>>963
まず
/*: @target MZ */
{
"use strict"
}
っていう簡易プラグインを作って内容("use scrict"以下の余白)に
const _DRAW_SKILL_COST = Window_SkillList.prototype.drawSkillCost;
Window_SkillList.prototype.drawSkillCost = function(skill, x, y, width) {
this.contents.fontSize -= 8; // フォントサイズを8小さくする
_DRAW_SKILL_COST.apply(this, arguments);
this.contents.fontSize = $gameSystem.mainFontSize(); // フォントサイズを標準に戻す
};
で反映されると思う(テストしてないけど)

>>964
流石にメモ欄での設定が不可欠かなぁ
処理効率を無視すれば予めメモ欄に<add_element:4>とか設定して上の簡易プラグインを作って、内容は
const _CALC_ELEMENT_RATE = Game_Action.prototype.calcElementRate;
Game_Action.prototype.calcElementRate = function(target) {
let elements = [];
const regExp = /\<add_element\:(\d+)\>/i;
this.item().note.split("\n").forEach((line) => {
const match = regExp.exec(line);
if (match) elements.push(Number(match[1]));
});
const addElementsRate = this.elementsMaxRate(target, elements);
const elementRate = _CALC_ELEMENT_RATE.apply(this, arguments);
return elementRate > addElementsRate ? elementRate : addElementsRate;
};
って感じかね。5chの仕様で行頭スペースが削除されるからポップアップからコピペ推奨