないのかぁ…
よく知らんのが正直なところだけど、すまんな
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2018/09/07(金) 00:15:53.15ID:wnuMo+l3
>>955
ん?俺は分からないからむしろ聞きたいんだけど?
ここで散々Unityはダメだアンリアル出なきゃって言ってる人がいるんだから明快に答えられるんじゃないのと思ってな
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2018/09/07(金) 01:56:23.90ID:CrLRJCZ9
噂のアンリアルおじさんは見たこと無いんだが
アンリアルおじさんが出るぞー!って騒いでるやつはよくよく見るな
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2018/09/07(金) 02:19:52.47ID:uy8o0EGR
>>954
製作規模であったり製作するものでアンリアル選択かUnity選択か分かれるでしょ
全く見当違いって、何を作るにもUnity前提で考えたらそうなるかもだけどさ
それならIL2CPPで処理速度アップって話で、知らん人は検索すればプラスになると思うが
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2018/09/07(金) 02:43:29.18ID:uy8o0EGR
>>961
いくら最適化しても処理スピードは アンリアル > Unityでないのかなあ・・・
当然プログラマの腕次第で逆転する可能性はあるとして

ただ製作スピードや製作ハードルでいったら C++ < C#で、そっから最適化で処理スピードアップできて
ゲームの規模と製作スタッフの人数、PCの性能なんかも考慮してUnityの方がいいよねってなるんでないかと・・・

個人製作でCPUの動作やメモリ領域までくい込んで知らないのなら、Unityの方が安全じゃないのかなって
あくまで俺的認識。
0967名前は開発中のものです。
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2018/09/07(金) 06:35:25.01ID:TVG+gnl9
でもgc だけは毒だよね。
ぶっちゃけゲームでgc はいらないよなあ。
バージョンアップでgc 周りが改善するのを待ち続けている俺が居る。
まあ、その辺差し置いてもブループリントが秀逸過ぎやね
0968945
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2018/09/07(金) 07:16:13.86ID:QLa7j2pU
配布終了しました
0971名前は開発中のものです。
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2018/09/07(金) 08:51:38.19ID:wnuMo+l3
>>965
そこまでCPUの処理速度問題になるケースそんなあるかね
0972名前は開発中のものです。
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2018/09/07(金) 09:47:21.55ID:CrLRJCZ9
Unity起動してログインしたら超長文の英語の規約への同意求められて詰んだからたぶんアンリアルの方がいいよ
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2018/09/07(金) 10:20:46.47ID:uy8o0EGR
>>971
あくまで一ユーザーの思い込みなので、

自分も含めて個人製作レベルの小規模ゲームとかでは
今のPC性能なら気にしなくても問題にならないんじゃないかなぁ

最適化とか効率化とかつきつめればって話で、多少規模が大きなゲーム開発ってなると必要な知識ではありそうだけど・・・
0974名前は開発中のものです。
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2018/09/07(金) 11:37:33.02ID:CrLRJCZ9
最初から入ってるプロジェクトで車走らせて遊んでたらPCが熱暴走したのでUnityは危険
PC壊れても謎の英語規約で自己責任にされてるだろうし
0976名前は開発中のものです。
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2018/09/07(金) 12:49:27.11ID:MPF9+Wu+
>>973
もちろん速いに越したことはないけど、CPUが問題、特にC#特有の最適化が弱い事でのロスが問題になる場面っていうとだいぶ限られそう。
ガベコレはまた別だけど。
0978名前は開発中のものです。
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2018/09/07(金) 18:10:37.15ID:C7xQ92bS
メモリ使うってか、いざって時に固まるのが、ガベコレだぞ。
連続するとfps落ちてるように見えたりする。
ログだしまくったり、数値から文字列変換しまくってみ?ガクガクになるの分かるよ。
メモリの呼吸困難状態だね。
前にも書いたが、ゲームとか、音楽ソフトとか、実時間処理では致命的やねん
0979名前は開発中のものです。
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2018/09/08(土) 10:36:37.42ID:rir51qB0
そんな致命的な仕様で使い物にならなかったらUnity はここまでシェア伸ばして無いし世の中にUnity 制のゲームも溢れて無いだろ
0982寝ずっち
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2018/09/08(土) 10:46:18.51ID:yOadYo7Q
知名度と致命度が高いんだよ
0984名前は開発中のものです。
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2018/09/09(日) 08:28:05.47ID:WZz40CCH
3Dになると高性能PCがないときついんだよね
つまりゲーミングPCのメーカーとUnityが結託して利権を貪っているんだよね
信じるか信じないかはアナタ次第です
0985名前は開発中のものです。
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2018/09/17(月) 08:43:13.76ID:hN7LLXAY
主に業務系のプログラマでやってきたものだが
興味もって初めてUNITY触ってるんだが面白いな
インタフェースがすごい良い
すげー開発しやすいわ
とはいってもまだCubeとSphereだけの入門アプリ作ってるだけだけどさ
C#は仕事で使ってるから覚えること少ないし最高
AndroidとIos両方向けにアプリ作れるのも最高
これ趣味になりそう
もっと早く触ってれば良かったわ
0986名前は開発中のものです。
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2018/09/17(月) 12:06:22.31ID:rZOVo3CR
玉転がしゲーム、ピンボールゲーム、迷路ゲーム
もしくはクイズゲーム、占いゲーム
もしくはじゃんけんゲーム、スロットゲームのできあがりー!
0987名前は開発中のものです。
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2018/09/17(月) 12:44:18.96ID:hN7LLXAY
>>285
と思ったらいきなり詰まった
スクリプト追加しようとすると

can't add script behaviour ●●. The script needs to derive from MonoBehaviour!

でコンソール開いたら
no monobehaviour scripts in the file or their name do not match the file name

なんなの?トラブルシュートできん

csファイルとクラス名は合ってる。

ガチャガチャやってたらコンソールエラーがまた変わって
Assets/Scripts/GravityController.cs(25,19): error CS0117: `UnityEngine.Input' does not contain a definition for `Getkey'

All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()

All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()

All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
0988名前は開発中のものです。
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2018/09/17(月) 12:46:33.54ID:hN7LLXAY
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class GravityController : MonoBehaviour {

const float Gravity = 9.81f;

public float gravityScale = 1.0f;

// Use this for initialization
/*void Start () {

}*/

// Update is called once per frame
void Update () {
Vector3 vector = new Vector3();

//キーの入力を検知しベクトルを設定
vector.x = Input.GetAxis("Horizontal");
vector.z = Input.GetAxis("Vertical");
0989名前は開発中のものです。
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2018/09/17(月) 12:46:49.70ID:hN7LLXAY
//高さ方向の判定はキーのzとする
if (Input.Getkey("z"))
{
vector.y = 1.0f;
}
else
{
vector.y = -1.0f;
}

//シーンの重力を入力ベクトルの方向に合わせて変化させる
Physics.gravity = Gravity * vector.normalized * gravityScale;
}
}
0990名前は開発中のものです。
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2018/09/17(月) 12:47:21.32ID:hN7LLXAY
Getkey認識してないからusingのとこから死んでるのかもしれん
VS2017のコード補完とかインテリセンスもきかんし
プロジェクト構成が普通のC#プロジェクトと違うからなぁ
全部DLLだしおっかけることもできん

Unity.TextMeshPro.dll
Unity.TextMeshPro.Editor.dll
UnityEditor.StandardEvents.dll
Unity.PackageManagerUI.Editor.dll

まずDLLが4つしかないがこの中でUnityEngineなんて使ってるのかね
ググってもろくな情報出てこない
C#スクリプトなんていうくらいだからUnity自体がインタプリタになってて
Libraryを読みにいってるとは思うんだがなぜ認識しないのか
0991弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/09/17(月) 13:24:26.56ID:2O9UGvWb
>>987
開発してる人ならggl癖ついてると思うけど「The script needs to derive from MonoBehaviour」
でggって
https://teratail.com/questions/128536
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12190363152
に書いてある方法じゃだめだったのかな?

>>987
同じように「`UnityEngine.Input' does not contain a definition for `Getkey'」で
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115614186

あと質問スレあるので、質問はそちらで、探せるよね?
0993名前は開発中のものです。
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2018/09/17(月) 14:25:39.30ID:Cjni7V+r
>>991-992
親切にサンクス
pc再起動したらコード補完きくようになったよ
スクリプト読み込めなかったのはまさにそのURLの人と同じでGetKeyがGetkeyになってただけだった
スクリプト無事に読み込めるようになった
次からは質問スレ行くことにするわ、色々サンキューね
10011001
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