Wi-Fi接続のトラブルにてご相談させてください。
NTTの「ギガらくWi-Fi 」を契約し、ルーターはD-Link社製 「DBA-1510P」を使用しております。
そこで、「DBA-1510P」にandroidベースのVRゴーグル「idealens k2」という機材を接続を試みているのですが、1台は繋がるのですが2台目以降接続できない状態がつづいております。
試しに接続されている1台の接続を解除すると、別の一台が繋がり、他は繋がらないという状況です。
目的としては、「DBA-1510P」に「idealens k2」を5台同時接続させることになります。
「DBA-1510P」にipadも同様に接続しているのですが複数台(5台)問題なく接続できている形になります。
試しにルーターをBUFFALO「WSR-2533DHP」に変更しましたら、「idealens k2」を同時複数台接続できたのですが、仕事の制約上「DBA-1510P」を使用しなければなりません。
そこで、どのようなことが原因と考えられるか、お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。
「DBA-1510P」の設定のわかっている部分は、
NATモード
来訪者向けは有効
社内向けは無効になっています。
SSIDセキュリティについてはWPA+WPA2になっています。
暗号化方式はAES+TKIPになっています。
となります。
他に必要そうな情報とうありましたら、おっしゃってください。
申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。