【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part62
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523711840/
おいこら回避 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured MXの敵は弱くはないと言うかむしろHPかなり高いんだが味方がぶっ壊れすぎるんだよなぁ
でも分岐先で全く育ててない連中が強制出撃でう゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛ってなったやつ多いやろ? >>450
ギガノス要塞は一周目誰一人使ってないメンツだったから危うく詰むところだった マジックカスタムのグレード4だけど
みんなはどれにしてる?
フォースブーストにしたいけどどうかな? >>450
ケーンが敵になった時はちょっと焦りました
今回困難ルートでアンスパが全回復してうげぇとなったとこにZEROが来てリアルに「ゲッ!?」と言っちゃったわ MXはナデシコと後数作品しか出ない面があってそこがきつかった思い出
昔はナデシコ勢ほとんど使ってなかったからなぁ >>425
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1511335.jpg
不協和音的な並びが素晴らしい >>450
MXはヌルゲーだけど後半の強制分岐は鬼畜だったね
>>452
レンジブーストがいい >>452
個人的にはレンジかな
フォース→レンジの順で取ったけど1周目に取ればよかったって感じた >>452
4は好みでいいよ
クリティカルブーストみたいなぶっ壊れもないし 今回もルルーシュ苦労人だな・・・
実質パラメイル隊の保護者
たまに山賊・盗賊する自軍の保護者 今回のマイトガイン原作再現全然無くて居るだけみたいなもんだよな
強いから不動のスタメンだけど マイトガイン:合体攻撃増えた
クロスアンジュ:武器減った、ヴィルキス覚醒収録された(真実の黙示録とボーカル版永遠語り無くなった) 最後にエロ漫画みたいなことして、20人出てきて、やられて「貴重なエンブリヲが!?」の流れでもうダメだった 今しがたクリアしたけどどっちのルートなのか良く分かってない
プロがラスボスだったけどこっちがif? 気力限界アップも有用だと思うけど
射程伸びるとどのユニットにも即時的なメリットがあるしな >>465
ifっていうか困難ルート
Vで言うとリンナちゃんいっぱい出る方 >>468
サンクス
ということは通常は食中りした情けないエンデがラスボスなのか・・・ 範囲外から攻撃されて反撃できないのが一番のストレスだからなぁ
俺もレンジブーストにすればよかった 悪霊を原動力にした情けない魔装機神なんて居なかったんだね! 終盤コスモノヴァの威力がちょっと物足りないくらいかなサイバスターの不満点 撃墜数多すぎてインターミッションでマサキの顔を見続けなければならない不具合(´・ω・`) サイバス強すぎるよな
マサキの撃破数が常に堂々の1位で笑うわ >>467
36話のエンブリヲ相手に技量無育成でもパーツと限界突破で気力210のヒイロが普通に再攻撃出す位能力盛るから地味に気力マシマシゼロシステムやべーよな 最後の方はサイフラッシュでは殲滅できずに削り役になってたから撃墜数はそこまでだったかな
自分はExCレイザーと先制攻撃付けたアムロが1ターン目から敵陣にフィンファンネルぶちかます機械になって気がついたら撃墜数1位になってた >>477
リアル勢て数少ない安心して前に出せる機体だったわウイングゼロ
開幕ヒイロの気迫2回でかなり固くなるしシールド防御発動しまくりで雑魚相手ならまず落ちなかったし >>478
先に別のユニットで一体削る→マルチ使ったサイバスターで突っ込みサイフラッシュ→サイバスター一体撃破でマルチ発動→幸運かけてもう一発サイフラッシュでええんやで うちもマップ兵器倒しで経験値減るの嫌だから常に削り止めだったな
魂手加減したかった MAP兵器の位置取りのために移動力+にしたわ<グレード4 >>475
俺はジュドーさんだわ
魔のオーラでだいぶ稼いだし、塗り替えるのは相当大変 無限稼ぎ出来ると気づいて即リセットからの好きなキャラZZ乗せかえ余裕でした カイザーノヴァが車田正美みたいになってるのなあのインクを垂らしたような吹き出しにカイザーノヴァ!!って欲しいな まあZのレントンのしょぼ顔がずっと居座っているのより大分、大分マシだ アフロだろうがレントンだろうがマサキだろうが好きでもないキャラがトップに居座るのはな 魔神総攻撃って片割れしか出撃させて無くても使えるのか
バグなのか知らんが今使えた >>488
今作の仕様だぞ
1人でも合体攻撃使えるけど、相棒有り時より火力が落ちる >>489
ありがと、そうなんだ・・
もう後半なのに知らなかったわ >>487
好きなキャラを使ってトップエースにすれば何の問題もない
ZZをフル活用してロックパイの顔をインターミッションで眺め続けることも出来るぞ!ヤッタネ!マッシュナー中佐! ダイターンやっぱかっけーわ
迫真の手描きタッチカットイン好きだ 連結火焔龍とかその仕様じゃないと使いにくいしね、カップリング機はその仕様で使うと持ち味活かせんが 武装少ないけどザクVとクインマンサの戦闘アニメ好きだわ ダイターンのCBがずっと謎だったんだが原作ネタかなんかなの? >>495
ゴッドマーズの対極でヌルヌル?動くとここで教えて貰ったな あの巨体なのに身軽でひょいひょい避けるらしいなぁ原作だと
いつもレギュラーで使ってんのに原作知らんのはアレだし、そろそろ見ようかな ザクVとクィン・マンサはあと一つでいいから何か武装がほしかった 出撃してるのに戦艦から吹き出しが出るのってバグだよね? クィンマンサはファンネルの演出的にPでよかったんじゃねぇのって
やっぱアリオスが担当すると連投の主役じゃない限り全体的に武装減るな つか、PVで既存システムの説明しないで合体攻撃の仕様変更を説明した方がよかったのに、合体攻撃の仕様知らずに終盤に知らなかったそんなのってなる人よく見るわ >>497
原作のどこかの話で敵の攻撃を扇子(ファン)もって踊りながら
あよいしょ、ほい!みたいな感じでかわしまくって小馬鹿にするシーンがあった
個人的にはあそこから来てるのでは、、と思うw 万丈は普段はなんか気持ちのいい奴だけど経歴は本当富野作品だなって 万丈が舞人に向かって「君は若い」とか言ってたけど
あんた17歳じゃなかったか? >>505
いや、万丈18歳、マイト15歳、途中から16歳
なのでギリギリ高校卒業程度の年齢の万丈から、高校一年のマイトに言うわけだから、まあ無理はない
まあ16歳のサイ・サイシーが13歳の岡めぐみに「めぐみ姉ちゃん」っていうくらいだ。年齢のことは触れないでおこう スパロボの年齢は結構原作と違うこと多いしな
年数あまり経ってないのに色々あって老けただけのキンケドゥとかゲッターに巻き込まれたせいで原作より3年余分に年取ったグレンラガン勢とか ブリヲにたぶらかされて3人ほど裏切った所まで来たけど、これプリティサリアン暴露すれば
サリアだけ脱落させられるんじゃないですか ウィンキー甲児はアムロにタメ口だったけど赤羽根甲児はふつうに敬語なのな ウィンキーアムロはララァが生きてた時から甲児や竜馬と一緒にいるし戦友感覚
ダイナミック勢+f91までのガンダム勢とマサキで無印シリーズ始まったような物
久々の版権スパロボにマサキやシーブック参戦なのに竜馬達やデュークおらんのは寂しい気もする オリボスのオドが逆流した姿で笑った
いやそうはならんやろ・・・ 次の共演はインフィニティ甲児だったり號竜馬だったりの可能性高いから
お、お前ら老けたなぁになるんだろうか ほら、ヤバいくらい腐ったものを気づかず食べたらオエッってなるじゃん? >>510
それサリアがハイパー化してラグナメイルZEROになるから駄目 皆様お久しぶりです、ようやくクリアしました
???「結局あなたってルルーシュのなに?」
カレン「恋人だよ!あたしはあいつとずっと一緒にいるって決めたんだ!」
の戦闘前台詞に思わず涙
やっぱりルルにはカレンが必要だったんだ…… >>500
武装設定は数値決める都合もあるから、アニメ作る前に決めてるような気もするから○○が担当してるから武装減るとかはないんじゃ? 今作の女主人公はなんか色々クるな 薄い本的な意味で シーブックが「俺達の世界は言うなら戦争の世界だなー恥ずかしい事に」って言うけど
年表で見たら革命の世界のほうがギッシリと戦争しまくってるやん >>497
あの頃のロボットアニメは完全に中に人入ってるから…
ダイターンは明確に口がある関係でやたら表情が豊か Gレコ勢が宇宙世紀知らんかったのが不自然だわ。原作なら前世紀だったし周知の事実だったのに。 わかってはいたけど、ヒイロの特殊台詞何個あるんだ…… >>525
いや知るはずないわ
富野曰くGレコは実は宇宙世紀→リギルドセンチュリーではなく
宇宙世紀→コレクトセンチュリー(ターンエーの時代)→リギルドセンチュリーのつもりで作ったと話してるから
公式年表とかと話が合わないけどそれは大人の事情らしい
富野はあくまで上記のつもりで作ってるから
ベルリ達が宇宙世紀のことなんて知るはずがないんだよ アメリアの建造したジャハナムは宇宙世紀の成果とも言うぞ!
この台詞と共にドヤッてた天才なんなんだっていう >>526
名有りの敵でターゲットが無いの階層ボスぐらい? 滅びかけた資料やMSに関する像はあるが具体的なデータはターンエーみたいに残ってなさそう どちらにしろ過去戦争で文明を滅ぼしたってくらいしかエリート層のベルリやアイーダも知らないくらいだし詳細な歴史自体リギルドセンチュリーでは教えてない可能性も そもそも宇宙世紀って何で滅んだんだ?
確かVの後もセルツメント国家とか
相変わらず地球連邦と元気に
喧嘩してたよな エンディングでルルーシュは「俺はアルワースに残る、後は頼むぞスザク」って言ってるのに
聖龍妃やセルリックにまとめて送り返されてないか? >>533
ターンAとXが滅ぼした事は分かってるけどよくわからんまま
少なくとも戦争ばっかで地球やべーじゃん地球の文明滅ぼして自然保護しとこっていうシャア思想でやったことだけは間違いない
UC→ターンAとターンA→Gレコへはそれぞれ5000年は開いてるぐらいの気持ちで作ってるらしいから前年代の史実はわざとあまり参考にならないようにしてあるっぽいな >>534
だってあんな魔王に残られるのアルワースも嫌やん?強制送還よ ギアスは本編終了後で良かったと思うわ
扇とか玉城とか見ないで済んだし 玉城は馬鹿だから流されるだけで根は良い奴だろ
扇は死んで >>534
送り返された世界で普通に居て気まずい感じになるんだな >>534
そもそも送り先が違う人たちをまとめて1回で送り出してたし、
ゼロはアルワースのどこかに送還したんだろ
アトランティス跡地とか キタン相変わらずルート問わずに死ぬのな
大グレン団攻撃作るの面倒だからか 俺はギアスもストーリーしてほしかったけどなあ
まあファンタジーに異世界転生でごちゃごちゃくっつけてくスタイルには学園生活はどうやっても合わなかったんだろうが クインマンサはでっかいビームサーベル見えてるのに使わないのが悲しい ワタルの話に全く絡まないガンダム勢
異世界とガンダムは相性悪いんだな未来にタイムスリップはいい感じになるのにな ちょっと質問なんですけど資金とtacPの引き継ぎについて教えてください
例えば3週目に突入するときなんですけど
1、純粋に2週目で稼いだ分だけ3週目に引き継がれる
2、1週目と2週目の合算が3週目に引き継がれる
3、稼いだ分じゃなくて2週目に消費した分だけ3週目に引き継がれる
どれになる感じですか? Gレコ見て無いからスパロボの印象だけになるけどマスクって
腕はいいモテる、けど無能って感じのキャラやなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています