ゲーム製作 雑談スレ【part19】
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スレルール
1. ワナビーは出禁
2. 実況者は出禁
3. AIコピペ厨は出禁 出禁ってことは追い出したいはずなのに
定期的に釣りレスしてワナビの書き込みを扇動するやついるけど
そいつはワナビの自演ってことでいいの? たておつ
匿名掲示板に書かれてる内容をまともに信じないってとこまではいいと思うけど
レスを見て「この書き込みは絶対アイツだ」みたいな事で頭でいっぱいになってるなら注意した方がいい
自分の考えに疑いを向けるメタ認識能力的なもんが著しく低下してる可能性がある 匿名掲示板でおかしな言動するのも宗教マルチ陰謀論にハマるのも仕事が上手くいかないのも根は同じなんだよ
自分が信じている事が間違ってる可能性を考える能力が抜け落ちてるんやな MADやYouTube動画はアニメやゲームの絵や音声使ってもそこまで問題視されないのに
ゲーム作りって使ったら非難されるのはなんで? MADが本当に非難されてないのか知らないけど
非難されてないなら任天堂なんかがそれで動いた前例が無いからじゃないかな
一度前例が出来れば非難されるようになるはず 最近の基地がい共は公式素材使ったものですら平然と収益化するから
わけわからなくなってそうだけど、以前はMADなんていちいち言わなくても
収益化厳禁だって作る側も見る側もわきまえてたからその名残 MADの存在そのものが知られていなかった時代なら
そりゃ影響なんて無視できるってだけの話
単純に規模=人数が増えれば、被害もキチガイの絶対数も増える 0から作る系の好きなチュートリアルを1回でも全て写経すればいいんじゃない 完成?作ってもないのに完成する訳ねえだろ。
ベータどころかアルファもテストプログラムも作れやしないのに完成て。
妄想してるだけでさえ絵の一枚も描けないんじゃ完成とかギャグにも思えん。 >>10
ステージクリア型のパズルゲームじゃないかな。
ただパズルのアイデアを考える方に重きがあるけど。 詰めパズルは天才じゃないとレベルデザインできない印象 あれ解く度によく一本道を逆算できるよなあって感心する でんぐりごんは我ながらよく出来ていたと思う思い出。 パズルはものによってはお題作り簡単だけどな。
例えば升目に猫を詰めるパズルなんかは正解の状態を自由に用意してから崩せばいいだけだし。
手順があるパズルでも逆順に操作すればいいだけの場合もあるからステージ量産しやすい仕様を考えるのも重要だな。
あとは猫も重要だな。
例のパズルは地味なブロックを入れるゲームだったらインフルエンサーは誰もやってなかっただろう。 昔トランプのポーカーのルールを使った落ちものパズルを作ったが、マークごとに縦に積んでればフラッシュを永遠に作り続けられて終わらないゲームになってしまったわ。 rpgとかやっぱエターなる?
短編でさえも大変やろな そもそもゲーム開発初めてならクソみたいな短編作れ
期限は1ヶ月から長くても3ヶ月以内
金儲けしたいとか神ゲー作りたいという理想に対して、短編を1つ作るという行為ははっきり言って無駄だが
その無駄を経験することで色んなことを理解できる
同人作家でも言えることだけど、まずは1回失敗する前提で行動するのが大事 まあRPGといってもJRPGみたいのとは限らんしな
Kenshiみたいなシステムをきっちり作って好きに遊んでどうぞ、みたいのとか、
セリフやストーリーはすべてぶっ飛ばせる放置系RPGとかもあるから >>27
それやれば最短でUnityをひと通り覚えられるからいいよね
ひと通り覚えたら詰まらなくなるからモチベが全然違う
オレはまだ完成してないけど1年くらいかけてやっとひと通りできるようになってUnity触るの楽しくなった
覚えるまでマジで何度か苦痛で投げ出したわ
今思うと何が難しかったのかわからんけど 5ch自体にあらしの通報システムが追加になってワナビとかよっしゃーとかしずかになったな。 じゃあワナビとかよっしゃーって運営の関係者ではないんだな 一つ発見したわ
〇ppleのストアでリリースするとリリース直後一週間ぐらいどんなアプリでも何にも宣伝しなくてもインプレッション数が毎日500位になる
その期間が終わるとインプレッション数が下がるアプリと上がるアプリに分かれる ゲーム作り気力ないんだ
ゲーム作月力が無くて悩んだ事一度もねーわ
作る気力が無いって意味わからないわ あーリリース前にしんどくなることはあっても、やる気がでないとか無いなぁ。
コード書くのがしんどい時は3Dや2Dグラフィック素材作ったりするからうまく回避できてるのかもしれん。 理想と現実のギャップがあって無気力なら一生無理じゃね 釣りじゃないならあなたは向いて無いのにクリエイターを目指すと言う一番不幸な生き方をしている
人の不幸を見るのは楽しいのでそのまま頑張ってほしい >>35
コード
グラフィック
レベルデザイン
バランス調整
俺もこの辺りを気分で切り替える ゲームのシナリオ、スイッチフラグの管理って何でやってる?
エクセルとか使うほうが良いのかな? モーツァルトがトイレにこもってたと思ったら、トイレットペーパーに作曲してたというエピソードがあるらしい ワナビかな
アイデア出しならなんでもいいけど
実データの扱いは表計算ソフト使わないとやってられんよ こんな零細のどうでもいいツイート引っ張ってくるとか本人じゃん
営業ご苦労 プレイしただけでコロナが治る
実況プレイを見ただけでコロナにならない
そういうゲームを作りたいのですが
難易度ってどのくらいですか?
人生かけてでも作りたいです >>51
理想と現実のギャップが原因なら理想を少し下げたら現実に近くなると思うよ。最初はそれでいい。一つ作ると自信がつくから理想を追い求める本番はそこからでいい。 諭吉ケーブルを思いついて実行した人って何気にすげーよな
普通の感覚してたら思いついてもそれで商売なんてできんだろw >>56
セミナーの商材に十数万円払わないといけない詐欺みたいなやつだろ。そんな詐欺商法いろんなとこで形を変えて昔からあるぞ。 >>56
あんたも騙されないように気を付けた方がいいぞ。 そういうのがおすすめツイートになってる時点で
どういう傾向の人間かわかっちゃう
楽して稼ぐ方法とか他人を騙して仕事させる方法ばっかり調べてないか >>56
ステマだったら詐欺まがいばらしてごめんな。 あーおまえらレベルのの理解力だと
本気であれに感心してる馬鹿な奴って捉えるのか
すまんすまん >>62
まわりがバカに見えるバカって面白いなw
つづきのバカ発言よろしく頼むわw 君は負け犬根性が染み付いてるね
そういう思考をしている
そんな考え方をしてるから、これまでお前は頑張ってこれなかった そもそもね
実績をあてにして集まってくる人間というのは
どこか他人任せで自分で実績を作る気がない者の思考 完成させられるゲームジャンルを知りたい
いきなりrpg無理だよな
はぁ、、、 >>71
1つの街に1ダンジョンくらいならいけるんでは?
ダンジョンに死体がある噂を聞きつけた子供たちがそれを探索するストーリーとかどう? >>64
おっいいね。知ってるつもり発言おもろいw 脱出ゲームが何で強いか語っていいか?
別に脱出ゲーム作っていたとしたらそこからの流入量が凄いんよ アプリの中の目につきやすい場所に別の脱出ゲーのリンクつけとけば一割位がそっから流入するはず
出してる数が増えれば増えるほど相乗効果がえぐくなる まあ最低限遊んで不快じゃないレベルの出来であることが前提だけど >>81
語っていいか?って聞いててだれも承認してないのに語るんだなw
なら最初から確認せず自分で考えろ。 >>82
↓こいつの事か?ずっと張り付いてるみたいでヤバいなこいつ
>>84 >>86
おいおいw語っていいと言ってないのに勝手に喋るなよw とあるスーパーで、入り口ド真ん前に自転車と止めて
「すみませんが、そこに自転車を止めないでくれませんか?」
「すまないと思うなら文句言うな。で、その質問にはNoだ!」
とかいっちゃうキチガイって・・・ >>92
他人を気になるんだなw小物感溢れてていいねw >>93
そりゃ気になるさ。
お前みたいなガチ精神病者を見てると楽しくてたまらないからな。
そんなに草はやしちゃって、本当は真っ赤な顔してキーボード叩いてるんだろ?
ま、俺を精神病者と言ってくれても全然かまわないけど。事実だし。 >>92
惜しいな~。最初はアホな例えでスマートな素振りしてたのになw >>94
いいね~w
俺お前みたいなバカ好きだよw
その幼稚なお決まり文章もねw >>91
ID:2/VCi3o5こんな感じの人前から居たっけ?たまにスレ覗くけどあんまり見ない雰囲気な気が >>94
なんかお前ってスマート装ってた癖につつかれたら必死になるんだなw
途中でスタンス変わるのダサいぞw >>97
他人を否定するやつは別の他人から否定されても文句は言えないってことだな。 >>98
なにID真っ赤にしてんの?
ま、こういうキチガイ以下のバカを観察するためにこのスレも前スレも立てたんだだよ
他スレに飛び火しないようにという建前もあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています