【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level20 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level19 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497318362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>669
ありがとう!
制圧戦の暗窟に住む巨体で1回2つ手に入ったので、そっちで16個稼ぎ終えたよ!
ようやくアクセコンプ!あと腕防具だけだ! >>670
俺んちのノーマルPS4もうるさいぐらい時々鳴るよ。まぁこのゲームに限った話でもないけど ファンの音なんてウィッ◯ャー3に比べればヘーキヘーキ
あっちはブオオオオーーーッ!って感じでプレイ中不安すぎたわ すまんラックじゃなくテレビ台だ
音しない人もいるなら周囲の温度なのかな
答えてくれた人サンクス移動してみる ラスボス直前でコレクションが
人物が134/140
モンスターが212/220
だけど、他はラスボスと隠しダンジョンで埋まるのかな?
もうラスボス挑んで良いかな
他は100パーセントになったんだけど >>676
中に入れるからこもるんだよ
ノーガード戦法最強だ
棚の上に山のように そのまま置いておくんだよw
エアーフロー抜群だぜ
熱暴走も無い
X-BOX360エリートの爆音からこうやってるわ
おかげで全く熱暴走の心配が無いし、PS4ならファンすら回らないw ファンが回るのはハードの熱を逃がして冷ますためだから
環境が同じならより本体性能を使ってるソフトがファンの音も煩くなるってことで合ってる? 豪華客船ロンバルディア号で行くセイレン島7日間の旅
1日目:サンシャインコーストラインビーチにてアクティビティを満喫
2日目:大型爬虫類サファリパーク見学
3日目:霊峰ジャンダルム登頂トレッキング
4日目:世界遺産エタニア文明遺跡巡り
5日目:豪華クルーザー エレフセリア号にて島外一周クルーズ
6日目:海中アクアリウムにて巨大イカの見学
7日目:グラスドームから眺める満天の流星群
※帰路はロンバルディア2世号になります >>677
エンドログラム直前だったら人物は136/140だった、はず ソードインパクトをフラム疾風加速付きでアホみたいに高速で連発するの微妙に楽しい。弱いけど >>682
まじか
鳥さん2羽が解放されてないんだけど、それかもしれんな... ちょっとぉ…
タナトスって名前からして裏ボス臭プンプンだったのに結局ただのナイス親父だったなんて拍子抜けぇ
アドルきゅんに恋バナで困惑顔導き出す手腕だけは確かなようね 黄金聖衣一撃で粉砕しそうだよな
あとテリブルプロビデンスとか撃ちそう どうせクリア後に洗濯の間のボス直前に戻れるから取りこぼしとか気にする事ないで
いま疾風の体当たりで防御力低い敵に7000ダメージとか出てるけど
攻撃力カンストしたら竜種轢き殺したりできるようになるのかな キルゴール先生とかもう一度絶対出てくるだろうなとかオケアノス戦あたりまで期待してたのにやっぱ出てこなかったからな…… 二週目に持ち越した霊薬をひたすら船長に飲ませたい
防御力でキルゴールの糸ぶち破って生存してほしい >>675
迎撃戦は後になってレベル上がってから再挑戦すれば簡単にSになるから
そう慌てなくてもいいぞ トロ率97%
ナイトメア真エンドとプラチナ以外全部取得完了
旧地下聖堂はちょっと味気無かったな。
現在プラチナ取得率2.8%か・・・0.1%貢献できるよう突き進むか
またダーナとお別れか、、、つらいな 今気づいたんだが
ゲーム始めるだけで取れるはずのトロフィー「新たなる冒険」が
100%になってないってのはどういうことなんだろ >>694
トロフィー情報だけ作成して
急に別ゲー遊びたくなったかで放置してる人達か?
俺は、P5がそんな感じだったな
タイトル画面まで行ったけど、OP見たら神ゲー感を察知して
大型連休の時に一気にやる為に、そのまま遊ばず別ゲーを遊んでいた
P5は予感の通り、プラチナ取るまで250時間近く遊んだと思う。
イース8も150時間1周目で遊べた。
2周目のナイトメアは、駆け足だろうけど30時間は遊ぶと思う。
真エンドの条件、再びちゃんと満たさないとなぁ インストールしてタイトルあたりまで起動してそのまま未プレイなんじゃない?
フリプならそういうソフト何本かあるけど… 世の中には買うだけで満足してそのまま積んじゃう人が結構いるんやで それにロンバルディア号のとこが一番酷いからな…
ロード箇所多いし、アクションできないしカメラもやたら近いしで なんのゲームでも初めのトロフィーからして取得率低いとかよくあるから
気にする意味一切ないぞ >>698
1週目プロローグ苦痛過ぎて辛い
2週目プロローグ楽しすぎてワロタ 仙魚の鱗を付けてイシオスブレードを探しに行きたい…
つーかロンバルディア甲板戦でオケアノスにぶっ刺しておいてオケアノス退治後に再び入手とかが良かったな >>700
キルゴール先生のセリフが全く違って聞こえる おまえら楽しそうにしすぎてるから
10%OFFクーポン貰ってから買おうと思ってたけど今DL版買ってDL中だわ
てか今日は月曜日で今週は絶対に休めないけどな 2周目の船はほんと感慨深いなw
OPの銀河万丈さんの語り口のも意味深で、1周して物語知ってる人ならよく分かる
船での会話は、この後の展開を見越しての台詞選び(フラグ)だったのかと
開発者のゲーム作りの面白さ、センスが光っていると思う
2周目を遊ばせるの前提な作りって感じ
それでいて、クリア後の追加要素は、全部1周目で出来るとか、ゲーム作りとして素晴らしい 一周目は序盤野営の度にまたよくわからん紙芝居始まるのかーって思ってたけど
二周目だと泣ける >>697
買うだけで満足しないで是非プレイしてほしいよなぁ
こんなにやめ時が見つからないゲームはブラッドボーン以来だったわ 二週目はDLC来るまで楽しみに待つんだ…ラクシャのだけ買ってやるかな… 絶界の海賊団・ラクシャにはお世話になりました(ゲス顔)
てな訳で配信はよ あの体験版だけでこのゲームを見極めるのはあまりにももったいないな
ドラクエ3でピラミッドのダンジョンだけ切り取って
体験版に出すようなもん
それでドラクエ3は面白くないとか言われるような感じに近い 制作側がユーザーがどう面白いと感じているかわかってない可能性があるな 超範囲高火力ブッパマンになる前のサハド使わされてもあまり楽しくないんだよな
憲兵さんの夜間の虫無双とか出来るならサハドも楽しいがなー >>704
感慨深いといえばCM動画もだな
ファルコムのCM、PVはラスボス曲使うってのは有名だったけど、まさかEDと〆のシーンの音声使ってたとか思うわけねーだろっていう >>707
DLC何が来るんだ?
今ナイトメアのはじまりのなんちゃらと戦ってるが硬すぎて勝てる気がしない 体験版はいっそ普通に一章まるまるか初迎撃戦辺りまででも良かったかも
製品版に引き継ぎ可能にして 軌跡は何周もするけどイースは指が痛くなって周回無理 イースはアクションメインだから何周でもできる。
難易度あげるとボスの攻撃方法も増えて楽しいし。まあ最初から最高難易度でプレイするんだけどね
逆に軌跡はストーリーメインだから一週で充分やわ。難易度あげても基本ステ上がるだけだしなぁ テントが島のどこでもでかい葉っぱの奴の使い回しなのがすごい気になる 初イースで東ザナはハードでクリアした程度なのにインフェルノで始めたw ようやくPS4版クリアしました
真ED泣いた…7もそうだけどこういうの弱いわ
てかイオ戦BGM凄い好みなんだけどもうサントラって出てるのかしら?
早く欲しいw >>677
これがラスボス前の最終コンプ率で間違いなかった
無事隠しボス撃破で全て100パーセントになった 真END終わった...
イースロスハンパないな...
ダーナちゃん救われてないじゃないか... >>689
アヴァロドラギルたんの腹を突き破って出てくるのを期待していたんだけどな >>703
序盤はいいけど、テンポがあがる中盤からは止め時がなくなってくるから、水曜以降あたりは寝不足注意だな。 ジャンダルム登り始めた辺りのBGMから「イースやってる感じ」の勢いが凄い 王家の谷で先進むために操作する像、初代王妃を模してるんだなと今更ながらに気がついた。 2周目用に取っておいた正装である「シルバーアーマー」でもDLするかなw
ラクシャ「あなたに似合うと思って衣装を選んでおきましたのよ」
アドル 「・・・・え?! (いつもの鎧を着せられてる)(汗」
この元祖衣装を着せられる呪いは解けないのだ >>719
アマゾンでダウンロードできるぞ
追加曲600円で全部 バラだと150円だな ミノスさんの攻撃を全然フラガフラム取れなくてフルボッコにされた。
そんなに早い動きしてそうな感じじゃないんだけどなんか取りにくい。 ミノスタイフーンをフラムで避けると
フラム→フラガ→スキル→フラム→フラガ→スキル→フラム→フラガ→スキル
って連続で出来て楽しい 今ようやくノーマルでクリアして、感極まった勢いでトロコン目指して二週目をナイトメアでクリアしたいと思うんだけど
攻撃と防御とHPってどれぐらいあれば余裕でクリアできる?
ちなみに、ノーマルでもヒーヒー言いながらやっとの事でクリアした程度のアクションの腕しかないです 別の冒険で大人になったリコッタが登場してほしいけど無理かなー? >>735
たったさっき1周目ナイトメアをヒーヒー言いながらクリアした者だけど、装備アクセ含めてレベル72, STR532, DEF716だよ >>735
イースは敵の攻撃のタイミングを見極めてフラガ、フラムを使って勝つのが楽しいので引き継ぎなしでするのがオススメ
インフェルノだと空き瓶なくなるので諦めちゃうかもだけどナイトメアでは多分大丈夫だ!
一周してるのなら敵の攻撃は分かってるはずだからフラガしやすいと思うよ >>697
正直イース8がそんな感じになりそうだった。
グラも微妙だったし、イースシリーズ自体数作しかやったことなくてそんな思い入れなかったし(なんで買ったんだって話だけど)
でもいざやりだしたら止まらないで夢中で進めちゃった。ここまで終わりを迎えたくない作品久しぶりだったなぁ。 すげえ面白いゲームではあるけど
あの体験版は失敗と言わざるを得ない
7の体験版と同じようにゲームの序盤をやらせてくれればよかったんだよ 覚えゲーみたいな遊び方したいなら難易度インフェルノがいいな
敵の攻撃パターンとそれに対するジャストガードのタイミングこの二つがわかってないとボスはまず勝てない フラガやフラムが色々やってみたけど全然安定して出せないからかなり辛いんです…
結局薬や料理を食べながらのゴリ押しで何とかクリアしたようなもので、やっぱりセンスがないんだなって痛感したところです…
攻撃・防御を全員800ぐらいまで上げて、HPを8000ぐらいにすればなんとかナイトメアごり押しでクリアできるかな…? >>742
俺も下手でフラムもフラガも殆ど出来ないけど、
どうしてもトロコンしたくて余裕じゃないけど何とか2周目でトロコンした。
とりあえずレベルは全員99、アドルだけHP9999に、
攻撃防御のドーピングは大変なので行わず。
結局本編、ダーナ編ともにラスボスでは回復薬、果物数十個消費したけど >>742
ゲームの途中からでもオプションで難易度変更できるから
あろ程度ドーピングしたらナイトメアにして
自分でどのくらいあれば何とかなりそうか試してみるしかないと思う >>742
とりあえずクリアデータをロードしてラスボス前でレベル上げ、果物集め等してみては。
そしてある程度強くなったら難易度をナイトメアに変えて、
回復アイテム持てるだけ持ってそれを全部使い切る勢いでラスボスにチャレンジ。
それでラスボス撃破出来れば2周目ナイトメアもいけるだろう 久しぶりにセルセタをやって冒険日誌を見てみたら、8に比べて全然フラムフラガを使ってないことがわかったw
セルセタのフラムって8よりやりにくいとかだったのかなぁ
8のフラムフラガは楽しかったから次でもやってほしいね ナイトメアクリアだけなら空の宝冠の食いしばりとクリムゾンファング吸収でヒットアンドアウェイしてれば大体なんとかなる
あとは回避15%の鎧と宝冠+スカーフで回避70%までガン積みするとか
ダーナ編の聖堂が問題だな これナイトメアをクリアしてる人の大半は
ひいひい言いながらクリアしてると思う
何度もゲームオーバーになってリトライするのを恐れるかどうか
それさえ恐れなければいける 引継ぎ有りならナイトメアでも余裕余裕
ただし調子に乗ってインフィニティ混ぜるとダーナ編で死ぬ ナイトメアはアドル編でもステ1500ぐらいあれば余裕。
ダーナ編もレベル上げして回復薬でごり押し余裕。 ダーナ編は回復薬をMAX99個持てるし、
99個買うための欠片990個集めるのもそれほど大変ではないので
ナイトメアならゴリ押しでもいけるな レベリングは終わったからドーピング作業に入りたいんだけど恐竜狩りが一番効率いいの?
後最初のドーピング対象及び戦闘要員はダーナかヒュンメルあたり? 護衛やってて気付いたがシスターのくせにやけに高いヒールはいてんなニアさん どうでもいいバグ見つけた
バハの塔の中間地点の上のツタに後ろから入ると抜けられなくなるな >>748
回復たくさんあるし、言うほどでもない
ナイトメアでも死にゲーのダクソ3、ブラボなんかよりはだいぶ難易度低いわ
特にPS4は操作性とfpsが上がってフラガ簡単になってるし 現代人はモンハンに慣れてるからな
イースの難易度なんて大した問題ではない、逆にヌルいくらい
難しくしたら付いて来れないなんてのは幻想だね、操作感の問題はあるが >>735
自分はまだ1周目6部の途中で2周目やるかも決めてないけど
同じような腕前なのでここからの流れ参考になった
DQ11発売までに2周クリアできるかな あ、それ俺もなった 焦ったがワープすればいいからね >>757
いや
イースはゲームの入り口という位置づけでもあるから
難易度は今のでいいんだよ
イースを88とかFM-7からやってるおっさんには既にきつくなっているのだw
難しくしたいなら勝手に難易度をあげたり、縛りプレイをすれば良いのだ 今、RPGは優しさの時代へ。
俺はイースはイージーでしかやらん 元々イースは「優しい」がウリだったワケで
その後ヌルゲーが増えたおかげで特に優しいって事もなくなったんだがw 難しくて投げる羽目になるよりよっぽどいい
万人がちゃんとエンディング見れるようになってるのは良い イオは歴代の巫女に真実を教えてきたっていってたけど、ダーナに伝えるの遅くない?
ダーナが早くに真実に気づいていたからなのかな あまりチンパンユーザーに媚びてほしくない
誰でもクリアできるゲームなんてコマンドRPGで十分だよ
ハード以下はいらないよ正直 だから難易度選択があるんだろ みんな仲良くしなよ 俺は敵の強さよりパズル的なストレスの方が嫌だけど好きな人もいるだろうし無くせとは思わん >>760
何十年前の発想?
それだけ長くやっててキツいとか言ってる奴はそもそも向いてないんだよ
フェルガナすら満足にプレイしてないだろw こういう所でヌルイだの云々言ってるヤツは高難度クリアできる俺スゲーアピールしたいだけだから
実際イージーモードなくなると自慢()できる相手がいなくなった困るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています