ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 20部屋目
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ききやま氏作のフリーPCゲーム「ゆめにっき」っぽいゲームを
みんなで作ってみようと目論むスレです。意見の押し付け合いは無しの方向で、
ききやま氏、およびここに参加する全員に敬意を払いつつ行きましょう。
※製作者ヲチスレではありません。建設的な書き込みを心がけましょう。
他所の個人のブログやつぶやきを晒すのは、良識に従って控えてください。 >>61
更新乙です
前スレでは名前があったので、制作まとめwikiトップや楽しむwikiには名前の方を書きましたが、
もしかすると氏的にはトリップ部分のみの方が良い感じでしょうか…?
−−キリトリ−−
これまで中国語翻訳をしてくれていたfcoldstar氏から「お疲れ様でした、ありがとう」との伝言を預かってきました 了解です、wikiの方もトリップの方に書き換えておきました この度、海外のツクラーとしてAutumn氏の代理実装を行うことになりました。
今現在、Discordにて連絡を取り合い作業を進めております。
この前予約しましたマップ(1731~1740 160人目)、チップセット(1161~1170 113人目)の割り当てをAutumn氏に割り当てるつもりです。
Autumn氏のtwitter @autumnusgrimm 今日から一週間走らせていただきます。
内容はAutumn氏の代理実装ですので長めになっております。 海外の方からバグ報告をいただいたのですが、
ちょうどよく夢を彷徨う氏が走者予約をしているのでここでお伝えしますです
(バグ一覧に書いておく方が良かった気もするけど、ひとまずはここに)
申し訳ないことに該当世界をよく見れてないので、いただいた報告そのままな感じですが……
・色の個室というエリアの全バリエーションを見なくても、(被りを含め)8回入ってさえいれば全部の部屋に到達した判定になる
全到達した判定になるとまだ見ていない部屋にも入れなくなってしまう ゆめ2っきver0.118cをアップロードいたしました。
Autumn氏の代理実装に加え、私のマップも追加、編集しております。
バグ等ありましたら報告よろしくお願いします。
https://drive.google.com/file/d/1bnwIJRt1bm0_jDTLPLLyvSsLgLhqtT1g/view?usp=sharing >>68
今から走ります。今日中に終わると思います
報告ありがとうございます!
一応バグではなく仕様でとある条件で再び入れるようになります 上のレスの神格化云々で思ったんだけど2っきのツクラーで神格化されてる人って20氏くらいだよね? 20氏は神格化されていても、厄介な信者はほとんど付いてないからそこまで問題じゃない 今から走ります、今日または明日以内には終わらせます。 書き込み失礼します。
ゆめ2っきのツクラーの方の中で、youtube等にメイキング動画を上げていらっしゃる方はいますか?
当方ツクール初心者でして、ゆめ2っきのマップやドット絵をぜひ作ってみたいと思っているのですが、まだまだわからないことが多く右往左往しているところです。着色の仕方や建物の描き進め方などを動画で参考にさせていただきたいです。 今から走ります
SR分室のNo.257が解放できないバグ修正と、いくつかメインシステム系をいじる予定です
あとは改めて一通り確認する段階なので、たぶん3日以内で上げられるはず… ゆめ2っき ver0.118c パッチ3上げました
DLは制作まとめWikiトップからお願いします
コモンイベント[【呼】エフェグラフィック更新]を全エフェクト(とすっぴん)の歩行グラフィック再設定に使えるような形にしてみました
上手くいけばエフェクト関係のグラフィックをある程度まとめて管理できる……とは思うのですが、
どこかしらで不具合が出ていたら申し訳ないです、もしあればご報告or修正お願いします コモンイベント[【呼】エフェグラフィック更新]をこんなゴリゴリ変えた理由について少しばかり……
椅子から立ち上がる時や、ハシゴから離れた時など
「そのエフェクトで歩きまわる時のグラフィック」に戻すタイミングはいくつかあるのですが
実は今これ、それぞれの処理が個別に「〜〜ってグラフィックにしてね」と命令している状態で、
追加変更する時もそれぞれの処理を地道に変更しなきゃいけないのです
もし「コモンイベント××くんに任せた!」という形にできれば編集箇所がグッと減る!
あそびばから他の世界へ行く時とか斎BARの椅子から立ち上がる時とかも「任せた!」で済むから便利っぽそう!
……ということで、現状似た役割をしていた[【呼】エフェグラフィック更新]をゴリゴリ変えてみました
(肝心の「任せた!」はまだ全然やってないです、上手く動くか不安だったのと力尽きたので一端区切りとしました) 今から走ります
報告されているぺんぎん腹滑りのバグと、おまけでギミックランナー中に座れるバグの修正をする予定です ゆめ2っき ver0.118c パッチ4上げました
DLは制作まとめwikiトップからお願いします (パッチ1〜3同梱)
エフェクト変身時にグラフィックを変更する処理を、コモンイベント[【呼】エフェグラフィック更新]に一任するようにしました
作り置き中にも大まかな確認はしていますが、もしかすると「バイクなのに見た目が直前のまま」みたいなバグが残ってるかも、見かけたらご報告お願いします >>78
そうですね。まずはそういうのから見て勉強していきます。 aediorugap氏のマップ「サケ」ってゆめにっきっぽい?
作者がそう思って作ったのならOKな感じ? speludeのマップくらいだぞゆめにっきっぽくないのは
あれはspeludeの売名目的で作られてるからな 今から27日まで走ります。
shigurin氏から、Río氏の提供したマップの実装を託されましたので、その作業のために走ります。 shigurin氏最近見ないけど製作飽きちゃったんかな〜 リアルが忙しくなったとか?
参加した時は学生の人も社会人多いだろうし ゆめ2っき ver0.118c パッチ5をアップロードしました。 今から走ります。
内容は見逃してたバグの修正と小規模変更です。
今日中に上げる予定です。 ゆめ2っき ver0.118c パッチ6を上げました。
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/591
changelogにも書いてありますが
ゆめ2っきver0.118c パッチ2辺りからver0.118辺りの内容が抜けていました。
ver0.118cを参考にできる限り戻しましたが抜けや順番が間違っていたりするかもしれません。 ↑changelogにも書いてありますが〜
"半年ルール関連の改変ログの"が抜けてました おつかれさまです。maptsukiです。
今回は、割り当て予約にきました。
マップ割り当て:1611〜1620 (157人目)
チップセット割り当て:1101〜1110 (107人目)
スイッチ割り当て:2581〜2600 (69人目)
変数割り当て:1321〜1340 (61人目)
を予約します。
wikiの割り当て詳細ページを参考にしました。
が、取り方を間違えていたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。 >>85
正直ゆめにっきっぽくは無い
本家をプレーした時の感動とは180度真逆の趣向 そもそも今のゆめ2っきはゆめにっきっぽくない
speludeのマップが許されたせいでゆめにっきっぽいマップが減った
わたる氏のいたあの頃に戻して 今から走ります。
内容は私の編集で発生したバグと水中華のすり抜けの修正です。
数分で上げれると思います。 自分のオリキャラをアピールしたいだけだったり、ツクラーという肩書が欲しいだけで低クオリティーのマップ堂々作ったり
全員がそうでは無いけど、そういうツクラー明らかに増えたよね
そういうのをどうにかしようとは誰も思わないみたいだし、もう「ゆめにっきっぽくないゲームを馴れ合いながら作るスレ」に改名した方がいいよ また名無し共がツクラーにイチャモンつけてやがる
クソが ツクール初心者です。マップ製作に関する質問です。
例えば、map0912、qxyさん製作の迷子石(屋内)にてマップ編集画面とプレイ画面で見えている映像がすごく違うのですが、これはどういう仕組みでこうなっているのでしょうか?他にも同様なマップがいくつかあります。ブロックD10にかかれたものというのはわかるのですが、ツクールでの、そのブロックDの表示方法のシステムに仕組みがあるのでしょうか?それともイベントの設定とかをいじったりしているのでしょうか?
教えてくださいm(_ _"m)
また、今後も製作に関する質問をすることがあると思うのですが、質問するスレはここで大丈夫ですか? >>103 ツクールとゲーム画面で見た目が違う
qxy氏ご本人ではないですが、見た感じこれは
◆チップセットの変更 で複数のマップチップを使い分けている感じですね
MAP0171 うろつき邸にある変な見た目のエリアもチップセット変更を使っていて、
こちらはチップセットを[20_うろつき邸2]に変更するとゲーム画面と同じ見た目になるはずです
(該当チップセットが27人目割り当てのとこなのでちょっと見つけにくいかも)
ゲーム中も、同様のことをイベントでやるようになってます
類似したコマンドの ◆チップの置換 を使っているパターンもあります
MAP0144 雲_mykoの屋根部分が非表示になるアレなどは ◆チップの置換 でやってます
チップセット変更を使うほどじゃない、という時に便利です >>104
返信ありがとうございます。なるほど、そのようなイベントを使用していたのですね!知りませんでした。
「変な見た目のエリア」というのがどのあたりかよくわからなかったのですが、それは
MAP0171うろつき邸、座標(078,034)、EV0077が出口になっている部屋のことで合っていますか?
また、「チップセットを[20_うろつき邸2]に変更するとゲーム画面と同じ見た目になるはずです」というのもそのEV0077のことで合っていますか? >>105
その通りです
ただ、EV0077は出口なので「[現実部屋]に変更する」ようになってます (元のチップセットに戻してます)
037,009にあるEV0075側が入口で、「[20_うろつき邸2]に変更する」のはこちらのイベントですね
実際に中身を見ると ◆チップセットの変更 が入口出口の双方にあります
qxy氏の世界もおそらくそうですが、マップによっては
「座標がここ以上ここ以下ならこのチップセットに変更する」といったマップイベントを用意して
必要な時に ◆イベントの呼び出し で呼んで処理を実行させている所もあります >>106
なるほど、いろいろなマップの設定方法があるということですね。勉強になりましたm(_ _"m) ゆめ2っき ver0.118c パッチ8上げました
DLは制作まとめWikiからお願いします、走者宣言も無しに申し訳ないです
パッチ3時点で特定のバグに遭遇したままセーブした人だけフリーズするバグと、収集要素が集まらないバグの修正をしました 今から18日まで走ります。
shigurin氏から、noildoof氏の提供したマップの実装を託されましたので、その作業のために走ります。
この作業のため、チップセット割り当て1171〜1180を使用します。
この割り当ては私が予約していますが、noildoof氏のマップ実装に使用しますので、その代理実装を行ってきたshigurin氏の割り当てとして扱ってください。 ゆめ2っき ver0.118c パッチ9をアップロードしました。 natl氏へ
紫陽花の古都で使用されている、ケーキ付きはにわのキャラチップ(natl_char13.png-6)の使用許可を頂けないでしょうか。
以下具体的な使用箇所とその理由:
お面屋(MAP0451)にて、はにわ+ケーキ状態でお面を注文した際に買えるお面として使用したいです。(CEV0273でも使用します)
現在、はにわ+ケーキ状態でお面を注文すると、動けないもの(oudn氏の遺跡で使用されているグラ)になり強制起床になってしまう仕様です。
ですが、ミックスエフェクトで強制起床になってしまう現行の仕様は、プレイヤーにとって不親切ではないかと思いました。
そこで、はにわ+ケーキ状態で買えるお面を上記グラフィックに差し替えたいなと考えています。
もし使用許可を頂けなかった場合は、スイーツ(MAP0248)のスイーツ子(zenmaigahara_Charset_04.png-1)あたりを使用しようかなと思います。 すみません、もう一つ連絡事項ありました
kontentsu氏へ
MAP1182およびMAP1308の一部分(2i9とkontentsu氏の共作)に関する一切の権利を破棄し、kontentsu氏の作品としても良いですか?
その際MAP1182は丸々譲渡という形に、またMAP1308に使用されている「2i9_charset18.png」は(自マップ領域で用いられている部分を削除して)共用素材とします。 2っきオンラインでは「syujinkou」が含まれるファイル名に存在する姿だけが、他のプレイヤーから表示されるようになっているっぽい
(「syujinkou」が含まれていないファイル名に存在する姿になった場合、他のプレイヤーから表示される姿は、「syujinkou」が含まれるファイル名に存在する姿になる)
なので、うろつきが変身出来る姿を追加した時は"syujinkou"をファイル名に含めた方がいいかも? >>111
2i9氏お疲れ様です、natlです。
「natl_char13.png」に関してですが、お面屋で使用していただいても問題ございません。また実装にあたりキャラチップのファイル名を変更していただいても構いません。
ご連絡いただきありがとうございます、よろしくお願いいたします。 >>117 ほらつきさん、更新お疲れさまでした。
パッチ10について、パッチ9のRPG_RT.lmtの更新分が適用されていませんので、
もう一度データを修正してアップロードし直してもらえませんか。
パッチ10でRPG_RT.lmtを編集していないならば、パッチ9のRPG_RT.lmtを上書きするだけで修正可能だと思います。
RPGツクール2000でプロジェクトを開いたままRPG_RT.lmtを上書きしてもその内容が反映されませんので、
それが原因でパッチ9のRPG_RT.lmtが適用されていない状態になってしまったのかもしれません。
パッチでゆめ2っきを上書きするときは、RPGツクール2000を終了してから上書きをすると安全です。 >>118 ご連絡ありがとうございます。
ただいま修正したのをアップロードいたします。 >>121 再アップロードしていただいたファイルを確認しましたが、修正されていませんでした。
パッチ9のRPG_RT.lmtが正常に適用されているかどうかは、「MAP0833」のマップ名で判断できます。
マップ名が「MAP0833 noi テスラ庭園-外観」でない場合は、正常に適用されていません。
もし編集方法が分からなければ、パッチ10で以下のような編集をしているかどうか教えてください。
・マップの設定から「名前」の項目の内容を変更した
・マップの設定から「BGM」の項目の内容を変更した
・マップツリーの並び順を入れ替えた
これらの編集が無ければ、私の方で代わりにアップロードしておきます。 修正完了いたしました
お騒ぎいたしまして申し訳ございませんでした
問題点を指摘してくださったqxy氏に感謝いたします
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/601 >>112
kontentsu氏より、許可を頂けましたことを報告します。
次回更新より、MAP1182およびMAP1308の一部分に関する私の権利は全て破棄されます。 ◆SnpHK3qog.です、今更ながらすみません
トリップのパスを忘れてしまったので名無しでの書き込み失礼します
コロナ禍で仕事が忙しく、制作に関わる時間がなくなってしまったためマップなど
予約領域を放棄します
領域を無意味に占有してしまい申し訳ありませんでした スイッチ割り当ての予約
Autumn氏専用のスイッチ3421〜3440 32人目割り当てBの領域を予約します 今から27日まで走ります。
新しい壁紙の実装、ギプスの動作の追加、システム周りのバグ修正を行う予定です。
このため、最近更新のあった方の下記のマップも編集することになるかと思います。
・natl氏のMAP0705 廃墟商店 (120,024) 新しい壁紙の実装のため
・natl氏のMAP0709 店内2 (014,011) ギプスの動作の追加のため(バグ修正)
・2i9氏のMAP0856 2i9_彫刻庭園 (傘を差したときのイベント) 新しい壁紙の実装のため
・aediorugap氏のMAP1387 靴下星&最終処分 (015,011) 新しい壁紙の実装のため
これらは、「各マップ、素材の利用規約.txt」に連絡不要などと記載して頂いておりましたが、
今回編集箇所が予め分かっていますので、念のためここで報告します。
もし編集しないほうが良い場合がありましたら、ご連絡ください。
changelogや半年ルール関連の改変ログに編集箇所を記載しますので、作り置きなどを上書きするときはご確認お願いします。 kontentsu氏へ
新しい壁紙の実装に当たり、MAP1348 きらめく森の編集許可を頂けましたら幸いです。
MAP1348のEVID:0010(138,036)に壁紙取得の処理を追加する編集を行いたいと考えています。 >>128
編集しても大丈夫です。ありがとうございます。 qxy氏の次に走ります。
octave氏マップのフリーズ・強制終了バグ修正と、お面の追加・調整を予定しています。 ゆめ2っき ver0.118c パッチ11をアップロードしました。
>>129 >>130
お返事ありがとうございました。
今回のアップデートでお伝えしていたマップを編集しました。 R4Rにて、中国語翻訳に関する条件の破棄と、その代わりとなる翻訳ガイドラインを提案します
審議期間は4月24日(日)までとします
ゆめ2っきオンライン(というかEasyRPG側の翻訳機能)で多くの言語が選択可能になっていることや
中国語翻訳だけが明確に条件が提示されているのを改めて見て、
「言語を指定せずに「翻訳する時はこうしてね」って明確にした方が便利そう」と思ったので提案してみます
(あと中国語翻訳の窓口役が私だけなのは荷が重いとも思ってた)
どうしても文章が長々してしまうのですが、たいへん雑に書くと
「条件守ればシステム関係は翻訳してもしなくてもええんよ、リドミは必ず翻訳してね」
「翻訳して何かあっても俺らは対応する義務とかないよ、あと使われてる素材の規約とかはそのまま引継ぎね」
「PC壁紙のタイトルと作者名は翻訳ダメやで、ミニゲームとか本とかは作った人的にOKなのか要確認な」
「翻訳って文字列の翻訳だけやで、他の事までして良いとは言うてないよ」
……という辺りの意味合いです
具体的な内容は長くなるので次レス以降に書きます >>134
-"翻訳版"とは、オリジナル版のゲームデータおよびそれに付随する文字列の一部を異なる言語に翻訳したものを指す
-ゆめにっきのファンゲームであり、ききやま氏が関与していないことを示してください
-オリジナルスタッフの存在と、翻訳者または翻訳チームの存在を何らかの方法で示してください
-翻訳によって何らかの問題が発生しても、オリジナルスタッフは対応する義務を負いません
-翻訳版の内容・提供方法に関して、オリジナルスタッフが修正・変更を指示できるものとします
-オリジナル版の素材・創作物に関する規約は翻訳版にも継承されるものとします
--オリジナル版と同じく、翻訳版も販売・営利利用できません >>135
-以下の要素は必ず翻訳してください
--テキストファイル "ReadMe.txt"
--新規にゲームを開始した際に表示される前書き
-以下の要素は翻訳しないでください。可能な限り原文を維持してください
--イラストのタイトルおよび作者名
--エンドクレジットのスタッフ名
--MAP0230に存在するテキスト
-以下の要素は翻訳しても翻訳しなくてもかまいません
--メニュー画面に表示されるテキスト
--ゲーム内の説明書
--エフェクトシフトチェンジのUIテキスト
--MAP0002 現実部屋に存在するテキスト
--MAP0004 夢部屋に存在するテキスト
--MAP0006 サウンドルームに存在するUIテキスト (ファイル名を省く)
--MAP0620 SR分室に存在するUIテキスト (ファイル名を省く)
--MAP0899 壁紙ギャラリーに存在するUIテキスト (イラストのタイトルと作者名を省く)
-上記の要素以外については、"各マップ、素材の利用規約.txt"の指示に従うか、作成者本人に許可を得てください
-以下の改変は翻訳作業の一部として認められます
--翻訳後のテキストがウィンドウなどの領域内に収まらない時、レイアウト変更を行うこと。ただし可能な限り必要最低限の改変に留めてください
-このガイドラインは翻訳および翻訳版の作成・公開を許可するものです。それ以外の行為を許可するものではありません
--例えば、オリジナルの該当バージョンに存在しない要素を追加することは翻訳および翻訳版の範疇外で、このガイドラインでそれを認めてはいません
--例えば、翻訳版の公開ページにゲーム内のスプライトデータを用いることは翻訳および翻訳版の範疇外で、このガイドラインでそれを認めてはいません
長くなりましたが、以上の"翻訳ガイドライン"をR4Rにて提案します ゆめ2っき ver0.118d 上げました。(リンクは制作wikiから) フリーズバグが複数あるみたいなので、今から走ります。
今日中に投稿します。 ゆめ2っき ver0.118d パッチ1 上げました。(リンクは制作wikiから) すみません、 >>136 の内容から1つ変更させてください
記述内から"--MAP0230に存在するテキスト"を外します (当人の許可があれば翻訳OKに変更)
他に可能な限り原文を維持するよう指示しているのは「作品名」「作者名」の類で、特に後者は"翻訳"が不可能なものと思っています
ただ、MAP0230 (開発者の部屋)にあるテキストは「誰の発言か」が明確なので、当人が良しとするなら翻訳しても良いのではないか、と思いました
(他の理由としては、そもそもRio氏のテキストは翻訳後の文じゃん!というのもある) 恐らく修正はしばらく先になりますが、混乱を招かないように報告しておきます。
ver0.118dで追加したMAP0860のイベントは、現行verでは実行不可能みたいです。
申し訳ございませんでした。 ゆめ2っき ver0.118d パッチ2をアップロードしました。 今から走ります。すぐに走り終わります。
ver0.118dにバージョンアップした時に巻き戻った更新内容があったので、それらを修正します。 ゆめ2っき ver0.118d パッチ3をアップロードしました。 半分ほど事後報告になりますが、制作まとめWikiの希望素材掲示板(ツクラー希望素材/18)にて「ゆめ2っきのロゴ」を募集する書き込みをしました
私的には「今すぐじゃなくてもいいよね」と思っているので、今のところ募集期限などはありません
タイトル画面と違ってWikiのヘッダー部分はランダム表示ができるし、やってみたら楽しそうという思いつきと、
ゆめ2っきオンラインのページで改めてロゴらしいロゴが無い(ので本家ロゴ改変が使われている)んだなぁという想いから
何か案があればヘッダー部分として、あわよくばリンクバナーの類やタイトル画面などで使うのもアリかも、と募集してみました
既に2i9氏から1つ提供していただいているので、制作まとめWikiのヘッダー部分として画像サイズの調整を施したもの・タイトル画像をバナー風に加工したものを置いています
(元のロゴそのままではないので、2i9氏的に「それならこっちにしてよ!」等ありましたらお声かけください)
もし何か不都合があるようであれば制作まとめWikiのヘッダー差し戻しまで含めて可能です ……というご報告でした 皆さまお疲れ様です☺
昔の夢見荘の、どこか間延びしたBGMってもう聴けませんか?😢 今から走ります。
バグ修正と小規模変更です、数分で上げれると思います。 >>148
ファイル自体が上書きされているから、現在のバージョンで聞くことは不可能
虫祭壇のように元々は別の曲を使っていた場合は、旧SRで聞けるものもある 初めまして、投棄性と申します。この度は制作に参加したいと考え、割り当て予約に参りました。
マップ割り当ての170人目の1741〜1750、通行設定割り当ての115人目の1181〜1190を予約したいです。
また、マップ移動イベントの作成にあたり、自作のマップからhavenのMAP0916へ一方的に接続したいので、qxy氏に接続する許可を頂きたいと思います。
走者宣言をするのはしばらく先になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 >>152
投棄性さん、初めまして。
以前壁紙を提供してくださった方ですよね。ツクラーとして参加してくださって嬉しいです。よろしくお願いします。
MAP0916への接続ですが、接続しても大丈夫です。
私のマップへ移動するときにいつもやっているイベントコマンドの組み方があるのですが、
MAP0916への接続イベントを作る際には、合わせておいてもらえると助かります。
要点は下記の2つです。一方通行の接続であっても、このように組む必要があると思います。
@MAP0916への場所移動イベントは、場所移動する前にコモンイベント3番「各部屋→扉、繋ぎ部屋」を呼び出すようにしておいてください。
また、変数4261番に特別な値(0,1,2,3,4,950以外の任意の数)を代入しておいてください。
AMAP0916の座標(0,0)にある「開始処理」というイベントは、MAP0916に入ったときに必ず実行されるイベントです。
この「開始処理」を編集してください。どういった編集が必要になるのかと言うと、
@で代入していた変数4261番の値にマッチする条件分岐を置いて、その中に投棄性さんのマップからMAP0916へ移動するときに実行させたいコマンドを置いてください。
この内容は投棄性さんにお任せしますが、おそらく変数4264番,4267番,4268番,4269番に0を代入する処理は必要になると思います。
これは、havenと接続している無限図書館(MAP0914)やhavenにあるゼンマイを正常に動作させるために必要な処理となります。
分かりにくいところがありましたら、お気軽にご質問ください。
もし難しそうなら、適当にやっておいても大丈夫です。
その場合は私の方でやっておくので、投棄性さんがMAP0916への接続を実装した後に、その場所移動イベントを私に編集させてください。 Yume Nikki Online Project の責任者のユーザー名が
「kekami」から「azarashi」に変更されましたのでお知らせします。
変更されたのはユーザー名だけで、責任者が変わったわけではありません。 >>153
懇切丁寧な説明ありがとうございます。編集の際に参考にさせていただきたいと思います。 今から走ります。相変わらず細かい調整メイン
月曜日の夜明けまでには上げられる予定ですが、もしかすると少しかかるかもしれません ゆめ2っき ver0.118d パッチ5上げました
DLは制作まとめwikiトップからお願いします
隠し扱いだったメニュータイプを普通に取得可能なものにしたり、ファイル名の変更を行ったりしてます
特に後者は何かおかしい箇所が出ても不思議じゃないので、何かあればご報告をお願いします どうもです
マップ割り当て1751-1760,1761-1770
通行設定割り当て1191-1200
を予約します おつかれさまです。
パッチ5のchangelogには"各マップ、素材の利用規約"を変更したとありますが
パッチに"各マップ、素材の利用規約"が入ってません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています