好きな/お気に入りの演出を淡々と挙げるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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「敵と共闘」とかそういうの
前作ラスボスのチョイ出し スーパーメトロイドのクロコマイヤーが酸の池に落ちて肉が削げ落ちていくところ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
5EU5X シナリオ
音響
カメラワーク
背景
モーション
視覚効果 ドラクエ4のホイミン、ナイトガンダム物語の戦闘不能の仲間の魂、マリオワールドのヨッシーの赤ちゃんみたいな
シリアスな笑いじゃなくて、シリアスな癒しって感じの演出 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
59N 頭脳戦艦ガルで
ルピーみたいなザコ敵が
地底の壁に刺さって動かなくなる演出
はっとした、凝ってるなぁと 強いボスに仲間が自己犠牲で
最終奥義を食らわしても
まったく効いていなく、無駄死にになった時 スーパーロボット大戦Fでエヴァが正面に構えたプログレッシブナイフが敵に触れた瞬間にHPゲージがチュイイィンって物凄い勢いで減るところ ULTRAAAAAA COMBOOOOOOOO!!!! 超武闘伝2のブロリーが必殺技を撃ち返すときに「光線」を「投げる」ところ 別に好きではないが
ホラー系ゲームの屋内で黒虫がチョロチョロしてる演出は
定番だな アラビアンファイトで画面手前からアップで敵が出る演出 ドラクエ1でいきなりラスボスの居城が見えているという演出 飛装騎兵カイザードで、プロトタイプの最新鋭機だったZARDシリーズが
続編のヴィクセン357では、量産旧式のザコメカ扱いされているという演出 『機動戦士ガンダム』に端を発する、リアルロボット路線のアニメでは、
本来はその「プロトタイプ」である機体のパイロットではなかった主人公が、
偶然の行きがかりから搭乗して操縦したことをきっかけに、物語が繰り広げられるというパターンが、ストーリー定型の1つとして存在する。
この様な作品では、主人公が乗り込んだプロトタイプ機を主役メカとして、ストーリーが展開されてゆく。
また、制式機という設定であっても、実質的にプロトタイプ機も同然の、少量生産の機体が主役メカであることも見られる。
プロトタイプ機が主人公の搭乗機である場合、これをひな型とした「量産機」や「後継機」が
劇中に登場するストーリー展開がなされることがある。
このパターンでは量産機・後継機と位置づけられた機体では、生産性向上・コストダウン・機体の安定動作などを優先させるべく
機動性や戦闘能力などで、プロトタイプ機と比較してデチューンされているという設定が多い。
ただし実際の兵器においては、ほとんどの量産機は、プロトタイプにおいて判明した問題点を改善したものであるため、
量産機の方が高性能であり、試作機の方が優れていることは極めて稀である。
後継機の場合も、改良により性能が向上しているのが基本である。
リアルロボット路線のアニメの場合、プロトタイプ機については「採算・安定性を度外視した一品物のスペシャル(ワンオフ)機」であったり、
もしくは「最新技術を投入した実験機」
「特殊な能力や要素を持つ人物しか、所定の性能を発揮させられない(そのまま量産しても、操縦能力を持つ者が確保できない)」
などの設定がなされることが多い。
この他にも作品ごとに細かなバリエーションがあるが、多くの作品では
量産機よりもプロトタイプ機の方が、何らかの理由で高性能という設定付けがされると共に、
量産機は大量あるいは徹底的に破壊されるやられ役を担い、
これによって主人公の強さや、主役機の優秀さを際立たせる演出がなされる。 最初にプレイヤー選択があるが、選ばなかったやつは敵として出てくる >>10
その点まで含めて、バラデュークをお手本にして作ったゲームなんだよな…
プレイヤーが救出したパケットという友好的キャラが、ボス戦で命を捨てて
助けてくれる。
一応言っとくと、主人公が実は女性というのもバラデュークが草分けだ FCのゴエモンで、店員が
左右に高速で動き続けている いくらプレイヤーが奮戦して大勝利しても
ストーリー上は負け戦として描かれる 自分以外は無能という思想は非常に危険なので
寝る前にでも色々考えたほうがいい 聖剣LOMのカーソルで選んだ時の
「プリャアアアアンッ」って光が弾けるような音 ネクタリスの、自軍はバイソン、アルマジロ、ファルコ、ジャビイが多く
ガイチ軍はモンスター、スラッガー、ハンターが多いみたいな演出 ペルソナ1でエンカウントしたときの
ガシャァァァン ォォォ..... 嫌いな演出なら沢山あるけどな
色収差
フィルムグレイン
シネスコ
被写界深度
レンズフレア
あと水をかぶると画面に水滴がつくような演出
車ゲーでしばしば見かける、速度による画角変更
これら全て、人間の目ではなく、あくまでカメラを通した映像であると意識させ
没入感を損なう、クソな演出 龍騎兵団ダンザルブ
オープニングで、主人公が軍の指導者?に、入隊するかしないかの選択を迫られ
「はい」を選択するとストーリーが進み、「いいえ」を選ぶとそのままタイトル画面に戻る(ゲームオーバー)といった演出があった エレベーターアクションリターンズで
居るビルが急にぶっ壊れる 月下の夜想曲で全ステージ中一番高い塔の最上階の背景(城の外)は強風+曇天、すごい速さで画面奥から雲が流れてくるのをずっと見ていたい
この演出が自分にツボった遠因は北斗の拳アニメ1期OP アスラクラインのOPでも見た 銀魂の曇天は雲の流れが遅いので残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています