古のヲタク達がゲーム等のネタを語り合うスレ Part19
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皆さんの内に秘めたゲームの熱や思い出話、果てはゲームクリエイターに寄せる想いなど、ゲームに関するネタが中心のスレです。 その他話題にしたいネタやお題の投下、好きな物の紹介など、ゲームネタに限らず何でも投稿して下さって構いません。 長文での語りや、妄想・雑談もご自由にどうぞ。 単発の書き込みだけでも歓迎します。 連投も気にせずにどんどん書き込んで下さい。 コテハンの使用は各自の判断にお任せします。 次スレは>>980 がスレの進行を見ながら立てて下さい。 ※「誰でも語りたいことを好きに語ろうぜ!」なスレなので、基本的に「スレチ」はありませんが、荒らし行為や意見の押し付けはNGです。 ※荒らしに構う、荒らしを煽るという行為も荒らしです。ご遠慮下さい。 また、これらの行為に反応する (叱るなど) こともご遠慮下さい。 (反応すると煽りはかえってエスカレートします) 5chの基本である「荒らしはスルー」を徹底しましょう。 前スレ 古のヲタク達がゲーム等のネタを語り合うスレ Part18 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1707103798/ >>701 PCのゲームコントローラー設定も大変なんすなあ・・・ オレはPC用サターンパッドをずっと使ってるんですが、サターンパッドはUSB差したら即使えるのでそういうの意識したことなかったすわ・・・ >>702 そっかー、格ゲーその他用にサターンパッド買おうかなぁ… でも今入れてるドライバが邪魔しそうな予感 DS4単体だと不具合が多くて、最初はいちいちSteamに登録してやってたんですが、(それだと上手くいく) 360コンとして認識させるソフトとドライバを入れたらSteam通さずに快適になったので重宝してたんですよね でも昔のDirectInputにしか対応してないゲームだと問題があるっぽい 設定切っても駄目だとは思ってなかった (>_<") 思わぬ落とし穴でした [EVO Japan]「餓狼伝説 City of the Wolves」にマルコ・ロドリゲスが参戦。キャラクタートレイラーの公開も https://www.4gamer.net/games/649/G064915/20240428002/ まあMOWシリーズなので予想はついてましたが、やはり来ましたね。マルコ。 MOW以降どの作品にもなぜかプレイアブルキャラとして出ることがなかったマルコが遂に登場です。 以前は海外版では「Khushnood Butt」というなんとも読みづらい名前に変更されていたのですが、 今回は日本国内外どちらも「マルコ・ロドリゲス」で統一されるよう。 しかし今作の設定の「道場の看板を奪われ現在はユリのフィットネスクラブを間借りしつつ稽古に励んでいる。」ていうの。 COWはMOWの数年後が舞台なのに、コイツまだ看板を奪還できてねーのか・・・っていうね。 あと動画を見ると虎煌拳が飛ぶシーンが出てこないんだけど、これまさかKOF仕様にするとかバカなやるのはやめてくださいよ!? 我道拳は求めてませんからね。 それとあとは二代目Mr.カラテ(リョウ)が出るかどうかだなー かつてのMOW2では出す予定があったらしいが・・・ >>703 言葉足らずだった Steamで買ったソフト以外もSteamに登録してやると、DS4でも各ボタンが勝手にいい感じにアサインされてたので そういう意味です >>703 なるほどー オレはSteamを全然やらないので、その辺の話というのはいまいちピンとこなかったりもしますが・・・ だけど古めのPCゲームを今の環境で動かそうとすると、環境の方が対応できてなくてうまく動かないということはありますよね。 サターンパッドは特に格ゲー方面では使いやすいですから持っておいて損はないかと思います なんやマジンガーZの武装、光子力ミサイルってゲーオリか? マジンガーのミサイル系は 腹からのミサイルパンチと 肘折り曲げてのドリルミサイルやで 劇中の光子力ミサイルとは アフロダインAやダイアナンAおっぱいミサイルのことだよ スパロボの格ゲーか。 スーパーロボットスピリッツのためにN64を買ったな。懐かしい 面白そうだけど、他のロボットアニメ作品は出てくれるのかな? ガンダムとかエヴァとか 出ないよw 登場ロボに合わせたらミンキナーサでしょ カンタムロボの搭乗者 山田ジョンは青年バージョン(檜山)になったのは子供バージョンの中の人が声キツくなったからの配慮なのかな? 10年ぐらい声聞いていないな ちな松尾圭子でマルコの中の人 虎煌拳じゃないよ あとはザンボットの神北恵子とかフローネとか ぶりぶりざえもんも塩沢兼人が亡くなってから神谷が後任になるまで相当長い間劇中ではしゃべってなかった リスペクト これはめちゃくちゃ嬉しいw いくら最近アニメ離れしてるワイでも観るレベル ABEMAにてアニメ「serial experiments lain」の無料一挙配信が5月2日1時より開始 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1588674.html 記事をほとんど読まずに書くけど、さすがパクリ大国と言わざるを得ない 漫画家の絵柄、AIでそっくり再現「ピュアモデルAI」ができたワケ https://ascii.jp/elem/000/004/195/4195916/ いつかは出てくるとは思ってたけど、ウェブトゥーンのマンガ家の絵を学習させて効率化するんやろな (つか、悪用されまくりやろこんなもん) ( ´_ゝ`) でも冨樫AI化なら許すよ… ルックバックの監督が手掛けたテレビ作品 フリップフラッパーズ 5月7日から毎日一話ずつ配信だと オレはまとめて派なので一挙配信の26日まで見ない (忘れそうw) ネズミーのツベ期間限定配信 ザ・ファブルだけじゃなく手持ちの今期作品も公開してたんだね でサンドランドを見た、鳥山明原作とはいけいわばアニオリみたいなもん 3話終わって、過去の秘密が明かされこれから一山来るってところで終わり 連載打ち切りオレタタエンドじゃんwww てか今期作の中で初めて見たw ユニコーンオーバーロード >>717 この間、チャンピオンでAIを使ってブラックジャックの新作を描く。という試みが行われましたね。 シナリオとかもAIがベースを作ってそこに人間の手で肉付けするという形だったかな。 生成AIの是非は凄く言われてますが、この技術を使えば故人の新作を産み続ける事が可能なわけで、漫画文化の保存・発展という点では凄くいい事なんじゃないか?と思ったりしています。 >>704 マルコ・ロドリゲスvs二代目Mr.カラテ ワイルドウルフ(テリー)vs二代目Mr.カラテ あると思います リョウが暗殺業を継ぐとか… ないと思います、その展開 >>318 餓狼新作にリョウが出ることを期待して今からネオコロ引っ張り出して武力乱舞のコマンドを練習しておこうと思う あの頃のアフタヌーンだと無限の住人とか勇午とかよく読んでたなあ 今期のアニメはハイスピードエトワールとガールズバンドクライが面白い >>724 初代は父親キャラでもぶっちぎりのクズですしね >>440 餓狼新作こそがキムの汚名返上・名誉挽回のチャンスなのでスタッフにはなんとかしてほしい こんなニュース来てたお (会員限定) AI翻訳で漫画5万点輸出へ 小学館やJIC、新興に29億円 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA030YP0T00C24A5000000/ で、その新興企業のオレンジってのをググったらこんなん出てきた 漫画特化の深層学習モデル開発を手掛ける Orange 約2.5億円の資金調達を実施 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000125868.html >>732 キム兄弟はおそらく出るだろうけど父親の方はどうだろう? 親子共演観たいけどね 貴重なサンプルになりそう 本体発売前にゲーム雑誌の予告で最初に載ってたスーファミの姿らしい ほぼシーラカンス SFC試作機、オークションで1億円になってしまう page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1135225758 ヤフオクで履歴見てみたけど自動入札ばっかw 今最高額の奴はどんだけ上限を設定してんだ… おそろC >>734 それなら息子2人が親父の、そしてキム一族先祖代々の名誉のためにいろいろ活躍してほしい >>736 現在、市場に出回っているSFCのソフトは使えないみたいですね。 これだと手に入れてもなあ・・・ >>738 よく考えると、ドンファンもジェイフンも先祖のキム・ヘリョンも子孫のキム・スイルも正義マンじゃないのよね。 キム・カッファンだけがあんな人に・・・ >>740 息子の片方は真っ当に育ってますけどね。 間近で見ているからこそ、大っぴらに正義することで余計な反感買ったりするのも知っていると考えれば、表に出そうとしなくても不思議はないでしょう。 >>740 ジェイフンはフリーマン相手に(カインにも?) 「悪は、許しません」って言ってるから正義マンの素質は大いにある >>741 設定上、詳しくは書かれていないけれど父親を反面教師にしている。っていうのはありそうね。 >>742 ジェイフンは父親の性格を引き継いでる感じだから確かに。 単に正義感が強い人っていうなら立派なんだけど、父親みたいに融通の利かない人になっちゃうと困りものよね。 youtu.be/zFD6TujMsj4?si=j_CN6KdhcRibU2xH サンライズの聖戦士ダンバインの実験映像の新作が公開されてるみたい これは売る方も買う方も草ww ttps://jp.mercari.com/item/m99241293523 【注意】創か在日のストーカータクシー乗務員【注意】 梅田交通 江坂営業所 (大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)在中 特徴を大公開〜 (1)自分の悪事が暴露されると 自分の代わりに 営業所の近所の 創か在日小学生に嫌がらせさせよんねん〜 (2)ブルーグリーン色の軽四が愛車 営業所にも、もちろん乗ってくる 通行人を付け回す〜w (3)江坂ニュー白百合 (大阪府吹田市江坂町2ー7−28)から 梅田交通 江坂営業所 (大阪府吹田市江坂町2ー52−15)を 車で不審徘徊 最近はこの辺を アニメファンをバカにしつつ 毎日18〜24時頃に、車・チャリやバイクで不審爆走中w 【注目】創か在日嫌がらせ小学3年生女子の特徴〜【注目】 豊津変電所(大阪府吹田市豊津町4-12)付近に 毎朝8時10分頃出没〜 今朝は鬼の形相で可愛くツインテールw 朝っぱらから大暴れ 下記の通り絶叫w (1)「病院行けよ〜」 国循のカルテ漏らしたらアカンやろw (2)「あいつどこから来たん」「あそこからやで!!」 よその人の家までついて来て、つけまわしたらアカンやろww (3)「◯◯!◯◯!」(人名呼び捨て絶叫罵声www) (4)「ぼーっちんぐ てぃびいい〜 あにめいしょ〜ん!!」 あにめふぁん馬鹿にしたらアカンやろwww 罵声を浴びせ凄い顔して睨んでくる妹系wwww 一時は10億円超えも……「スーパーファミコン試作機」とされるゲーム機がヤフオクに出品、多くの注目を集めるも突如出品取り下げに https://www.gamespark.jp/article/2024/05/09/141093.html 結局こんな結果に ええと、つまりどういうことだってばよ… 『ヴァンガードプリンセス』著作権は誰のもの? 海外版と『R』版、2つの販売元が互いの動画に著作権侵害の申し立て―原作者の意思はわからず ttps://www.gamespark.jp/article/2024/05/09/141114.html >>749 っていうか作者がネットで失踪してて連絡とれてないから勝手に移植されたみたいなイメージはあったが 連絡とれなかった作者どこにいるんだ >>744 どうせなら多くの人々に愛される正義の勇者になってほしいものです このヴァンガードプリンセスだけじゃなくて 死華護やレイジオブドラゴン、あすかまで復活するんだよなぁ とあるキャラ描き直したいw >>753 どういうことだってばよ?と思ったら、『ブレイカーズリベンジ死華護』っていうのが作られるのね。 動画見る限りでは他の2作との違いがあんまりないけど・・・ これならいっそ完全な続編作って欲しい 『レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズW』はゲームの詳細が分からないからなんとも言えないが、 動画見る限りではただexA用に移植しただけっぽい感じが・・・ >>751 「悪は許さん」一辺倒でなくて今後はストーリー上でもっと人間味を出して欲しいですね ヒーローは清廉潔白だけではウケないのも事実なので >>754 元々ブレイカーズは 天輪の書 死華護というタイトルで開発されてて、ロケテ悪かったりなんやかんかあって ようやくブレイカーズというタイトルでだすこと出来たんだ ここにきてexAでタイトル名称として復活するとはw となる ネオジオではお蔵になったはずなのに海外で公式海賊版w出たり、配信で復活したりとビスコゲーはそういうの多い exA格ゲー 堕落天使リベンジなるタイトル追記されてたわ 実は5年前にミカドの人からアナウンスあったようだね、知らんかった つかオリジナルスタッフはもういないと思うんだけど? (元KOF離脱組が開発で彩京は販売だけだし、この後解散) >>757 や、死華護からブレイカーズになった事情は知ってるんだけど「こいつら同じものじゃん」って思って。 トレーラー見た限りでは死華護のストーリーにあった宝玉ネタが採用されてそうな感じだけど、 ストーリーの方も死華護に寄せてブレイカーズとは別物にしてくれたら嬉しい。 そういえば武蔵巌流記の続編も海外で作られてたね >>758 2019年頃からシティコネクションが開発作業をしてるみたいね ダラテンは当時少しプレイしてたけどそんなに復活が熱望されるほど人気のある作品というイメージはなかったな 当時没になったキャラを正式に実装するようだけど、他に実装予定だったストーリーモードも入れてくれるんだろうか・・・ 普通に考えて追加キャラ作成だけなら1,2年で終わるもんなんだよね 調整はロケテ込みでやるしこのタイトルならインカムロケでは終わらないだろうし5年わね…… 情報知らんかったのもあるがダラテンメンバーの行き先知ってるから、 なおさら、大丈夫か? 問題あるやろ、になるw 当時ダラテンは出回り悪かったし 圧力かかったとか言われてたなぁw >>760 >>ダラテンは当時少しプレイしてたけど >>そんなに復活が熱望されるほど人気のある作品というイメージはなかったな それいうたら、レイジオブドラゴンなんて……w 今考えたら、この復活のためにEVOGAから版権取得したんだなぁと思った と共にBEEPで2023年6月ロム再販してたニュース目にした いや買っときゃよかった (まだ生産送付されてないようだけどねw) Switchで「カエルの為に鐘は鳴る」が遊べるようになって、おお~っと思ってたけど、SNSでトレンド1位と3位になるまでとはw 縦読み漫画ウェブトゥーンの『ピッコマ』中国に続き欧州も撤退、タテヨミ漫画は世界標準だって言ってたじゃないですかーー! ttps://togetter.com/li/2366543 これはK国が韓流ドラマがネトフリ上位独占!とか、Kポッポが世界中で爆売れ!とか喧伝してたのと同じハリボテパターンやろか 普通にリンク貼ろうとしたら規制がかかる 最近やたらと使いにくくなったなぁ… キム・カッファンの家系はキム・ヘリョン→キム・カッファン→キム・ジェイフンと代々正義感の強い性格が引き継がれてきたのに、 未来の子孫であるキム・スイルにはそれが引き継がれていないのが謎。 キムネタ掘りおこしははもういいかな いつ飛び火するかわからないし パソコンミニに待望の新モデル!「PasocomMini PC-8801 mkII SR」発表! ttps://news.yahoo.co.jp/articles/47a76cb3673fda70fbf7b18054c3d5b8ff66b031 これ書いたライターさんよぉ、過去に発売されたモデルの紹介に何か大事なやつを忘れてませんかねぇ~ by FMユーザー NHK、将来的に「全スマホ保有者からネット視聴料を徴収」か…月額1100円 https://biz-journal.jp/company/post_381025.html > なのでネット視聴料も最初はスマホにアプリをダウンロードした人からのみ徴収するというかたちにしておき、将来的にはテレビの受信料と同様の考え方でスマホを所有していれば視聴料を取りますよという流れになってくるのは目に見えている。 いつもの政治屋の小狡いやり方 ワイもそう思うわ >>761 よっぽど作り込んでるのか大人の事情で開発がストップしてたのか。。。 だけどわざわざアナウンスするぐらいだから出す気はあるのだろう キャラの大半がKOFキャラのパクリなんだっけ? >>762 ダラテンとは逆にレイドラはめちゃくちゃやりましたわ CPU相手にできるハメ技のおかげでアーケードで全キャラクリアできた唯一の作品w 復活させるために版権を取ってくれるのは嬉しい話だけど、「レイドラW」はマジでどんな作品になるんだろう。。。 わざわざタイトル変えるぐらいだから、新要素とか新キャラとか追加されることに期待したいけど。。。 アブボとヨハンを正式なプレイアブルにしました。だけで終わらせるのはやめて。 しかし去年の6月にロム再販して、まだ生産送付されてないってそれは本当に生産されてるのかな? >>768 こいつは実際に動かせるものなんですかね 付属のキーボードはファミコンミニ方式で本体に合わせて小さそうだから、外付けてキーボード接続できるのかな ブラジル発のクラシックな格闘ゲーム「Pocket Bravery」,日本国内向けコンシューマ版を今夏に発売。ティザーサイトが公開に https://www.4gamer.net/games/780/G078028/20240301043/ 初見で買う気にさせる作品がまた一本・・・ 今年に入って90年代スタイルで作った新作だったり、過去のIPが続々復活したりと格ゲー界隈かなり熱くなってる。 格ゲー野郎としては嬉しいことですよ。 >>771 ヒドい言い方w キャラクターはちゃんとオリジナルだよ (トリガーとかカルロスはトライ〇〇ガング〇〇からイタダキに見えるけどw) パクり疑惑は逆でダラテンのキャラから ネスツ編のK`とかマキシマはパクってるんじゃね?と言われてる あとはキャラCVが趣味全開の声優ばっかw(当時の有名どころ) SNK時代は大人の事情から選択肢少なかったもんな いかんせん当時でも暗めの画面で地味 色味ハデにしろ!って言われれてた反動か全てが地味w 売りのひとつのスタイルチェンジは 対戦での駆け引きのバリエーションとしては、あり、なんだけど分かりにくい ストゼロの元並にしないとプレイヤーは分からんw あと作り込みは多分ないと思うな まず開発チームは完全離散してるので 単に新キャラ用のデザイナーが逃げたかな 企画として開発期間が長すぎると 開発ペイできそうにないからペンディング扱いなPSヴァンパイア状態w >>775 ああ、逆だったか。 確か、壬生灰児がまんま七枷社だってのは覚えてたんだけど。 >いかんせん当時でも暗めの画面で地味 これは凄い覚えてるw 確かに暗くてなんか陰鬱な感じでそれも相まってあまり楽しくなかった印象 離散した開発チームはその後SNKに戻ったのかな?それともカプコンに行ったんだろうか? とりあえず無事にリリースにこぎつけて欲しいとは思う 関係無いけど『魔界狩人 The Darkness Hunter』も元SNKのスタッフが開発した作品だったなー SFC本体が無いから結局買えずじまいだったけど、調べたらこのソフトも既にプレミアついてて嬉しいやら悲しいやら >>776 ハイジデザイナー平〇クンが社ラフを残していったのさ 開発メンバーが出した記念同人()でもイトコとか異母兄弟みたいなこと言ってたはず なおその後カプ行ってバサラつくったり、スト5のモーションデザイナー監修 カプサイトのインタでも出てるよ ダラテンメンバーは全員じゃないがスクエニ行ってPS2プロレスとか作ったのち 株式会社K2設立 PS2ときメモGS作ったり 天誅とか作った後にカプ傘下になっちゃった、終 なお社長のK玉さんKOF94の後、辞めてコナミで格ゲドラグーンマイトの背景数面描く アイレムタッチ変えないからめっちゃ浮いてて違和感w アイレム、エアデュエルの人 自民党がフリーなカネ「政策活動費」温存に一生懸命 独自の政治資金規正法改正案を提出 しっかり穴だらけ (謎の圧力でリンク貼れねぇ…) 自民案では政党から50万円以上の支出を受けた議員は使途を政党に報告し、党の収支報告書に記載する。 その内容は「組織活動費」「選挙関係費」など大まかな項目だけ。 個別の日時や支出先は明らかにされず、領収書の添付も不要だ。 自民幹部「国民の理解をいただけるのでは」と期待 (゚Д゚)ハァ? >>777 はえー・・・灰児にそんな事情があったとは。 ドラグーンマイト!知ってますよ。オレが好きな格ゲーの一つですわ。 しかしニキはよく知ってますな。 スタッフの異動までは中々キャッチできない。 >>779 WEB上に作るっていうのはどういうことなんすかね 当時の資料とかを閲覧できるようにするのかな ナムコミュージアムのweb版作ればいいのにとは思ってたわ >>779 ベーマガ世代にはキャッチーでも パソゲーはニッチ扱いなんだろうな (遠い目をした邪推なキメツケ) 家庭用縛りだとアップルⅡ関連、特にシエラオンラインゲー(ミステリーハウスなど)なんか紹介はできないね ここではミステリーハウスといえば マイクロキャビンのほう想像すっかw つか難儀なアタッチ〇〇〇なデゼニランドが紹介できないやw >>756 ですよねぇ、その辺を旧SNK、芋屋、新SNKそれぞれがどういう認識なのか気がかりでして >>767 キムについて語るのは韓国云々というより 正義・勧善懲悪について語ることにつながると思うのですがまずいですか? >>773 確かラズパイベースのエミュ機だったはず なので、ガワに興味ある人用ですかね キーボードも当然飾りw ちなみにこのシリーズを企画したのはあのハル研だったりする >>782 どうなんでしょうね まだサイトが立ち上がったばかりだし情報が無いのでワイもよく分かってないですw あの山下章御大が作るサイトなので、他サイトとの差別化を期待したいところ > 家庭用ゲームの歴史の中で情報が薄い部分を、少しでも埋めていくのが目標です とあるので、ファミコン登場以前にフォーカスしたサイトっぽい まとめ記事で見たけど 絶賛炎上中wの アサシンクリード シャドウズ どうもUBIはロックリー・トーマスというおっさんの弥助研究本を資料参考にしてるそうで この歴史的に数十行から数ページほどの資料ほどしか存在しない人物なのに 本は400ページwというものになっているとのこと これがまたボクの考えた弥助というものらしく、他に研究者いないから指摘もないので想像ウソがまかり通っている状態 ゲームのために再検証なんてしねぇしw 気になれば人間ジェネリックという人のツイに詳しいことがあると思う あれやな、岩崎氏のいないゲームの歴史が思い浮かんだわw と共に伝言ゲーム的にウソが事実のように塗り替えられるK国まわりにも感じるし UBIも史実であってトンデモじゃないと主張しているので より認知されちゃう悪循環が起こってる おまけに戦国BASARAや三国無双みたいにフィクションとしての割り切りじゃないから厄介、本田秀勝ロボとかねw >>788 多分史実として広まる心配はそこまでないと思います。 なんせ公開された資料だけでも、畳が正方形だったり、信長と側近が同じ高さのところに座っていたりで時代考証も何もしてないのがわかりやすいと批判されてる状態なので。 知識のある日本人にはそうでも、特に外国人とかは史実と信じてしまいそう >>786 ラズパイですか。なるほど。 ラズパイ出身のエミュ機はホントにバラエティに富んでるなー オレもラズパイを触ってみたいというのは前からあるんですけども未だに実現していません。 WEB博物館のやつはそれこそ、エミュを使ってゲームがプレイできるようにしてくれたら嬉しいですね。 まあ日本人からすれば「坂本龍馬と斎藤一は同一人物でした」とかそういうネタは既に散々まかり通っているし、 そういう空想日本史は大好物なので今更史実と違う空想の弥助が出てこようが問題ないし大いに楽しめるわけですけどね。 >>785 旧SNK→餓狼:正義感の強い真面目な人、KOF:ギャグのつもりで真面目キャラを誇張して正義マンに 芋屋→KOFにおける誇張された正義マン像をそのまま採用し統一 新SNK→芋屋と認識変わらず? 自分はこんなイメージです >>790 最近だとSHOGUN将軍に関するコンプラ関連の騒ぎで、外国にも弥助が特殊であり他に黒人はいないだろうことや、外国人が吹聴した謎のことわざなんて存在しないことなども取り沙汰されていました。 そこにトンデモアサクリが出ても、目視でもわかりやすい畳画像一つで信憑性ゼロという方向に持ち込めるので国外の人にトンデモ内容だと伝えるだけならこのままでいいと思います。 下手に畳を修正される方が説明面倒になるので。 >>793 芋屋になった当初のKOFでは、誇張された正義どころか、二次創作的ネタに見られる偽善者な扱いだったと思います。 あの辺見て、好きだったKOFはもう望めないんだとゲーセンからも遠ざかった記憶があります。 社名がプレイモアからSNKに戻って旧SNKのスタッフ呼び戻してるとか言ってたけど実際どうなってんのかね スト6は旧餓狼チームのディンプスじゃないんだっけ? KOFは11まではSNK旧スタッフがメイン (加須えるほどだが) 14からはデンプス出戻り我狼チーム 12,13?暗黒黒歴史w スト5はデンプス(協力レベル) >>795 キムにしろ龍虎のギャグ路線化にしろ、KOFのキャラ改変はやり過ぎた感があります。 もしかしたら本来の設定である『KOFはあくまでパラレル』ということを強調するための措置だったのかもしれないですが、 芋屋体制以降は既存作品の新作はKOFとサムライスピリッツしか出なくなり餓狼も龍虎も半ば過去の遺物となったことで、 もはやKOF設定の方が本流になってしまってるような気がしてなりません。 餓狼COW、この先に控えている龍虎新作でこの辺を正してもらいたいですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる