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【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】

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1それも名無しだ (ワッチョイ cb09-zqCu [92.203.107.13])
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2024/11/15(金) 19:22:06.32ID:tyKg9K1G0
!extend:checked:vvvvvv:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvvv:donguri=3/1
↑ スレ立てで1行ずつ減るので
スレ立て前にコピペして3行にしてください

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
※ 価格については公式サイトをご覧ください

公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160/
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html

■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html


■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/
【AC6】アーマード・コアVI MODスレ 【1機目】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712021707/
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/


・次スレは >>950 が立ててください
・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・閲覧画面で URL の途中が ... に簡略化されて表示されているばあい
そこから単純にコピペしてもリンクとして機能しません
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします

■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【543機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730817983/
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【544機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731268183/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
683それも名無しだ (ワッチョイ 6bb8-y8Cf [240a:61:87:89f0:*])
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2024/11/25(月) 14:44:11.44ID:c4ZIhLtA0
フレンドリファイア・ミサ自爆を有効にスタッガー延長は無しくらいは欲しい
2024/11/25(月) 14:44:12.03ID:T0XPinb80
もちろん武器ドロップとか武器強化は一例よ
単純にマルチやるってなるとそういう周回する理由が何らかないと、思ったより多くの人は続かないのよ

対戦はギスギスしたとしてもそういうコンテンツ無しで延々できるっちゃできるって利点がある
685それも名無しだ (ワッチョイ f30e-rv/0 [240f:10e:2c9f:1:*])
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2024/11/25(月) 14:44:12.47ID:BiVJw3Ml0
別に補正値だけが周回を強要する手段じゃ無いぞ
性能に影響しないこまごまとした色んな形のスタビライザーとかエンブレム用のパーツを闇鍋で4000個ぐらい用意して周回させろ
2024/11/25(月) 14:48:05.17ID:gs0x7xbe0
自由配置のスタビとかあったら絶対股間に生やす奴が多発ずる
687それも名無しだ (ワッチョイ f3f6-rv/0 [240f:10e:2c9f:1:*])
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2024/11/25(月) 14:51:34.67ID:BiVJw3Ml0
一番形の良いちんkスタビライザーを求めて0.何パーの確率を追い求めるゲイヴンが多発するのか尻の穴が熱くなるな
2024/11/25(月) 14:53:10.77ID:YyENdR+o0
形状変化スタマイ理論値を求め給え…ってのも健全じゃないしぃ…
689それも名無しだ (ワッチョイ 6bb8-y8Cf [240a:61:87:89f0:*])
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2024/11/25(月) 14:53:31.10ID:c4ZIhLtA0
そういや4系て左右重量バランスもあったっけ
2024/11/25(月) 14:55:47.56ID:sMUXkQrgH
>>681
スプラやOWみたいなオブジェクト関与のあるルールがあればおもろいんじゃないかと思うけどヘリ凸やデー凸が生まれたこと考えると無理な願いかとも思う
2024/11/25(月) 14:57:15.46ID:sMUXkQrgH
堀り要素自体は好きだけどVの武器育成がぶっ叩かれたことを踏まえるともうやらなそうだなとは思う VDの武器チューンくらいはあってもいいと思うけどさ
2024/11/25(月) 14:58:35.96ID:vzj+o+jt0
レッカー脚で後退すると股間から噴射炎が…素敵だ
693それも名無しだ (ワッチョイ 1305-ZGYG [125.56.21.178])
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2024/11/25(月) 15:01:08.14ID:/euBGjpJ0
それじゃスタッガー延長しないボスにすりゃいいじゃん
2024/11/25(月) 15:05:18.97ID:vzj+o+jt0
スピリット級機動要塞みたいな雑魚?多めのボスにしても
やっぱり9秒サイクルで砲塔にイヤショドカドカするだけのゲームになると思う
695それも名無しだ (ワッチョイ f3f6-rv/0 [240f:10e:2c9f:1:*])
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2024/11/25(月) 15:09:02.44ID:BiVJw3Ml0
他にもレーザーの色違いの武器とか性能一緒だけどちょっと形状の違うレアなALTバージョンのフレームとかドロップしてもいいぞ
2024/11/25(月) 15:10:15.81ID:YyENdR+o0
オマジェネ寄越せ
なんだねその緑色のブースト炎は
697それも名無しだ (ワッチョイ 1305-ZGYG [125.56.21.178])
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2024/11/25(月) 15:26:51.64ID:/euBGjpJ0
重ショはよリロード時間2.8秒にしろ
2024/11/25(月) 15:51:51.29ID:C152xEf70
お前らさんは対人機体に近接常時入れてんの?
699それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 16:02:38.66ID:NgKP54PCH
なんなら初見プレイの頃から近接武器ほとんど使ってない
700それも名無しだ (ワッチョイ 615f-44M8 [14.9.138.192])
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2024/11/25(月) 16:03:29.63ID:sHitgUaX0
近接入れたら引き見るの辛くなるから入れない
2024/11/25(月) 16:09:25.83ID:y5JNWeft0
面白そうだけどブレキャン機動とか俺には無理だった
2024/11/25(月) 16:13:03.18ID:44FICFPr0
最初期に刺突レザショヨーヨー重4とか使ってたよ
703それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 16:15:45.47ID:NgKP54PCH
>>700
重量80000超えて実帯なんか積んだ日には単なるインファメタのジャンケンロボになるが75ライン守って適切なミサイル持てばどうにでもなる
704それも名無しだ (ワッチョイ 1305-ZGYG [125.56.21.178])
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2024/11/25(月) 17:06:46.87ID:/euBGjpJ0
Steamで連コンってやっていいの?
705それも名無しだ (アウアウウー Sa15-44M8 [106.130.152.145])
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2024/11/25(月) 17:21:02.15ID:vVxwlt1va
チーターと談合が跋扈してるSteam
サブアカ達で10~20席リダボが毎シーズン潰されるPS

不正蔓延るゲームで連射ごときに遠慮する必要ないやろ
706それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 17:22:49.60ID:NgKP54PCH
そもそもレンコン使って強い武器はなんぞやという話はある
ハンドガンくらいか?スタンガンはそもそも不快なだけで大して強くないし
2024/11/25(月) 17:27:42.48ID:xDKGPAz/0
セミライフルを擬似的にフルオート化できるのは回避に集中できるという点で有用
それやるなら邪神像でエツジン持てばいいって点を除け完璧
708それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 17:39:20.20ID:NgKP54PCH
確かにハリランフルオート出来たらライフル軽2はQBとEN管理に脳のリソース全振り出来るな

軽2乗りが軒並みネオ邪神になったからライフル軽2の存在を忘れていた
2024/11/25(月) 18:03:59.16ID:oMT+7U8V0
>>706
肩ガトはかなり連コンと相性良い
押しっぱなしではなく一定間隔で連射止めれば発熱実質0で一生弾を撃ち続けられる
ぶっちゃけW肩ガトWスタンガンレッカー腕で凸ってるだけでも一部の変態ランカー以外勝てるがお互いにつまらない試合にしかならない欠点がある
710それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 18:11:49.99ID:NgKP54PCH
>>709
盾持ち重ショに普通に詰みそうだけどそんな事ないのか
711それも名無しだ (ワッチョイ f3f6-rv/0 [240f:10e:2c9f:1:*])
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2024/11/25(月) 18:19:38.67ID:BiVJw3Ml0
ハリスは若干発射レート低いから数字付いてる奴とかは最速で撃ってると的確にAQB踏んでくるんだよな
2024/11/25(月) 18:22:41.34ID:oMT+7U8V0
>>710
腕の連射やめて片方ずつ撃てば良い
発射レートは下がるが
2024/11/25(月) 19:07:31.73ID:DYdeg9Tf0
レンコンって16歳じゃないのか
714それも名無しだ (ワッチョイ 6bb8-y8Cf [240a:61:87:89f0:*])
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2024/11/25(月) 19:10:48.79ID:c4ZIhLtA0
レンコン=sweetsixteen
連コン=連射機能付きコントローラー


16歳もうちょいいいあだ名欲しいのにレンコンがしっくりきすぎて悔しい
SSとか浸透すればよかったのに…
2024/11/25(月) 19:11:03.93ID:44FICFPr0
連射コントローラーの話と混ざってる
716それも名無しだ (ワッチョイ 1305-ZGYG [125.56.21.178])
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2024/11/25(月) 19:13:26.29ID:/euBGjpJ0
肩用ショットガンあっても良かったのにな
スラッグガンっていうんだっけ?
717それも名無しだ (ワッチョイ 139c-gHT/ [2405:6583:2600:f00:*])
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2024/11/25(月) 19:16:46.64ID:aDIN2uCX0
>>716
スラッグだと散弾じゃなくなっちまうぞ
718それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 19:18:06.61ID:NgKP54PCH
AC特有のスラッグガンという名前の散弾好き
719それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 19:18:19.24ID:NgKP54PCH
あと熱核ナパームミサイル
2024/11/25(月) 19:20:54.89ID:44FICFPr0
>>716
あったとして足止まるんだろうけどな
2024/11/25(月) 19:23:06.00ID:9bFbtxzj0
拡散バズーカさんがいるだろう
722それも名無しだ (ワッチョイ ebe3-lJYL [153.229.217.122])
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2024/11/25(月) 19:28:32.30ID:JSsU8h9I0
散バズはアプデで拡散が狭くなって却って弱体化した
散バズはボタン押してから発射までのラグもうちょい短くならんかな
長すぎる
723それも名無しだ (ワッチョイ 1305-ZGYG [125.56.21.178])
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2024/11/25(月) 19:29:26.14ID:/euBGjpJ0
拡散バズーカは20発くらい一度に発射してほしかった…
2024/11/25(月) 19:33:56.38ID:vzj+o+jt0
なんとかしてナパーム弾ランチャーを強化してヒートハウザーってことに出来ないかな
725それも名無しだ (ワッチョイ 6bb8-y8Cf [240a:61:87:89f0:*])
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2024/11/25(月) 19:36:12.24ID:c4ZIhLtA0
拡バズ散々範囲広すぎ言われてたのにいざ狭めたら文句言われてるの可哀想
2024/11/25(月) 19:42:00.46ID:T0XPinb80
別に拡散してたとて弱かったからなぁ
発射までが長すぎて近距離武器なのに近距離で使えないのよな
2024/11/25(月) 19:45:16.23ID:DYdeg9Tf0
究極の癖強武器だからフロイトのワンコン機構築はらしいっちゃらしいが武器としての素性がレンコン以下
728それも名無しだ (ワッチョイ 1305-ZGYG [125.56.21.178])
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2024/11/25(月) 19:45:27.54ID:/euBGjpJ0
一発一発が700くらいダメージあっても良いと思う
2024/11/25(月) 19:50:27.84ID:rVTYA9Ne0
バズと名の付く武器で唯一弾速上がってないのが痛すぎる
730それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 19:50:54.89ID:NgKP54PCH
チムラン、簡易チャットで
・よろしくお願いします
・ありがとうございました
・01を狙います
・02を狙います
・03を狙います
・戦闘を回避します
くらい言えるようにして欲しい
2024/11/25(月) 19:52:13.95ID:p4C5HuGv0
散バズはもっと集弾率上げて欲しい
判定クソデカいけどカス辺りになりやすいバズ(全弾直撃すると大ダメージ)みたいな方向性で…
732それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
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2024/11/25(月) 19:58:06.21ID:Cj5d9hZQ0
ありがとうございましたを妨害レベルで連打するアホが出てくるからミュート安定になるな
2024/11/25(月) 20:01:10.60ID:uXWAAh1lr
肩バズに求められてるのは近接信管
734それも名無しだ (ワッチョイ 139c-gHT/ [2405:6583:2600:f00:*])
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2024/11/25(月) 20:01:55.13ID:aDIN2uCX0
そんなん、システム側で連打できないようにするだけで簡単に対策できるやん
735それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 20:06:31.22ID:NgKP54PCH
とにかくなんらかの意思疎通手段が欲しいねんな
V系のスポットとブザーでいい
あれだけでだいぶ連携取れるし傭兵3人で勝てた時の満足感凄いんだ 今作のチーム戦もまあ楽しんでるけど「味方と協力して勝てた」感が野良で得られない
736それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 20:07:17.53ID:NgKP54PCH
あと昨日も言われてたけどUIが見にくすぎる
どの味方がどの敵をロックしてるか即座にわかるようにして欲しいしそれだけでタゲ合わせめっちゃ円滑になる
2024/11/25(月) 20:09:50.53ID:p4C5HuGv0
スポットとピコンは欲しいなぁ~マジで
2024/11/25(月) 20:21:44.42ID:SR7M/Ry90
久しぶりにACfaやったら白栗に負けて笑った
視点移動のストレス半端ないし1人プレイに関してはやっぱ6になってよかったわ
2024/11/25(月) 20:25:19.55ID:pkHjMlPg0
10年後のレイヴンはブーストやトリガー押すのもストレス感じてそう
2024/11/25(月) 20:32:22.31ID:44FICFPr0
俺は武器4つを別々にチャージリロード連打するのが出来ません
2024/11/25(月) 20:39:25.76ID:DYdeg9Tf0
前に出ると味方の位置関係把握出来ないから連携とか最初から捨ててるわ
2024/11/25(月) 20:42:52.49ID:sMUXkQrgH
>>741
流石にタゲ合わせとリグループくらいは意識してるよな?
743それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
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2024/11/25(月) 20:52:51.76ID:Cj5d9hZQ0
別に前に出てても味方の位置はなんとなく分かる
2024/11/25(月) 20:58:02.08ID:7Boo1Z0l0
あのエイミング操作をまたやりたいかと言われるとそんな...
2024/11/25(月) 20:58:44.27ID:iyyIJNRs0
チムランでの「暗黙の了解」はこのゲームの不親切と設計の欠陥の具現化みたいなもん

V系のチーム戦といえばまず戦闘前のブリーフィングの僅かな時間がいかに大事だったか思い知らされる
どんなマップなのかわかる
アセンを変えて合わせられる
どういうコースで行くのか
どこに集合するのか
特にVDはマップの種類がヤケクソ気味に多かったからこれが必須だったんだよな
で6はそれを廃するために狭くて種類の少ないマップにしたってわけよ
746それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
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2024/11/25(月) 21:12:53.13ID:NgKP54PCH
>>745
あと作戦ファイル、あれあらゆるゲームに実装して欲しいくらいの神機能だった
あれ見返すことで得られる学びめっちゃあった
747それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
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2024/11/25(月) 21:21:08.32ID:Cj5d9hZQ0
TA放置して別の敵に行くやつに作戦が理解できると思えないが…
2024/11/25(月) 21:24:59.36ID:+rfh9JAn0
>>738
初期レギュの白栗ミサイルがインチキすぎて対策しないとガチで辛い気はする
2024/11/25(月) 21:26:07.83ID:QOAGBema0
枚数有利を取るため相手の復帰に合わせAP1落とせばずっと枚数有利取れるからTA放置は普通にあるでしょ
戦況読みは大事だけどこれを判断するためのUIが見にくい
いくら必要な情報があるとはいえ見にくいせいで台無し
2024/11/25(月) 21:26:31.89ID:WOTsuzUk0
そっかあ。1対1ならわかるけど3対3じゃやっぱ近接武器使わんっすよねぇ…
2024/11/25(月) 21:29:41.08ID:sMUXkQrgH
リグル見越してTA一枚残そうとか考える時もあるけど基本野良は自分が全部ミリ狩り奴隷するつもりのほうが勝てるんだよな デブやタンク乗ってる時は重ショエツジン持ってる中量やパルミサ持ちに任せたいんだが…
2024/11/25(月) 21:32:35.42ID:sMUXkQrgH
>>750
重ショパルブレ中逆はめちゃ強いぞ 装甲不安なら中2でもいい 赤月光も悪くはない それ以外の格闘は当てやすさやモーションの前後隙がしんどい
753それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
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2024/11/25(月) 21:33:44.58ID:Cj5d9hZQ0
3vs3のほうが近接強くね
754それも名無しだ (ワッチョイ 5361-0RY/ [2400:2200:a3:ad47:*])
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2024/11/25(月) 21:36:07.35ID:P/Vk50n00
リスポン無し
TA無し
貫通されると死

まどろっこしい小細工の無いACVは最高やね
755それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 21:36:21.05ID:Cj5d9hZQ0
>>749
フルレザキャデブとかレッシフ軽4とかイヤショマンのミリ放置して味方のケツを危険に晒すやつが多すぎる
枚数落ち狙い以前に枚数有利取ってないやつがいるのに作戦もクソもない
2024/11/25(月) 21:38:21.80ID:UAv/8Z4F0
TA吐いた相手からわざわざロック外してどこか行っちゃう人多いからね
TA展開中の相手見てる時間勿体ない!って考えなんだろうけどそれでトドメ刺し損ねる方が被害拡大するんけどなぁ
757それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
垢版 |
2024/11/25(月) 21:42:54.26ID:NgKP54PCH
ガチャ機みたいなのに乗ってる時かつ重ショ/エツジン持ちの味方とフォーカスしてる時はTA吐いたらスキャンだけして一旦ロック着る、吐いた相手にロックマークあればそのまま任せるけどノーマークならしゃーなしミリ狩りしにいく
2024/11/25(月) 21:44:53.77ID:iyyIJNRs0
TAって対人チーム戦でやっちゃいけない要素だよなマジで…
無敵時間やるなら時間切れで勝手に死ぬ
完全に復活するなら耐久はもう少し盛って無敵時間は一瞬でいい
どっちかだろやるなら
というかコア機能自体が対人で使うにはバランス悪すぎる
シングルもチームもほぼ一択ならもう選択の意味も無いんだよ
2024/11/25(月) 21:47:18.52ID:xDKGPAz/0
ま、まぁシングルで近接機ならAA積んでる人いないこともないから……
高ランク帯にいないのはそう
2024/11/25(月) 21:47:29.44ID:QOAGBema0
>>755
だから場合によるでしょそれは
とは言え落としちゃだめなやつを(だめなタイミングで)落として戦犯になったりするのは自分でもやっちまうし
あんま偉そうなことは言えんのだ
野良がみんな息が合うわけでもないし難しいよ

TA放置よりもタゲ合わせして相手1対自分2の最中に消える相方とかいるけどコッチの方がマジで殺意が湧く
2024/11/25(月) 21:48:29.38ID:SR7M/Ry90
ランクマ実装は完全に失敗だったね
762それも名無しだ (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6])
垢版 |
2024/11/25(月) 21:50:33.86ID:NgKP54PCH
AA持ちでポイント持ってる人少ないから、AAを見せることで「お前、負けたらポイントをめちゃくちゃ失うぞ?」と威圧することは出来る

ACS強制冷却くらいできろよとは思う
2024/11/25(月) 21:51:22.77ID:b8C1kdy9M
かなり前にランクマでパルスプロテクション使ってくるやつおったぞ
ちな割と使い方上手くて負けた

あとにも先にもこれ一回だけだなパルプロ使い
764それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
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2024/11/25(月) 21:52:45.30ID:Cj5d9hZQ0
>>760
場合にはよるがその内訳は等比じゃない、そもそも相手をキッチリ落とし切ることも出来ないのに作戦云々がこのゲームのプレイヤーにできるとは思えないって話な
2024/11/25(月) 21:57:40.31ID:b8C1kdy9M
AAとPPは2回使えるなら使い道ありそうではある
2024/11/25(月) 22:00:12.84ID:44FICFPr0
シングルならTA持ちが一番弱いと思う
2024/11/25(月) 22:01:18.39ID:QOAGBema0
>>764
どうだろうな
重ショレザキャやガチャ機・ミサイル0のアセンがTAに張り付いてても
そりゃ危険地帯にいるだけだから次にいけとも思うし
TAいつまでも放置するミサイラーやエツジンは死んでいいけど
2024/11/25(月) 22:06:59.58ID:iyyIJNRs0
AAはなんであのクソ範囲とシビア過ぎるタイミングなのかって言ったらスタッガーが滅茶苦茶長いミッションのボスに合わせてるからでしょ
PAとの衝突すら全く練られてないし、コア機能ごとの最大発動数の違いも対人には落とし込めずに適当に揃えるしかなかった
769それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
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2024/11/25(月) 22:16:29.41ID:Cj5d9hZQ0
>>767
相手や自分がどの機種であってもTA時間待機落としは必須なんでAB旋回なりして他の寄ってくる敵をいなしつつ落とす
任せるという思考がもう負け筋で見てくれてたらラッキー程度のもの
まず味方に投げないのが基本なのはランクマやってたら分かるだろ
2024/11/25(月) 22:17:49.61ID:WOTsuzUk0
ランクマはいいけど、仕様が曖昧すぎたのが問題だと思う。階級もなんもないじゃん
771それも名無しだ (ワッチョイ 79db-zwOW [130.62.215.171])
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2024/11/25(月) 22:26:04.16ID:fJ4/HUrZ0
実際ミリ狩りは野良なら自分で全部拾うくらいが精神衛生上良い
ただリグル控えてるならTA作っておいてリグル後にミリ狩りして3on2作る方が良い
772それも名無しだ (ワッチョイ 1305-ZGYG [125.56.21.178])
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2024/11/25(月) 22:26:07.21ID:/euBGjpJ0
遊ぶ人は遊ぶけども
もうそろそろ違うゲームしたいけど
これ以上にやりたいゲームがないわ
金払うから色々やらせてくれ
773それも名無しだ (ワッチョイ 6934-0RY/ [240a:61:11c0:8b93:*])
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2024/11/25(月) 22:35:18.73ID:D4QEViwd0
10連ミサとか積んでればTA発動見てカウント3つくらい経ってからミサイル撃てば乱戦もあってかなりの割合で落とせるね
幸か不幸かTAさせて放置って味方に当たったことないけど
2024/11/25(月) 22:42:42.48ID:DYdeg9Tf0
>>756
TA見てる間に火力吐く以前に目が合うと襲われるから取り敢えず逃げてる
775それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 22:43:04.13ID:Cj5d9hZQ0
当たったことない人は本当に周り見えてないから気をつけたほうがいいよ、そもそも認識すら出来てないパターンだから
776それも名無しだ (ワッチョイ c101-94/0 [126.116.170.19])
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2024/11/25(月) 22:45:25.32ID:M+nVPkO/0
>>761
うまくいってるとは言わんけどランクマなかったら今になるまでやってないだろうからなんともだなぁ…
2024/11/25(月) 22:47:04.83ID:DYdeg9Tf0
取り敢えずミリ狩り用武器持ってないアセンはチムランでは使わん
2024/11/25(月) 23:06:20.08ID:dF0Sn/pw0
アセン考える、負ける、アセン考える、負ける、脳死ダブルエツジン、勝つ、うーん
779それも名無しだ (ワッチョイ 5336-hCSs [115.36.166.47])
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2024/11/25(月) 23:08:19.07ID:JCAaAkNJ0
脳死で強い機体使って強い動きするのが結局一番強いんだよな
780それも名無しだ (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*])
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2024/11/25(月) 23:10:23.81ID:Cj5d9hZQ0
まずストッピング能力があるかどうか考えたら分かるじゃん
2024/11/25(月) 23:23:06.71ID:ty8AhqH6d
AAはやっぱり出が早ければワンチャンあるんじゃない?
使われてそう思った
ゼロ距離でもこっちのPAに少しでも遅れたら追撃入らないのマジで可哀想だよね
強い武器使って勝つの当たり前過ぎてテンプレ武器1つも使わなくなったわ
とりあえず重ショでもエツジンでもW鳥しとけば5割は誰でも勝てるじゃん?
それをちょっと頑張って6割勝てるようにするだけでリダボ入り出来ちゃうからマジで糞だなって連続でリダボ入りして思った
782それも名無しだ (ワッチョイ 79db-zwOW [130.62.215.171])
垢版 |
2024/11/25(月) 23:25:54.97ID:fJ4/HUrZ0
6割でリダボは昇格ボーナスあった頃の話だろ
プレート取るなら6割じゃぜっまいむりぞ
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