【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド39
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ちはやぶる
神代もきかず竜田川
からくれなゐに
首くくるとは ブロックチェーンアセットって言えば、アセットストアにバナー広告が出まくってるわな
なんなんだろあれ? PlayerSettingsでMinimum API levelを21に上げたら
こういう警告が出たのですが、どうしたらいいのでしょうか?
Failed getting available Android API levels.
Make sure your android sdk tools version is 25 or higher and you have internet connection.
System.Threading.ThreadHelper:ThreadStart() >>956
まあ、アセットを買えば問題ないんでしょうけどね >>957
ありがとうございます
Unityは最新版にしたばかりなんですけど
android sdk tools version というのは
それとは別にアップデートする必要があるのでしょうか? >>953
>>958
>>959
汝よ、汝は適切なアセットがあったら質問者に紹介しなさい。
汝は我の見守るこのスレで、誉と思って自らのなすべきことをしなさい。 >>963
細かく作り込んだだけのやつなんていらねーよ。
使い道がねーだろw >>963
つか、他人の利用NGになってるじゃねーかw キャンバスのボタンについてなんですが、
ボタンを押したとき用のスクリプトの貼り方として
紹介されてるのには二つありますよね。
スクリプトをヒエラルキーのキャンバスにつけて
キャンバスをボタンのインスペクターの所定のところに入れるのと、
スクリプトをヒエラルキーのキャンバス内のボタンにつけて
ボタンをインスペクターの所定のところにもっていくという、
この二つにはどういう違いがあるのか教えてください >>967
アセットを買えばスクリプトで悩むこともないでしょう >>966
ここまで作ってくれとは言ったが
これを使いたいとは言ってない
要するに誰でも作れるレベルのものを提供されても困る >>967
内部では同じなのでどちらでも好きなのでいいよ
好みの問題 >>970
>ここまで作ってくれとは言ったが
>これを使いたいとは言ってない
え?使いたくないものを作ってくれってどういうことよ?
使いたいものを作らないと意味ないだろw >>967
こまけぇこたぁいいんだ、動きゃぁいいんだよ動きゃぁ。 >>972
つまりお前の作品は使いたくないのレベルになるんだが リザルト画面作ってるんですが、
項目ごとにUIのテキストオブジェクト作成して、GetComponent<Text>();で変数表示させるスクリプトをアタッチして…ってやると、
経過した時間、獲得したアイテム数、倒した敵の数をそれぞれ表示するだけで、3つもスクリプト作ってはアタッチしなければならず、
スクリプトの量を無駄に増やしている気がしてなりません。
スクリプト一つで複数のテキストを表示させられるようなスマートな実装方法ってないもんでしょうか? コピペばっかしてプログラムの内容をまったく理解してないからそういうアホなレスをする
基礎からやれ すいません、基礎を学んでいるところです。テキスト表示のチュートリアルを色々見てはいるんですが、
変数などを表示するテキスト一つにスクリプトを一つアタッチして…という方法の紹介で終わっていることが多く、
たくさんのテキストを表示する際、スクリプトファイルをテキスト表示の度に生成しない方法を探しています。 嘘つきはチョンのはじまり
公式チュートリアルはそんな事してないぞ、公式やれ、普通に初級チュートリアルレベルである その一つのスクリプトの中で
public Text time;
public Text item;
public Text enemy
のようにしてエディターから各UIをペッとくっつければいい >>978
アセットを買えばいいんじゃないですか?
なぜアセットを買わないんですか? >>979
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/roll-ball-tutorial/displaying-score-and-text?playlist=45990
これですか?公式のチュートリアルは英語だったので少し敬遠してました。
>>980
ありがとうございます。一つ勉強できました。
Text型の変数を宣言することでインスペクター上にドラッグできるようになるんですね。
そうするとスクリプト上のText変数を更新するだけですぐ画面上に反映されるということですか。 そうやって分からない事を聞いてたらスレ埋まるなw
プログラム出来ない人ならアセットおじさんを否定しないでアセット使うのも手だよ 別の制作ツール(RPGツクールとか)
とUnityとで同じデータを共有して1つのゲームを作る事って可能? YRMモデルはいらんかね?
ダウンロード・改変・その他OKよw
https://youtu.be/DXRaKpdGxDs >>984
エクセルとかのデータや単純なテキストデータなら全然可能じゃん >>980
using UnityEngine.UI;
これ忘れずに >>964
>>968
>>981
汝よ、汝は適切なアセットがあったら質問者に紹介しなさい。
汝は我の見守るこのスレで、誉と思って自らのなすべきことをしなさい。 よくこんな低レベルのものを作って晒せるよなーと思いつつ
何も作らず吠える奴より、低クオリティでも晒せる完成品?晒せる奴の方が凄いよなと思いつつ
でも恥晒しみたいなこと俺にはできないよなーと思うつつ 恥と思ってるほど、周りはそう見ていないよ。
そう想う人は、人と比較する事が主になってるから気をつけた方がいい。 完成品作る事と公開する事はまったく別問題
何作も完成品作ったとしても公開までしない人が多いんじゃね >>991
家庭内で出たゴミやペットボトルを躊躇いもなく外で捨てる人いるでしょ?
あれを見てるのと同じ感覚で、その性根は羨ましいがああはなりたくねーなって感じ
>>992
作ったら晒そうかとは思うけど、一作品だけの予定だからそれでおさらばする予定 未完の大作より完成した駄作だよ
完成させることが大事 絵に描いただけの餅より、完成させて公開してる人の方が上 Vroidで量産型のデフォキャラを山盛り突っ込んだだけの物なんて
誰でも作れるだろw こういうこと言ってるやつほど口はでかい割に大したもの完成させてないんだろうなって思う。 Corgi Engine + Handcrafted Art - 2D Platformer Mega Bundle
このアセットで絵を買えただけのアプリなんて山ほど出てますので簡単ですよ? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 120日 19時間 32分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。