690ですが、つまりは極め本で学ぶものはアクションゲームで使われる方法が多く、(アクションゲームをハンズオンしているので仕方ないのですが)
本ではほぼタッチされていない商店やアイテム、所持金等の操作管理、それらの数値の保持方法、プレイデータのセーブロードなどのスタンダードな作り方を学びたいなと思ったんです。
最終的に作ってみたいと思っているゲームにはキャラクターのレベルや商店も含まれているので。
つまるところキモはRPGぐらいのゲームで扱うデータや数値の操作や管理方法でしょうか。UEでのそのあたりのスタンダードなやり方を学べるおすすめなwebや書籍、場所などはあればもしよろしければ という感じです。

>>693,694,695
ありがとうございます。公式サンプル見てきたのですがC++と連携してるなどちょっと難易度が高かったです。
もうちょっと初心者向けのやつがあったときには一つ……。