今の子供にプレイさせるとすぐに音を上げそうなレトロゲー [転載禁止]©2ch.net
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最近のゲームは親切すぎてぬるいゲームが多いと思う
そこで今の子どもたちにファミコン時代ゲームをやらしたらすぐに音を上げそうなソフトを上げていけ
ペランカーかな 平均的な難しさで考えたら今より昔のが難易度高いだろうが
尖ったゲームで比べるなら昔のが今より難易度高そう
今はネットで攻略法調べられるからそれ前提でクリアさせる気ないレベルのクソ難しいゲームとかあるし >>85
上2行が両方とも「昔の方が難易度高い」になってる スペクトラルタワーU
10000階のマップがランダム生成される塔を延々と登り続ける頭の悪いゲーム
俺は200階くらいまで登ったところで飽きてやめた。 上に出てるドルアーガも当時だと小学生がワンコイン(かつノーミス)クリアしてたってのは衝撃的
まあリアル友人なんだけどクリア必須アイテムの取逃しさえしなけりゃ途中からプレイさせてもノーミスだったな >>92
それと同レベル以下の頭の悪いソシャゲに大金積んでるのが今の日本人っていうもっと酷いオチ 5chに張り付いて語彙の無い暴言しか吐けない底辺爺さんよりマシなのでは スレ的にはリアルタイムでさえみんな音を上げたゲームじゃなくて
当時は大勢がクリアしたけど今の子は投げそうなゲームがいいんだろうな
そういう意味でドラクエ3
やたら消えやすいデータと振動によるバグりを越えて行け レベル91で消えたトラウマがまた…
今夜うなされる ファミコンのサンダーバード
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 wiiUのVCで、くにおくんのダウンタウン熱血物語を買ったんだが
1p2p同時プレイすると、ゲーム速度がもっさりするんだが原因がわからん。。
1pとか、敵が画面内に1体になると治るのも不思議
ファミコンでも処理落ちしてたのを再現してるんじゃないか
Switchのくにおコレクションには、処理落ち軽減とかバランス調整した新バージョンも入ってるよ キッズ時代にすらさじを投げたファミコンの魔界村だろうなーと思ったが
最近何となしにプレイしたら割と冷静にレッドアリーマーすら余裕で倒せて驚いた
子供時代は考えたり引く事を覚えないから難しかっただけなんだなあ・・・ パルテナの鏡
序盤が一番理不尽にムズイって本末転倒だろ…
着地したらすぐに上ボタンでブレーキ。これに気付けるか否かが、音を上げるか否かの分かれ道だろうな ファンタシースター
落とし穴のあるダンジョンが難しい ゼクセクス
1面から難しいし
戻り復活だからコインゴリ押し不可 初期バイオは今のバイオに比べると難易度低すぎてヌルゲー扱いされそう。
ボスもすぐに倒せちゃうし
タイラントとかマグナム数発で倒れるし弱すぎ。スーパータイラントだけはロケットランチャーでトドメ刺さなきゃいけないけど SFCの「がんばれゴエモン2」ココで甥っ子とやったけど発狂してた。
https://concierent.jp/outline/9902 初代バイオは最初のセーブポイントまでが一つの山だし。 スナッチャーの序盤でメタルがしきりに上げろって言うから音を上げた ラジコン操作は視点切替方式と相性は良かった。
走って逃げてたら視点が切り替わっても同じ方向を走り続けるし
視点切替方式でラジコン操作じゃないゲームだと敵から逃げてるのに視点が切り替わった瞬間に敵の方に向かいだす事があるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています