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スパロボ最高傑作はIMPACT 38周目 [転載禁止]©2ch.net

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0001それも名無しだ
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2015/07/30(木) 11:26:16.14ID:+BTnQQbs
「ギラドーガ…! お前達はいつもそうだ…!」
「切り払いのせいで、ファンネルなどおかまいなしだ!」
「…僕はシャザーラを助け、スパイラルナックルを取れるほど、かっこよくは出来てはいない…」
「そして、この集中力を取るチャンスを逃がすわけにはいかない…!」
「思い出すがいい…! お前達の脳裏に刻まれたこの言葉を」
     「一つ一つ潰して行くしかない」
「物好きのためマゾのため、ヌルゲーマーの弛みを打ち砕くインパクトクオリティ!」
「1話ゴックの硬さに挫けぬのなら、かかって来いッ!!」


このスレはスーパーロボット大戦IMPACTを語るスレです

前スレ
スパロボ最高傑作はIMPACT 37周目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1413829612/


参戦作品
・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム08小隊
・機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダムF91
・機動武闘伝Gガンダム
・聖戦士ダンバイン
・機動戦艦ナデシコ
・勇者ライディーン
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・ゲッターロボ
・ゲッターロボG
・真・ゲッターロボ
・超電磁ロボ・コンバトラーV
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵超人ザンボット3
・忍者戦士飛影
・マシンロボ クロノスの大逆襲
・破邪大星ダンガイオー
・超獣機神ダンクーガ
・バンプレスト・オリジナル

■バンプレスト公式HP
ttp://www.banpresto.co.jp/
0864それも名無しだ
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2017/09/28(木) 22:26:54.26ID:bF8uTUBQ
>>863
5ターンクリアできた?それがこのゲームの面白みなんだが
0867それも名無しだ
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2017/10/01(日) 02:51:40.58ID:UEk+3o67
インパクトに限らず昔のスパロボは他の事やりながらやるぐらいでちょうどいい
0869それも名無しだ
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2017/10/05(木) 20:42:33.02ID:cJZ/yKQf
実用性無視でランバとパイに精神統一
ダンガイオーのギャル達は精神技能のスペシャリストにしてた
0870それも名無しだ
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2017/10/05(木) 21:27:58.54ID:45OZKeYp
ダンガイオーのパイロット達の中にキングゴリがいるよな
0871それも名無しだ
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2017/10/05(木) 23:26:32.98ID:DD74/vyg
インパクトを攻略本なしでクリアした初心者マジで0人説
0873それも名無しだ
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2017/10/07(土) 09:15:49.51ID:KhtH0dZz
集中力とか無視してクリアするだけなら出来るやろ
敵が固くて時間掛かるけど普通にやってりゃそんな理不尽なバランスでもないしな
0874それも名無しだ
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2017/10/07(土) 12:46:10.88ID:NtH3+TED
難しいってより、ダルすぎてあきらめた奴なら
けっこう居そう
0875それも名無しだ
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2017/10/07(土) 19:07:27.55ID:iFh52YD5
「初心者向け」という当時の宣伝文句
なお(熟練度や早解きやテンポの悪さを無視すれば)の文面が抜けていた模様
0877それも名無しだ
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2017/10/10(火) 20:36:18.73ID:KxGZ+j3g
特殊技能+1を補正目当てでNTや聖戦士に覚えさせたけど
やってみたら援護アップの方が大きかった
0878それも名無しだ
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2017/10/11(水) 19:11:59.56ID:Ae1K0Utn
今回ホント凄いなコウ
回避の初期値がジュドーやシーブックより高いとは(NT補正入れると変わるだろうけど)
精神コマンドも使えないのがない!カミーユのコマンド見たら絶望してきた
0879それも名無しだ
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2017/10/11(水) 20:40:32.76ID:KQYqRK8z
ところがぎっちょん成長率が圧倒的にコウの方が高いのでコウの方が高いままです
NT冷遇しすぎてNT技能が完全に枠潰し状態だからなインパクト。アムロ以外の主役NTが糞すぎる
0880それも名無しだ
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2017/10/13(金) 10:06:49.14ID:+vo4qNVM
短いターン数での手数が重要なゲームだから援護>NTだもんなぁ
スタメンがバーニィ、コウ、バニングなんてスパロボもこれぐらい
0881それも名無しだ
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2017/10/15(日) 02:59:58.78ID:DpVB4RUg
ヒロインの後継機と真ゲッターの二択とか他じゃ考えられないことに文句すら出ないのがすごい
0882それも名無しだ
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2017/10/15(日) 08:07:41.53ID:r8bLeRVx
その程度に文句言う奴はそもそもそこまで辿り着けないからな
0883それも名無しだ
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2017/10/17(火) 00:45:23.05ID:ORgtDr0p
2部のシーン3のダンクーガの熟練度で詰んだわ
これキチンと投資してないと、とんでもない運ゲーになっちゃうんか
0884それも名無しだ
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2017/10/17(火) 11:09:54.49ID:YfjMLwR+
今やってるけど、それ何話の事?
0885それも名無しだ
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2017/10/17(火) 23:53:46.08ID:ORgtDr0p
45話
機体改造2段階、養成なしLV13スタートだったけど
鉄拳2回or断空砲1回のうち1回だけクリティカルでれば
熟練度いけたわ
0886それも名無しだ
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2017/10/28(土) 18:04:50.06ID:/d6LOy2r
終盤なのに全く使ってないキャラが強制出動させられると
イライラする
0887それも名無しだ
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2017/10/31(火) 04:49:29.48ID:ZLn7PnAF
ガーベラのエルかな?
あそこには参ったわ
0888それも名無しだ
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2017/10/31(火) 22:33:23.52ID:dQeQWWgp
ウィンキー時代だとレベル差は超えられない壁だったけど
Impactは成長率が緩やかだから精神次第では戦えないこともない
0889それも名無しだ
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2017/10/31(火) 22:36:53.31ID:dQeQWWgp
1PPから出撃選択→そのままクリアってパターンが多すぎてマンネリ化するから
アクセントに強制出撃が多少あってもいいんだけどね
それでもエルにはドーベンウルフくらい持って来いと言いたい
0890それも名無しだ
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2017/11/02(木) 00:09:23.62ID:XUaN449x
むしろインパクトは増援で本隊登場ってパターンがやたら多かった気がするが
0893それも名無しだ
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2017/11/02(木) 23:09:15.21ID:cYEbYqHP
早解きでボーナスがあるのに敵がいないとか敵全滅しても出てこないとかもうね
0894それも名無しだ
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2017/11/04(土) 12:51:28.60ID:pqItsF0Q
周回引継ぎって資金しかなかったよねこれ。
楽するためにわざわざ二周したっけ(´・ω・`)
0895それも名無しだ
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2017/11/04(土) 12:54:37.37ID:pqItsF0Q
計画的に改造してないと熟練度厳しいんだこれ
あと白熱の終章はトラウマ(´・ω・`)
0898それも名無しだ
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2017/11/05(日) 19:02:55.69ID:yJvt8iX8
ちょうど80話位をやってるけど
見方がバンバン落とされるw
母艦も落とされた事有りw
スーパーしか鍛えてなかったけど、敵lv47自分20〜30で出陣は困った
防御でも削られ、攻撃当たらない上カット、精神尽き、回復ないw
やり直し鍛えると行けたけど先行き不安w
コロスで母艦、主人公女暴走から帰還の辺り
0899それも名無しだ
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2017/11/06(月) 05:10:37.57ID:I0PP6YIS
片寄った育成はインパクトではイバラの道だと思う
主役キャラの単体能力は一見それなりに高いけど、味方との連携がとりにくい
囮がいないと、一回攻撃食らってHP減ったら、そのまましっかりタコ殴りしに寄ってくるだろ
3部の敵の思考を観察しろ

盾持ってるユニットや援護キャラの援護防御はバカにできない
モビルスーツクラスでも強烈な攻撃を割としのげる。バリアつけるとなお良し
0900それも名無しだ
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2017/11/06(月) 09:43:31.21ID:SMg/k7+M
というか攻撃も防御も援護ありきの難易度だから、常に援護シフト組んでないとクッソ難しくなる
0901それも名無しだ
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2017/11/06(月) 12:54:53.80ID:dPRQ8EAU
統率もってたプロが最高に輝いてた(´・ω・`)
0902それも名無しだ
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2017/11/06(月) 18:48:24.83ID:DGNQpyD6
まずバーニィが先行します
ターンの最初に奇襲かけます
回り囲んで攻撃します
最後にバーニィ本人が攻撃して終わるだけの簡単なおしごと
0903それも名無しだ
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2017/11/06(月) 18:54:19.65ID:s9RhuVLi
かく乱の消費が軽いな・・・あっ(察し)
0904それも名無しだ
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2017/11/07(火) 02:09:42.66ID:cXJJW9d3
アルファの時はマップ兵器無双が出来たけど
impactは敵がマップ兵器をよく仕掛けてくる印象
頭ザクからmap3連発喰らった時はライディンさんも日輪さんも蒸発した思い出。
雑魚が強いimpact ボスが強いアルファという思い出。
0905それも名無しだ
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2017/11/08(水) 01:47:39.29ID:UW0tQM+s
1部ではちょっとでも並んでるとアインスト植物がマップ兵器ぶっぱなし
3部では下手に近づくと資金源のグザートが自爆
一対一で時間をかけてると忍者が現れてハイエナされるか、やっぱり自爆
下手に戦闘アニメonにしてると敵ターン終わるのに死ぬほど時間がかかった記憶
0906それも名無しだ
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2017/11/09(木) 08:21:42.14ID:XGqohkoV
味方のマップ兵器で強かったの最後近くの資金稼ぎに使ったGP02くらいしか覚えてない
ZZのハイメガが狭くて失笑した記憶はある(´・ω・`)
0908それも名無しだ
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2017/11/09(木) 14:36:40.83ID:gzHfk8WK
ハイメガが糞すぎるだけで
守銭奴的にはアプサラス酷使したし攻撃精神がないだけで相転移砲もかなり広いよ
0909それも名無しだ
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2017/11/11(土) 19:43:10.13ID:xDrIqopd
2周目俺氏、ほくほく顔でエクスバリスの攻撃範囲を確認し無事死亡
0910それも名無しだ
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2017/11/15(水) 15:33:15.73ID:E9Ap+ret
ゴットガンダムのアニメを当時見ていたから懐かしくて再開
ロム兄さんといい男臭さ スパロボno.1
0911それも名無しだ
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2017/11/15(水) 21:16:48.62ID:VbRAMClK
Gガンは石破天驚拳伝授イベントも入れて欲しかった
でもimpactが一番Gガンを再現してるとも思う
ウルベも出てくるし
0913それも名無しだ
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2017/11/19(日) 17:23:36.22ID:QA7PahDj
アレンビーさんは何事も無いほうが珍しい
0914それも名無しだ
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2017/11/19(日) 21:37:56.07ID:1V9U7Lt0
これほど「強くてνゲーム」が欲しいゲームはない
資金だけ引き継いで>>612からやり直したいんじゃ〜
0915それも名無しだ
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2017/11/19(日) 21:40:17.80ID:1V9U7Lt0
>>912
レベル57で応援を覚える辺りが原作再現の代わり?なのかも
0916それも名無しだ
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2017/11/19(日) 21:56:37.83ID:1V9U7Lt0
設定では3人乗りできるブルーガー
夢の麗&マリを乗せたプチナデシコやってみたかった

ミスターの自爆と麗の復活で何かコンボできそうだけど
Impactて復活後に精神回復したっけ?
0917それも名無しだ
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2017/11/19(日) 21:59:14.03ID:1V9U7Lt0
ストーリー長いしキャラも多いから精神修得遅めにして差別化したろ!←分かる
終盤加入キャラでも育てる楽しみのために最終精神コマンド伏せたろ!←まあ分かる
イルボラはレベル80で献身覚えさせたろ!←は?
ダミアンはレベル78で覚醒覚えさせたろ!←ぐう畜生やんけ!

でも何気に精神の揃いがいい具合にばらけている良バランスのスパロボ
参入時期とかも考慮されてて完全上位となるキャラがほぼいないってのはキャラゲーとして長所
0918それも名無しだ
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2017/11/19(日) 22:07:35.64ID:1V9U7Lt0
献身を自分に掛けた時の処理は
精神P消費→献身の効果で精神P回復の順にしてほしかったなー

初手でユリカ鼓舞→ミナト献身ってコンボは皆やるもんね
でもサブパイ全員に効果がある時点でもう十分ぶっ壊れだけど
0919それも名無しだ
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2017/11/19(日) 22:09:33.38ID:1V9U7Lt0
正真正銘のImpactマスターは早解きの達人というよりも
誘爆や起死回生、ディストーションブロックを使いこなせる人だと思う
あと図鑑コンプできるほど忍耐強い人もね
0920それも名無しだ
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2017/11/20(月) 16:45:01.10ID:bUNeRFRJ
ジョウの飛影に精神エナジー装置付けとくと
合体後も精神ポイントが10増えたままでお得…!?
0921それも名無しだ
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2017/11/23(木) 23:08:42.84ID:lVYf11Ro
Impactって仕様書に書かれない処理が独特なの多い?

軽減系バリア発動後のダメージを防御で半減←従来と逆
敵全滅させても増援まで待たされる←過去作ではありえないがバグ除けとしては正しい
反撃武器の使用でENがなくなる場合はバリア発動しない←従来と同じ
かく乱→集中の順で処理←従来と同じ
水中からビーム撃った時のダメージ←逆に珍しく合ってる
反撃時は経験値半減←誰得の独自仕様
変形したままクリアでバグる←F完のビルバイン増殖とか
パーツ持ち逃げ←よくある
全滅プレイの仕様←珍しくデメリット・落とし穴なし
0922それも名無しだ
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2017/11/24(金) 01:00:54.16ID:52MAJ1yv
能力の説明が不親切だった
発動してるけど どんな効果なんやと
0923それも名無しだ
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2017/11/24(金) 01:02:55.89ID:52MAJ1yv
ラストまでいくと耐久性勝負なのね
リアル系がイマイチ活躍出来なかった
0924それも名無しだ
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2017/11/24(金) 02:23:03.32ID:nK72gVqi
リアル系にこそ底力つけるのがインパクト
0926それも名無しだ
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2017/11/24(金) 19:20:47.15ID:TYJK2DN3
味方の底力が頼もしいことより、敵の底力がウザイことこの上ないのがimpact
0930それも名無しだ
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2017/11/25(土) 09:42:46.24ID:1sbSPAbj
援護役もそこそこ火力無いと盾削れないからと考えるのが醍醐味みたいなとこあるし
0931それも名無しだ
垢版 |
2017/11/25(土) 22:33:48.24ID:43Qo5T3G
これでも敵の盾が改造されない親切設計だぞ
なお切り払い
0932それも名無しだ
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2017/11/26(日) 15:10:31.87ID:HqBEl+co
撤退ボスの盾を破り尽くす前にHP削りすぎた時の絶望
盾のシステムはGBAのAが最良だったと思う
0933それも名無しだ
垢版 |
2017/11/26(日) 18:45:26.31ID:7QE7wCGw
きっちり一枚づつ盾割って最後の一発でHP調整とラス盾割を一緒にする
慣れるとこの辺の詰将棋が楽しくなるが一般受けしないのは確か
0934それも名無しだ
垢版 |
2017/11/26(日) 23:29:32.01ID:43ffURSQ
木連の撤退ボスの場合盾がENになるな
何故直撃を実装しなかった
0935それも名無しだ
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2017/11/27(月) 12:42:04.30ID:T4L7RmFJ
ガトーとか気力上がりやすいからつらい
ほんとつらい
0936それも名無しだ
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2017/11/27(月) 19:19:00.64ID:M1o7Z66v
かなり計画的に削らないと、シナリオ上で大騒ぎしてる核を月面でぶっぱなしてくれるからな
0938それも名無しだ
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2017/11/27(月) 20:07:21.30ID:8Rk6A/Ll
直撃の精神コマンドが欲しかった
かんなづきのEN削ってるときとか
0939それも名無しだ
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2017/11/29(水) 11:19:03.02ID:GGU7gXoG
F91好きでキンケドゥ嫌シーブック好きだから
久しぶりにやろっかなあと思ったが出るまで長いわ
今と比べて会話量へって楽だけど戦闘関連のテンポ悪いなあ
0940それも名無しだ
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2017/11/29(水) 12:37:46.52ID:QnYr39m+
全100話としてシーブックは60話付近だからな
しかも3部終盤までまた使えなくなるというおまけ付き
0941それも名無しだ
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2017/11/29(水) 14:53:43.92ID:mAqVQxxl
参戦遅いし同期のMSも強いのばっかだからな…シーブックも援攻すら持ってないし
陸Aだからフル改造前提みたいなところがあるのもきつい
武器構成は優秀だしBGMがなによりかっこいいんだが
0942それも名無しだ
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2017/11/29(水) 20:44:42.23ID:VdHJfjrR
毎度 2周目はボスを鍛えて無双してたけど
impactはリアル系が鉄壁で防御4000になってるハズなのに削ってくるとんでもない奴がいるから止めた
0943それも名無しだ
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2017/11/30(木) 02:08:07.62ID:WACb5XHQ
バーニィで我慢すれば1話からシーブックっぽいものを楽しめる
0945それも名無しだ
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2017/12/01(金) 05:25:56.26ID:kXK4PMaR
地上で改造できる宇宙メンバーでグレンダイザーは別格として、他にコイツの強化はお勧めって機体ある?
ダイターンは火星のコロス退治に必要として
ダンクーガ(隠し武器フラグ分は強化済)、マジンガー、ザンボット、ライディーンだと誰鍛えるか悩む
0946それも名無しだ
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2017/12/01(金) 08:34:12.77ID:CzChcnp0
個人的にライディーン、超能力持ちでバランスがいい
0947それも名無しだ
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2017/12/01(金) 10:40:57.57ID:pwXFETA9
ライディーンは結構使うつもりなら寧ろ鍛えないとどうしようもない
0948それも名無しだ
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2017/12/06(水) 00:09:41.46ID:PCORqvyH
ダンガイオーが2部にも顔出すし、最後には地上に戻ってくるしでオススメできると思う
ライディーン、ザンボットは改造してもそこそこ使える1.5軍レベルにしかならないというのが俺の所感
0949それも名無しだ
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2017/12/06(水) 08:47:07.28ID:3k4Srn/D
ラーイにザンボは2部で活躍してくれるから最終的に1.5軍でも貢献度は高いなあ
0950それも名無しだ
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2017/12/06(水) 17:50:22.99ID:AzW8SEzt
まあダイターンとグレンダイザーの武器優先よね
この二人じゃないと無理ってとこ多いし
0951それも名無しだ
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2017/12/06(水) 18:12:51.76ID:fkej+8eq
宇宙始まったらしばらくグレンダイザー無双だからな
この作品以上に大介さん目立ってたこともなかろう
0952それも名無しだ
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2017/12/07(木) 07:03:51.17ID:DLzErJ8d
グレンダイザー好き
でも3つのスペイザーと合体させてほしかった
0953それも名無しだ
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2017/12/07(木) 07:55:38.60ID:QaXTv5wC
加速幸運もちのマリア様使ってた
0954それも名無しだ
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2017/12/07(木) 19:39:45.34ID:Ut0/G9UN
早解きだとマリアinダイザーは便利だからデュークは毎週途中から2軍落ち
加速がないライディーンも3部の合流後は全く使い道がないな
普通にプレイしていれば覚醒を覚えるまで育たないし
0955それも名無しだ
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2017/12/10(日) 13:25:14.14ID:pia9v0D/
PS2が壊れて長いことインパクトから離れていたけど、何か久しぶりにやりたくなってきて、
中古のPS2を購入してきた。メモリーカードもなくなっていたのでまっさらからのやり直し。

なんか久しぶりにふるさとに帰ってきたような気分。アルトのテーマを聞くと心が和む。
現在クリア後になるべく資金を残すことを目標にプレイ中。

「無改造でいいんじゃないか?」と言われそうだけど、適当に改造した方が逆に資金は
稼げるのよね。無改造だとボス撃墜できるユニットやパイロットに制限が出るので。

ついでに言っておくと、「二人のニュータイプ」のアプサラスUは甲児と鉄也のどっちを
宇宙に上げても全機無改造で倒せます。実際に確認しました。
全滅プレイとかも不要です。
0956それも名無しだ
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2017/12/10(日) 17:54:31.38ID:A7Pe2/Jo
長いこと離れ過ぎてたんだろうけどここの住人皆知ってるよ
0958それも名無しだ
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2017/12/13(水) 18:04:13.95ID:vYxiRuvL
10年くらい前からタイムスリップしてきたのかな?
0959それも名無しだ
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2017/12/13(水) 18:59:48.54ID:oE5P6P6K
>>956
俺は知らなかったよ
まあ無改造プレイする気がないから試すことはなさそうだけど
0960それも名無しだ
垢版 |
2017/12/14(木) 21:32:57.81ID:0iy7G5ak
新しいスパロボにダンバインくるらしいけどそろそろ据え置きで新しい聖戦士たち聞きたい
でも採用されてもIMPACTの方がよかったってなるとそれはそれで寂しい
0961それも名無しだ
垢版 |
2017/12/25(月) 16:08:08.90ID:O/bjFQaz
援護攻撃の補正について、
以前どこかで「一部の攻略本では援護レベルに応じて倍率が高くなると書かれているが
実際はレベル関係なく威力は一律で回数が変わるだけ」ってのを見た覚えがあるんだけども
実際のところはどうなんでしょうか?
0962それも名無しだ
垢版 |
2017/12/25(月) 17:05:47.94ID:SyJcDsa6
インパクトの援護はレベル上がっても倍率変わらないはず
作品ごとで仕様違うからうろ覚えだけどインパクトは敵味方の切り払い発動率をうっかり間違えちゃうような作品なんで…
0963それも名無しだ
垢版 |
2017/12/26(火) 19:43:21.45ID:u9XLKwj4
>>961
インパクトは攻略本と実際のゲームとの違いが大きいゲームで、多分攻略本の会社に
情報を渡した後に仕様変更がなされたのでしょうね。
すでに答えが出ていますが、
「援護攻撃レベルに関係なく、援護攻撃は一律にダメージが25%ダウンする」が正解です。
他にも、MAP兵器で倒すと経験値が半分になる、と攻略本には書かれていますが、
「MAP兵器で倒すと経験値は75%になる」が正しいです。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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