【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level20 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level19 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497318362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガン待ちはそんな上手い感じせんな
スキルぶちこみまくって敵の攻撃来るタイミングのみ通常攻撃に切り替えてフラガに移行するのが上級者 誰か引継ぎ無しインフィニティインフェルノ
アドルソロRTA動画とかいう狂気に挑戦してくれないかなと思ってます だが待ってほしい
フラガフラムを一切使わないでインフェルノをクリアするのが一番難しいのでは? インフィニティつくのといかないインフェルノは最終的な違いは
何発耐えるかと、どれだけ長期戦かするか、だからプレイヤーの消耗ミス待ちか疑惑判定すぎるのがなぁ・・・
つーかインフェルノは宝箱アイテム拾うの大変だから修正してよファルコムよ・・
回復アイテムはまだしも状態異常治療アイテムがほんとめんどい >>234
やってみりゃわかるけどあれ最初の触手で一時間以上かかると思うで
一時間もミスしないなんてかなり厳しいしそこ超えても迎撃戦で門破られないように長時間戦うなんて不可能だしな
引き継ぎ前提の難易度って書いてるから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど >>235
安心と信頼のトラバルト運送の出番だな(カウンター連打、引きジャッジ) アイテム一覧からアイテム捨てられるの知らない人いそうだな でも、もうオケアノス前なんだよ今からアイテム全回収とか糞だるいwww >>241
アイテム数MAXだと宝箱の中身取れない そう、なので探索コンプするの大変、回復はアイテム縛り中とはいえ宝箱拾うときだけ
わざと受けて使って拾ってたけど、捨てれるの知らなかったから、状態異常治療は諦めてたわ >>232
あの笑顔からの三人娘のイラストは本当やばかった
あの化石のイラストが来るものだと思ってたから完全に不意打ちだったわ おまえら護り人みたいにすぐ諦めるな
ダーナちゃんならPS4が壊れても挑戦し続けるぞ >>237
敵が固いのは聞いてるけどそこまで硬いのか
VITAでトロコン済みだからPS4版はのんびりと初周インフェルノで今4部なんだよね
だからまだできない
このゲームの一番難しい縛りプレイの条件ってなんだろ
インフィニティインフェルノソロ、ノーアイテム、武器以外装備禁止くらい?
アイテム捨てられたんか・・・もう少し早く知りたかった ダーナって本当に小さいな
エタニア人の成人男性の前に立たせたら丁度目線の辺りがヘソだな ドラン衛士長はもっと大きいから
目線がもう少し下で丁度、 >>246
大方ラストは覚悟できてたからまだだ涙耐えれたけど、
ラストのダーナの笑顔は正に「ダーナ」そのものって感じがして今までの事がが込み上げてきて涙出た。
そのあとまさかのあの絵でもう耐えきれなかった。
オルガちゃん、サライちゃんと共に何気ない日々を送るダーナの姿は流石に反則。
本当にいい作品だった 247さんありがと!
じゃ2000円は出せないな
旧地下聖堂攻略続けよう >>252
スキル禁止だけなら時間かかるだけでセットしなければいけるだろうけど
フラガフラムの両方縛ったら通常回避不可の即死攻撃とかで詰みそう
やるなら片方かな インフィニティてレベル引き継いで2周目やる人向けに敵のレベル最初から高くしましたっていうモードなのに
なんか勘違いしてる人ちょくちょくいるよね >>259
セットしなければというか
スキルボタン自体をキーコンフィグから取っ払えばいいのよね
フラガボタンとかも >>262
ああ、その方がいいな
インフェルノでフラガ禁止縛りできるくらいやりこんでる人は反射的に使ってしまいそうだし 今さっきクリアして我慢できないんで書かせてくれ
PS4世代になってから久々にこういうドストレートな少年漫画みたいなゲームやった気がする
何かもう染みて染みてしょうがない
本当に良いゲームやでこれは・・・ OP曲に文句を言っていた人はクリア後に聞いてどんな心境になっただろうか >>265
今の少年漫画はエロが先行しすぎてるから中々こういう王道のストーリーないよな
感動したよ >265
最近のゲームにありがちな、ゲームをやらされてる感というのが
無いってことだろうね
サブイベントも、採取した食材渡して終わりみたいなただのおつかいイベント
ではなく、その渡した食材を生かしたイベントが用意されてるから
おつかい感も無いし マップの黒い部分のめっちゃ外側まで踏破しないと気が済まないやつおる? >>269
そもそもプレイの密度が濃いから暇がないよな、どんどん進んでしまう楽しめる あの「殺してやる…殺してやるぞダレスーー!!!!」とか言ってたアドルだったらマイアの命が危なかった イース8の凄いところは長めのストーリーなのに一切ダレなかったところだな
あのテンポは中毒になる ニーアの10倍はアクション面白かった
ストーリーもイースの方が上だった ようやく終わったぜ
始原さんのプルプルと作業感半端なかった・・・
メフォラシュムさん見習ってもっとちゃんと動いて
正直ラストの記憶弄りの必要性あったんか? >>213
Vitaのときは5%くらいいたから最終的にはそれくらいになるんじゃない 初週ナイトメア・インフェルノはかなり小数なんだろうな 歴代プレイしていたらノー引き継ぎで最高難易度選ぶドMは基本的に居ない・・・はず >>281
ダーナは現代に合わせて現代人の服装でも良かったと思ってたから海賊服愛用してたわ
最初から使えなくて残念だ 何週もプレーするつもりなら
最初から最高難易度したらもったいなからな
引き継ぎありにせよなしにせよ 2週目inferno(1週目はvita版nightmare)、バハの斜塔をクリアしたところで気づいたんだけど、バハの塔クリア前に東の海岸洞窟に行く行かないでアクティブボイスが変わるんだな
これって達成率に影響するのかな 俺はお前らと違って「究極的なデータを作る」事を意識して遊んでるから
まぁ、基本どんなゲームも引継ぎがあるなら、全引継ぎが当たり前だな
全てのステータスを極力高めたいし、全アイテムも収集したい
全てを無にしてゼロから何て考えられないし、自ら苦行をして時間を費やすのも徒労に思える
あくまで意識的な究極データ作りであり、必ずそうしなきゃいけないと思っては居ない。
要は「 雑なプレイは許さない 」って事。取りこぼしを無くし、なるべく1周目でやるべき事は全てやりたい じっくりやってとりあえず1周目終わらせたわ
2周目のフィールド音楽でまた震えそう >>289
しない
最初の隆起珊瑚でもグローブも
ラクシャがつけてるかどうかでアクティブボイス変わるし
網羅しようと思ったら結構大変かも 旧地下聖堂やっとクリアした 宝箱とマップも100%しつつ、メダル三枚入手 もうここには来ないだろう!また戻るの嫌だからアイテム使いきりつつクリア、疲れた >>288
や、やめろよ!へ、変態なんて…
デュフフフフ… >>291
せっかく製作者がバランスとったボスを
ステータス任せに殴り殺すほうが「雑なプレイ」に思えるけどな 衣装DLC期待してなかったけどvitaにはあったのか
これは期待せざるを得ない
あと1週間ぐらいしたら2周目入るんで早めにたのんます >>293
親切にありがとう
…今のところ最強ボスは名無し、クモ、ミミズあたりだなぁ…特に名無し…
第3部あたりからボスが癒し系になってきて、ニワトリ竜、4本腕、門番は1発クリアできた…これからも楽しみだ すきずきでええやん
ところでパーティー人数少なくするといいことあるの?属性揃えるとってやつ? 遊び方は人それぞれよ
ソロゲーなんだから人がどうプレイしてたっていいじゃないか >>291
このゲームは最大難易度で所持数制限減る仕様でよかったね
周回個数限定アイテムもカンストさせるんでしょ? イース8クリアした
なんてこった
ダーナはついに歴代イースヒロインの中で
いろんな意味でフィーナに並んでしまったな >>303
一位 ドギ
二位 ダーナ
三位 フィーナ
だな 7のヒロインが思い出せない
何か三十路でニーソのお姉さんだったような >>306
マイシェラさんだ。
ついでに年齢もちゃんと覚えておけ
マイシェラさんじゅうななさいだ。 >>307
ググったら27歳だったスマン
何故か7で一番印象に残ってるってことは好きなんだよ許して >>306
ヒロインは俊敏かつスリムでイケメンの風竜様だろう・・・・! 7はやった事無いけどヒロインBBAだったのか
うん、スルーしておこう >>311
マイシェラさんはPT加入メンバーの一人
8でいうと・・・まあヒュンメルくらいの立ち位置のキャラだな
性格とか全然違うけど >>277
俺も必要なかったように思える。
まぁ存在をなかったことにするほど強力な代償を払ったということなのかもね。 末尾aはみんなヒロインだから・・・
セーフ
ダーナ、ラクシャ、リコッタ、マイア、ディナ
クイナ、ミラルダ、グリゼルダ、シスターニア、シルヴィア
オルガ、シェンナ、アトラ、ウルグナータ
バロッサ、ミラ、アンシア、ミーア、シーア
カジュラ、サシャ、ユカ、リカリタ
アウト
カトリーン、アリスン
サライ、イオ、セシル 基本的にイースは新たな出会いとエンディングで別れが待ってるから完全なハッピーエンドではないんよね。
それが分かっていながらダーナの最後の笑顔にはやられたわ 最後の最後でチューしないのが不満だわ
やろうとすればダーナも拒まなかったんじゃないか
一発くらいいいだろ! インフィニティでキツいのはダーナ編
アドル編はどうとでもなる >>317
浅見光彦とアドルはそれが味だから・・・ ルミナスダーナに変身できるようになったがオリジンのトールを思い出す機敏さだな
狙ってフラムしてドラゴンボールごっこしたくなる
あと、エアランのアレ、修正されてないんだな…普通にプレイしたほうが99%手っ取り早いからやらんけど 某警部の言葉を借りるなら
アドルは毎回、とんでもないものを盗んでいきますから >>316
あの笑顔はマジで頭から離れない。
正直、普通の女の子として、リコッタ達と世界を回ってるエンディングが見たかった。 ダーナは恋とかそんな感じじゃなかったしな
ラクシャはこれから毎日アドルにもらったぬいぐるみ抱いてオナニーだけど >>317
ダーナはそういうキャラじゃないしなx
。
するならラクシャが頬にチュー位でしょ。 アドルから異性として意識されたヒロインはフィーナだけ
PCエンジン版は知らん ダーナってアドルに惚れたってよりは
未来視を通してアドル達の姿に励まされた事とか現代で現世に一人取り残された状況で仲間として受け入れてくれた事に感謝してるって感じだったな
恋愛描写はなくてよかったと思う 冒険に始まり別れに終わるシリーズ。
ハッピーエンドでもビターでも、アドルが前を見て立ち去る事は変わらない アドルが初めてセレンの園に行ったときに
ウーラが待ってたぞとか久しぶりだなとか言うけど
中のサライちゃんはすっごいはしゃいでそうだな
何万年ぶりとかだろ >>327
一応ラクシャも意識してるな。
感謝以上の気持ちとか、執事の発言見る限り。
次会うときは立派な女性になるって言ってたから、是非数年後の続編でアドルと再開してほしいわ 所詮はインフィニティインフェルノもダメ受けなければヌルゲー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています