X



UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?5(^^
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0241ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/06/30(土) 13:52:55.27ID:zefp3leZ
ああ、白ガイジのまねっこしたんでふか(^^
鬱陶しいのでスレタイNGワードにぶち込んでるから見えなくなりまふよ(^^
連鎖NGはしてないので普通の書き込みは見えまふよ(^^
0243名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/30(土) 14:48:19.61ID:k9GPZcsl
なんだ、普通のは見えるのか、残念

>>242
ナムコはカタログIPオープン化プロジェクトなるものをやってるみたいね
ドルアーガの塔をどうmmoにするのか楽しみにしてるわ
0245ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/01(日) 16:08:57.08ID:IzH5KSDq
七月も始まりまひた(^^
2020年に間に合うのでひょうか?(^^
ちんぽこぽーん(^^
0247ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/01(日) 23:36:36.35ID:IzH5KSDq
ちょっと前に立ったこのスレもそろそろ1/4が過ぎまんこ(^^
時が経つのは早いでふね(^^
0248ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/01(日) 23:39:35.20ID:IzH5KSDq
>1 名前:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY [sage] 投稿日:2017/07/16(日) 15:50:08.98 ID:wWznjvX2 [1/5]
>サーバー代とかはあとで考えまひょう(^^
>今はちまちま作りまふ(^^

初代スレを立ててから一年たちまひた(^^
もう二年くらいやってると思いまひたがまだ一年なんでふね(^^
0253ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/02(月) 18:35:46.56ID:76FLa71+
今日は何もしてまふぇん(^^
やる気があるときにやるのが一番いいんでふ(^^
義務化すると確実にエタりまふからね(^^
0255ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/03(火) 01:28:15.28ID:dBaIO5s7
マテリアルのエレメント2を書き換えるのどーやるのでひょう?(^^
r.materials[1]= MutantRed;
これじゃできまふぇんでひた(^^
0260ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/03(火) 15:03:55.41ID:dBaIO5s7
無事に第二のMaterial変更が成功しまひた(^^
グーグル先生に感謝でふ(^^
0261ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/03(火) 16:23:51.24ID:dBaIO5s7
特殊状態のモンスターが出来まひた(^^
ハードロック→防御特殊防御*5
ヘヴィメタル→防御特殊防御*10+移動速度1/4
呪→1/40の確率で即死、混乱、麻痺
呪殺→1/50の確率で即死
これらは解除することもできまんこ(^^
0263名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/04(水) 01:53:40.83ID:W/Y7Ww/v
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノ        i\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │        川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ        ル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,         ,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'        i"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、        l       〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ     )       ヽ        ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ         <         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/    ,r''''‐y'''.;、  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i  。l '゛..  ‐ー:::::i    |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i  l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '  |::: ::::ヽ   ..}     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/   }:: :  ;;;::: ::::::::}     レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
0264ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/04(水) 02:09:57.70ID:DZk0Rofk
また見えないレスが…(^^
ワンコのおっちゃん(^^
また白ガイジのまねしてまふぇんか?(^^
僕、白ガイジのレスのほとんどNGワードにぶち込んでるんでふよね(^^
ただのスパムでひたら失礼しまんこ(^^
ボッキング!(^^
0265名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/04(水) 10:12:45.73ID:EevE9nrQ
一回スベッたネタを何回もやるかよ
キムチやアセットおじさんじゃないんだから

>>263はなんかデカいAAだな
0267ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/06(金) 07:33:15.14ID:FwxasMgp
VBA始めたのでUnityC#はお休みでふ(^^
期待してた方々にはごめんなふぁい(^^
でもちょくちょく弄るので製作は進みまんこ(^^
ボッキング!(^^
0272ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/07(土) 18:04:53.05ID:2s9oRru5
キムチと過酷な縄張り争いするか(^^
あるいは共存してキムヨナをボッキング!させるか(^^
悩みどころでふね(^^
0273ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/07(土) 18:06:30.73ID:2s9oRru5
ワンコの大師匠(^^
別に無理して出さなくてもいいんでふよ(^^
使うも自由使わぬも自由なので(^^
0280ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/11(水) 13:28:41.05ID:1J8+RKaB
ふぁい(^^
オンライン着せ替えかなり難しいでふね(^^
服は着せ替えられるのに(^^
パンツは着せ替えても反映されまふぇんし(^^
帽子はこのエラーが・・・(^^
Setting the parent of a transform which resides in a prefab is disabled to prevent data corruption.
UnityEngine.Transform:set_parent(Transform)
アイテムスロット置く:頭スロットを入れ替える() (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/アイテムスロット置く.cs:292)
UnityEngine.EventSystems.EventSystem:Update()
0282名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/11(水) 14:35:09.43ID:6Tf/fJ8j
>>281
ロードしたアセット直にいじったんかな。
ちゃんとcloneしないとそのスクリプトは結構危ないぞ
0283名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/12(木) 23:56:53.82ID:oRFCcz1B
ワンピースの白ひげ編の
ジュウッ
エース「ぐうっ!!」
赤犬「お前(まえ)はただの火(ひ)じゃがワシはその火(ひ)すら焼(や)きつくすマグマ!
お前(まえ)とワシの能力(のうりょく)は上下関係(じょうげかんけい)にある!!」

明らかにこの会話はおかしい
マグマって火を焼き尽くすっけ?
0285ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/13(金) 21:37:14.21ID:g/q7Xtfm
Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(-186.8f, 9.7f, 153.4f), Quaternion.identity, 0);
これを直接読み込むとプレハブが直接書き換えられてしまいまふ(^^
どうすればいいのでひょう?(^^
0286ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/14(土) 11:02:10.06ID:qJabUSN+
Player = GMS.アイテムIDかえす();
これで呼び出してみまひたがPlayerがヌルりまんこ(^^
メソッド内容はこれでふ(^^
public GameObject アイテムIDかえす()
{
return p;
}
なぜでひょう?(^^
0289名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/14(土) 12:05:19.67ID:yqeQQrto
いい加減質問の仕方も質問スレにいたチュートリアル君を見習ってこい
おまえの聞き方じゃまともな答えくるわけないだろ
0293ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/15(日) 13:29:16.60ID:JskaPSL/
室内でもやたらと暑いでふ(^^
というよりもうC#弄ってバグ潰しする日々は嫌になりまひた(^^
なのでしばらくお休みしまんこ(^^
ボッキング!(^^
0298名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/15(日) 21:50:31.47ID:T3/JLCar
今日は、ドトールでバックアップ、アップルストアで復旧の計5時間のアクティビティでした。
0306ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:23:42.31ID:Pj9dvP8Z
やってみまひたがエラー内容は変わりまふぇんね(^^
Player頭 = Player.transform.Find("頭").gameObject;
Player胴 = Player.transform.Find("胴").gameObject;
Player腰 = Player.transform.Find("腰").gameObject;
Player足 = Player.transform.Find("足").gameObject;
Player髪 = Player.transform.Find("髪").gameObject;
ここがヌルッてまふ(^^
0312ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/07/18(水) 21:32:04.31ID:bVPM2rMD
弟子は今風呂から返信してます!
bgmは最近仕入れた綾のマシ路の衝動と愛乃可奈のブライト、ミシマのファーストレタ_でし
0315ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:39:55.97ID:Pj9dvP8Z
GMSob = GameObject.Find("Directional Light");
GMS = GMSob.GetComponent<GameManagerScript>();
Player = GMS.アイテムIDかえす();
Debug.Log(Player);

多分これが返せてないみたいでふ(^^
GMS.アイテムIDかえす()
0316ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:40:50.34ID:Pj9dvP8Z
そもそも返してるのはアイテムIDじゃなくて生成したプレイヤーでふ(^^
適切な名前を付けまひょう(^^
ボッキング!(^^
0323ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:48:08.69ID:Pj9dvP8Z
ほかの所ではこれでイケた覚えがあるんでふがねぇ(^^
void Start()
{
if (!PhotonNetwork.connected) //Phootnに接続されていなければ
{
SceneManager.LoadScene("Launcher"); //ログイン画面に戻る
return;
}
//Photonに接続していれば自プレイヤーを生成
Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(-186.8f, 9.7f, 153.4f), Quaternion.identity, 0);
playerUIPrefab.GetComponent<ItemManager>().player= Player;
p = Player;

}
public GameObject プレイヤーかえす()
{
return p;
}
0327ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:54:36.53ID:Pj9dvP8Z
ヴォイド型じゃなくてもいいんでふ?(^^
久々にうにてぃ弄ってるので忘れまひた(^^
0328ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:55:48.16ID:Pj9dvP8Z
void Start()
{
if (!PhotonNetwork.connected) //Phootnに接続されていなければ
{
SceneManager.LoadScene("Launcher"); //ログイン画面に戻る
return;
}
//Photonに接続していれば自プレイヤーを生成
Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(-186.8f, 9.7f, 153.4f), Quaternion.identity, 0);
playerUIPrefab.GetComponent<ItemManager>().player= Player;
p = Player;
Debug.Log(p+":一夜限りの勃起 夢と謂うには儚くて(^^");
}
この時点ではしっかりエザン(クローン)が入ってまふね・・・(^^
0330ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:59:42.06ID:Pj9dvP8Z
直接Player返したらなんかプレハブが書き換えられた覚えがありまんこ(^^
試してみまふ(^^
0331ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/07/18(水) 22:00:34.07ID:bVPM2rMD
>>329
あいてむまねのプレイや参照でいいような機もしますが、そらそらのぼせてきまんこ 

いまBGMついかで一度だけの恋なら
きいてまふ
0334ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/07/18(水) 22:08:43.20ID:bVPM2rMD
うーん
インスタンチしてるからコピーなんだけど、弟子の頭はゆだってきまひたよ

師匠!がんば
0337名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/18(水) 23:18:20.90ID:DWinkCHZ
生成した直後にstart関数が挟まれる前提の記述だけどそれ正しかったっけ?
「アイテム返す」とかいう関数の中でpがnullか判定してnullなら取得したら?
0338名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/19(木) 04:22:25.88ID:yHb/D7np
なぜライトオブジェクトにGameManagerっぽいスクリプトが付いているのか…
それはまあ、置いといて
具体的にPrefabの何が変更されているのだい?
0340名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/19(木) 14:01:46.19ID:1JXiV3ln
 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト  」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
 : : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : /   : : : : : :| l 〃  \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : |  : . : : : : ::i j《.    ノj j l\   ヽ  `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i   : : : : :.:.∨/`冖i i´    -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/   }
‘:       : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\  ヽ  : :.:\ :    /
  ,  \ : :ー- 、  ー-=ニ,ー'´ ̄ ̄ ̄`-ヘ \ ゝ _  丶  く
  ヽ   丶    \  /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i|  ,丶 : : :   , -―-'
    \  ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ   ノ
       丶. |  ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ!  /
        j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´   j/
            `丶 `マ  ー--‐匕/         _
               ヽ', 、 / Vヘ、     ´ ,∠ 、 丶
                ∧ ' (   了 `¨¨´   /   \ \
               f^ヽ //ヘ    /      〃      \ ヽ
               レ ´ 〈_   r‐ /     , イ         'く´
            /     |/ ̄`/      /: :::、 _ ∠、
          〈     |: : l: :/  // 八: : ::\  /\ 丶
          /\ 丶   V:.j:/  '/ , /  \: : : ヽ// \
          {  ):::..、_ ∨ _,/        \:.:/(     \
              \/    /√      /      丶 ヽ
            {   /  {               丿
                V ⌒ヽ j                 /
            |          l |      /(
            i |               |    /  \
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況