【DS】メイプルストーリーDS
横スクロールアクション型MMORPG
「メイプルストーリー(MapleStory)」がDSで登場
対応ハード:ニンテンドーDS
ジャンル:アクションRPG
発売元:ネクソン
発売日:2011年11月17日
価格:3,990円(税込)
プレイ人数:1人
CEROレーティング:A(全年齢対象)
購入特典:オンライン版限定アバターアイテム
オンライン版との連動システム有り
■公式サイト
http://maplestory.nexon.co.jp/DS/
■攻略wiki
http://wiki.arrowy.org/maplestoryds/ 盗賊編でロベルトにロボットの弱点説明書もらったけど、今まで別にこんなもん無くても普通にダメージ与えてたぞ
意味わからん お忙しいところ申し訳御座いません。
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検索サイトで 「メイプルストーリー RMT OP」を検索してください。 「ゲーム音がうるさい」と弟をハンマーで殴ったとして、京都府警右京署は19日、傷害の疑いで京都市右京区の大学生・森崎大樹容疑者(23)を現行犯逮捕した。頭を陥没骨折した大学生の弟(21)は意識不明の重体。同署は容疑を殺人未遂に切り替えて調べる。
逮捕容疑は19日午前1時20分ごろ、部屋で弟の頭を長さ90センチのハンマーで殴った疑い。鎚(つち)の部分は直径が6センチ、長さ16センチの鉄製だった。ハンマーは2、3年ほど前から自宅にあった。
右京署によると、森崎容疑者は祖母と両親、姉と弟の6人暮らし。3階建ての家屋の2階にある10畳の部屋の中央部分を区切り、弟と共有していた。
事件当時は、弟がパソコンで、オンラインRPG(ロールプレイングゲーム)の「メイプルストーリー」をプレーしていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000155-sph-soci 弓使いの2章スタート時に「レベルが下がったせいで着てた服が変わっちゃった」みたいなシーンがあるけど、
今までレベル1用の服なんか持ってなかったのにどこから湧いてきたんだよ!そこは全裸になるべきだろ!
女神がサービスしてくれたのかもしれないけど、俺はそんなのより弓使いのサービスシーンが見たかったよ! GMS [ Reboot ] - Making Gains maple story
のりゆき似クレイジー外人 生配信
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↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 3DS版やってるけど宝箱が1個だけ見つからん…
海賊船とか、二度と行けないマップにもあったりする? メイプルストーリー大好き サービス終了しても忘れない 本家メイプル未プレイ勢がDS版をいまさら遊んだので誰もいなさそうだけど感想書きに来た
まずストーリーが思いのほかよかった
全体的に暗い雰囲気が漂いつつも心が温まるストーリーでどのキャラも続きが常に気になりながら遊べた
プレイ前は1キャラクリアしたら飽きそうだなあと思ったけど各キャラをプレイするごとに謎が判明していくので最後まで飽きなかった
アクションゲームとしては難しすぎず、簡単すぎずでちょうどよかった
ステージは移動がとにかく快適なので爽快
横アクションによくある「ギリジャン」の要求は宝箱があるなどストーリー攻略に必須な場所にはほとんど設置されてなかったのが〇
ボス戦は回復アイテムでゴリ押し気味になったけど、アクション得意でもないのでこのぐらいがちょうどよかった
気になった点
アイテムの使用がメニュー画面を開く以外に使えないのが残念、ボス戦の最中にいちいちメニュー画面をひらくのは正直興ざめする
どのキャラも上下方向に対して弱すぎる、通常攻撃が横方向のみでスキル攻撃も上下方向に打つスキルがほとんどないので対処が難しかった
剣士の村の村長さんの名前が「豚と一緒に踊りを」なのは誤植なのかなんなのか目を疑った
弓使いの最終話でマンジが兄って突拍子もない事実が発覚して弓使いの兄の話なんて一切でてこなかったから えええ ってなった
この手のシンプルな横アクション久々にやってみたくなってメイプルの名前は知ってたからなんとなくで買っただけなんだけど普通に良作だったのでよかった メイプルストーリー 3DS版購入して遊んでるけど
このゲームBGMのループがかなり早く、不自然じゃないですか?
ドットが滅茶苦茶クオリティ高いのに、惜しいですね… メイプル3DS、ストーリークリアして今やり込み中だけど
サブクエストが2つ足りなくてコンプできない
クリア後に解放された武道場クリアしたらどっかで発生するのかな?わからん…
それにしても100万メル集めがきつすぎる
鉱山の警報鳴ってる時にガンガン湧くロボ相手だとメル一切稼げないのが辛い サブクエスト残り見つかった
見つからなかった2つともクジラ島から言ったところの釣りしてる爺さんだった
たしかに見落としていたかもしれん…
武道場も一応突破したLv60で店売りPOTフル積み+非売品の全快薬も3つ使ってしまった…
アイテムフルコンプのこと考えたら全快薬を9個未満にしたのはちょっと失敗だったかもしれない、完全に自己満足だが
状態異常40回受ける系の勲章も全部達成して残る勲章は
100万メル溜める、と500個アイテムを拾うの2つ
これはもうひたすら狩りし続けるしかないのかなぁ…
洞窟で警報鳴ってる状態で無限湧きする作業ロボットがメルもドロップもくれないのがきつい…
とりあえずラスダンのマスコットモンスターが出てくるエリアで狩してるけど全然金たまらんわ
1匹120〜140程度しか金持ってないのに100万ってきつすぎる
現在
プレイ時間26時間
キャラレベル63
所持金25.5万メル
勲章41/43 50万メル到達…無心で狩り続けてたら一応増えていくなぁ
プレイ時間28時間
キャラレベル67
所持金50.0万メル
道具取得数418/500
勲章41/43
この狩場おいしいけど一度アイテム売りに行くと戻るのにアスレチック通らないといけないのが難点 プレイ時間29.5時間
キャラレベル69
所持金70.5万メル
道具取得数442/500
勲章41/43
意外にも500個取得より100万メルのほうが先に達成しそう
20万メル稼ぐ間に24個しか拾えてない 100万メル&ドロップ500個達成きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
そして勲章も43個フルコンプ達成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プレイ時間32時間、キャラレベル74で勲章フルコンプ達成
意外だったのは100万メルのほうがドロップ500個より先に達成したということ
100万メル達成時ドロップ数495個だった
ちなみに勲章フルコンプしても何も起きなかった
これで残すやり込み要素はLv99目指すぐらいになったなぁ…完全に自己満足だけど
レーベン山のアンドロイド研究所で無限湧きロボットを狩る作業に戻ろうかね
ED見た後にここには1回来てLv50→60まで育成したことあるけど
その時よりは装備もレベルもかなりパワーアップしてるからロボ狩りはだいぶ楽になってそう >>198
このゲームもっと評価されてもいいと思うんだけどね、DSのが発売してから1スレすら埋まってないってとてもじゃないけど信じられない、ありえない。
自分は本家メイプルやったことない(名前は当然知ってる)んだけど、シンプルな横アクションでドット絵も美麗だから発売から遅れて手に取ったんだけどとても面白かったよ
DSで出た方は主人公4人のザッピングシステム制で
子供向けゲームだと思ってたんだけどそれぞれの主人公のストーリーがとても王道の友情物語だったり、黒い一面も見られたりで
一人主人公クリアしたら今度は次の主人公で遊んでまだ確認できていない事実を判明したいって気持ちにさせられた
大人が遊んでも十分のめりこめるストーリーでその辺が認知されずにただのMMORPGが小遣い稼ぎ程度の感覚で発売されたゲームなんだろって認識されてるのが勿体ない。
3DS版の運命の少女はそういう意味でストーリー性はDS版に劣ると思ったけど(そもそも主人公一人になったからしょうがないともいえる)
3DS版はドットが完全に書き下ろされてさらに美しさに磨きがかかったうえに
主人公を一人に絞ったからか、アクションや表情がとても多彩になりキャラを見てるだけでも楽しめる
ダッシュやジャンプ、その他数々の攻撃モーションととにかくキャラの表情が豊か
特にDS版と比べてすごいと思ったのがボス戦闘
3DS版はボス戦の楽しさが本当に高いと思う
個人的に一番面白かったのが白ケンタウロス戦
自分は回復アイテム縛りでプレイしてたんだけど最初は絶対に無理だろって思うボスでも
何度も戦ううちに相手の攻撃を見切れるようになり自分の成長を認識できるのがいいね
ただボス戦で少々残念だと思ったのは
たまに加入する味方NPCの攻撃エフェクトが派手で敵の動作がまったく見えなくなること
このせいでボスの攻撃動作が見えなくなって回避がおろそかになることが多かった
特に後半に加入する男の子のロボ乗りは特にエフェクトが派手で困った
ネトゲのタイトルをつけてコンシューマでゲーム出すってのはメイプル以外でもやってるところはあったけど
やっぱりどこのソフトもそのネトゲをやってるプレイヤーのために作られたゲームって印象があるせいであまり一般人に認知されてないのが勿体ない
たぶんネトゲのタイトルつけて発売されたゲームで、一般層にまともに売れたタイトルってラグナロクオンラインの名が入ったラグナロクオデッセイぐらいじゃないかな?
あれもモンハンがVITAででなくてそのおかげでモンハンもどきのラグオデがたまたま売れたっていう偶然のおかげなところはあるんだろうけど 80分で74→78になった…が
必要経験値はどんどん増えていってる上に99にすることに特に意味もなく
レベルアップごとの変化も微々たるもので
レベリングもひたすらAボタンと必殺技繰り返すだけでかなり単調
うーんこれは辛い DSの方昨日買ってまだ最初らへんだけど
アイテム使うのがいちいちめんどくさい以外は結構面白いっすね ボス戦はアイテム使用不可くらいでちょうど良い
アクションゲームとしてはサクサク進めて
難易度が低いこともあり、逆にスキルも好きなの使えるから
昨今の『色々やろうとすると膨大な時間を要する』ゲームじゃないのが○ えっwwwDSwwww
それなら無料でもっと楽しいゲームあるからこっちやるやろwww
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5Z5NY メイプルMのサービス開始1週間は昔のメイプルを思い出す神ゲーだった