【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド539
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
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https://srw-dd.suparobo.jp/
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド538
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1718691562/
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド537
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1718256057/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 必殺枯らしが悔しいのかもしれんけど、枯らしてクリアしたらアクション数のせいでSとれんくらいの回数でいいじゃんとは思うね ワタル組とかは攻撃力馬鹿みたいに上がるから必殺枯れるまでは余計なことしないで耐えるってのも戦法になってたし、全部が全部戻すんじゃなくて1箇所くらいそういうとこ残してくれてもとは思った 必殺枯れやすかったのとか運営は特になんも考えておらずたまたま少なかっただけ説 流石にそこまでではないんじゃないか?
前回はシュウのオーブが入手手段限られてたしそれで難易度下げてたんじゃないかって気がする エッジとアズを出した瞬間殺した運営ならそこまであると思う 最終は必殺回数前回程度で、EXになったら必殺回数増えるとかならまぁって感じ。実際前回のEXノルマ程度なら枯らせるおかげで難易度クソ低かったし 龍虎王→簡単だったよ(始めたての途中参加)
ネオグランゾン→簡単だったよ(初めてフル参加)
30th→???
全然簡単じゃないんだけど…昔はもっともっと難しかったのか…? 敵側より味方側の方が育成も込みでインフレしてるから長期でやればやるほど制圧は楽に感じる
壁機体一切育ててませんとかジーグみたいなインファイトできる能力ないけど射程もありませんみたいな機体ばかり育ててるとかは除くが >>673
ある程度戦力揃ってくると最終クリアだけならギミック無視してごり押しも出来たりするから楽勝ってのはある
ついでにEXを17超えてさらに上るようなレベルの人だと最終とか難しさ考えるレベルじゃないし
まぁでもEXがなかった頃は最終エリアが完全なエンドコンテンツだから難易度の上げ幅きつかったような気はする
攻撃ヒットでステガンガン上げてくるゾンダーとか、攻撃ヒットで気力下げてくるキマリスとか、開始直後の限定エッジじゃないとブレイクきつめなクシャとか 数々の謎仕様は運営が基本的に頭が悪くそのうえスパロボ自体に興味がなくばかりか
ユーザーを見ずに上司の顔色ばかり伺ってるとしたら全て納得がいく 書いた後に調べたらEXはもっとずっと前からあったわ >>659
つまりVVV6がムキムキの壁に!?
そう言えば専用支援がやたらと照準上げる奴だないっぱい持ってるわ
>>673
初っ端からオーラバトラーが3機で迫って来るぞぉ!(ニチャァ ん?アーク事変の時のZの脱力MAPが攻略の糸口の奴だけど あぁしょっぱなってそっちの意味か
第2回のやつを第1回と勘違いしたのかと思った
すまんの レプラカーンは辛かった
Zマップないから必殺枯らして各個撃破してたけど、3機いるから1時間以上放置しなきゃいけなかった記憶 俺は確かアークでどうにかした記憶
運動性高めで当てづらい問題の為にガス使ってたような気がするけど、アーク照準高いからそれで一気に楽になったような 初期制圧の限られたアクションのなかで回避120回とかいう精神修行ミッション あれアークも攻略ユニットだったのか!
限定の発表楽しみだね真っ先に欲しいのは
照準と防御が上がる確率回避技orムキムキVVV6
実弾ブレイク延長
こんな所かな?
昔使徒が出た時いきなり2号機だったし今回も
いきなり零号機や合体技だったりしないかなぁ >>685
たしかアークのブレイク活かせる斬撃弱点だったよなーって調べたら打撃斬撃弱点だったし、ブレイクして必殺叩き込むかブレイクしてひらめきなら他2機のブレイクに動くかで仕事はあるし大分楽出来たような記憶
VVV6はもし来るとしてもサポート機だしムキムキになるとは思えん
必殺スロでも防御上がるのないし 2回行動もブレーカーとしてはありがたいんだよなアーク。
サンダーボンバー外してRトマホーク昇格でも全然強いし。 紫ヴヴヴは新武器くるなら古いのも調整されるとは思うけどそこまで硬くはならんだろうな 共闘とシナリオ隠したんだから、7/5の配信に合わせてGガン来たら良かったなー 限定でってにーの可能性高いけど初号機か真ゲが欲しいな ジャスティス防御命中だし
インジャに通常攻撃でもバフ消せる機能付けるとかかな? バフ消し(クォノバカヤロウ!!ヘァァァァァァァ!!!) >>665
アルミ缶と放熱用シリコン代わりの粘土使うだけでもだいぶ違うわよ アキラちゃん強化ほしいけど壁に使いたいわけじゃないし…
デバフの個性伸ばしてほしい 使徒のヘイトいきなりトロワに向かってビビったが
集中x2入るんやな 今日の限定発表は使徒攻略機体が来るとみた、恒常の方はフルシティと予想してみる 射程5覚醒直撃持ちの運命が既に使徒攻略用機体なんだよなぁ >>701
それいうならシンジもそうでしょ、多分ブレイクの方じゃない?例えばブレイク150や200とかあればかなり楽だし、ブレイク延長出来れば2ターンは攻撃出来るしね パーツ自体は型落ちなのに大活躍のシンジさん流石だな… アークのブレイクといい次なるインフレはブレイク関連と見た あー何で対決戦スキップ機能改善されて無いのに回避だの回復だの増やすんだゲームに釘付けにさせる方法下手か ブレイク機体なんてわざわざ石使ってまで引く意味ない 属性とっ散らかりそうなデスティニーのために
全属性弱点化と全属性ブレイクアップ持たせようか シンジ育ってないから途方に暮れていたが そこで輝くエンペラーソードよ やはりマジンガーは最強だ とりあえずエヴァの合体攻撃とかは来そうよね
…頼むから今更新キャラじゃなくて合体攻撃で来てくれ… シンジの常時直撃掛かってるようなバリア貫通がATフィールド中和に脳内変換できて好き ボスは一応原作キャラ意識してること多いだろ
シンジはともかくティエリアロックオンあたりは大分そういう設定にされてる ゾンダー出るたびに弱点が打撃じゃなかったころのガガガさんの愚弄が刷り込まれてるんだ
堪忍な ついこの前までもロングアームにクロムクロ合致してたぞ
まぁやたら高照準で来るフルメタボス連中とかどうやっても原作キャラ使えないボスも実際多かったけども 陽電子砲の実装って2021年なんだな
この3年あまり追加もなしに前線に立ち続けてるのすごいな 当時ぶっ壊れでシンジさん対策で実弾ビーム、ついでに特殊65%カットをボスに付けるも結局アタッカー枠はシンジさんでごり押すが最適解だった機体だ
面構えが違う >>719
一応共闘オーブ実装で底上げだけはあったけど正直その影響もそこまでデカいわけではないしなぁ >>719
前立腺で勃ちつづけるに空目した自分は疲れてるのかもしれん
運営は陽電子懲罰するよりさっさと他の機体のラインを引き上げればよかったのにな 放置組だとサキに追加が来てグラヴァリン用の回避打撃ブレイカーとして活躍する可能性を考えたけど、よっぽど育成しないと多分ステ不足だな
自前の射程延長が来て外から殴れやの可能性もなくはないが 今回は完全にフルウェポンコンビネーション(特殊)とルナパルスブラストシルエットMAPでしょ
作品被り無しならカトルあたりだと思う >>275
限定デスティニーは鉄板だと思うし、ルナも共闘にない第1を入れてくる可能性自体は結構高そうだけど、MAPなんてくれるかな? 4ステップガチャ運命のほにゃらら開催
みたいなのをお知らせで確認したい タイトルで一瞬ん?ってなったけど普通にデスティニーとルナパルスだったか 改めてサンダーライガー見ると大魔王サタンそっくりだな 気力下げ、強化解除、命中率と与ダメ範囲バフ
ここまではルナパルスの性能だろうけど、ブレイクもデスティニー持ってないからルナパルスか?
そうなると攻撃力の高いユニットで撃墜しましょうしか残らんが、デスティニーがブレイク性能持ってくるんだろうか デスティニーはとりあえずオーブで625〜680になるんだろうな ライガーやっと気力上限のチップ外せるか
まあオーブ足りないんですけどね >>734
ルナに範囲命中与ダメバフ付くんじゃない?
シンに付いたら強すぎだし
シンはタゲ調整だけできれば今回の制圧どこでも出れそうだな >>743
つい最近グシオンでも同じこと言われてたなあ >>742
与ダメバフはメグしか持ってなくて迎撃で引っ張りだこだったから需要はあるっちゃあるな
>>744
周囲の味方ユニットのって書いてあるから同時出撃バフじゃなくて範囲バフでしょ
メグのと同じ奴 >>748
そもそも交換で貰えるから外れには変わらんわ ルナはステータス的には期待できないから迎撃で使えるかどうかってとこか
ただルナパルスの1枚目ならそのうち交換可能か? >>746
タイトルだけで爆笑した 原作通りなのに… 毎ターン脱力だすなら毎ターンバフ解除も問題ないだろうしな 案の定今特に要らない属性で来たか…
ライガーはコレどこで使う想定なんだ?対決と迎撃?
限定のガチャもハズレが交換で貰える奴だし現状要らんしスルーだな… ライガーはそのうち第二出るだろうしそれが強ければこれ外れるしオーブいらないなら今回はスルーしてもよさそう
チケで引ければラッキー >>760
売れ線だから仕方ないとはいえ初期からいて話半分にも進んでないのもいるからどーにかしてくんねえかな ・シンを自軍に早く合流させたい
・レイあたりを敵のDDにぶち込みたい
・上から劇場版効果のある内に売りこめと言われてる
・劇場版参戦させたい
こんなトコじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています