『史上』SF2000 史上最強のエミュレーターマシン『最強』
SF2000は、DateFlog社が製造販売するエミュレーターゲーム機です
スーパーファミコンのコントローラーを模したデザインで、3インチのIPSスクリーンを搭載しています
FC / SFC / MD / GB / GBC / GBA / MAMEなど
7種類のエミュレーターに対応しており、約6000本のゲームが内蔵されています
SEGA 32X SEGA CD PCエンジンなど、CFWを導入することで様々なエミュレーターに対応できます
デザイン性も良く、操作性も各国のユーザーが高評価しています
設定から改造まで和気藹々と語り合いましょう
SF2000 ユーザーオフィシャルサイト
https://www.youtube.com/watch?v=Dex_O6TLVf0
SF2000 最新カスタムファームウェア公式サイト
https://vonmillhausen.github.io/sf2000/#snes-games-run-really-slowly-whats-wrong
SF2000 MULTICORE 0.05
SEGA 32X SEGA CD E PC ENGINE CD!
https://www.youtube.com/watch?v=al489UEoXSU
OFICIAL 1.71v vs SISTEMA MULTICORE 0.04v
https://www.youtube.com/watch?v=okPQ0KLP33A ・まだ比較的若い
・金に困っていない
つか評価する」が最も有効らしい GB300買ったけどゴミだな
IPSじゃない視野角めっちゃ狭いクソ液晶
SF2000とは大違い まぁSF2000がPCEが動かせるようになったのでGB300の存在意義は限りなく薄いわな まあね、液晶の質が悪いのはyoutubeの動画で言ってる人が多かったので試しにかうならSF2000一択でしょ。
キチンと使いたいなら倍出せばPS1位まで動くエミュ機が買える訳で。
弄くってて壊しても余り後悔しない、と言うだけの事でどちらも性能自体に満足出来るモノではないかな。
ゲームをやる為と言うより弄って遊ぶ、みたいな。
苦労してソフト入れてやりまくり、とはならんな。
ソフトのザッピングしてちょっとずつ遊ぶ位か。 AV出力で液晶モニタに移すと何とも言えないドットの滲み具合が良くてEMUなんかのフィルタを超えてる気がしてる >>367
TVに出力してもサウンドは片側チャンネルしか鳴らないんかな? GB、GBC、GBA、SFCはステレオ対応システムだが
この時代は片側音声でも違和感が出てくるゲームはまずない
GB、GBC、GBAは本体が単一スピーカーであること
家庭用テレビもモノラル機器もまだ
多く製造されていたことが考慮された調整がされている。 SFCファイナルファイトで
画面左端で素振りパンチ音聞こえる
画面右端で素振りパンチ音聞こえない
ステレオ右側が鳴ってなく違和感あり マルチコアっての入れたけど何も変わってないやんw
コアが増えただけど根本的なとこは何も改善されていない
糞以下
時間を無駄にした >>372
試したけど両端でパンチ空振り音出るやん
マルチコア使用 これ↓
https://14.gigafile.nu/0730-bfb98d1721baa139115e7461ab788ef8
をSFCロムとして起動、4番のSound Testを実行、
Aで右側音声のみ
Bで左側音声のみが流れる
SF2000のスピーカーでどちらも鳴る >>373
本体性能がアレなモノ何をどうしたって重いモノは軽くはならないよ。
性能的にゲームがマトモに出来るのはPCエンジンやメガドライブまで。SNESやMAMEはソフトを選ぶ。
purple入れて増えたコアのソフトをザッピングするくらいでこの本体でクリアまでやり込もうとか思う人の方が少数派だろ。
昔のシューティングやアクションみたいな一回のプレイで時間がかからないモノ位で、快適に動作するのを探すことまでワンセットと言うか。 しっかり遊べてたんだけど最近方向キーの誤入力が増えてきた。 >>376
FC3000V2もそうなんだけどPS1が動くのにファミコンがカクカクするとか
基本性能が足りてないって感じじゃないんだよね みんなやってるか?語り合おうぜ
SF2000のスペックはNEOGEOなどが動く初期のミニ筐体に近いか
それより少しマシぐらいかな エミュの種類やバージョンも新しいハードを見越して進化するので
古い低性能なハードは置いてけぼり
新しいエミュじゃ動かないし今更このハードに合わせてエミュも進化することもない
つまり最初から最後までSFCのF-ZEROがフルフレームで動く未来は来ない
現実的な性能の壁、SF2000でF-ZERO動かせようという大掛かりなプロジェクトでも多分無理 上の方でモノラル音声はLRが一緒になったモノラルではなくて
片側の音が欠落したLだけ?Rだけ?のような話があるがネタでしょ・・・
俺のSF2000LR両方の音しっかり出てるぞ
故障品かSF2000じゃない別の何かでは?w あと上のどこかに「ROMを追加するなら非圧縮のROMを置きなさいキリ」
正気かよwwww CPS2がいい感じに動くからSFCくらいはイケる性能だと思うんだけどなぁ >>381
「Only the left audio channel is output - the device does not down-mix to mono, which results in missing audio channels in games that expect to output stereo sound.」
https://github.com/vonmillhausen/sf2000?tab=readme-ov-file#av-output >>382
元から6000本入って売られてるし、それですら10G位にしかなってない。
全コア全日本語ソフトを全て入れても余裕で入るよ。
解凍されてる状態でね。
仕様でそうなってるのを文句言ってもな。
圧縮してんのはそっちの都合だろ。 >>ねだってないで勝ち取れば?
自分でエミュ構築するとかさ。
万能とか快適はかける費用とトレードオフだろ。 PCECDとMEGACDは大丈夫だが32Xのバーチャレーシング30〜40%動作
DOOMもギクシャクぶちぶち
アフターバーナーコンプリートもコマ送り
この辺が限界だろう
2200円なら上出来
手持ちの所有ソフト全部吸い出したやつをSF2000に入れたわ
58GB USER GAMELIST 10458
アーケード基板やNEOGEOを吸い出したものは入れてない
これらを入れるともっと容量いるしPCECDをガッツリ入れるなら128GBいりそう
これで完成これぐらいにしとくか >>384
SFCはNEOGEO動かせないがエミュるとSFCの特殊性が重いんだろうな
>>385
SEGASDのファイナルファイトやっただけだが両方なって聴こえたが検証不足か
これに限ってはちゃんと聴こえた ので
>>386
誰かと間違ってるか?
俺は普通に圧縮ファイルでいいでしょと言いたかっただけ
態々解凍する必要性はどのエミュにもないはずなので CPS2とNEOGEO一緒にしちゃったようだ脳内で
意味合いは同じことか
PCECDのストライダー飛竜、できなくないが少しもっさりプチプチ
うちの環境ではダライアス起動しないな
ファイティングストリートも起動した、イース1.2も大丈夫
つかれた終わろ ステレオ問題もあやしい、両方鳴ってるし聴こえる
初期ロットの不良や特定の条件で片方しか出ないとかあるんじゃないか?
左右両方の音がミックスされてモノラルでちゃんと鳴ってるよってやついるだ?
鳴って左右の音ちゃんと鳴ってるからな スーファミのファイナルファイトで検証
思いっきり左右の音出てる、LRの音がミックスされすべて聴こえるぞ?
効果音も音楽も
てことはSF2000のパチモンでも掴まされたとか!w
特定のエミュで発生するだけとか
あ、イヤホンに限っての話なら知らない、それのことか
ちょwwイヤホンジャックないなこれwwww
AVアウト、あ、これかモノラル、これは構造上そうされるかもしれん
そういうことか、改造必須か、可能かどうか知らんが あと、ファイナルファイトやった限り多分悪化してる
ものすごい音の遅延ww 初体験ww この効果音の遅延www
PCエンジン/CD メガCD用のCFWってことだな〜 >>393
だね〜
なんの優位性も意義もなく唯SF2000でやれることを確認して
それを楽しむべく楽しむ作業と時間w
もう大詰めだ、終わったw ユーザーROMSフォルダ内にコア別のフォルダ作っても認識されないのが痛い
全ROMがバラバラになって表示されてる状態 >>375
合成されようが左右どちらかだろうが「そのエミュソフトはそう出力されるように作られてる或いは設定されてる」って言われたらそれで終わりなのでは?
本体出力がモノラル「しかない」ならば普通にあり得る作りだと思うが?
どこかの回路を引っ張ってくれば、みたいになってるかも理論は昔のエレメカとかの考え方だろ。 いまさらながら買いました。
とりあえず儀式として、新しいTFカードに公式FWをアップデートしてマルチコア入れて試しました。
新しくFW入れるとROMが入っていないので消す手間が無くて良いですね。 ワイも今更ながら買ったけどゲーム内のセーブが一切機能しないのがキツイな
他エミュからセーブデータ持ってこれないしいちいちまた最初からやり直しとは >>400
要はsnesのエミュソフトは片側1CH、genesisは合成モノラル、みたいな作りだったら比べる意味はあるのか?って事。 自分で入れたROMはフォルダ分けもできないし履歴にも表示されない
これが致命的 >>404
>>405
tadpole SF2000 tool tadpoleはウイルス扱いの検知でまくるから
相応のPCや準備をして使うこと 性能が知りたいなら32XのVFやAFUがどんな動きか見るといい
SFCのFZEROやマリオワールドがなぜこのような動きになるか理解できる
CFWで改善されるだけの性能はない
マルチコアのメリットはPCESEGAのCOソフトがファイル形式問わず柔軟に動かせるぐらい
ところが画面は小さいし値段も2200円と安くない >>409
貴方が2000円払えない乞食なのはともかく、スーマリやドラクエがやりたくて当時ファミコンを買ったように、ソフトありきでゲーム機は単なるガワだったはずだ。
それの動作確認をするような行為がエミュ機を弄ると言うことのはずで。
スレを探して御託を書き込んでる時点で十分楽しんでると思うが? たくさん教えてもらったので少しばかり
ファイナルファンタジー6アドバンス△とにかく重いけれどなんとかムービー突破
僕は航空管制官×空港読み込まない
ドラクエモンスターズ○今の所動作安定
ゲームボーイウォーズ12△無茶苦茶重いけれど動作が止まることはなし
アニスのアトリエ○動作する >>411
そういう報告はありがたい
GBAで遊べるくらい動作するタイトルがあれば嬉しい